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SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

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SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.45
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
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41件中 21~40件表示

風呂4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月13日 15:57:15

部屋はやや古いが、広さや設備は十分に満足しました。また、従業員の接遇態度は近来稀なくらい洗練され、良好に感じました。
ただ唯一文句を言いたいのは、少し煙草を吸うものですから喫煙可の指定をしていたところ、入室した時から非常に臭くて、嫌になりました。今までも色んなホテルや旅館に宿泊しましたが、喫煙可の部屋でも、それなりに防臭・消臭をしていて、入室時から臭くて困りました。今度は禁煙の部屋を指定します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年08月16日 19:04:14

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
従業員の接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中のお部屋につきましては、お客様へご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後はより一層入念な清掃を心がけ、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また鹿児島にお越しの機会がございましたら、その折にも是非ご来館いただければ幸いでございます。
またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
グランドツイン海側(桜島側) ★朝食付
ご利用のお部屋
【グランドツイン 海側】

風呂3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月31日 22:42:36

ホテルの宿泊客が多くとても混雑していて、お部屋への案内がかなり待たされました。楽しみにしていた朝食バイキングも大広間に沢山の丸テーブルが用意されており、結婚式か団体旅行客のようで。。。優雅な雰囲気を期待していたので残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月25日 15:56:15

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインの際に大変お待たせしてしまった事やご朝食会場につきましてもご期待に沿えず大変心苦しく感じております。深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] ハリウッドツイン 眺望なし【31平米】】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

せいこ1001さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

せいこ1001さん [30代/女性] 2018年10月02日 11:15:34

9月30日~10月01日までの利用でした。

3度目の利用です。

今回は本当に残念でした。

台風が来てたのでチェックインが14時からだっのですが、無理を言って12時にしてもらったのは感謝してます。

ですが、車でホテルに到着するといつもは駐車場までお迎えに来てくれるのに今回は来てくれない。

ホテルに入ると空気清浄機があったのは嬉しかったのですが、ポットらへんのほこりが凄かったです。

普通のほこりじぁなく、わたぼこりでした。

くしゃみが止まらかったです。

すごく残念でした。

前回1月に宿泊したときも洗面台の茶色い水垢が凄かったですし...

掃除が行き届いてないのが丸わかりですね。

帰りも駐車場まで送って下さらなかったのが凄く悲しかったです。

女1人の客だから別にいいだろーとゆう感じなんでしょうね。

夕食、朝食は満足たのですが、部屋に関することとサービスの質が下がってるのを感じて誕生日なのに涙が出そうになりました。

誕生日だから少しリッチに過ごそうと思ったのですが、食事以外はB級のビジホ以外ですね。

B級のホテルの方が掃除行き届いてますよ。

「幸せを、かさねていける場所」ってゆつキャッチコピーなんでしょうが、3回目はかさねられなかったです。

誕生日は大好きな鹿児島で迎えたかったのですか、来年は少し考えます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年10月20日 17:21:29

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、せっかくお誕生日にお越しいただいたにもかかわらず、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
駐車場への送迎も、お声がけが足りず、誠に申し訳ございませんでした。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

風呂3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月27日 17:29:48

数年ぶりに当ホテルに宿泊しました。
立地は山の上ですから繁華街から遠いため眺望なしでも山の上から少しは期待していたのですがホントになにも景色がない景観でした。タクシー代分立地がただ悪く感じました。
部屋は空間にツインでもゆとりがなく鹿児島の市況に全く沿っていない金額設定だと思いました。
朝食は以前と比べ味が大味になっていました。味にうるさい母を連れて行ったので外国人が多いので外国人向けにしたのかもと言われました。特に鯛茶漬けは潮汁がさかな臭く閉口してました。
お風呂は桜島が一望できる露天風呂があり連れも皆景観に満足していましたが、お湯の温度がぬるく温度管理が悪いのか熱いのが苦手な外国人向けにしたのか以前と違っていました。
若いスタッフの接客がとても好感をもてるものでした。多い荷物にも迅速に笑顔で対処して頂きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 15:28:05

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角数年ぶりにお越しいただいたにも関わらず、客室や温泉大浴場、朝食会場での私どもの配慮が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、今後、国内からお越しいただいたお客様、海外からお越しいただいたお客様、全てのお客様に、心からご満足いただけるような環境をご提供できますよう、十分に協議していき、サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得・当館人気】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

風呂3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 00:47:01

ホテルが特別悪いわけではないのですが、料金から考えるとちょっと残念でした。バイキング料理はさらに残念でした。
評価の高い宿だっただけに、期待が大きすぎたのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:50:27

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご夕食につきましてご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニューやプラン作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
お日にちによりましては、観光やビジネスに、お得にご利用いただけるプランもご用意しておりますので、ご活用いただけますと幸いでございます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月27日 19:45:02

祖父母、親子3世代で宿泊しました。
事前の情報収集不足だったせいか、今回の旅ではこちらの宿は全体的に使いにくく感じました。ホテルだから仕方のない事ですが、旅館の用に浴衣でもちろん歩けません。食事の前にお風呂と思っても、また着替える事を思うととても面倒臭く食事の後にお風呂に行ったら、時間が集中するのか女風呂は激込みでした。お風呂だけは部屋から浴衣(部屋着)で行けます。
ディナーバキングも私たちが行った時は、エスニック料理の期間だったのか子供、両親の口には合わず、これは美味しいと思った物はカレー位で、夕食は全く残念な感じでした。
時間も17時か19時と選ばされた割には、バイキングのお皿にお料理が残り物的な感じしか乗ってない物もあり、寂しかったです。(補充はされます)
立地はいいので、外に食事に行ったらよかったと思いました。
朝食の和洋バイキングはメニューも豊富で美味しく、こちらは全員満足で夕食をあまり食べなかった分、お腹一杯頂きました。
事前の電話問い合わせの対応などはとても丁寧で感じがよかったですし、朝の廊下などですれ違う従業員の方達も皆さん気持ちのいい挨拶をしてくれてとても感じはよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年03月28日 20:24:03

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご夕食にご利用いただきましたディナーバイキングは、現在“アジアンフェア”と称し、アジアの国々の料理(毎日80種類のメニュー)をご用意させていただいております。料理内容等につきましてもご期待にお応えすることができず大変心苦しく存じますが、時期ごとに様々なフェアを開催しておりますので、機会がございましたらまたご利用いただければ幸いでございます。
今回頂戴致しました貴重なお言葉をもとに、お客様にまた利用したいと思って頂くことができますように、今後もより良いサービスの提供に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月26日 20:36:27

鹿児島市内で温泉のある良いホテルが他になく、また口コミも悪くないということで利用致しました。ホテル自体は、部屋、お風呂など悪いとは感じませんでしたが、利用したレストランについてはあまりのひどさに言葉がありませんでした。お客様に対して失礼なことをしても、謝罪も説明もせず従業員同士が責任の擦り付け合いをしているホテルなどみたことがありません。厳しいことを申し上げますが、サービス業をする心構えといものをもう一度学んで欲しいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年10月28日 13:42:12

この度は、城山観光ホテルへご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、レストランでのご精算の際に、私ども従業員に不手際がございました事、心よりお詫び申し上げます。
サービス業の基本とも言える接客姿勢に大きな落ち度があったと、深く反省しております。
今後は、適切な対策を講じまして再発防止に努めて参りますと共に、かかる不手際のないよう従業員一同十分留意し、より良いサービスの充実を図るべく邁進して行く所存でございます。
今回は、満足のいくご接遇もできませんでしたが、再度、ご宿泊のご機会を頂戴できましたら幸いに存じます。
またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
 

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】

風呂2

450gtさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

450gtさん [40代/男性] 2020年11月24日 23:24:17

11月の3連休初日、チェックインに30分、翌アウトに10分かかりましたが、そこはスタッフの皆さんの接客でストレスなくクリア。コロナ禍でのサービスに神経も使われて大変かと思います。
立地からチェックイン後の買い物は不便ですがホテル1階へファミリーマートさんが入っているので銀行ATMの利用、アルコール、おつまみの購入に便利でした。
フロント前にもATMが設置されていました。
車を大事にしているので駐車場はもう少し安心して停めたい。廃墟のような建物で暗いので屋根なしのカメラが見える所を選んで駐車しました。
部屋は古き良きという感じで、シャワーの水圧が弱いわりに糸のように細いチクチクした湯がストレスくらいでしょうか。換気のホコリもびっしり詰まっています。
改装された部屋、グレードの高い部屋を利用すればまた違うかと思います。
GoTo利用で祝日料金だとしても割高な印象です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:21:10

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中多くのご感想、ご指摘いただきまして重ねてお礼申し上げます。
駐車場など施設の件につきましては貴重なご意見としてお預かりし、関連セクションと十分協議いたしまして改善に努めてまいります。
お部屋につきましては、清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。日頃よりお客様の立場に立った接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、いまだ至らざるところを痛感いたしております。
今後お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、すべてのお部屋で、お客様にとって素晴らしいご滞在をご提供できますよう、サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参ります。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-食事なし-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 10:24:13

久しぶりの鹿児島で楽しみにしていたのですが、今回は新型コロナの影響ということで仕方ないかもしれませんが、以下の点で不満でした。
①食事がバイキングてはなくなったため、配膳方式でしたが、バラエティーも不足しており、量が足らなかったです。
また、眼鏡をかけた若い男性スタッフの対応もよくなくて、パンにバターもついておらず、食べ終わってから隣の人が使っていたので気が付きました。
②さつまの湯はとてもいいのですが、とにかく部屋から遠すぎました。
③耐震対策で仮設のフロントでしたが、ひじようにわかりにくくさびれていてブランドイメージからするとかなりイメージは低かったです。
④工事の関係でチェックインとチェックアウトの時間が早まっているとの事でしたが、それによって料金は安くなっているのかどうかが不明でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:31:34

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、温泉やレストランへのご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。
ご案内の方法や館内図のご用意など更なる改善をして参りたいと存じます。

これからもお客様に非日常のお時間をお過ごし頂けますように、より良いサービス・施設の向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ、ご宿泊頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] エグゼクティブトリプル 桜島ビュー 【53平米】】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月16日 22:47:24

鹿児島では高級な部類ですが、さすがに建物や施設や部屋は古く、駐車場も離れており送迎していただかないと歩くには非常に遠い。
朝食が人気あるようだが、種類が多く大型旅館の食べ放題のようで、残念ながら私はあまりこだわりを感じることが出来ませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年10月19日 21:20:16

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
駐車場につきましては、フロントよりやや離れておりますので、ご迷惑をお掛け致しております。
お客様のご来館の多いお時間帯(14時から22時まで)は、駐車場~フロント間の送迎車をご用意させて頂いております。状況によっては時間外でも対応させて頂いております。
また、朝食につきましてもバイキング料理をご用意しておりましたが、ご期待に添えず大変心苦しく感じております。今回頂戴致しました貴重なご意見につきましては、今後に活かすべく大切にお預かりさせていただきます。
これからも皆様にご満足いただけるホテルを目指し、施設の向上、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
また、お目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

風呂2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 20:51:55

宿泊するのは3回目ですが、今回は全体的に残念でした。泊まり客が多かったので仕方がないのかもしれませんが、スタッフの方の手落ちが見られました。またベーカリー側の駐車場誘導員の態度の悪い事。一流ホテルのものとは到底思えませんでした。夏に泊まるのはここ、と決めていましたが、来年はどうしようか正直思案中です。価格もそれなりなのですから、それなりの対応を期待してしまいます。昨年までは最高でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年09月17日 17:55:53

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様への接遇につきましては、十分力を注いで参ったつもりではありますが、その至らざる所を痛感いたしております。
今後、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【6/24-7/31温泉クローズ】「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

風呂2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月30日 00:45:55

初めての鹿児島県旅行で最終日の宿泊先として選びました。
立地は最高です。桜島側の部屋にしました。鹿児島にこれ以上の景色が眺められるホテルはあるのでしょうか?イルミネーションも噴水もとてもきれいでした。
部屋も高級感が漂っていましたし、ベッドの寝心地もよかったです。
しかしこちらのホテルは残念な点のほうが多かったです。
まずチェックインをしてすぐ、フロント横のデスクで荷物の発送をお願いをしました。忙しいのか知りませんがとても焦らされる対応でした。
チェックイン後、数時間出かけたのですがポーターは片手をポケットに入れたままでの対応、他のポーターは市内の観光バスについて聞いてもピンと来なく調べてくれるわけでもありませんでした。二人とも50代くらいでした。
夕食はホルトでのバイキングでしたが、なぜかアジア料理フェア?鹿児島を感じる料理はほとんどなく寂しかったです。これは宿泊プランの夕食の欄に ○○料理フェア などと記載すべきです。
料理は品数に重点を置きすぎな感じで味もボヤけていてイマイチ。また、時間もなぜ90分と決まっているのか疑問です。宿泊客は無制限かせめて120分にしていただきたい。ウエイターの視線もあまり感じのいいものではありません。レストランのプランを選択するべきでした。朝食も同様、味より品数で勝負ってところでしょうか。料理人さんは大変だろうなと思いました。
温泉は露天風呂からの眺めは最高でしたが、部屋数の多さにしたら狭いですね。夫は入れなかったとのことです。内風呂も中央に大きな土俵のようなものがあり無駄に場所をとっていて意味不明の作り。
今回、こちらのホテルに決める前に少し調べました。鹿児島県では歴史があり、レベルが高く、市民憧れのホテルとのこと。期待が大きすぎたようです。高級そうに見せてるけど中身は薄っぺらい。有名人のサインを張るあたりなんか居酒屋やラーメン店のようでまるで趣味が悪い。褒められるのは立地と寝具といったところです。
少し天狗になってはいませんか?
また一年以内に鹿児島へ行く予定ですが、こちらのホテルには泊まりませんし知人にもおすすめはしないでしょう。
辛口のコメントになってしまいましたが、できるところは改善していただき、素晴らしいホテルになるよう努力してください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年02月05日 17:59:59

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応やご夕食の料理内容につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【抽選会付/3大特典付】「光のファンタジーとハピネスの丘」スペシャルステイプラン-朝夕食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

風呂2

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投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月21日 14:13:45

地元、鹿児島の者ですが、妻の誕生日に二人で利用させて頂きました。
今回が初めての宿泊です。

■チェックイン

予約のチェックイン時間に遅れて到着したにもかかわらず、部屋の準備が完了していないとのこととで、フロントにて20~30分待たされてしまいました。

部屋まで案内して頂いた係の方は、マニュアル通りに決まった内容を決まった通りにスラスラと述べるだけでに終始し、味気ない対応に感じました。

■部屋・設備

部屋は、桜島ビューのスーペリアル・ツインへの宿泊だったので期待していましたが、部屋の清掃状態に不満を感じました。
特に水回りの水垢の多さに普段の清掃レベルが見て取れたました。
設備が古くても心地よく感じる清掃は可能だと思うのですが・・・。
せっかくの素晴らしい眺望の良さも半減してしまったのが実感です。

■ディナー

スカイラウンジでのディナーは、素晴らしい眺望と気のきいたサービスで心地よく過ごすことが出来ました。

■朝食

会場の混雑で20~30分待たされてしまいました。
繁忙期であることは理解できますが、何らかの対応や対策が行われているのか疑問に感じました。
また「朝食のおいしいホテル」で5位に入っていたので朝食は期待していましたが、ごく普通のホテル朝食バイキング・・・というのが正直な感想です。


鹿児島を代表するホテルへの宿泊だったので期待していましたがが、全体的に少々がっかりしたのが正直な感想です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年08月28日 14:25:57

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましてはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私どもの不手際によりチェックインの際にはお待ち頂く結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。また、スタッフの対応につきましては日々、心からの温かいおもてなしに努めておりますが、教育が行き届いておらず、至らなさを痛感致しております。今一度スタッフ全員が初心に返りお客様が快適にお過ごし頂けますよう努めて参りたいと存じます。
尚、ご指摘頂きました水垢の件につきましても、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。
ご朝食会場においては、混雑解消策として臨時朝食会場を設け、2つの会場をご準備させて頂いておりましたが、お時間帯によっては大変混雑致してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
以後このような事がございませんよう関連セクションで協議し、出来るだけ早急に改善を行って参ります。
誠に恐縮ではございますが、機会がございましたらぜひ、また城山観光ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7大特典付】 アニバーサリー宿泊プラン ~心に残る最高の記念日~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】

風呂2

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投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月23日 21:11:34

鹿児島でNo.1のホテルと聞いていたのですが、チェックインに20分は待たされ、次の日の朝食バイキングでは、髪の毛が入っていました。そして、荷物を運んでいたのにも関わらず、みているだけのフロントの方のサービス。とても不愉快な気持ちになりました。他の方がこのような思いをされないように衛生面とサービス面を万全にしていただきたいと思います。宜しくお願いします。

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家族
宿泊年月
2012年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年12月24日 19:06:42

この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインのご対応やご朝食会場でのお料理、また、スタッフのサービスに不手際がございました事、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私ども城山観光ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご期待に添える事ができず、大変恐縮いたしております。
今後、かかる不手際のないよう十分留意し、より良いサービスをご提供できますよう更なる努力を重ね、ご利用頂くお客様のご期待に添えますようスタッフ一同邁進してゆく所存でございます。
今回のご宿泊では、不本意ながらご期待を超えるご接遇もできませんでしたが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊】2連泊バリュー  朝食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

風呂1

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投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月22日 01:26:29

全体的に清潔で、眺めも良く、その点は満足でしたが、コンセントの配置場所が悪い部屋だったのか充電し辛かったです。
精算時にお釣りを少なく間違えられ、指摘したところ何の謝罪もなく、面倒くさそうに対応され、最後にとても嫌な思いをさせられました。
また、チェックイン時に台風が通過後すぐに露天風呂を開けます、早くて朝6時頃にでも…と言われ、期待していたのですが、翌日には台風は通り過ぎ、晴天だったにも関わらず午後3時からしか開きません。と言われ結局入ることができず、とても残念でした。何のフォローも無く、期待してしまった分、悲しかったです。
館内で出会うスタッフの方はとても感じが良かったのですが、フロントマンはどちらも最悪でした。最初に案内してくださった新人の方の方がよっぽど誠実に対応してくださいました。
気持ちの良い宿泊とは到底言えませんのでこちらの評価とさせて頂きました。もう二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:31:16

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、チェックイン時、チェックアウト時のフロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快な思いをお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、皆様に快適な時間をお過ごし頂けますように努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後とも、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] コンバーチブルルーム 桜島ビュー 【54平米】】

風呂1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 21:48:37

8月7日に1泊で利用しました。以前より一度は宿泊したいと願望しており希望がかなった宿泊でした。 出迎え、チェックイン、案内までは全く普通 ! 館内、レストラン、浴場等の細かい案内がなかったので、こちらから聞く状態でした。 夕食時間が近づいていたので、説明されたレストランに行きましたが、別館の”ホルト ?”でサービスマンの態度もいまいちで席に案内されブッフェスタイルで品数も多い様に見えました。夕食の内容の料理と言える物でなくランチとも言い難い内容! 味薄く、隣席されていた方々も不満を漏らし若いカップルは15分程で退席する内容でした。ホテルの一部として運営されているのならホテルの監修も必要と思う。 料金も¥3.000で安い事もありますが、ちょっと と言う感じ浴場もこれが城山の浴場!  朝食は良かった 満足 老舗としての依存を望みます。 

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年10月02日 12:18:14

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの案内時対応につきまして、ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。また、ご夕食につきましては、洋食バイキング料理をご用意しておりましたが、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただき関連セクションで十分に協議し、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる特典】城山観光ホテル 家族 de 夏旅
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

風呂1

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投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年12月09日 10:09:51

大浴場の内風呂の温度が相当低いのは温泉ホテルとしては致命的だ  
ぬる過ぎて全く体が温まらず風呂に入った気分ではなかった
同行者に聞いたとところ、男湯は案内があり露天風呂は通常の温度
だったとのこと。残念ながら女風呂には案内がなくあまりの寒さに
露天風呂に入る気がなくなりそのまま出てしまった

全体的にホテル従業員の接客態度に親身がない

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年01月16日 15:18:10

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、温泉大浴場の温度調節不備やそれに伴うご案内が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定・IN15時以降】 2名利用でお得ステイ -17平米・25平米- 食事なし
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

風呂1

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HIRO007さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

HIRO007さん [40代/男性] 2014年05月29日 22:59:18

6月27日に宿泊しました。

以前より危惧していた事が、現実のものとなってしましました。
温泉の脱衣場で、何度となく自分自身の着替えの場所をウロウロしながら探している、お年寄りを見かけていました。
まさか、自分の着替えが間違えられて、なくなっているとは思いませんでした。
施設では、脱衣棚にカラーテープを張ったりして、お年寄りでも間違えないような工夫をされてはいましたが、いかんせん忘れる人には、無駄なようでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
シンプルビジネス ステイ[朝刊サービス] -16:00イン-【朝食付】
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

風呂1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月18日 04:12:29

遅い時間のチェックインだったため、温泉のある大浴場は利用せず
部屋で入浴しました。
浴槽のざらつきと黒カビ、洗面台のピンクぬめりと
使用中に気づき、疲れが取れるどころかとても不快でした。
あと、これは自分が予約時の注意事項を見落としていたのですが、
チェックアウトの際に入湯税が別途支払わなければいけないことを
知り、こんなことなら温泉利用すればよかったと
後悔しました。
チェックイン時に入湯税のことについて一言説明が
あれば親切なのになぁと思いました。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年02月18日 16:22:49

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
今回のご宿泊におかれましては、お部屋の清掃不備によりご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はより一層入念な清掃・点検を心がけ、お客様が快適にお過ごし頂けますよう努力して参ります。
また、入湯税に関しましても、頂きましたご意見を参考にさせていただき、チェックイン時にお客様の立場に立ったご案内ができますよう努めてまいりたいと存じます。
今回はご不快な思いをさせてしまいましたが、機会がございましたら、またぜひ城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月23日 21:17:43

前評判がかなりよかったのでどんなものかと初めて宿泊。
まず、天文館からどうやって行くのかと電話で確認するとタクシーの案内のみ。巡回バスがあるのでは?仮に時間外ならばその説明をすべき(親切でない)。愛想もよくない(心がない)。
チェックインではたまたま空いていたのか予約した部屋よりも広い部屋にしてくれたのでそこは〇。部屋も想像以上に広く快適だった。
翌日チェックアウト後、巡回バスを探して外に出た。タクシー乗り場があり従業員が3人くらいいた。こちらが明らかにキョロキョロしているのに誰の声掛けもなし。
ほどなくバス乗り場を発見できた。次のバスがくるまで25分くらいあったのでベンチに座る。待っている間も前を従業員が素通り。挨拶もなければ気温が寒いにもかかわらず気配りがない(例えば寒いので中でお待ちにならなくて大丈夫ですか?など)。
何を見て仕事をしているのか。こんなものかとがっかり。
普段利用している天文館の某ホテルの接客のほうがよっぽどパーソナルだし気分がいい。
ホスピタリティーのないホテルなどもう絶対に泊まらない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年03月25日 18:45:50

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
シャトルバスやバス乗り場のご案内につきましては、ご説明が不足しておりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。以後、このような事がございませんよう改善に努めて参ります。
また、スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。今後とも、ご利用頂くお客様にとりまして、ホテルのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、心からのおもてなしに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

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