総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぽんぺけさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- ぽんぺけさん [50代/男性] 2011年03月07日 18:50:29
-
煙草が苦手で禁煙室をリクエストしていましたが、当日喫煙室しかなくて消臭しているとのことでした。室内にはいって吃驚。どこかのビジネスホテル並みの臭さでとてもいたたまれなくなりました。これで消臭対応しているとはとても信じられず、思わずフロントに連絡しました。係の人がくてくださいましたが、ファブリーズでは臭いを消すには不十分でした。モントレのようなデラックスカテゴリのホテルでこのようなことは少々お粗末かと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ホテルモントレ京都 2011年03月15日 11:10:23
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら、ご宿泊当日はお客様のご要望に沿って禁煙室をご提供する事がかなわず、ご不快な思いをさせてしました事、深くお詫び申し上げます。
当日は手前共の都合とは言え、禁煙室に不足が出てしまい、お客様のお部屋を禁煙でご用意が出来ず、お部屋を消臭させて頂きましてご用意させて頂いておりました。
この度頂戴致しましたご意見を衷心より受け止め、今後正確な室数コントロールを行って参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
たいへん厚かましいお願いかとは存じますが、また次回、京都にお越しになられましたら当館を御用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】1ドリンク付☆スペシャルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合2
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月18日 12:26:16
-
送り火の日に、京都の友人宅でBBQがあったので、宿泊しました。スパは21時半まで貸切で、利用できなくて残念です。が、2点、ホテルの方にはお伝えしましたが、駐車場満車は仕方ないのですが、提携駐車場が少し遠くて、荷物を運ぶのに、ちょっと大変というか、ホテルの案内係の方が、フロントまで運んでくれるとか、気を利かせてほしかった。また、妻が何か虫に噛まれたのか、朝起きるとあちこちに噛まれた後がありました。(私は何ともなし)ホテルの方も調べてくれるとの事ですが、以前泊まった時の印象が良かったので、少し残念な気持ちです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルモントレ京都 2010年08月22日 19:52:09
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に際し、お客様に多大なご迷惑と不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後はこのような事が無い様、会社全体で改善して参ります。本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中、お客様の貴重なご意見をお送りいただきまして、ありがとうございました。
宿泊課
砺波 和弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】京都の中心でアクセス便利
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
nona55さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- nona55さん [50代/女性] 2010年04月18日 16:48:39
-
モントレに宿泊するのは、一昨年の札幌以来2度目です。モントレばかり宿泊している友人の感想や朝食の豪華さの記憶もあって予約しました。立地はまずまず六角堂も目の前だし、朝からお参りにいけるかしら。建物も新しいから改築ではなさそう。スパもあるから楽しみ、夕食を済ませてきたから混む前に行ってみよう。フロアセキュリティーなんて初めてだけれど流石。お部屋は赤が基調のモダンな感じがヨーロッパ調何でしょうね。辻利の煎茶セットなんて気が利いているじゃない。と、ここまでは好印象でしたが、湯冷ましに使った茶碗に小さな羽虫が浮いているのに気付いてからは大変。ポットとお茶セットを丹念に洗い、湯を沸かし直してお茶を入れたときには、スパは断念。この頃シティーホテルでもエコで不要なクリーニングを回避するようになりなるべく協力をしているつもりですが、今回はちょっと残念な結果となってしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ホテルモントレ京都 2010年04月21日 00:13:19
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
茶碗の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。客室担当の責任者に報告させていただき、以後はこのようなことがないよう注意するよう申し上げました。本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をお送りいただき、ありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】京都の朝ごはん
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月14日 08:47:51
-
ECOというより人手不足?という感じでした、部屋の装飾が安っぽく、照明はもっと明るさを選択出来きるようにして欲しい(暗くて下に落としたものを見つけにくかった)。
バイキングもチェックアウトの時も待ち時間を少なくする工夫をしてほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ホテルモントレ京都 2010年04月17日 18:19:12
-
この度はホテルモントレk京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。貴重なご意見を頂きまして、お客様にご不便をお掛けしてしまいました事を痛感しております。この度頂戴致しましたお客様のお声は社内にて今後の検討課題として取り上げさせて頂きたく存じます。
また次回の当館ご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。お客様によりいっそうのご満足を頂けます様、スタッフ一同、努めて参ります。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】京都の朝ごはん
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月05日 01:18:27
-
朝食付きのプランにしたが、フロントでは何の説明もなかった。
確認すると、あっ、そうでしたね、との一言。
チェックインする時に相手が何のプランで宿泊するのか、フロントの方はきちんと確認して、フロント業務をしてほしいです。
大きめの部屋を用意しました、と言っていたけど、予約した部屋と変わらなかった。わざわざ大きめの部屋を用意したわけではないので、それは言わなくてもいいと思う。 お客としてはホテルに着いてフロントの方の対応でそのホテルの第一印象がきまるので、きちんとした対応をしてほしい。
スパも利用したが、フロント対応が遅い。
スタッフが少ないようではないのでスムーズに業務をこなしてほしい。
なぜスムーズにいかないのか、考えて改善をしてほしい。
全体的に手抜きというか、適当に業務をやってる、という印象がありました。
今後の利用は考えます。
【ご利用の宿泊プラン】
【Basic Stay】京都の朝ごはん
スタンダードシングル- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ホテルモントレ京都 2010年04月07日 01:34:05
-
この度は私どもホテルモントレ京都にご来館下さり、ありがとうございました。しかしながらフロント、スパともに至らぬ接客により大変御不快な思いをおかけしてしまったことを衷心よりお詫び申し上げます。当事者はもとより他のスタッフも含めて各自が最低限の勤めであるプラン内容の把握の再徹底を行い、どうすればより好感の持てる接客を迅速に行えるかについて再考致しました。二度と同じあやまちを繰り返さぬよう反省致しております。本当に申しわけございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課 矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】京都の朝ごはん
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kinta63さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- kinta63さん [30代/女性] 2010年03月08日 20:44:24
-
チェックイン時、結婚式のお客様が入り口をふさいでいたがスタッフの方は何も言わず、一目で宿泊客と分かる格好だったのに『いらっしゃいませ』の一言もなかった。一泊した翌朝、ホテル玄関で準備をしていたスタッフの間を通って出掛けたが、やはり挨拶は無かった。サービス業の基本は挨拶じゃないのだろうか?
カードの請求書を見て気づいた私が間抜けなんですが、ネットでスパプランを予約したのに、しっかりスパ料金を別途請求されていた…
【ご利用の宿泊プラン】
【冬期限定】 スパde湯ったりプラン☆2010冬
スタンダードシングル【禁煙】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ホテルモントレ京都 2010年03月10日 10:37:00
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら、当館ご滞在中に当ホテルスタッフの接客応対に至らない点があり、ご投稿者様にはご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、お客様への挨拶はサービス業の基本であり、基礎的な部分がスタッフの意識から欠落していた事に恥じ入るばかりでございます。今一度、全スタッフに対し周知徹底させて頂きます。
また、さらにご指摘を頂きましたスパご利用料金の別途請求についてでございますが、ご予約頂きましたプランはスパの1回入浴券を泊数分チェックイン時にお渡しさせて頂くプランでございまして、スパ施設内に併設しているラウンジやエステサロンのご利用代は入浴代以外に別途請求させて頂いております。この点につきましてもこちらからの説明が不足しておりました様で申し訳ございませんでした。改めて、ご理解を頂けましたら幸いに存じます。
これに懲りませず、また次回京都にお越しの折には当館をご用命下さいませ。従業員一同、お客様にご満足を頂けます様、努めて参ります。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬期限定】 スパde湯ったりプラン☆2010冬
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月31日 14:50:32
-
楽しみにして宿泊しましたが、いきなり宿泊費を前払いしたのに、「デポジットを頂きます」といわれて、なんだかがっかりしました。何のためのシステムか説明もなかったし。プライベートだったので、ラフな服装だったのがいけなかったのでしょうか?なにか気分が悪くなって、露天風呂にも行かずじまいでした。
総支配人行きのアンケートがあったので、書き始めたら封をしても横が空いていて、中が見えるし、フロントに手渡しなので、書くのを止めました。郵送とかのシステムがいいのでは。
アメニティについては、シャンプーやリンスの壜が丸いプラスティックで、おまけに蓋は球形で、濡れた手では非常に開けにくく、結局、リンスは開けられませんでした。おまけに指先を切ってしまい。腹立たしい気分で入浴を終えました。
照明などの使い方も分かりづらくて改善してほしい点でした。
せっかく楽しみにしていたのに、残念でした。京都は10回以上訪問していますが、こんな気分は初めてでした。立地や設備は立派なのに、もったいないと思いました。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルモントレ京都 2009年09月07日 19:06:41
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
今回のご滞在でお客様にいくつかの点でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
デポジットの件でございますが楽天トラベル様と事前にカード決済もしくは、事前にご来館してお支払い済み、あるいは振込み済みの場合を除きまして皆様に宿泊料を現金の場合前払い、カードの場合はカードチェックを頂戴しております。また3日前までのご予約のお客様に関しましては、現金でお支払いのお客様には、宿泊料にお一人様の場合プラス3千円、お二人様の場合プラス5千円のデポジットを頂戴しまして、アウト時に返金の手続きをとらさせていただいております。今回の件でございますが、再度お客様の予約内容を確認したところ、事前決済、事前振込み、事前にご来館していただいてのお支払いではなかったため、通常のご案内をさせていただきました。ただ今回のチェックインの際、担当の者がお客様に対してのご案内が不快な感じを与えてしまい、お客様にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
アンケートの件でございますが多くの宿泊施設が用いております用紙となっております。基本的にはアンケートはフロントでお渡ししていただく事になっておりますが、フロントで手渡しができないお客様は、ご出発の際お部屋に置いていただきましたら、お部屋の掃除担当の者が回収させていただきます。また送料はお客様のご負担となりまが、後日郵送いただいても結構です。
シャンプーやリンスにつきましては、お客様から使い捨てでもったいないとご意見は頂戴しておりますが、今回のお客様のご意見は今後のためご参考とさせていただきます。
照明の使い方は年配の方から時々使い方がわからないと、チェックイン後フロントへ電話をいただいておりますが、係が部屋へお伺いしまして説明をさせていただいております。
今回はお忙しい中お客様のご意見をありがとうございました。再度お客様にご迷惑をおかけしました事に対しましてお詫び申し上げます。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘
- ご利用の宿泊プラン
- The Last Minutes!「18:00IN/10:00OUT」
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月27日 07:18:47
-
お風呂のアメニティがトイレの水を貯める水槽の上に置いてあり興ざめしました。朝ご飯は大変美味しかったです。最上階のスパも良かったです。全体的にハード面は良かったですがソフトはイマイチでした。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルモントレ京都 2009年08月28日 19:06:34
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
お客様のご意見ありがとうございます。お客様のご意見は責任者に報告させていただきます。
お忙しい中お客様の貴重なご意見ありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】京都の中心でアクセス便利
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
総合2
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月17日 14:29:16
-
あの駐車場はなんなんですか。
入庫、出庫とも30分待ち。
待つのは構いません、承知のうえです。
誘導の手際が極めて悪すぎます。
また出庫の際、ウェイティングルームもなし。
(以前は、用意されていたように記憶しています)
駐車システムについては抜本的な見直しを期待したいです。
というより改善されなければ利用しません。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルモントレ京都 2009年08月24日 06:06:37
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
駐車場の件でお客様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。駐車場の構造上ハードのシステムの変更は難しいと存じますが、誘導員の再教育、誘導の方法の案内を合理的に行なうソフトの面の見直しは可能だと存じます。
今回のお客様の貴重なご意見を駐車場の責任者、誘導員、全てに報告させていただきます。
お忙しい中お客様の貴重なご意見ありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【5日前まで限定】夏のSpecial Stay
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
koumeirtさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
何度も利用していてこんなことは一度もなかったのですが、バスタブのカーテンが饐えたような匂いを発していました。取替を忘れたのか、或いはバスタブの目地がかびていたところを見ると、もともと換気が悪い部屋なのか、何れにしても、そのへんの管理の悪いビジネスホテルの様で、チョッピリ残念でした。経験上、こうゆうことは、たまたま起きるのではなく、管理レベルが落ちてきた状態の発現として生ずることが多く、その後、そのホテルに泊まると、何度も同じ目に会うことも度々です。このホテルが気に入って利用してきた身にとっては、残念なので、あえて苦言を呈さして頂きました。
止めを刺す訳ではありませんが、入浴後使用したバスタオルには、大きなハナクソが付いたままでした。他人のハナクソで顔を拭いてしまった気分は、またなんとも言えません。ちなみに、もう1枚備え付けてあったバスタオルは大丈夫でしたので、顔だけ洗って拭き直しました。同じ思いをする人が現れないよう祈ります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルモントレ京都をご愛顧下さり、本当にありがとうございます。しかしながら、当ホテルにお寄せ下さるお気持ちを踏みにじるような客室をご提供してしまい、あまりの失態に何とお詫びしてよいものか言葉も見つかりません。
客室管理責任者に今回のことを伝え、二度とこのようなことの無いよう注意と改善を指示致しました。
失った信頼とお客様の大切な時間を取り戻すことは到底出来ぬことは重々承知ではございますが、何卒再度の機会を私どもに頂けるようお願いを申し上げる所存にございます。
本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野 敦士
ホテル