楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
お勧めしません。2泊のうち、2日目の朝10時から11時半ぐらいまで外出しており、戻った時にはまだ部屋の清掃がされてなかったので、do not disturb(このホテルで使われる文言は忘れました)の表示を出し、次の予定まで休憩しました。そして12時過ぎに表示を外し、清掃の方もまだ同じフロアでも作業をしていたので〇号室の清掃お願いしますと直接伝え、丁寧なあいさつもされ、再び外出しました。帰ったのが深夜2時頃でしたが、部屋に戻ったらなんとそのままの状態。せめてタオルだけは変えてほしかったので、フロントに連絡。電話に出ない。番号は間違っていないはずなので、電話機の故障の可能性もあると思い、直接フロントに行くが、フロントには誰もいない。10分ほどフロント前で待つも誰も現れない。戻ってしばらくして電話をかけると、やっと出てくれて、タオルの交換だけ依頼。結局帰って40分はタオルの交換待ちをしました。どうもこの大きなホテルを深夜帯はワンオペで回しているようで、このような不足の事態には、対応が悪くなってしまうようです。何かあったときにどうするのだろう。ここまではいろいろと運が悪い状況にハマってしまったのだろうと思って諦めがついていたのですが、翌朝のチェックアウト時、こちらはチェックアウトお願いしますとだけ伝えると、パソコンを確認したうえで「昨晩はご迷惑をおかけしました。お客様が表示を出していたので清掃をしなかったのですよ。」と開口一番こっちが悪いと言われました。このフロントの女性は、おそらく深夜からの引継ぎをもとに言っており、私が表示を外したうえで、清掃の人にきちんと伝えていたこと、タオルの交換に40分も待たされたことなどは一切知らない中でよくもこんなことが言えたなと。朝の混雑している時間で、他のチェックアウト待ちの方もおられたので、フロントでは怒りたい気持ちを抑えたので、こちらに書かせて頂きます。清掃してくださいの表示を作るなどすれば、こういったトラブルも避けられたと思いますが、スタッフの質としてはどうかなと思います。他にもバイキング付きプランなのに、チケットをチェックイン時にもらえなかったこと等、他にも書きたいことがありますが、結論は同じです。お勧めしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は杉乃井ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。この度は、数多あるホテル・旅館の中から私ども杉乃井ホテルをご旅行先にお選びいただきましたのに、対応の不手際から不愉快なご滞在となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご指摘は正鵠を射ており、言い訳の言葉もございません。こちらでお詫びの言葉を重ねても取り返しはつきませんが、何卒ご容赦くださいますよう切にお願い申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
お勧めしません。
2泊のうち、2日目の朝10時から11時半ぐらいまで外出しており、戻った時にはまだ部屋の清掃がされてなかったので、do not disturb(このホテルで使われる文言は忘れました)の表示を出し、次の予定まで休憩しました。そして12時過ぎに表示を外し、清掃の方もまだ同じフロアでも作業をしていたので〇号室の清掃お願いしますと直接伝え、丁寧なあいさつもされ、再び外出しました。
帰ったのが深夜2時頃でしたが、部屋に戻ったらなんとそのままの状態。せめてタオルだけは変えてほしかったので、フロントに連絡。電話に出ない。
番号は間違っていないはずなので、電話機の故障の可能性もあると思い、直接フロントに行くが、フロントには誰もいない。10分ほどフロント前で待つも誰も現れない。
戻ってしばらくして電話をかけると、やっと出てくれて、タオルの交換だけ依頼。結局帰って40分はタオルの交換待ちをしました。どうもこの大きなホテルを深夜帯はワンオペで回しているようで、このような不足の事態には、対応が悪くなってしまうようです。
何かあったときにどうするのだろう。
ここまではいろいろと運が悪い状況にハマってしまったのだろうと思って諦めがついていたのですが、翌朝のチェックアウト時、こちらはチェックアウトお願いしますとだけ伝えると、パソコンを確認したうえで「昨晩はご迷惑をおかけしました。お客様が表示を出していたので清掃をしなかったのですよ。」と開口一番こっちが悪いと言われました。
このフロントの女性は、おそらく深夜からの引継ぎをもとに言っており、私が表示を外したうえで、清掃の人にきちんと伝えていたこと、タオルの交換に40分も待たされたことなどは一切知らない中でよくもこんなことが言えたなと。
朝の混雑している時間で、他のチェックアウト待ちの方もおられたので、フロントでは怒りたい気持ちを抑えたので、こちらに書かせて頂きます。
清掃してくださいの表示を作るなどすれば、こういったトラブルも避けられたと思いますが、スタッフの質としてはどうかなと思います。
他にもバイキング付きプランなのに、チケットをチェックイン時にもらえなかったこと等、他にも書きたいことがありますが、結論は同じです。
お勧めしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は杉乃井ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、数多あるホテル・旅館の中から私ども杉乃井ホテルをご旅行先にお選びいただきましたのに、対応の不手際から不愉快なご滞在となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘は正鵠を射ており、言い訳の言葉もございません。
こちらでお詫びの言葉を重ねても取り返しはつきませんが、何卒ご容赦くださいますよう切にお願い申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。