楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:4239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.39
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.71
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

151件中 141~151件表示

サービス2

ごまニャさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

ごまニャさん [40代/女性] 2010年03月06日 15:45:00

手術をした後の旅行だったので、あんまり窮屈な部屋に泊るのは、と思い、多少ゼイタクとも思いましたがツインのシングルユースを利用しました。(と、言っても、このグレードであれば破格のリーズナブルさでした。)部屋はゆったりした空間でしたが、残念なのは、クローゼットと部屋の入り口との距離。部屋に戻ってすぐスリッパを履きたいので、もう少し近いほうがいいと思いました。テレビの初期設定を中国語チャンネルにしてあるサービスは、意味不明でした。中国の方と間違われたのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年02月
ホテルモントレ京都 2010年03月10日 06:33:59

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。術後のご旅行との事で当館ご滞在でお寛ぎ頂けましたら幸いに存じます。ご意見を頂戴致しました入口とクローゼッの距離につきましては、現在のところ、客室入口側が煩雑にならない様にとのコンセプトから客室全タイプともクローゼットを室内奥側に備え付けております。ご理解を頂けましたら幸いに存じますが、頂戴致しましたご意見は今後、社内にての懸案事項とさせて頂きます。
 また、テレビの初期設定でございますが、当館ではテレビの1チャンネルが関西情報チャンネルを導入しており、一部中国語等の外国語にて放送が流れます。ご了承下さいませ。

 また次回、京都にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご宿泊ならびに貴重なご意見のご投稿、誠に有難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅に最適】広々!おひとりさまステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

サービス2

sachi3108さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

sachi3108さん [30代/女性] 2009年12月14日 11:32:32

立地は便利な場所でよい。
部屋もキレイでお風呂の内装が凝っていてよいが、お湯が冷たくなったり暖かくなったりするのが気になりました。

問題は立体駐車場とスタッフの対応。

チェックアウトするのに多くの荷物を持ってエレベーターに乗っていたら、途中止まったと思ったら結婚式に出席する親族が乗り込んできた。
ゆっくり歩きながら部屋から出てくる人達をわざわざエレベーターを止めて乗せていた。
かなり待たされてギューギューになるくらい詰め込まれた。

急いでいたのに待たされたうえ、荷物が重いのに押しつぶされるくらい狭かった。
エレベーターに乗せたスタッフの方は何も思わないのでしょうか?
結婚式優先ですか?

立体駐車場は入れるのは20分待ちで、朝出すのは30分以上かかり約束の時間に遅れました。時間がかかるなら早めに言ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテルモントレ京都 2009年12月14日 16:46:12

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
 然しながら、館内の案内スタッフ及び立体駐車場につきましては大変失礼を致しまして申し訳ございませんでした。今一度、各担当部署に案内及び、誘導をスムーズに行なうよう徹底させて頂きたく存じます。
 これに懲りませずまた次回京都にお越しの折には当館をご利用頂けましたら幸いでございます。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
【早割カップルプラン】30日前までのご予約
ご利用のお部屋
【クイーンダブル】

サービス1

麦茶ですさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

麦茶ですさん [40代/男性] 2022年08月17日 12:55:23

過去にもダブルブッキング(長崎)で嫌な思いをしたことがありモントレの使用は避けていたのですが、やっぱり私には合わなかったみたいです。
小声で何を言っているのかよく分からないフロントの方だなと思いつつチェックインを済ませ部屋(1026)に向う。だがカギを何度かざしてもカギが開かないので、あれ?1126か??と思い念のためフロントに戻りチェックインの時と同じ方に「部屋番号1026で合ってますか?」と問い合わせたら・・・
しれっと1036ですねと数字を修正し会話終了。
達筆な文字を読み取れないこちらが悪いみたいな見下した態度、誠にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルモントレ京都 2022年08月28日 13:16:05

この度は数あるホテルの中からホテルモントレ京都をお選び頂き、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご到着早々、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋番号をしっかりと記入すること、基本的なことができておらず、また、その後の対応につきましても私どもの指導不足であると猛省しております。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ間で共有させて頂きました。また、お客様の立場や目線に立ってスタッフ一人ひとりが考動できますように、教育・指導を徹底する所存でございますので、何卒ご容赦くださいませ。

憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。


ホテルモントレ京都
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】モントレスタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【キングダブル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 20:24:27

掃除してあったと思うが、前の人の忘れ物があって、残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルモントレ京都 2022年05月08日 08:08:08

この度はホテルモントレ京都をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用を頂いたにも関わらず、客室内の清掃不備にてお客様にご不快な思いをお掛けする事となり、大変申し訳ございませんでした。
快適な状態の部屋をご提供することはホテルとして当然のことでございますがそれがかなわず、お恥ずかしい限りでございます。
今後このようなことのないように注意を徹底させて頂きますので何卒ご容赦下さいませ。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。

ホテルモントレ京都
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート・ポイント10倍】モントレスペシャル 素泊まり
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】3名】

サービス1

natsume***さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

natsume***さん [50代/女性] 2021年12月07日 23:27:31

毎回京都へ行く度に使わせて頂いており、大好きなホテルです。
今回初めての事ですが、パジャマ?が湿気臭くとても気になりました。
寝る前まで加湿器をしていなかったし、今まで1度も無かったので衝撃的でした。
批判ではなく、今後に生かして頂ければと思い投稿させて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテルモントレ京都 2021年12月26日 18:57:26

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きありがとうございました。

お部屋のパジャマの件大変申し訳ございませんでした。今後につきましてはお部屋のチェックを強化し改善に努めて参ります。

是非またのご来館をスタッフ一同お待ちしております。
ご意見ありがとうございました。

宿泊課 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
<全館抗ウイルス加工実施済> 【連泊割】2泊以上でお得にSTAY♪
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月10日 15:42:10

京都の朝食を楽しみにしていましたが、おかずの種類が全然少ない。コロナってことを考えてもちょっと残念でした。
また、予約の情報で朝食、VOD付きの様に記載されていたが、映画を見るのに有料となっており、フロントに電話で問い合わせるも、その様なパッケージは無いと一言。
部屋は十分満足できるものだけに、その対応の仕方は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルモントレ京都 2020年09月13日 11:35:34

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然し乍ら当館の朝食に就きましては種類が少なかったとの事でご期待に沿う事が出来ず大変申し訳ございませんでした。頂戴致しましたご意見を朝食担当部署にも伝えさせて頂きまして今後の内容の向上に繋げさせて頂きたく存じます。
 またご指摘頂きましたVODについてでございますが、当館では客室にVOD搭載液晶テレビを備え付けておりますがVODをご視聴頂く際は別途ルームシアターカードを自動販売機コーナーにてご購入頂きましてのご視聴となります。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
 また、その際にご説明申し上げたスタッフの対応に至らぬ部分がありました点に就きましてはお詫び申し上げます。ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
 大変厚かましいお願いかとは存じますがまた次回京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント 嵯峨

ご利用の宿泊プラン
<全館抗ウイルス加工実施済> 【当館人気】京都の朝ごはん・朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

サービス1

Yuriiさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

Yuriiさん [30代/女性] 2018年07月09日 13:23:29

【良い】ツインのお部屋をご案内くださいました。静かなフロアで、枕も硬いのと柔らかいのがあり、窓が少し開くので換気もでき、よく眠れました。茶器もよかったです。朝食については、お漬物、ちりめん山椒、くみ上げ豆腐、おばんざい、ハニーナッツ、更におうすをたてるコーナーなど気配りを感じました。特産品を宣伝文句にしている他のホテルに比べ、奥ゆかしく中身があり、ずっとよかったです。ケーキや甘酒はおなかいっぱいで試すことができなくて残念でしたが、朝食を楽しみに出張される方がいらしたら、おすすめします。
【悪い】朝食会場の案内をする係りの方の接客。せっかくの食材、調理された方のお仕事が台無しになってしまいます。早めの時間帯に行ったにも関わらず、最初に席をご案内くださった方は窓際の良い席が空いているのに別の席を案内。良い席は、ファミリーや明らかな旅行客向けの席なのかも知れないと思い我慢していたところ、
トラブル回避のため座席に荷物を置かずにブッフェ台へ向かい戻ってきたら、別の係の方がテーブルに置く番号札を片付けようとしているところでした。あわてて使っています、と告げると、きちんと謝りもせずあたふたとされるばかりで話を聞いてもらえず。更に、先ほど空いていた窓際の席に家族連れを案内した後だったらしく、騒がしかったので、別の席に変えて欲しいと依頼するも無視。何度か説明しても「は?」という態度で、更に悪い席に案内。これ以上会話したくないので諦めたところ、次々と中国の方が付近の席につかれ、大声で会話。離れたテーブル同士なのに会話をやめないなど。中国の方には何の注意もありませんでした。ミスで番号札を片付けようとしていた係りの方は、若い男性でしたが、上司や先輩が目を配りフォローする、番号札はテーブル毎に担当を決めて食事が終わったか確認するなどできないのでしょうか。これまで宿泊したホテルの中で最低の対応でした。フロントにバスキューブがありましたが、チェックインの時案内がありませんでした。よい入浴剤なら購入したのに、残念でした。朝食のパンは、首都圏・京都ではかなり厳しいレベルだと考えます。発酵バターという感じはしませんでした。フォカッチャも味気ない感じ。
【総合】朝食会場の件により、再訪はたぶん無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルモントレ京都 2018年07月13日 11:57:36

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、特に朝食会場の係の至らぬ対応により大変ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
 朝食担当の上長にまでこの度頂戴致しましたお声を報告させて頂きまして今後同じ事の無い様に徹底させて頂きたく存じます。
 その他多岐に亘りましてのご意見も社内にて検討させて頂き今後の改善に努めたく存じます。チェックイン時にバスキューブのご案内が無かった点に就きましてはフロントスタッフと致しましてこの場をお借りしてお詫び申し上げます。ご案内が至らず大変申し訳ございませんでした。
 大変厚かましいお願いとは重々承知しておりますが、また次回京都市中心部にお越しの折にはまた当館をご用命頂けましたら幸甚に存じます。
 この度頂戴致しましたお声を元にサービスの更なる改善を致しまして、ご投稿者様の次のご来館をお待ちしております。この度のご来館ならびに貴重なご意見のご投稿、誠に有り難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月14日 01:46:37

ホテル自体はかなり良いと思います。ただ、駐車場のおじさんが、、、
出庫待ちの車を間違う、
入ってきた車を誘導しない。
それにより出庫が出来ない。
やっと誘導されたと思いきや、
高さが足りないケージを降ろして居り、
またしても待たされると、、、
とにかく、チェックイン迄にかなりの時間をロス。
ちょっと考えられない対応の悪さでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルモントレ京都 2011年01月14日 21:26:21

この度はホテルモントレ京都にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。
しかしながら駐車係りの至らぬ対応のせいで大変ご不快な思いをおかけしてしまい、お詫び申し上げます。
厳重な注意を行い、改善をはかって参る所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野 敦士

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅に最適】広々!おひとりさまステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月07日 12:00:03

ホテル自体はキレイでよかった。不快に思う点もあったので残念だった。

【ご利用の宿泊プラン】
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
スーペリアツイン【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
ホテルモントレ京都 2010年11月08日 06:38:49

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。当館にご満足を頂けました一方でご不快に思われる点もあったとの事で大変申し訳なく思っております。
 ご滞在中、当館設備・サービス等でご不快に思われることがございましたらホテルスタッフまで是非お伝え下さいませ。可能な限りの善処をさせて頂きます。
 大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都にお越しになられましたらホテルモントレ京都をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、お待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月22日 09:26:17

スパが混んでいました。それは時間帯で仕方のないことだと思います。が、その忙しさからなのか?違う靴箱の鍵を渡されたので違いますよと返却。ただの私間違いかと思ったけれど、待っていても分からず、座っていてと言われさらに分からず、部屋に戻っていてくれと…。私の靴は見つかりましたが、かなりの時間をロスしました。少し出かけて楽しもうと思っていたのに、非常に残念です。
また、靴返却時に謝っていましたが、チェックアウト時には一切触れられず、不快に思います。靴紛失はかなりの失敗だと思いますし、そこでの対応、謝罪はとても重要です。

【ご利用の宿泊プラン】
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
クイーンダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテルモントレ京都 2010年01月24日 01:15:16

この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
 スパスタッフの不手際によりお客様にご迷惑と不快な思いをさせてしまい、またご貴重なお時間を台無しにしてしまい心からお詫び申し上げます。
 今後はこのようなことが無い様、徹底してまいります。
 またご指摘いただきました内容はしっかり受け止め今後にいかしてまいりますのでまたのご来館をお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
スパ 南

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
ご利用のお部屋
【クイーンダブル】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月12日 15:48:46

チェックイン時のフロント女性は笑顔で良かったが、ベルボーイは何人もいて暇そうなのに、何もしようとせずダメだった。またチェックアウト時のフロントの女性は横柄な態度で挨拶も蔑ろでとても感じ悪かった。それと相対的に、ホテルの知識やホテルの周辺の知識不足でした。


【ご利用の宿泊プラン】
【カップルプラン】恋するふたりの物語
クイーンダブル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年12月
ホテルモントレ京都 2010年01月13日 22:32:39

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。ご滞在の際には当館スタッフに至らない点があった為にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今一度、スタッフ一同の教育を再徹底させて頂く所存でございます。
 厚かましいお願いかとは存じますが、これに懲りませずまた当館をご利用頂けましたら幸いでございます。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】恋するふたりの物語
ご利用のお部屋
【クイーンダブル【禁煙】】

151件中 141~151件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ