楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.45
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

部屋3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 21:48:37

8月7日に1泊で利用しました。以前より一度は宿泊したいと願望しており希望がかなった宿泊でした。 出迎え、チェックイン、案内までは全く普通 ! 館内、レストラン、浴場等の細かい案内がなかったので、こちらから聞く状態でした。 夕食時間が近づいていたので、説明されたレストランに行きましたが、別館の”ホルト ?”でサービスマンの態度もいまいちで席に案内されブッフェスタイルで品数も多い様に見えました。夕食の内容の料理と言える物でなくランチとも言い難い内容! 味薄く、隣席されていた方々も不満を漏らし若いカップルは15分程で退席する内容でした。ホテルの一部として運営されているのならホテルの監修も必要と思う。 料金も¥3.000で安い事もありますが、ちょっと と言う感じ浴場もこれが城山の浴場!  朝食は良かった 満足 老舗としての依存を望みます。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年10月02日 12:18:14

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの案内時対応につきまして、ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。また、ご夕食につきましては、洋食バイキング料理をご用意しておりましたが、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただき関連セクションで十分に協議し、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる特典】城山観光ホテル 家族 de 夏旅
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 20:51:55

宿泊するのは3回目ですが、今回は全体的に残念でした。泊まり客が多かったので仕方がないのかもしれませんが、スタッフの方の手落ちが見られました。またベーカリー側の駐車場誘導員の態度の悪い事。一流ホテルのものとは到底思えませんでした。夏に泊まるのはここ、と決めていましたが、来年はどうしようか正直思案中です。価格もそれなりなのですから、それなりの対応を期待してしまいます。昨年までは最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年09月17日 17:55:53

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様への接遇につきましては、十分力を注いで参ったつもりではありますが、その至らざる所を痛感いたしております。
今後、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【6/24-7/31温泉クローズ】「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

HIRO007さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

HIRO007さん [40代/男性] 2014年05月29日 22:59:18

6月27日に宿泊しました。

以前より危惧していた事が、現実のものとなってしましました。
温泉の脱衣場で、何度となく自分自身の着替えの場所をウロウロしながら探している、お年寄りを見かけていました。
まさか、自分の着替えが間違えられて、なくなっているとは思いませんでした。
施設では、脱衣棚にカラーテープを張ったりして、お年寄りでも間違えないような工夫をされてはいましたが、いかんせん忘れる人には、無駄なようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
シンプルビジネス ステイ[朝刊サービス] -16:00イン-【朝食付】
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月27日 19:45:02

祖父母、親子3世代で宿泊しました。
事前の情報収集不足だったせいか、今回の旅ではこちらの宿は全体的に使いにくく感じました。ホテルだから仕方のない事ですが、旅館の用に浴衣でもちろん歩けません。食事の前にお風呂と思っても、また着替える事を思うととても面倒臭く食事の後にお風呂に行ったら、時間が集中するのか女風呂は激込みでした。お風呂だけは部屋から浴衣(部屋着)で行けます。
ディナーバキングも私たちが行った時は、エスニック料理の期間だったのか子供、両親の口には合わず、これは美味しいと思った物はカレー位で、夕食は全く残念な感じでした。
時間も17時か19時と選ばされた割には、バイキングのお皿にお料理が残り物的な感じしか乗ってない物もあり、寂しかったです。(補充はされます)
立地はいいので、外に食事に行ったらよかったと思いました。
朝食の和洋バイキングはメニューも豊富で美味しく、こちらは全員満足で夕食をあまり食べなかった分、お腹一杯頂きました。
事前の電話問い合わせの対応などはとても丁寧で感じがよかったですし、朝の廊下などですれ違う従業員の方達も皆さん気持ちのいい挨拶をしてくれてとても感じはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年03月28日 20:24:03

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご夕食にご利用いただきましたディナーバイキングは、現在“アジアンフェア”と称し、アジアの国々の料理(毎日80種類のメニュー)をご用意させていただいております。料理内容等につきましてもご期待にお応えすることができず大変心苦しく存じますが、時期ごとに様々なフェアを開催しておりますので、機会がございましたらまたご利用いただければ幸いでございます。
今回頂戴致しました貴重なお言葉をもとに、お客様にまた利用したいと思って頂くことができますように、今後もより良いサービスの提供に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月26日 20:36:27

鹿児島市内で温泉のある良いホテルが他になく、また口コミも悪くないということで利用致しました。ホテル自体は、部屋、お風呂など悪いとは感じませんでしたが、利用したレストランについてはあまりのひどさに言葉がありませんでした。お客様に対して失礼なことをしても、謝罪も説明もせず従業員同士が責任の擦り付け合いをしているホテルなどみたことがありません。厳しいことを申し上げますが、サービス業をする心構えといものをもう一度学んで欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年10月28日 13:42:12

この度は、城山観光ホテルへご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、レストランでのご精算の際に、私ども従業員に不手際がございました事、心よりお詫び申し上げます。
サービス業の基本とも言える接客姿勢に大きな落ち度があったと、深く反省しております。
今後は、適切な対策を講じまして再発防止に努めて参りますと共に、かかる不手際のないよう従業員一同十分留意し、より良いサービスの充実を図るべく邁進して行く所存でございます。
今回は、満足のいくご接遇もできませんでしたが、再度、ご宿泊のご機会を頂戴できましたら幸いに存じます。
またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
 

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】

部屋2

450gtさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

450gtさん [40代/男性] 2020年11月24日 23:24:17

11月の3連休初日、チェックインに30分、翌アウトに10分かかりましたが、そこはスタッフの皆さんの接客でストレスなくクリア。コロナ禍でのサービスに神経も使われて大変かと思います。
立地からチェックイン後の買い物は不便ですがホテル1階へファミリーマートさんが入っているので銀行ATMの利用、アルコール、おつまみの購入に便利でした。
フロント前にもATMが設置されていました。
車を大事にしているので駐車場はもう少し安心して停めたい。廃墟のような建物で暗いので屋根なしのカメラが見える所を選んで駐車しました。
部屋は古き良きという感じで、シャワーの水圧が弱いわりに糸のように細いチクチクした湯がストレスくらいでしょうか。換気のホコリもびっしり詰まっています。
改装された部屋、グレードの高い部屋を利用すればまた違うかと思います。
GoTo利用で祝日料金だとしても割高な印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:21:10

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中多くのご感想、ご指摘いただきまして重ねてお礼申し上げます。
駐車場など施設の件につきましては貴重なご意見としてお預かりし、関連セクションと十分協議いたしまして改善に努めてまいります。
お部屋につきましては、清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。日頃よりお客様の立場に立った接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、いまだ至らざるところを痛感いたしております。
今後お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、すべてのお部屋で、お客様にとって素晴らしいご滞在をご提供できますよう、サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参ります。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-食事なし-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月16日 22:47:24

鹿児島では高級な部類ですが、さすがに建物や施設や部屋は古く、駐車場も離れており送迎していただかないと歩くには非常に遠い。
朝食が人気あるようだが、種類が多く大型旅館の食べ放題のようで、残念ながら私はあまりこだわりを感じることが出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年10月19日 21:20:16

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
駐車場につきましては、フロントよりやや離れておりますので、ご迷惑をお掛け致しております。
お客様のご来館の多いお時間帯(14時から22時まで)は、駐車場~フロント間の送迎車をご用意させて頂いております。状況によっては時間外でも対応させて頂いております。
また、朝食につきましてもバイキング料理をご用意しておりましたが、ご期待に添えず大変心苦しく感じております。今回頂戴致しました貴重なご意見につきましては、今後に活かすべく大切にお預かりさせていただきます。
これからも皆様にご満足いただけるホテルを目指し、施設の向上、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
また、お目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月27日 17:29:48

数年ぶりに当ホテルに宿泊しました。
立地は山の上ですから繁華街から遠いため眺望なしでも山の上から少しは期待していたのですがホントになにも景色がない景観でした。タクシー代分立地がただ悪く感じました。
部屋は空間にツインでもゆとりがなく鹿児島の市況に全く沿っていない金額設定だと思いました。
朝食は以前と比べ味が大味になっていました。味にうるさい母を連れて行ったので外国人が多いので外国人向けにしたのかもと言われました。特に鯛茶漬けは潮汁がさかな臭く閉口してました。
お風呂は桜島が一望できる露天風呂があり連れも皆景観に満足していましたが、お湯の温度がぬるく温度管理が悪いのか熱いのが苦手な外国人向けにしたのか以前と違っていました。
若いスタッフの接客がとても好感をもてるものでした。多い荷物にも迅速に笑顔で対処して頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 15:28:05

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角数年ぶりにお越しいただいたにも関わらず、客室や温泉大浴場、朝食会場での私どもの配慮が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、今後、国内からお越しいただいたお客様、海外からお越しいただいたお客様、全てのお客様に、心からご満足いただけるような環境をご提供できますよう、十分に協議していき、サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得・当館人気】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月21日 14:13:45

地元、鹿児島の者ですが、妻の誕生日に二人で利用させて頂きました。
今回が初めての宿泊です。

■チェックイン

予約のチェックイン時間に遅れて到着したにもかかわらず、部屋の準備が完了していないとのこととで、フロントにて20~30分待たされてしまいました。

部屋まで案内して頂いた係の方は、マニュアル通りに決まった内容を決まった通りにスラスラと述べるだけでに終始し、味気ない対応に感じました。

■部屋・設備

部屋は、桜島ビューのスーペリアル・ツインへの宿泊だったので期待していましたが、部屋の清掃状態に不満を感じました。
特に水回りの水垢の多さに普段の清掃レベルが見て取れたました。
設備が古くても心地よく感じる清掃は可能だと思うのですが・・・。
せっかくの素晴らしい眺望の良さも半減してしまったのが実感です。

■ディナー

スカイラウンジでのディナーは、素晴らしい眺望と気のきいたサービスで心地よく過ごすことが出来ました。

■朝食

会場の混雑で20~30分待たされてしまいました。
繁忙期であることは理解できますが、何らかの対応や対策が行われているのか疑問に感じました。
また「朝食のおいしいホテル」で5位に入っていたので朝食は期待していましたが、ごく普通のホテル朝食バイキング・・・というのが正直な感想です。


鹿児島を代表するホテルへの宿泊だったので期待していましたがが、全体的に少々がっかりしたのが正直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年08月28日 14:25:57

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましてはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私どもの不手際によりチェックインの際にはお待ち頂く結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。また、スタッフの対応につきましては日々、心からの温かいおもてなしに努めておりますが、教育が行き届いておらず、至らなさを痛感致しております。今一度スタッフ全員が初心に返りお客様が快適にお過ごし頂けますよう努めて参りたいと存じます。
尚、ご指摘頂きました水垢の件につきましても、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。
ご朝食会場においては、混雑解消策として臨時朝食会場を設け、2つの会場をご準備させて頂いておりましたが、お時間帯によっては大変混雑致してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
以後このような事がございませんよう関連セクションで協議し、出来るだけ早急に改善を行って参ります。
誠に恐縮ではございますが、機会がございましたらぜひ、また城山観光ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7大特典付】 アニバーサリー宿泊プラン ~心に残る最高の記念日~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月05日 21:21:32

前評判が高かっただけに、期待外れ。まずチェックイン時に、フロントで荷物を持っていただいたのは有難かったが、部屋に入っても、こちらからフロントに連絡するまで部屋に届けてもらえなかった。また荷物を待っている間に、テレビでも視聴しようとしたら、壊れており、電源が入らず。またフロントに連絡し、係りの方が対応したものの、機敏さが感じられず。初めての宿泊であったが、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年06月08日 16:10:13

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
今回のご滞在におかれましては、お客様への配慮が足らず、大変ご不快な思いをおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋の点検不備により、お部屋をご移動頂く結果を招いてしまい、ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
以後、今回のような事がございませんよう、今一度、初心にかえりおもてなしの心を大切にすると共に、スタッフの教育の徹底に努めて参りたいと存じます。
今回のご宿泊におかれましては、大変ご不快な思いをお掛け致しましたが、もし、また機会がございましたら、お客様が快適にお過ごし頂けますよう精一杯努めさせて頂きますので、ぜひ城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 衝撃プライス 早い者勝ち! 食事なし
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月18日 04:12:29

遅い時間のチェックインだったため、温泉のある大浴場は利用せず
部屋で入浴しました。
浴槽のざらつきと黒カビ、洗面台のピンクぬめりと
使用中に気づき、疲れが取れるどころかとても不快でした。
あと、これは自分が予約時の注意事項を見落としていたのですが、
チェックアウトの際に入湯税が別途支払わなければいけないことを
知り、こんなことなら温泉利用すればよかったと
後悔しました。
チェックイン時に入湯税のことについて一言説明が
あれば親切なのになぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年02月18日 16:22:49

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
今回のご宿泊におかれましては、お部屋の清掃不備によりご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はより一層入念な清掃・点検を心がけ、お客様が快適にお過ごし頂けますよう努力して参ります。
また、入湯税に関しましても、頂きましたご意見を参考にさせていただき、チェックイン時にお客様の立場に立ったご案内ができますよう努めてまいりたいと存じます。
今回はご不快な思いをさせてしまいましたが、機会がございましたら、またぜひ城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月23日 21:11:34

鹿児島でNo.1のホテルと聞いていたのですが、チェックインに20分は待たされ、次の日の朝食バイキングでは、髪の毛が入っていました。そして、荷物を運んでいたのにも関わらず、みているだけのフロントの方のサービス。とても不愉快な気持ちになりました。他の方がこのような思いをされないように衛生面とサービス面を万全にしていただきたいと思います。宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年12月24日 19:06:42

この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインのご対応やご朝食会場でのお料理、また、スタッフのサービスに不手際がございました事、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私ども城山観光ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご期待に添える事ができず、大変恐縮いたしております。
今後、かかる不手際のないよう十分留意し、より良いサービスをご提供できますよう更なる努力を重ね、ご利用頂くお客様のご期待に添えますようスタッフ一同邁進してゆく所存でございます。
今回のご宿泊では、不本意ながらご期待を超えるご接遇もできませんでしたが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊】2連泊バリュー  朝食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

シーハイル!さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

シーハイル!さん [50代/男性] 2010年12月27日 14:22:01

昨年利用した時の印象がとても良かったので今回も利用しました。良いところも多かったのですが、、①部屋の家具(引き出し)が壊れて外れてしまったこと。②洗面台の照明が一つ玉切れで暗かったこと。③チェックアウトの時に入湯税が別だと言われて追加料金(大した金額ではありませんが)をとられ、対応した係りの男性の『ありがとうございました』の声も小さく、心がこもっていないように思えたこと。④帰る時、雨の中をトンネル下の駐車場に降りる際、係りの人から『運転する人だけを車で送る』と言われ、そんなサービスならいいと断って歩いたこと。以上、とても良かったことも多かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月05日 13:45:55

いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご期待に添えない点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。
客室の設備につきましては、注意を配り最終点検を行っておりますが、十分な配慮が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後はより一層入念な点検を心がけ、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
チェックアウト時の対応につきましても、ご不快な思いをお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
館内には温泉施設がございますので、入湯税を頂かなくてはなりませんが、チェックイン時に事前の案内を心掛けてまいります。
また、スタッフの対応につきましても、今後このようなことがないよう、指導を徹底してまいります。
フロント玄関から駐車場までは送迎車は、できるだけ多くのお客様をお待たせすることなく、スムーズに送迎できますよう、現状の通り行っておりますが、今回頂戴しましたご意見を参考に、改善方法を検討してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
次回、お客さまがご宿泊の際には、心から快適なご宿泊ができますよう努めてまいりますので、何卒、ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。  

支配人

ご利用の宿泊プラン
グランドツイン 桜島ビュー ★朝食付
ご利用のお部屋
【グランドツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月13日 15:57:15

部屋はやや古いが、広さや設備は十分に満足しました。また、従業員の接遇態度は近来稀なくらい洗練され、良好に感じました。
ただ唯一文句を言いたいのは、少し煙草を吸うものですから喫煙可の指定をしていたところ、入室した時から非常に臭くて、嫌になりました。今までも色んなホテルや旅館に宿泊しましたが、喫煙可の部屋でも、それなりに防臭・消臭をしていて、入室時から臭くて困りました。今度は禁煙の部屋を指定します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年08月16日 19:04:14

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
従業員の接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中のお部屋につきましては、お客様へご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後はより一層入念な清掃を心がけ、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また鹿児島にお越しの機会がございましたら、その折にも是非ご来館いただければ幸いでございます。
またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
グランドツイン海側(桜島側) ★朝食付
ご利用のお部屋
【グランドツイン 海側】

部屋1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月22日 09:10:26

もう20年前からこのホテルに泊まってきていますが、年々部屋の広さが狭くなり、ベッドもえっーこんなに狭いの?という感じでした。経営も変わり色々あるんでしょうが、まぁもういいかっというかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年05月31日 15:52:24

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、手狭に感じられたとの事、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お部屋につきましては、ゆとりある広さを兼ね備えたファミリータイプのお部屋等もご用意致しておりますので、またの機会がございましたら、ぜひお試し頂けましたら幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルB 眺望なし【14平米】】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

旅好き 爺さんさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

旅好き 爺さんさん [70代/男性] 2018年12月22日 11:53:44

桜島・鹿児島市内・きんこうわん が一望のホテルのうたい文句でココに宿泊したが
眺望側の部屋であったが 726号室からは 建物の壁が邪魔して全く桜島がみえず、このホテルの無配慮に不快感120%でした、眺望を売りにして販売をしながら 見えない部屋へ入れるのは、詐欺行為とおもいました。部屋への案内者の説明も不完全でフロントに問い合わせることが多いのも 天皇の宿にしては、全く金儲けには一生懸命なれど、お客様の気持ちを考えた対応がなく、2度と宿泊したくないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年01月05日 16:46:42

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、桜島の見えづらいお部屋で、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【割烹楽水 会席】「光のファンタジーとハピネスの丘」プレミアムステイ
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【27平米】】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

せいこ1001さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

せいこ1001さん [30代/女性] 2018年10月02日 11:15:34

9月30日~10月01日までの利用でした。

3度目の利用です。

今回は本当に残念でした。

台風が来てたのでチェックインが14時からだっのですが、無理を言って12時にしてもらったのは感謝してます。

ですが、車でホテルに到着するといつもは駐車場までお迎えに来てくれるのに今回は来てくれない。

ホテルに入ると空気清浄機があったのは嬉しかったのですが、ポットらへんのほこりが凄かったです。

普通のほこりじぁなく、わたぼこりでした。

くしゃみが止まらかったです。

すごく残念でした。

前回1月に宿泊したときも洗面台の茶色い水垢が凄かったですし...

掃除が行き届いてないのが丸わかりですね。

帰りも駐車場まで送って下さらなかったのが凄く悲しかったです。

女1人の客だから別にいいだろーとゆう感じなんでしょうね。

夕食、朝食は満足たのですが、部屋に関することとサービスの質が下がってるのを感じて誕生日なのに涙が出そうになりました。

誕生日だから少しリッチに過ごそうと思ったのですが、食事以外はB級のビジホ以外ですね。

B級のホテルの方が掃除行き届いてますよ。

「幸せを、かさねていける場所」ってゆつキャッチコピーなんでしょうが、3回目はかさねられなかったです。

誕生日は大好きな鹿児島で迎えたかったのですか、来年は少し考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年10月20日 17:21:29

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、せっかくお誕生日にお越しいただいたにもかかわらず、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
駐車場への送迎も、お声がけが足りず、誠に申し訳ございませんでした。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

部屋1

あしながミンミさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

あしながミンミさん [50代/女性] 2015年07月17日 16:41:18

宮崎出張時は、スケジュールの問題がない限りいつも利用させて頂いておりました。
今回もお得なプランで利用させて頂きましたが、残念なことばかり。
①禁煙希望なのに部屋に入れば煙草の臭い(これは消臭対策でしか提供できなかったのかとあきらめてました)
②空調が途中から不具合で、夜中暑苦しく結局明け方まで眠れず
③ウォシュレットが使えない
④チェックイン時に頼んでいた保冷剤(冷凍)を冷蔵保管?凍っていない。
→冷凍できていないのに、フロントからは何のコメントもなく渡され、保冷バッグにいれる時凍っていないのに気づき、途中で代用品として凍ったペットボトルを購入しました。
今まで、幾度となく利用させて頂きましたが、時に④の事例はなく仕事上必要なものなのでとても残念でした。 
設備的には古くても他でカバーできると思っていたので・・・・。
立て直しの大変な時期なのでしょうが、部屋のチェックも、心配りの一言もないのはいかがなものかと思いました。頑張ってください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

部屋1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月07日 18:57:23

何回か宿泊していて,設備や風呂や食事には満足していたので,また宿泊することにした。

ところが,今回は後味の悪い部屋だった。
上の階の物音が,午後11時過ぎてもやまない。あまりひどいので,上の階はレストランか何かだと思ったら客室だった。

フロントに苦情の電話をしたところ,すぐに対応してくれたようで,説明に来室してくれた。上の階の部屋では子供が騒いでいたとのことで,静かにするようお願いしたという。部屋を替えても良いということだったが,荷物も広げていたし面倒なので,断った。
その後も,少しは改善したものの,なかなか静かにならなかった。そして,夜も更けて少し静かになったと思ったら,今度は,どこからか話し声が小さな声だったが聞こえてきて,気になった。

このクラスのホテルで,このように物音や話し声が聞こえるとは,ちょっとおかしい。安いホテルならあきらめもするけれど。宿泊した9階のあの部屋だけが特別だったのだろうか??

これまで,とても気に入っていたホテルだったので,非常に残念だった。是非対策をお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年01月08日 11:59:33

いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、折角お越しいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
皆様に快適にお過ごし頂けますように、今回頂戴致しましたご意見を十分に精査し、今後の課題とさせて頂きたく存じます。
これからもお客様の声を大切にしながら、施設の向上に努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用いただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得・期間限定】 イルミネーション デュエット プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月15日 23:14:38

鹿児島で人気のホテルと言うことで、大変楽しみに久々に会う友人とシングル3部屋で泊まらせていただきました。
まず、夜に外出から帰ってきて鍵をもらうのに名前を言ってもなかなか出てきませんでした。
新人の方のようでしたが、他にフロントに2人いらっしゃったのにフォローもなく残念でした。
そして、部屋のお風呂を使ったら(ほとんど温泉を使われる方ばかりでしょうが‥)湯船に浸かった目線に埃や汚れが目につきました。排水するとバスマットがびしょ濡れで洗面台のしたから排水や汚れが溢れだして夜中だったもんで焦りました。
大変評判の良いホテルだったのでとても残念です。
他の方がこのような思いをされないように設備点検を万全にしていただきたいと思います。
温泉に入れない場合も想定されて快適なお部屋を提供して下さい。


【ご利用の宿泊プラン】
【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
シングル 眺望なし 禁煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年06月20日 15:33:15

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想もご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきましては、度重なる不手際によりお客様のご期待を裏切り、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は、設備点検は基より、お客様が快適にお過ごしいただける環境づくりを徹底して参りますので、今後ともご愛顧いただけますよう心からお願い申し上げます。
大変恐縮ではございますが、またの機会に恵まれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ