設備・アメニティ5
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月02日 12:52:55
-
ホテル到着からチェックインまで2~30分かかりますと言われたが、結局1時間以上かかり全てのの予定が狂った。係員からも案内がなくどうしたらいいのかも分からなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:02:47
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にも長くお待たせしてしまったうえ、スタッフの配慮も足らず重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参ります。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】城山基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙可] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】
設備・アメニティ5
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月11日 16:50:07
-
泊まった翌朝、お風呂に入り、脱衣場に置いてあった着替えが全部無くなっていました。盗まれた(?)にしても、下着がなくなったので、その後前日の汚れた下着しか替えがなく、その日1日それを着て鹿児島観光をしたのと、下着が無くなったというので気分が悪く過ごしました。
色々なホテルを利用しましたが、こんなことは初めてです。
ホテル側からも、お詫びはないし、後味悪い旅行でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 15:50:40
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から城山観光ホテルをお選び頂いたのに大変御不快な思いをおかけしました事
深くお詫び申し上げます。またスタッフの配慮が欠けており誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シーハイル!さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- シーハイル!さん [50代/男性] 2010年12月27日 14:22:01
-
昨年利用した時の印象がとても良かったので今回も利用しました。良いところも多かったのですが、、①部屋の家具(引き出し)が壊れて外れてしまったこと。②洗面台の照明が一つ玉切れで暗かったこと。③チェックアウトの時に入湯税が別だと言われて追加料金(大した金額ではありませんが)をとられ、対応した係りの男性の『ありがとうございました』の声も小さく、心がこもっていないように思えたこと。④帰る時、雨の中をトンネル下の駐車場に降りる際、係りの人から『運転する人だけを車で送る』と言われ、そんなサービスならいいと断って歩いたこと。以上、とても良かったことも多かっただけに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月05日 13:45:55
-
いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご期待に添えない点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。
客室の設備につきましては、注意を配り最終点検を行っておりますが、十分な配慮が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後はより一層入念な点検を心がけ、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
チェックアウト時の対応につきましても、ご不快な思いをお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
館内には温泉施設がございますので、入湯税を頂かなくてはなりませんが、チェックイン時に事前の案内を心掛けてまいります。
また、スタッフの対応につきましても、今後このようなことがないよう、指導を徹底してまいります。
フロント玄関から駐車場までは送迎車は、できるだけ多くのお客様をお待たせすることなく、スムーズに送迎できますよう、現状の通り行っておりますが、今回頂戴しましたご意見を参考に、改善方法を検討してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
次回、お客さまがご宿泊の際には、心から快適なご宿泊ができますよう努めてまいりますので、何卒、ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- グランドツイン 桜島ビュー ★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】
設備・アメニティ5
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月13日 15:57:15
-
部屋はやや古いが、広さや設備は十分に満足しました。また、従業員の接遇態度は近来稀なくらい洗練され、良好に感じました。
ただ唯一文句を言いたいのは、少し煙草を吸うものですから喫煙可の指定をしていたところ、入室した時から非常に臭くて、嫌になりました。今までも色んなホテルや旅館に宿泊しましたが、喫煙可の部屋でも、それなりに防臭・消臭をしていて、入室時から臭くて困りました。今度は禁煙の部屋を指定します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年08月16日 19:04:14
-
この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
従業員の接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中のお部屋につきましては、お客様へご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後はより一層入念な清掃を心がけ、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また鹿児島にお越しの機会がございましたら、その折にも是非ご来館いただければ幸いでございます。
またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- グランドツイン海側(桜島側) ★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン 海側】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
はつかごしまさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- はつかごしまさん [50代/女性] 2019年01月14日 20:42:47
-
朝食のバイキングはとてもおいしかったです。露天風呂も各自の仕切りがあり綺麗で良かったです。お風呂の近くのお土産屋さんも部屋のキーで買い物ができ便利でした。しかし信じられないことがありました。高級な薩摩切子のガラス製品を売っているホテルの方がレジで爪を切っていました。お客である私の方が見ていて恥ずかしくなりました。1月13日の朝です。厳重注意をお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年02月03日 19:19:26
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ギャラリーショップのスタッフの態度につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
しかしながら朝食や露天風呂につきましてはお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】
設備・アメニティ4
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月17日 00:47:01
-
ホテルが特別悪いわけではないのですが、料金から考えるとちょっと残念でした。バイキング料理はさらに残念でした。
評価の高い宿だっただけに、期待が大きすぎたのでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:50:27
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご夕食につきましてご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニューやプラン作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
お日にちによりましては、観光やビジネスに、お得にご利用いただけるプランもご用意しておりますので、ご活用いただけますと幸いでございます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月22日 01:26:29
-
全体的に清潔で、眺めも良く、その点は満足でしたが、コンセントの配置場所が悪い部屋だったのか充電し辛かったです。
精算時にお釣りを少なく間違えられ、指摘したところ何の謝罪もなく、面倒くさそうに対応され、最後にとても嫌な思いをさせられました。
また、チェックイン時に台風が通過後すぐに露天風呂を開けます、早くて朝6時頃にでも…と言われ、期待していたのですが、翌日には台風は通り過ぎ、晴天だったにも関わらず午後3時からしか開きません。と言われ結局入ることができず、とても残念でした。何のフォローも無く、期待してしまった分、悲しかったです。
館内で出会うスタッフの方はとても感じが良かったのですが、フロントマンはどちらも最悪でした。最初に案内してくださった新人の方の方がよっぽど誠実に対応してくださいました。
気持ちの良い宿泊とは到底言えませんのでこちらの評価とさせて頂きました。もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:31:16
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、チェックイン時、チェックアウト時のフロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快な思いをお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、皆様に快適な時間をお過ごし頂けますように努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後とも、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] コンバーチブルルーム 桜島ビュー 【54平米】】
設備・アメニティ4
ペンギン3636さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- ペンギン3636さん [50代/男性] 2016年09月11日 15:17:10
-
露天風呂が最高です。1人食事がちょつと
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:27:36
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
天然露天温泉「さつま乃湯」につきましては2016年8月1日にリニューアルオープンし、常に湯船から温泉が溢れ出る豊富な湯量や女性洗い場を増設し快適さアップを図り、これまで以上に清潔で安心、上質で贅沢な極上の癒しをご体感いただけるようになりました。
これからもお客様に非日常のお時間をお過ごし頂けますように、より良いサービス・施設の向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ、ご宿泊頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
設備・アメニティ4
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月23日 21:17:43
-
前評判がかなりよかったのでどんなものかと初めて宿泊。
まず、天文館からどうやって行くのかと電話で確認するとタクシーの案内のみ。巡回バスがあるのでは?仮に時間外ならばその説明をすべき(親切でない)。愛想もよくない(心がない)。
チェックインではたまたま空いていたのか予約した部屋よりも広い部屋にしてくれたのでそこは〇。部屋も想像以上に広く快適だった。
翌日チェックアウト後、巡回バスを探して外に出た。タクシー乗り場があり従業員が3人くらいいた。こちらが明らかにキョロキョロしているのに誰の声掛けもなし。
ほどなくバス乗り場を発見できた。次のバスがくるまで25分くらいあったのでベンチに座る。待っている間も前を従業員が素通り。挨拶もなければ気温が寒いにもかかわらず気配りがない(例えば寒いので中でお待ちにならなくて大丈夫ですか?など)。
何を見て仕事をしているのか。こんなものかとがっかり。
普段利用している天文館の某ホテルの接客のほうがよっぽどパーソナルだし気分がいい。
ホスピタリティーのないホテルなどもう絶対に泊まらない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年03月25日 18:45:50
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
シャトルバスやバス乗り場のご案内につきましては、ご説明が不足しておりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。以後、このような事がございませんよう改善に努めて参ります。
また、スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。今後とも、ご利用頂くお客様にとりまして、ホテルのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、心からのおもてなしに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
設備・アメニティ4
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月07日 18:57:23
-
何回か宿泊していて,設備や風呂や食事には満足していたので,また宿泊することにした。
ところが,今回は後味の悪い部屋だった。
上の階の物音が,午後11時過ぎてもやまない。あまりひどいので,上の階はレストランか何かだと思ったら客室だった。
フロントに苦情の電話をしたところ,すぐに対応してくれたようで,説明に来室してくれた。上の階の部屋では子供が騒いでいたとのことで,静かにするようお願いしたという。部屋を替えても良いということだったが,荷物も広げていたし面倒なので,断った。
その後も,少しは改善したものの,なかなか静かにならなかった。そして,夜も更けて少し静かになったと思ったら,今度は,どこからか話し声が小さな声だったが聞こえてきて,気になった。
このクラスのホテルで,このように物音や話し声が聞こえるとは,ちょっとおかしい。安いホテルならあきらめもするけれど。宿泊した9階のあの部屋だけが特別だったのだろうか??
これまで,とても気に入っていたホテルだったので,非常に残念だった。是非対策をお願いしたい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年01月08日 11:59:33
-
いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、折角お越しいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
皆様に快適にお過ごし頂けますように、今回頂戴致しましたご意見を十分に精査し、今後の課題とさせて頂きたく存じます。
これからもお客様の声を大切にしながら、施設の向上に努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用いただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得・期間限定】 イルミネーション デュエット プラン
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】
設備・アメニティ4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月27日 19:45:02
-
祖父母、親子3世代で宿泊しました。
事前の情報収集不足だったせいか、今回の旅ではこちらの宿は全体的に使いにくく感じました。ホテルだから仕方のない事ですが、旅館の用に浴衣でもちろん歩けません。食事の前にお風呂と思っても、また着替える事を思うととても面倒臭く食事の後にお風呂に行ったら、時間が集中するのか女風呂は激込みでした。お風呂だけは部屋から浴衣(部屋着)で行けます。
ディナーバキングも私たちが行った時は、エスニック料理の期間だったのか子供、両親の口には合わず、これは美味しいと思った物はカレー位で、夕食は全く残念な感じでした。
時間も17時か19時と選ばされた割には、バイキングのお皿にお料理が残り物的な感じしか乗ってない物もあり、寂しかったです。(補充はされます)
立地はいいので、外に食事に行ったらよかったと思いました。
朝食の和洋バイキングはメニューも豊富で美味しく、こちらは全員満足で夕食をあまり食べなかった分、お腹一杯頂きました。
事前の電話問い合わせの対応などはとても丁寧で感じがよかったですし、朝の廊下などですれ違う従業員の方達も皆さん気持ちのいい挨拶をしてくれてとても感じはよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年03月28日 20:24:03
-
この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご夕食にご利用いただきましたディナーバイキングは、現在“アジアンフェア”と称し、アジアの国々の料理(毎日80種類のメニュー)をご用意させていただいております。料理内容等につきましてもご期待にお応えすることができず大変心苦しく存じますが、時期ごとに様々なフェアを開催しておりますので、機会がございましたらまたご利用いただければ幸いでございます。
今回頂戴致しました貴重なお言葉をもとに、お客様にまた利用したいと思って頂くことができますように、今後もより良いサービスの提供に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月10日 08:48:50
-
桜島を臨み 眺望は最高。館内のレストラン(水蓮の昼懐石・鉄板焼き)のお料理も美味しくいただきました。
ただ 従業員教育が...できていない。
1)ネット予約後 エキストラベッドを入れて欲しいと電話した所、「少々お待ち下さい」と電話口で7分間 保留音のまま待たされた。さすがに頭にきて 電話を切ってかけ直すも 「特殊なプランで料金計算が複雑で...」と謝罪でなく 言い訳をされ...対応能力不足をこちらのプランのせいにされ...??? ①まずエキストラベッドが入れれるのかどうかの返答を ②差額計算に時間を要すなら 客を電話口で待たせ放しにするのでなく 折り返しお電話さしあげます...と対応を ③客に不快感を与えた対応の後は言い訳でなくまず誠意ある謝罪の言葉から
2)プラン特典の ホテルショップで使える1000円チケットが渡されず 翌日フロントに尋ねると 「はい..」と手渡され..申し訳ございませんの謝罪もなく...このサービス特典は 自己申告性です。ご注意下さい。
3)義妹が Don't disuturbを表示して 入浴後 部屋に中国人研修生が入り込んでいて恐怖のあまり悲鳴を上げたと言っていました。 部屋を間違ったと謝罪したらしいが 決してあってはならない事件だと思います。
4)裏のレストラン側入り口から入ると ホテル従業員が 「いらっしゃいませ」でなく「こんにちは」と挨拶します。客に対する挨拶として不適切で 不快ですし非常に違和感を感じます。
鹿児島には 他に人を招けるホテルがないので 大手ホテル並みの従業員教育がなされ ホテルマンのスマートな対応(田舎特有の狎れあいでなく プロ意識ある機敏な対応)で心地よい宿泊ができる様 切に願います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年04月11日 21:13:41
-
先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきましては、関連各部署で内容を把握し、再度、徹底した従業員教育を図って参る所存でございます。
ご滞在中は、満足のゆく接遇もできませんでしたが、今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、ご利用頂く全てのお客様のご期待に添えるよう、十分留意し、改善に努めて参ります。
再度、城山観光ホテルをご利用頂ける機会がございましたら、幸甚の至りでございます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 転勤・赴任・卒業・入学 記念宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】
設備・アメニティ4
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月09日 17:22:13
-
仕事で泊まりました。宿泊費の提示しかなかったので会社の経費内で納まると思ったらサービス料で700円弱とられました。ビジネス関係も集客したかったら別途料金も掲載しろよ!と思いました。サービスどころか不親切です!美味しい朝ごはんもこれで帳消しです。もう使いません。
【ご利用の宿泊プラン】
ハッピーナイトステイ チェックイン18時以降
シングル 眺望なし 禁煙ルーム- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年12月16日 15:07:56
-
この度は城山観光ホテルをご予約いただきまして、誠にありがとうございます。
ご清算につきましてはご不明な点があったようで、ご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
今回のご宿泊代7,500円は、消費税やサービス料が含まれた料金になっておりました。
ご清算の際にお渡しする宿泊明細書に、ご宿泊代総額と、その内訳(税、サービス料、ご朝食代等)を記載しておりましたので、その内訳の部分が誤解を招いたのではと危惧しております。
宿泊明細書の表示の仕方につきましては、今後の課題とさせていただきたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
恐縮ではございますが、次回またご利用いただく機会に恵まれますよう、お会いできます日をスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ハッピーナイトステイ チェックイン18時以降
- ご利用のお部屋
- 【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月22日 09:10:26
-
もう20年前からこのホテルに泊まってきていますが、年々部屋の広さが狭くなり、ベッドもえっーこんなに狭いの?という感じでした。経営も変わり色々あるんでしょうが、まぁもういいかっというかと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年04月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年05月31日 15:52:24
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、手狭に感じられたとの事、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お部屋につきましては、ゆとりある広さを兼ね備えたファミリータイプのお部屋等もご用意致しておりますので、またの機会がございましたら、ぜひお試し頂けましたら幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室料のみ】Season’s スペシャルオファー
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングルB 眺望なし【14平米】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月24日 11:08:06
-
チェックインがかなり時間がかかる。ドリンクもない、山の上だから電波が悪くWi-Fiも案内がないまま30分は待たされます。チェックインできたと思ったらお部屋の案内までさらに待たされる。駐車場までも遠く、送迎車はあるけれど、この距離なら車を預かって欲しい。泉質はトロトロで露天風呂は景色が良く良かったです。種類が内湯と露天ひとつずつしかないので他にもあると嬉しいです。朝食も全国的にも有名と聞いていましたが、ご当地のものが多く、もちろん美味しかったですが、ライブクッキングなどは隅にひっそりとあり、種類も少なかったので普通でした。期待しすぎたのかな。感動とかはなかったです。鹿児島一のホテルと聞いていただけに非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年03月05日 21:07:45
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
展望露天温泉「さつま乃湯」は、雄大な桜島や錦江湾を一望できる眺望と「美人の湯」といわれる地下1,000mから湧き出る良質な泉質に加え、浴場内や、リラクゼーションルームなど以前よりゆったりと癒しの空間をご堪能頂けたのではないかと存じます。
チェックインの際、館内の混雑によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】 衝撃プライス 早い者勝ち! 2023 春の先取り大感謝セール
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】
設備・アメニティ3
けいた1390さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- けいた1390さん [30代/男性] 2022年11月19日 09:18:57
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皇室の方も宿泊される、鹿児島で一番洗練されたホテルと聞いて宿泊しました。が、だいぶガッカリしました。チェックインの際スーツケースを預かってくれてはいいが、チェックインが終わると柱の隅に放置されていた。部屋まで案内はしてくれないんだと、びっくりした。山の上にあるので市街地に行くにはタクシーが必須ですが、まあタクシーが来ない。さらにタクシー乗り場にいるスタッフの対応に頭がきて抗議した。よくわからないが、そのスタッフは直接問い合わせにきた客には名前を聞いていたが、タクシー乗り場の列に並んでいる私に対しては名前を尋ねに来るようなこともなかった。タクシーを呼んでくれと頼まないと、呼んでくれないのか?と尋ねたがいまいち納得いく回答は無かった。どういう教育をしているのだろうか。また、温泉の靴ロッカーのカギは壊れているとものばかり。細かいところに気を配っていないのだと感じた。宿泊費は高いだけで、ホテルとしてのレベルの低さにビックリした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年11月22日 09:56:56
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この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応や温泉のロッカーのご利用につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
今回はタクシーをご利用頂いたとの事でございますが、ホテル無料シャトルバスが、ホテルと鹿児島市の中心繁華街「天文館」鹿児島中央駅を循環し、30分に1本ずつ運行しておりますので、次回、ご都合がよろしければ、是非ご利用頂ければ幸いでございます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室料のみ】連泊バリュー
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月15日 01:10:07
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城山ホテル鹿児島さんのレストランやベーカリー、温泉などは何度か利用しています。
初めての宿泊、鹿児島のPR動画 第三弾でこちらのスタッフが出演されていたのも観て今回の一泊を本当に楽しみにしていました。
結果、残念な思い出となりました。
まず、駐車場からエントランスまでの送迎運転が荒過ぎた事。
私たちを乗せると車は急発進し一旦停止で急ブレーキ。その後も急発進でU字カーブを曲がりエントランスでまたも急ブレーキ、とても怖かったです。
宿泊客を乗せている以上安全運転をするべきなのではないでしょうか。
もう一つは予約した二部屋分の精算をまとめて支払いたいと伝え、了承して下さったのにも関わらず対応してもらえなかった事です。
フロントの方にチェックアウトする旨を伝えると二部屋分の明細書をそれぞれ出されました。
私たちはルームサービスを利用したので確認の為にも見せて下さったのだと思いました。
すると『こちらのお部屋はこの金額でございます』と明細書の料金を指しながら精算を促されたのでその際に『この二部屋をまとめて精算したいです』と伝えました。
すると電卓で二部屋分を合算した金額を提示し『二部屋分でこちらの金額でございます。』と言われたのでその金額で決済してくれるのだろうと思いクレジットカードを渡しました。
するとなぜか『それでは〇〇様(義父のフルネーム)のお部屋代をまず頂きます』と言い、一部屋分の決済をしようとしました。何のために電卓で合算し私に確認を取ったのか意味がわからなかったです。
『精算をまとめるのは難しいんですか?』と確認するとフロントの方は『あぁ、えっと..』と不安そうなリアクション。
これ以上チェックアウトに時間を割くのは他のお客にも迷惑が掛かると思い、もう別々でいいですと伝え精算しました。
私自身12年間、宿泊施設のフロント係として勤務していたので忙しい事や止むを得えない事があるのは承知しています。
コロナ禍でのGOTOトラベル。お客は多くリスクもあり手伝きや処理も大変な事と思います。スタッフの皆様もお疲れのところ厳しい口コミをしてしまいましたが鹿児島で一番と言われている憧れのホテルへの宿泊、質の高い接客対応に大きな期待していたのでこんなに残念な気持ちでホテルを出ることになるなんて思ってもおらず書き込ませて頂きました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月24日 14:38:43
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、送迎ドライバーとフロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】ウィンタースペシャルステイ-朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】
設備・アメニティ3
450gtさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 450gtさん [40代/男性] 2020年11月24日 23:24:17
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11月の3連休初日、チェックインに30分、翌アウトに10分かかりましたが、そこはスタッフの皆さんの接客でストレスなくクリア。コロナ禍でのサービスに神経も使われて大変かと思います。
立地からチェックイン後の買い物は不便ですがホテル1階へファミリーマートさんが入っているので銀行ATMの利用、アルコール、おつまみの購入に便利でした。
フロント前にもATMが設置されていました。
車を大事にしているので駐車場はもう少し安心して停めたい。廃墟のような建物で暗いので屋根なしのカメラが見える所を選んで駐車しました。
部屋は古き良きという感じで、シャワーの水圧が弱いわりに糸のように細いチクチクした湯がストレスくらいでしょうか。換気のホコリもびっしり詰まっています。
改装された部屋、グレードの高い部屋を利用すればまた違うかと思います。
GoTo利用で祝日料金だとしても割高な印象です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:21:10
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この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中多くのご感想、ご指摘いただきまして重ねてお礼申し上げます。
駐車場など施設の件につきましては貴重なご意見としてお預かりし、関連セクションと十分協議いたしまして改善に努めてまいります。
お部屋につきましては、清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。日頃よりお客様の立場に立った接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、いまだ至らざるところを痛感いたしております。
今後お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、すべてのお部屋で、お客様にとって素晴らしいご滞在をご提供できますよう、サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参ります。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】オータムスペシャルステイ-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】
設備・アメニティ3
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投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月09日 10:24:13
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久しぶりの鹿児島で楽しみにしていたのですが、今回は新型コロナの影響ということで仕方ないかもしれませんが、以下の点で不満でした。
①食事がバイキングてはなくなったため、配膳方式でしたが、バラエティーも不足しており、量が足らなかったです。
また、眼鏡をかけた若い男性スタッフの対応もよくなくて、パンにバターもついておらず、食べ終わってから隣の人が使っていたので気が付きました。
②さつまの湯はとてもいいのですが、とにかく部屋から遠すぎました。
③耐震対策で仮設のフロントでしたが、ひじようにわかりにくくさびれていてブランドイメージからするとかなりイメージは低かったです。
④工事の関係でチェックインとチェックアウトの時間が早まっているとの事でしたが、それによって料金は安くなっているのかどうかが不明でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:31:34
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この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、温泉やレストランへのご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。
ご案内の方法や館内図のご用意など更なる改善をして参りたいと存じます。
これからもお客様に非日常のお時間をお過ごし頂けますように、より良いサービス・施設の向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ、ご宿泊頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】城山基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] エグゼクティブトリプル 桜島ビュー 【53平米】】
設備・アメニティ5
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
施設は良いが従業員がダメ。
二流なのに背伸びをして一流ホテルの真似事をしている感じがした。
感染症対策が最低水準の低レベル。
コロナ感染が不安な人は行かないほうがいい。
フロントは従業員との間に仕切がない。
約30cmの距離で顔をつきあわせて会話をすることになる。
朝食会場は異常事態。
入場時の検温と手指消毒は任意なので、ほとんどの人は行わない。
隣とのテーブル間隔は約50cm。
飛沫対策はされていない。
ここではコロナ感染予防や三密回避という言葉は死語なのだと感じる。
そんな感染リスクの高いホテルは従業員のレベルも最低ランク。
一見、きちんとしているように見えるが挨拶ができて礼儀正しいというだけ。
その程度は子供でもできる。
ミスがあった時に本性が見える。
ある女性従業員は「あっそうですね」と他人事のような態度を貫いた。
ある男性従業員は都合が悪い内容になると、聞こえないかのような態度で無言で去っていった。
他の従業員も・・・。
その粗相従業員たちは全員が頭を下げることなく、ひと言の謝罪も無かった。
客を見下して絶対に謝らないということを会社の方針として徹底されているのかと思ってしまうような酷さだった。
唯一の長所の露天風呂も社員旅行や会合・宴会後のグループが大声で騒がしいので環境は劣悪だった。
とても気分悪く宿泊させていただきました。
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この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、感染症対策とスタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。