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SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

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SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:2939件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.43
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.63
  • 食事4.56
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41件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月26日 08:14:41

施設は良いが従業員がダメ。
二流なのに背伸びをして一流ホテルの真似事をしている感じがした。

感染症対策が最低水準の低レベル。
コロナ感染が不安な人は行かないほうがいい。

フロントは従業員との間に仕切がない。
約30cmの距離で顔をつきあわせて会話をすることになる。

朝食会場は異常事態。

入場時の検温と手指消毒は任意なので、ほとんどの人は行わない。
隣とのテーブル間隔は約50cm。
飛沫対策はされていない。

ここではコロナ感染予防や三密回避という言葉は死語なのだと感じる。

そんな感染リスクの高いホテルは従業員のレベルも最低ランク。

一見、きちんとしているように見えるが挨拶ができて礼儀正しいというだけ。
その程度は子供でもできる。
ミスがあった時に本性が見える。

ある女性従業員は「あっそうですね」と他人事のような態度を貫いた。
ある男性従業員は都合が悪い内容になると、聞こえないかのような態度で無言で去っていった。
他の従業員も・・・。

その粗相従業員たちは全員が頭を下げることなく、ひと言の謝罪も無かった。

客を見下して絶対に謝らないということを会社の方針として徹底されているのかと思ってしまうような酷さだった。

唯一の長所の露天風呂も社員旅行や会合・宴会後のグループが大声で騒がしいので環境は劣悪だった。


とても気分悪く宿泊させていただきました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年11月22日 09:46:58

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、感染症対策とスタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】ホルト 「ディナービュッフェ」
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 12:52:55

ホテル到着からチェックインまで2~30分かかりますと言われたが、結局1時間以上かかり全てのの予定が狂った。係員からも案内がなくどうしたらいいのかも分からなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:02:47

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にも長くお待たせしてしまったうえ、スタッフの配慮も足らず重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙可] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】

立地5

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 16:50:07

泊まった翌朝、お風呂に入り、脱衣場に置いてあった着替えが全部無くなっていました。盗まれた(?)にしても、下着がなくなったので、その後前日の汚れた下着しか替えがなく、その日1日それを着て鹿児島観光をしたのと、下着が無くなったというので気分が悪く過ごしました。
色々なホテルを利用しましたが、こんなことは初めてです。
ホテル側からも、お詫びはないし、後味悪い旅行でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 15:50:40

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から城山観光ホテルをお選び頂いたのに大変御不快な思いをおかけしました事
深くお詫び申し上げます。またスタッフの配慮が欠けており誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月30日 00:45:55

初めての鹿児島県旅行で最終日の宿泊先として選びました。
立地は最高です。桜島側の部屋にしました。鹿児島にこれ以上の景色が眺められるホテルはあるのでしょうか?イルミネーションも噴水もとてもきれいでした。
部屋も高級感が漂っていましたし、ベッドの寝心地もよかったです。
しかしこちらのホテルは残念な点のほうが多かったです。
まずチェックインをしてすぐ、フロント横のデスクで荷物の発送をお願いをしました。忙しいのか知りませんがとても焦らされる対応でした。
チェックイン後、数時間出かけたのですがポーターは片手をポケットに入れたままでの対応、他のポーターは市内の観光バスについて聞いてもピンと来なく調べてくれるわけでもありませんでした。二人とも50代くらいでした。
夕食はホルトでのバイキングでしたが、なぜかアジア料理フェア?鹿児島を感じる料理はほとんどなく寂しかったです。これは宿泊プランの夕食の欄に ○○料理フェア などと記載すべきです。
料理は品数に重点を置きすぎな感じで味もボヤけていてイマイチ。また、時間もなぜ90分と決まっているのか疑問です。宿泊客は無制限かせめて120分にしていただきたい。ウエイターの視線もあまり感じのいいものではありません。レストランのプランを選択するべきでした。朝食も同様、味より品数で勝負ってところでしょうか。料理人さんは大変だろうなと思いました。
温泉は露天風呂からの眺めは最高でしたが、部屋数の多さにしたら狭いですね。夫は入れなかったとのことです。内風呂も中央に大きな土俵のようなものがあり無駄に場所をとっていて意味不明の作り。
今回、こちらのホテルに決める前に少し調べました。鹿児島県では歴史があり、レベルが高く、市民憧れのホテルとのこと。期待が大きすぎたようです。高級そうに見せてるけど中身は薄っぺらい。有名人のサインを張るあたりなんか居酒屋やラーメン店のようでまるで趣味が悪い。褒められるのは立地と寝具といったところです。
少し天狗になってはいませんか?
また一年以内に鹿児島へ行く予定ですが、こちらのホテルには泊まりませんし知人にもおすすめはしないでしょう。
辛口のコメントになってしまいましたが、できるところは改善していただき、素晴らしいホテルになるよう努力してください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年02月05日 17:59:59

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応やご夕食の料理内容につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【抽選会付/3大特典付】「光のファンタジーとハピネスの丘」スペシャルステイプラン-朝夕食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

シーハイル!さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

シーハイル!さん [50代/男性] 2010年12月27日 14:22:01

昨年利用した時の印象がとても良かったので今回も利用しました。良いところも多かったのですが、、①部屋の家具(引き出し)が壊れて外れてしまったこと。②洗面台の照明が一つ玉切れで暗かったこと。③チェックアウトの時に入湯税が別だと言われて追加料金(大した金額ではありませんが)をとられ、対応した係りの男性の『ありがとうございました』の声も小さく、心がこもっていないように思えたこと。④帰る時、雨の中をトンネル下の駐車場に降りる際、係りの人から『運転する人だけを車で送る』と言われ、そんなサービスならいいと断って歩いたこと。以上、とても良かったことも多かっただけに残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月05日 13:45:55

いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご期待に添えない点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。
客室の設備につきましては、注意を配り最終点検を行っておりますが、十分な配慮が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後はより一層入念な点検を心がけ、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
チェックアウト時の対応につきましても、ご不快な思いをお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
館内には温泉施設がございますので、入湯税を頂かなくてはなりませんが、チェックイン時に事前の案内を心掛けてまいります。
また、スタッフの対応につきましても、今後このようなことがないよう、指導を徹底してまいります。
フロント玄関から駐車場までは送迎車は、できるだけ多くのお客様をお待たせすることなく、スムーズに送迎できますよう、現状の通り行っておりますが、今回頂戴しましたご意見を参考に、改善方法を検討してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
次回、お客さまがご宿泊の際には、心から快適なご宿泊ができますよう努めてまいりますので、何卒、ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。  

支配人

ご利用の宿泊プラン
グランドツイン 桜島ビュー ★朝食付
ご利用のお部屋
【グランドツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月13日 15:57:15

部屋はやや古いが、広さや設備は十分に満足しました。また、従業員の接遇態度は近来稀なくらい洗練され、良好に感じました。
ただ唯一文句を言いたいのは、少し煙草を吸うものですから喫煙可の指定をしていたところ、入室した時から非常に臭くて、嫌になりました。今までも色んなホテルや旅館に宿泊しましたが、喫煙可の部屋でも、それなりに防臭・消臭をしていて、入室時から臭くて困りました。今度は禁煙の部屋を指定します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年08月16日 19:04:14

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
従業員の接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中のお部屋につきましては、お客様へご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後はより一層入念な清掃を心がけ、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また鹿児島にお越しの機会がございましたら、その折にも是非ご来館いただければ幸いでございます。
またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
グランドツイン海側(桜島側) ★朝食付
ご利用のお部屋
【グランドツイン 海側】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月24日 11:08:06

チェックインがかなり時間がかかる。ドリンクもない、山の上だから電波が悪くWi-Fiも案内がないまま30分は待たされます。チェックインできたと思ったらお部屋の案内までさらに待たされる。駐車場までも遠く、送迎車はあるけれど、この距離なら車を預かって欲しい。泉質はトロトロで露天風呂は景色が良く良かったです。種類が内湯と露天ひとつずつしかないので他にもあると嬉しいです。朝食も全国的にも有名と聞いていましたが、ご当地のものが多く、もちろん美味しかったですが、ライブクッキングなどは隅にひっそりとあり、種類も少なかったので普通でした。期待しすぎたのかな。感動とかはなかったです。鹿児島一のホテルと聞いていただけに非常に残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年03月05日 21:07:45

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
展望露天温泉「さつま乃湯」は、雄大な桜島や錦江湾を一望できる眺望と「美人の湯」といわれる地下1,000mから湧き出る良質な泉質に加え、浴場内や、リラクゼーションルームなど以前よりゆったりと癒しの空間をご堪能頂けたのではないかと存じます。

チェックインの際、館内の混雑によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】 衝撃プライス 早い者勝ち! 2023 春の先取り大感謝セール
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月15日 01:10:07

城山ホテル鹿児島さんのレストランやベーカリー、温泉などは何度か利用しています。
初めての宿泊、鹿児島のPR動画 第三弾でこちらのスタッフが出演されていたのも観て今回の一泊を本当に楽しみにしていました。

結果、残念な思い出となりました。

まず、駐車場からエントランスまでの送迎運転が荒過ぎた事。
私たちを乗せると車は急発進し一旦停止で急ブレーキ。その後も急発進でU字カーブを曲がりエントランスでまたも急ブレーキ、とても怖かったです。
宿泊客を乗せている以上安全運転をするべきなのではないでしょうか。

もう一つは予約した二部屋分の精算をまとめて支払いたいと伝え、了承して下さったのにも関わらず対応してもらえなかった事です。
フロントの方にチェックアウトする旨を伝えると二部屋分の明細書をそれぞれ出されました。
私たちはルームサービスを利用したので確認の為にも見せて下さったのだと思いました。
すると『こちらのお部屋はこの金額でございます』と明細書の料金を指しながら精算を促されたのでその際に『この二部屋をまとめて精算したいです』と伝えました。
すると電卓で二部屋分を合算した金額を提示し『二部屋分でこちらの金額でございます。』と言われたのでその金額で決済してくれるのだろうと思いクレジットカードを渡しました。
するとなぜか『それでは〇〇様(義父のフルネーム)のお部屋代をまず頂きます』と言い、一部屋分の決済をしようとしました。何のために電卓で合算し私に確認を取ったのか意味がわからなかったです。
『精算をまとめるのは難しいんですか?』と確認するとフロントの方は『あぁ、えっと..』と不安そうなリアクション。
これ以上チェックアウトに時間を割くのは他のお客にも迷惑が掛かると思い、もう別々でいいですと伝え精算しました。

私自身12年間、宿泊施設のフロント係として勤務していたので忙しい事や止むを得えない事があるのは承知しています。
コロナ禍でのGOTOトラベル。お客は多くリスクもあり手伝きや処理も大変な事と思います。スタッフの皆様もお疲れのところ厳しい口コミをしてしまいましたが鹿児島で一番と言われている憧れのホテルへの宿泊、質の高い接客対応に大きな期待していたのでこんなに残念な気持ちでホテルを出ることになるなんて思ってもおらず書き込ませて頂きました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月24日 14:38:43

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、送迎ドライバーとフロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ウィンタースペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 10:24:13

久しぶりの鹿児島で楽しみにしていたのですが、今回は新型コロナの影響ということで仕方ないかもしれませんが、以下の点で不満でした。
①食事がバイキングてはなくなったため、配膳方式でしたが、バラエティーも不足しており、量が足らなかったです。
また、眼鏡をかけた若い男性スタッフの対応もよくなくて、パンにバターもついておらず、食べ終わってから隣の人が使っていたので気が付きました。
②さつまの湯はとてもいいのですが、とにかく部屋から遠すぎました。
③耐震対策で仮設のフロントでしたが、ひじようにわかりにくくさびれていてブランドイメージからするとかなりイメージは低かったです。
④工事の関係でチェックインとチェックアウトの時間が早まっているとの事でしたが、それによって料金は安くなっているのかどうかが不明でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:31:34

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、温泉やレストランへのご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。
ご案内の方法や館内図のご用意など更なる改善をして参りたいと存じます。

これからもお客様に非日常のお時間をお過ごし頂けますように、より良いサービス・施設の向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ、ご宿泊頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] エグゼクティブトリプル 桜島ビュー 【53平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 00:47:01

ホテルが特別悪いわけではないのですが、料金から考えるとちょっと残念でした。バイキング料理はさらに残念でした。
評価の高い宿だっただけに、期待が大きすぎたのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:50:27

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご夕食につきましてご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニューやプラン作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
お日にちによりましては、観光やビジネスに、お得にご利用いただけるプランもご用意しておりますので、ご活用いただけますと幸いでございます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

立地4

ペンギン3636さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ペンギン3636さん [50代/男性] 2016年09月11日 15:17:10

露天風呂が最高です。1人食事がちょつと

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:27:36

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
天然露天温泉「さつま乃湯」につきましては2016年8月1日にリニューアルオープンし、常に湯船から温泉が溢れ出る豊富な湯量や女性洗い場を増設し快適さアップを図り、これまで以上に清潔で安心、上質で贅沢な極上の癒しをご体感いただけるようになりました。
これからもお客様に非日常のお時間をお過ごし頂けますように、より良いサービス・施設の向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ、ご宿泊頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 20:51:55

宿泊するのは3回目ですが、今回は全体的に残念でした。泊まり客が多かったので仕方がないのかもしれませんが、スタッフの方の手落ちが見られました。またベーカリー側の駐車場誘導員の態度の悪い事。一流ホテルのものとは到底思えませんでした。夏に泊まるのはここ、と決めていましたが、来年はどうしようか正直思案中です。価格もそれなりなのですから、それなりの対応を期待してしまいます。昨年までは最高でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年09月17日 17:55:53

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様への接遇につきましては、十分力を注いで参ったつもりではありますが、その至らざる所を痛感いたしております。
今後、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【6/24-7/31温泉クローズ】「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

立地4

あしながミンミさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

あしながミンミさん [50代/女性] 2015年07月17日 16:41:18

宮崎出張時は、スケジュールの問題がない限りいつも利用させて頂いておりました。
今回もお得なプランで利用させて頂きましたが、残念なことばかり。
①禁煙希望なのに部屋に入れば煙草の臭い(これは消臭対策でしか提供できなかったのかとあきらめてました)
②空調が途中から不具合で、夜中暑苦しく結局明け方まで眠れず
③ウォシュレットが使えない
④チェックイン時に頼んでいた保冷剤(冷凍)を冷蔵保管?凍っていない。
→冷凍できていないのに、フロントからは何のコメントもなく渡され、保冷バッグにいれる時凍っていないのに気づき、途中で代用品として凍ったペットボトルを購入しました。
今まで、幾度となく利用させて頂きましたが、時に④の事例はなく仕事上必要なものなのでとても残念でした。 
設備的には古くても他でカバーできると思っていたので・・・・。
立て直しの大変な時期なのでしょうが、部屋のチェックも、心配りの一言もないのはいかがなものかと思いました。頑張ってください!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月21日 14:13:45

地元、鹿児島の者ですが、妻の誕生日に二人で利用させて頂きました。
今回が初めての宿泊です。

■チェックイン

予約のチェックイン時間に遅れて到着したにもかかわらず、部屋の準備が完了していないとのこととで、フロントにて20~30分待たされてしまいました。

部屋まで案内して頂いた係の方は、マニュアル通りに決まった内容を決まった通りにスラスラと述べるだけでに終始し、味気ない対応に感じました。

■部屋・設備

部屋は、桜島ビューのスーペリアル・ツインへの宿泊だったので期待していましたが、部屋の清掃状態に不満を感じました。
特に水回りの水垢の多さに普段の清掃レベルが見て取れたました。
設備が古くても心地よく感じる清掃は可能だと思うのですが・・・。
せっかくの素晴らしい眺望の良さも半減してしまったのが実感です。

■ディナー

スカイラウンジでのディナーは、素晴らしい眺望と気のきいたサービスで心地よく過ごすことが出来ました。

■朝食

会場の混雑で20~30分待たされてしまいました。
繁忙期であることは理解できますが、何らかの対応や対策が行われているのか疑問に感じました。
また「朝食のおいしいホテル」で5位に入っていたので朝食は期待していましたが、ごく普通のホテル朝食バイキング・・・というのが正直な感想です。


鹿児島を代表するホテルへの宿泊だったので期待していましたがが、全体的に少々がっかりしたのが正直な感想です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年08月28日 14:25:57

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましてはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私どもの不手際によりチェックインの際にはお待ち頂く結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。また、スタッフの対応につきましては日々、心からの温かいおもてなしに努めておりますが、教育が行き届いておらず、至らなさを痛感致しております。今一度スタッフ全員が初心に返りお客様が快適にお過ごし頂けますよう努めて参りたいと存じます。
尚、ご指摘頂きました水垢の件につきましても、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。
ご朝食会場においては、混雑解消策として臨時朝食会場を設け、2つの会場をご準備させて頂いておりましたが、お時間帯によっては大変混雑致してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
以後このような事がございませんよう関連セクションで協議し、出来るだけ早急に改善を行って参ります。
誠に恐縮ではございますが、機会がございましたらぜひ、また城山観光ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7大特典付】 アニバーサリー宿泊プラン ~心に残る最高の記念日~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月07日 18:57:23

何回か宿泊していて,設備や風呂や食事には満足していたので,また宿泊することにした。

ところが,今回は後味の悪い部屋だった。
上の階の物音が,午後11時過ぎてもやまない。あまりひどいので,上の階はレストランか何かだと思ったら客室だった。

フロントに苦情の電話をしたところ,すぐに対応してくれたようで,説明に来室してくれた。上の階の部屋では子供が騒いでいたとのことで,静かにするようお願いしたという。部屋を替えても良いということだったが,荷物も広げていたし面倒なので,断った。
その後も,少しは改善したものの,なかなか静かにならなかった。そして,夜も更けて少し静かになったと思ったら,今度は,どこからか話し声が小さな声だったが聞こえてきて,気になった。

このクラスのホテルで,このように物音や話し声が聞こえるとは,ちょっとおかしい。安いホテルならあきらめもするけれど。宿泊した9階のあの部屋だけが特別だったのだろうか??

これまで,とても気に入っていたホテルだったので,非常に残念だった。是非対策をお願いしたい。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年01月08日 11:59:33

いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、折角お越しいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
皆様に快適にお過ごし頂けますように、今回頂戴致しましたご意見を十分に精査し、今後の課題とさせて頂きたく存じます。
これからもお客様の声を大切にしながら、施設の向上に努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用いただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得・期間限定】 イルミネーション デュエット プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

立地4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月27日 19:45:02

祖父母、親子3世代で宿泊しました。
事前の情報収集不足だったせいか、今回の旅ではこちらの宿は全体的に使いにくく感じました。ホテルだから仕方のない事ですが、旅館の用に浴衣でもちろん歩けません。食事の前にお風呂と思っても、また着替える事を思うととても面倒臭く食事の後にお風呂に行ったら、時間が集中するのか女風呂は激込みでした。お風呂だけは部屋から浴衣(部屋着)で行けます。
ディナーバキングも私たちが行った時は、エスニック料理の期間だったのか子供、両親の口には合わず、これは美味しいと思った物はカレー位で、夕食は全く残念な感じでした。
時間も17時か19時と選ばされた割には、バイキングのお皿にお料理が残り物的な感じしか乗ってない物もあり、寂しかったです。(補充はされます)
立地はいいので、外に食事に行ったらよかったと思いました。
朝食の和洋バイキングはメニューも豊富で美味しく、こちらは全員満足で夕食をあまり食べなかった分、お腹一杯頂きました。
事前の電話問い合わせの対応などはとても丁寧で感じがよかったですし、朝の廊下などですれ違う従業員の方達も皆さん気持ちのいい挨拶をしてくれてとても感じはよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年03月28日 20:24:03

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご夕食にご利用いただきましたディナーバイキングは、現在“アジアンフェア”と称し、アジアの国々の料理(毎日80種類のメニュー)をご用意させていただいております。料理内容等につきましてもご期待にお応えすることができず大変心苦しく存じますが、時期ごとに様々なフェアを開催しておりますので、機会がございましたらまたご利用いただければ幸いでございます。
今回頂戴致しました貴重なお言葉をもとに、お客様にまた利用したいと思って頂くことができますように、今後もより良いサービスの提供に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月26日 20:36:27

鹿児島市内で温泉のある良いホテルが他になく、また口コミも悪くないということで利用致しました。ホテル自体は、部屋、お風呂など悪いとは感じませんでしたが、利用したレストランについてはあまりのひどさに言葉がありませんでした。お客様に対して失礼なことをしても、謝罪も説明もせず従業員同士が責任の擦り付け合いをしているホテルなどみたことがありません。厳しいことを申し上げますが、サービス業をする心構えといものをもう一度学んで欲しいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年10月28日 13:42:12

この度は、城山観光ホテルへご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、レストランでのご精算の際に、私ども従業員に不手際がございました事、心よりお詫び申し上げます。
サービス業の基本とも言える接客姿勢に大きな落ち度があったと、深く反省しております。
今後は、適切な対策を講じまして再発防止に努めて参りますと共に、かかる不手際のないよう従業員一同十分留意し、より良いサービスの充実を図るべく邁進して行く所存でございます。
今回は、満足のいくご接遇もできませんでしたが、再度、ご宿泊のご機会を頂戴できましたら幸いに存じます。
またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
 

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月15日 23:14:38

鹿児島で人気のホテルと言うことで、大変楽しみに久々に会う友人とシングル3部屋で泊まらせていただきました。
まず、夜に外出から帰ってきて鍵をもらうのに名前を言ってもなかなか出てきませんでした。
新人の方のようでしたが、他にフロントに2人いらっしゃったのにフォローもなく残念でした。
そして、部屋のお風呂を使ったら(ほとんど温泉を使われる方ばかりでしょうが‥)湯船に浸かった目線に埃や汚れが目につきました。排水するとバスマットがびしょ濡れで洗面台のしたから排水や汚れが溢れだして夜中だったもんで焦りました。
大変評判の良いホテルだったのでとても残念です。
他の方がこのような思いをされないように設備点検を万全にしていただきたいと思います。
温泉に入れない場合も想定されて快適なお部屋を提供して下さい。


【ご利用の宿泊プラン】
【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
シングル 眺望なし 禁煙ルーム

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年06月20日 15:33:15

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想もご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきましては、度重なる不手際によりお客様のご期待を裏切り、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は、設備点検は基より、お客様が快適にお過ごしいただける環境づくりを徹底して参りますので、今後ともご愛顧いただけますよう心からお願い申し上げます。
大変恐縮ではございますが、またの機会に恵まれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年04月10日 08:48:50

桜島を臨み 眺望は最高。館内のレストラン(水蓮の昼懐石・鉄板焼き)のお料理も美味しくいただきました。
ただ 従業員教育が...できていない。  
1)ネット予約後 エキストラベッドを入れて欲しいと電話した所、「少々お待ち下さい」と電話口で7分間 保留音のまま待たされた。さすがに頭にきて 電話を切ってかけ直すも 「特殊なプランで料金計算が複雑で...」と謝罪でなく 言い訳をされ...対応能力不足をこちらのプランのせいにされ...??? ①まずエキストラベッドが入れれるのかどうかの返答を ②差額計算に時間を要すなら 客を電話口で待たせ放しにするのでなく 折り返しお電話さしあげます...と対応を ③客に不快感を与えた対応の後は言い訳でなくまず誠意ある謝罪の言葉から
2)プラン特典の ホテルショップで使える1000円チケットが渡されず 翌日フロントに尋ねると 「はい..」と手渡され..申し訳ございませんの謝罪もなく...このサービス特典は 自己申告性です。ご注意下さい。
3)義妹が Don't disuturbを表示して 入浴後 部屋に中国人研修生が入り込んでいて恐怖のあまり悲鳴を上げたと言っていました。 部屋を間違ったと謝罪したらしいが 決してあってはならない事件だと思います。
4)裏のレストラン側入り口から入ると ホテル従業員が 「いらっしゃいませ」でなく「こんにちは」と挨拶します。客に対する挨拶として不適切で 不快ですし非常に違和感を感じます。
鹿児島には 他に人を招けるホテルがないので 大手ホテル並みの従業員教育がなされ ホテルマンのスマートな対応(田舎特有の狎れあいでなく プロ意識ある機敏な対応)で心地よい宿泊ができる様 切に願います。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年04月11日 21:13:41

先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきましては、関連各部署で内容を把握し、再度、徹底した従業員教育を図って参る所存でございます。
ご滞在中は、満足のゆく接遇もできませんでしたが、今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、ご利用頂く全てのお客様のご期待に添えるよう、十分留意し、改善に努めて参ります。
再度、城山観光ホテルをご利用頂ける機会がございましたら、幸甚の至りでございます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】  転勤・赴任・卒業・入学 記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

立地4

猫とダイビングさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

猫とダイビングさん [40代/女性] 2011年01月16日 14:18:52

初めからトリプルを探し最終的にホテルに決定しましたが、3台の内1台はエキストラベッドでした。これなら初めから1台はエキストラベッドと表記した方が良いと思います。ベッドと鏡台の幅が狭くコストパフォーマンスのわりにはベッド、お部屋の平米数が残念でした。老舗ホテルなのでコストパフォーマンスは良いかもしれませんが…ツインとした方が良いと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
スタンダードトリプル 桜島ビュー

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月17日 17:08:28

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご利用頂きましたお部屋のベッドは、1台をスタッキングベッドにてご用意させていただいております。表記につきましては参考にさせて頂き、より分かりやすい記載となるように努めて参りたいと存じます。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
お客様によりよいホテルと感じていただけますように、スタッフ一同これからも精進して参りますので、また機会がございましたら是非再訪いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル 桜島ビュー】

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