楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3199件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.20
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.43
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月26日 16:31:05

今回はおまかせプランの為仕方ないのもわかるのですがお部屋の広さは驚くくらいでしたが金額とお料理、館内の清掃が余にも見合ってなかったように思います。
大浴場までの廊下の壁下にはホコリが沢山あり目立っていました。
お料理もボリュームなのか質なのか…
お風呂はロケーションも良く最高なのにもったいない気がしました。また行く気には今はなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:37:02

この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張って参ります。


以下、ご回答申し上げます。


■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合


■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月14日 18:00:07

5,6年前に初めて泊まった時の印象が良かったので、プランは違うもののゆっくりできておいしいものが食べられると期待していきました。ですが、チェックイン時からがっかりの連続でした。チェックイン時に貸切風呂の予約の話をさせてもらいましたが、プランの都合があることは理解しますが、扱いが悪い(お前たちのプランでは無理だ的な感じの態度でした)。次は食事に行く前に部屋で繕いでいる最中に布団を敷きに来たこと。普通は食事中に敷くのだと思っていましたが、おそらく作業の都合なのでしょう。朝も朝食の前の時間から廊下に掃除用具を出し始めていたのにはびっくりです。ビジネスホテルならまだしも癒しを提供する温泉旅館ではみたことがありません。あとは、屋上の新しくできた貸切露天風呂を利用することができましたが、湯船までの距離が長いにも関わらずサンダル等がない、凍る位の温度の水がはっている通路を2,30m歩かなければならず、入る前もつらかったですが、せっかく湯船で温まったのが、脱衣所に行くまでに足が冷えてしまいました。前回はここまでサービスが悪いと思う事はなかったので、もしかするとプランにより応対を変えているのではないかと思ってしまいました。とても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2024年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年01月15日 18:10:31

この度はご宿泊ありがとうございました。


以下、ご回答申し上げます。


■各種ご要望につきまして・・・本プランの条件といたしまして、各種ご要望をお受けできない分、お値段をかなりお値引きしたかたちでご案内しております。今回、事前にご要望をいただいておりましたが、基本的に他のお客様の予約状況に依存するものであり、ご要望はお受けできないこと、ご理解をいただけますと幸いでございます。


■貸切風呂につきまして・・・当館では貸切風呂に関しまして、プランでの事前ご予約のお客様が優先されます。数に限りがあるため、プランのお客様分の空き時間・空き浴場の確保が必要であるために、当日のご予約の場合、18時以降、かつ、空きがある場合に限定させていただいております。
そのため、貸切風呂のご案内に関しましては、チェックイン時に即答出来ない場合があり、ご理解をいただけますと幸いでございます。貸切風呂ご希望の場合、事前にプラン等ご予約の上、諸注意事項、浴場の特徴をご確認いただけますと幸いでございます。



■屋上露天風呂等につきまして・・・こちらに関しましては、積雪がある寒冷地のために、お客様のご理解のもと、冬場に関しましてはご案内させていただいております。
サンダル等は、危険なため、貸し出し等はおこなっておりません。履き慣れた防滑性のあるご自身の靴のご利用をお願いしております。また、上記のような点から、7箇所の浴場(各々の特徴がある)をご用意していることもご理解をいただけますと幸いでございます。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月12日 00:16:11

トイレにタオルがないのでフロントに確認すると、コロナのためないです。どうしても必要ならお届けしますとの事でお願いした。コロナ対応なら、ペーパータオルを置くとかの方法があるのでは?
ウエルカムドリンクらしきものがあり、部屋に入って落ち着いてからフロントに確認すると、18時で終了しましたとの返事。
チエックイン時にはウエルカムドリンクについての説明はありませんでした。
会津モダン客室、洗面所がなく、あまり使い勝手が良いとは思えませんでした。
食事もかわりばえしない夕食で楽しめませんでした。
チエックアウトが10時なのに会津若松駅までの送迎バスが11時30分発で利用する方いらつしゃるのでしょうか?
お風呂は滝が見えてとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月13日 16:39:48

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


当館では、様々なお料理タイプがございまして、基本的に、会津の郷土料理や、山・湖・川の幸、会津・福島の地元の素材を中心としたメニュー構成になっており、かわりばえしない夕食とお感じになられてしまったこと、本当に残念です。


様々なお料理プランもございますので、是非、ご参考にお願い申し上げます。


■送迎サービスに関しまして・・・当館では1日1便ずつ無料送迎を事前ご予約制にて承っております。送迎サービスにつきましては、地域のバス路線維持のため、各宿の申し合わせにより、原則として行なっておりません。
そのため、路線の少ない時間帯等で、当館は無料送迎を行なっております。
路線バスにつきましても、当館前にバス停を設置いただいておりますので、利便性も高く、こちらのご利用をおすすめしておりますので、ご理解をいただければ幸いです。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

設備・アメニティ3

浜のえんちゃんさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

浜のえんちゃんさん [60代/男性] 2023年11月06日 22:46:54

以前利用させて頂き温泉とおもてなしが気に入り今回は息子を誘って利用させてもらいましたが見事に裏切られました。フロントで風呂上りにソフトクリームをお召し上がりくださいと言われたが機械の調子が悪くフロントに電話すると、お待ちくださいと言われたが10分待ったが来ないので再度電話して「もういいです。」と言うと今向かってますと言われたが5分待っても来ないので部屋に戻るため歩いていると係の方とすれ違ったので「もういいですよ」と言うと「そうですか。」と待たせた詫びの言葉もなし、又夕食まで時間もあったので売店に買い物に行ったら係がいなくフロント迄呼びに来いと、普通呼出ボタン使うとかするのでわ?客に離れたフロント迄呼びに来いとは、又フロントに翌日使用したいので保冷剤を凍らせてもらうよう預けたが引換券もなく部屋番号と名前を書いたものを貼って持っていきました。フロントの係が変わっても分かるようになっていると思ったら私たちも悪いのだが受け取るのを忘れてしまった。一週間たったが何の連絡もなし。もう二度と利用したくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月07日 17:16:06

浜のえんちゃんさん [60代/男性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、一部スタッフの不手際により、ご不快な思いをされたとのこと、スタッフを代表し、お詫び申し上げます。
浜のえんちゃんさん [60代/男性] 様大変申し訳ございませんでした。


また「私たちも悪いのだが受け取るのを忘れてしまった。一週間たったが何の連絡もなし」とのお言葉でございましたが、
保冷剤等は郵送させていただいております。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。



■セルフサービスにつきまして・・・機器に不良があったようで大変申し訳ございませんでした。専門業者に対応をさせ、現在は、修正を完了しておりますこと、ご報告申し上げます。セルフサービスとのことで、様々なお客様がいらっしゃるため、機器不良が度々起こります。日々のメンテナンス等行なっておりますが、今後も踏まえ、再度、あまり不具合等が頻発する場合、サービス継続(廃止)についても検討をしてまいりたいと思います。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。


■当館ギフトショップにつきまして・・・ご不快な思いをされたこと、心よりお詫び申し上げます。当館では、フロントスタッフが、レジを行い、チェックイン時間帯には、ラウンジのスタッフがショップ兼任を行なっておりますが、18時以降は、フロントスタッフが対応となります。ご理解をいただけますと幸いでございます。


■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月19日 16:28:46

とても不快な思いをしました。
ついて早々、駐車場担当の方の誘導、説明、態度が悪く駐車場が分からずとても嫌な思いをしました。初めて来る人には名前を聞く段階で最初から駐車場の地図を渡して誘導した方が良いと思います。その後にフロントで駐車場での話をしたときの周りにいたスタッフの態度とても悪くこちらが悪いと言わんばかりの態度でこちらを見ているのもとても不快でした。
部屋についても安いプランだから仕方ないのかもしれませんが3人にしては手狭の部屋で窮屈でした。丸い電気が垂れ下がりすぎて何度も頭がぶつかり埃が落ちてきて不快でした。楽しみにしていた夕食も薄暗い端のテーブルに案内され真っ暗くて何食べてるか分からないほどでした。店員を呼ぼうにも端なので中々捕まらない。お忙しいとは思いますが端の席にはもっと注意をして欲しいです。お風呂はとても気持ちよかったですが、洗い場が少なく混雑時は待たないと使えません。
カスハラうんぬんサイトに書いてありますが、まずはスタッフなどの対応を改めるべきではないでしょうか。
こちらもせっかく楽しみにしてきているのに嫌な思いをさせられたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 20:02:52

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、一部スタッフの器量不足により、ご不快な思いをされたとのこと、スタッフを代表し、お詫び申し上げます。


■駐車場の件につきまして・・・駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。駐車場に関しましては、複数箇所あり、地図でのご案内ですと、かえって分かりにくい場合もあり、また、お客様のご予約状況、チェックイン時間等でもご案内箇所が変わるため、ご理解をいただけますと幸いでございます。


■お部屋につきまして・・・今回ご案内いたしましたので、4名定員のお部屋でございます。ベッドが2つ(セミダブルが2つ)と、4、5畳の和室で2名のお部屋でございましたが、手狭にお感じになられたとのこと、申し訳ございません。


■お食事会場につきまして・・・ご案内が適切でなく大変申し訳ございませんでした。今回ご案内の箇所は、会食場で、以前より眺めを見ながらお食事を取られて、お喜びいただいたお客様も多く、その後、宴会場の窓側部分をテーブル席として、新たに設けた場所でございました。窓側で外の照度とのバランスもあり、暗めになっておりますが、当初からテーブル席としてご案内していた場所ではなく、同様のお声をいただいていることから、追加照明等、現在、設計事務所・デザイナーとも相談の上、検討しておりますので、ご寛容いただけますと幸いでございます。


■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月14日 06:45:29


良かった所
朝のつきたてのお餅が食べ放題なのは嬉しかったです。
お風呂の眺めが良かったです。
夜はライトアップされてて特に綺麗でした。

気になる点
ホテル側の確認不足で間違った部屋に案内された。
しかも結局通されたのはグレードダウンした部屋でした。
広い部屋から狭い部屋に案内された時はとてもがっかりしました。
しかも荷物を広げた後にスタッフから連絡来て部屋の移動をお願いされたので荷物をもう一度片す手間と
案内された部屋が階のほぼ隅っこでかなり歩いたので無駄に時間ロスしました。
連泊したのですが把握されてなかったようです。
違うプランで予約したので見落としていたそうです。
他のホテルでも違うプランで連泊の予約する事多々ありますが、連泊が把握されてなかった経験は初めてでした。
確かに部屋指定無しのプランなのでどの部屋になっても文句は言えません。
ただ最初に広い部屋案内しといて喜んでた所で結局間違いでした、ってのはテンションダダ下がりです。
また居室に洗面所が備え付けられている珍しいタイプでした。
夜使う時は明かりをつけられない(寝ている人が起きてしまう)ので不便でした。
ただせっかくの旅行だし気持ち切り替えて楽しもうと思いましたが、その後も気になる事が続きます。
1日目の夕食は部屋の移動が食事スタッフに伝わって無かったのか、部屋番号伝えても見つからないようで案内時に待たされました。
2日目ですが、食後のデザートが中々来なくてスタッフに向けて手を挙げてすみませーんと声を掛けてるのに中々気付いて貰えなくて、デザート食べずに帰ろうかと思いました。
駐車場はホテル到着後に駐車場スタッフが運転する先導車に着いてって指定されたところに停めます。
気にならない方も居るとは思いますが私は面倒でした。
連泊したのですが、2日目少しだけ出掛けてすぐ帰ってくる予定で、チェックイン時間より早いのでフロントスタッフに車の停める位置を確認したところ、同じ所で構わないと確認しました。
しかし同じところに停めたら偶然駐車場スタッフが居て怪訝な表情で何度も確認されました。
え、フロントスタッフがそう言ったんですか?と…
スタッフ間で情報共有ができてない様子です。
二度目は無いかなと思うホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月18日 16:47:41

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■ご予約の件につきまして・・・今回は、齟齬が発生するかたちとなり大変申し訳ございません。最初にいただいたご予約の中に様々なご要望をご記載いただいていたようですが、その後、キャンセル・新規のご予約となり、当館の情報がリセットさせておりました。そのため、お部屋のご案内(お部屋割り)等も、変更になっており、また、連泊でのご予約とのことでございましたら、1件ずつ別のご予約でございまして、通常連泊の場合、連泊でのご予約をいただくのが通常の流れですが、今回は別々のご予約ということで、1日ずつ別のお部屋をご用意させていただいておりました。しかしながら、連泊滞在で、ということで、チェックイン後に当館スタッフが翌日のお部屋のご移動がないようように、現場で調整をさせていただきました。予約・キャンセルを繰り返し行なってしまいますと、情報・要望・お部屋のご予約等も全てリセットされてしまいます。
また、正しいご予約内容に要望等の記載がない場合、システム上判断出来かねますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、特売プランに関しましては、プランの乗り換え等、お断りしておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


■情報共有につきまして・・・食事処スタッフ・および玄関前スタッフにおきましても、情報を共有できておらず、大変失礼をいたしました。
お部屋のご移動が面倒になる、また、滞在をより良くとの思いで、急遽、当日になりお部屋の変更をイレギュラー対応で行って、その後の、連絡が徹底出来ておらず、大変失礼をいたしました。そのあたりもレベルアップできるよう頑張ってまいります。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 18:47:42

お風呂は川沿いで眺めも良かった。
無料の飲み物などの工夫はされていたが、部屋に埃が溜まっていたり、天井の低い薄暗い館内はお香の様な匂いと湿っぽさとで清潔感が感じにくかった。
朝食のお餅は美味しかったが夕食は期待外れだった。
とても期待していただけに残念に感じた。特売プランだったので仕方がないのかもしれないがまた行きたいとは思えなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月02日 17:13:22

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可) ・・・このお部屋タイプは、プランにも記載の通り、部屋・食事内容・会場等要望不可で受け入れを実現しております。お部屋にこだわりがおありの場合、部屋指定が出来るタイプをおすすめしております。


■ご夕食につきまして・・・当館では、シーズナリティにより、室料が変化いたします。料金が、平日と異なり、GW中ということあり、かなり設定が高いお日にちでございまして、お料理は、通常のものをお出ししております。お料理にこだわりがおありの場合、料理メニューを指定できるものがございますので、そちらをご利用いただければ幸いでございます。



今回、直前で、複数回の予約・キャンセルを繰り返し行われたため、適切なご準備が出来なく、ご迷惑をおかけいたしました。直前での予約・キャンセルは正しい予約の把握や、予約内容もリセットされてしまい、通常ですと、キャンセル料が発生いたします。
今回も、直前でしたので、キャンセル料が発生するのが通常の流れでございますが、再度のご予約の取り直しということで、免除手続きを取らせていただきました。


そのあたりもご理解いただけますと幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

てんてん3747さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

てんてん3747さん [40代/男性] 2023年04月17日 15:27:48

建物景色は凄く良かったが、部屋が3人なのに狭かった。あと掃除をあまりされていないようで、ホコリが結構目立った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 16:31:49

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、創業130余年・開湯1300年の湯宿「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、「庄助の宿 瀧の湯」およびグループ宿全館で最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月15日 08:13:51

玄関前に迎えの方がいたのはよかったが、道路からホテルの認識がしずらかった。
エレベーターの床カーペットにゴミが多くみられて気持ち悪かった。
部屋のエントランスが狭く暗かったためか上がり框につまずいてしまった。また、部屋の壁紙の破損などリニューアルしたとホテルWEBで説明されていたわりには清潔感が感じられなかった。
事前にホテルのAIチャットで調べた内容と、現地フロントで聞いた内容に食い違いがあり驚いた。結構ネット情報を調べでホテルを決める人も多いと思うので修正しておいた方がいいのではないでしょうか。
最後にいい点は風呂がよかったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 16:29:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


貴重なご意見もありがとうございます。現在、館内リニューアルにつき、様々な案内の変化、ホームページ等も、リニューアル中で、情報が最新でなく、申し訳ございませんでした。

オペレーションも、コロナ禍、および、行動制限解除後でも変化しており、ご容赦いただければ幸いです。


またのお越しを心よりお待ちしております。



■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。※お布団敷きは、夕食時間帯(7時から9時を目安)にご用意させていただきます。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。



■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月31日 23:31:20

夫婦二人で宿泊しました。
事前に写真や価格帯から期待して行きましたが、少し残念でした。
まずチェックイン時は既に列ができており、ただでさえ一組にかける時間も長いのに、問題が起こった宿泊客への対応なども立て込んでいた為、かなり時間がかかり…旅疲れにプラスしてグッタリでした。フロントの仕事に追われてあたふたしてる感じも、この宿を選んで失敗したかなと不安になりました。
お部屋は自分たちでリフォームしたような雑さが目立ち、写真のイメージとはだいぶ違いました。
お風呂は大浴場の木風呂が汚くて誰も入っていなかったと思います。
また、露天風呂はぬるいですが、景色は最高でした。
お料理に関しては山どころの旅館らしいお料理でとても美味しくボリュームもありました。
館内については廊下のエアコンが切ってあり寒く、何よりお土産コーナー(売店)が営業していないのはがっかりしました。
旅館では日常を忘れてリフレッシュする場所と思ってましたが、現実の厳しさを感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月03日 17:23:28

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。


■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月04日 19:16:43

良かった所
・ウエルカムドリンクでおもてなしがあった。
・サービスドリンクにビールがあった
・露天風呂からの景色が良かった
・お部屋も良かった


不満な所
・貸切風呂の塩素臭がすごい
・温泉のお湯がぬるい
・食事が味気なかった
・朝ごはんが質素
・プロジェクションマッピングが
理解できない内容

お風呂と食事で宿を楽しむ私には
値段の割に少し残念に感じました。

景色や雰囲気を楽しむ方にはいいのかと思います。

お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月10日 16:47:17

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■改修工事のご案内・・・2022年12月より、順次、改修工事に入っております。昨年の全国旅行支援期間で、改修が必要だった箇所が、工事に入ることが出来ず、12月より順次改修を行なっております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、施設維持のため、必要なメンテナンス、および修繕工事となりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、修繕箇所は、「玄関前」「フロント」「ロビー」「一部客室」「大浴場」「露天風呂」「洗い場」「エレベーター」各種となっております。順次の対応になりますので、ご理解いただければ幸いです。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード3年連続受賞記念プラン】ポイント10倍!庄助酒彩会席コース+貸切風呂付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 16:08:40

楽天トラベルの備考欄にて確認と要望を複数個記入しましたが、折り返しなど何もなく、簡単に出来る部屋に用意しておいて欲しい物も用意されておらず、お風呂の改修していて不便がかかるのもらわかっているよに連絡も来ず、当日言ってくる始末。備考欄読んで下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年02月01日 15:34:31

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________




この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は、備考欄につきまして、きちんとご回答をすることが出来なかったこと、心よりお詫び申し上げます。様々なご要望をいただいておりましたが、プランの範疇を超えるもの等は、出来かねますこともご理解をいただければ幸いでございます。


また、ご要望に関しましては、他のお客様との兼ね合い等もあり、確約出来るものでもございません。
ご理解をいただけますと幸いでございます。



■改修工事のご案内・・・2022年12月より、順次、改修工事に入っております。昨年の全国旅行支援期間で、改修が必要だった箇所が、工事に入ることが出来ず、12月より順次改修を行なっております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、施設維持のため、必要なメンテナンス、および修繕工事となりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、修繕箇所は、「玄関前」「フロント」「ロビー」「一部客室」「大浴場」「露天風呂」「洗い場」「エレベーター」各種となっております。順次の対応になりますので、ご理解いただければ幸いです。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 23:07:18

駐車場対応の方はとても丁寧だったのですが、フロントの方の対応が少し気になりました。また、部屋に前の方が残したゴミなどが残っており、気持ち悪かったです。お風呂は異常に温いところがあり驚きましたが、いくつも種類があったのは楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月31日 01:49:07

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。


■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月19日 10:04:19

部屋の雨漏りを告知せず、部屋を提供されて最悪です。
部屋を交換されても気分が悪いてす。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:25:29

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■お部屋につきまして・・・当日、上階のお客様のお湯の出しっ放し等の影響で、ご宿泊予定のお部屋が天井の一部が浸水し、大変ご迷惑をおかけいたしました。当日は、満室のため、空きがなく、なんとかやりくりをして、特別室をご提供させていただきましたが、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳ございませんでした。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン♪ 【会津東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」のおススメプラン♪♪】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 01:28:01

十数年前にも忘年会で利用しました。
水害で新車が1年間しか乗らずに廃車になり、数ヶ月待ってようやく、2台目の新車が納車になり、納車当日にドライブできました。
宿に着くと、いきなりお前予約してるのかと、表の車の係?の人に何度もすごまれました。
ご予約のお名前を伺いしても良いですか?とか聞いてもらえれば不快な思いはしなかったと思います。
予約名を告げると、車を誘導されました。
ここでも、めっちゃ不快な思いをしました。
そんなに障害物ぎりぎりまで、詰めさせなくてもいいのでわ。
今日納車の新車で、隣の車に乗り込む人とか、通る人や荷物がぶつかって傷がついたらいやだから、そこまで、よせたくなかったです。ちょっとづつ動かして、余裕をもって止めると、もっとギリギリまでよせろと。
最後、もう仕事を終わりで帰るとこなんだから、さっさとしろって、マジかこのおっさんって思いました。すげー不快。
チェックインでは、全国旅行支援だったのに無視されそのままチェックイン終わりで、なんでって疑問で、こっちから言ってようやく確認し始める始末。
接種証明書と聞かれ、紙は持ってこなかったので、紙持って来ませんでした。
でもマイナンバーカードは持ってきましましたと伝えると、じゃあ駄目ですとお断りされました。
ただ、私は接種証明を持ってこなかったので、事前確認して、マイナンバーカードがあれば、アプリで接種証明を出せるから、マイナンバーカードを持ってきたことをチェックインのときに伝えてください。分からなかったら、チェックインの時に、マイナンバーカードでの接種証明の手続き教えるから安心して来てくれってことで、マイナンバーカードだけ持ってきたこと伝えてくれってことだったので、マイナンバーカード持ってきましたと伝えたのに、全国旅行支援駄目って言われてサイテーな気分でした。
結局、最後は適用になったけど、新車が納車記念のドライブ旅行がサイテー思い出になりました。
十数年前に忘年会で利用した時は、利用後に女将さん?と営業の方が、宿から1時間以上かかるとこだったのに、お礼に来てくれて、またご利用くださいっていう挨拶に来てくれて、素敵な宿と接客でまた来たいと思ったけど、十数年経ったら、サイテーな宿になってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:13:33

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


大変申し訳ございませんでした。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■全国旅行支援の宿側が事務局より遵守事項として求められている点は、以下の内容となります。


ワクチン接種済を証明する書類

ワクチン接種済証明書とは…
●新型コロナウイルスワクチン予防接種済証
●新型コロナウイルスワクチン接種記録書
●新型コロナウイルスワクチン接種証明書
が該当します。

接種済証明書の条件
●3回目の接種日が確認できるもの
●本人であること(身分証明書等で確認)
●3回目のワクチンシールが貼られていること
(予防接種済証または接種記録書の場合)
※新型コロナワクチン接種証明書アプリ(自治体が開発したものも含む)などの画面の提示も可です。

また、当日、スムーズに対応出来ないスタッフがおりましたこと、心よりお詫び申し上げます。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月15日 19:15:12

11月13日に宿泊しました。食事は大変おいしく満足でしたが、貸切露天風呂(幻の湯)は写真のイメージと違い残念でした。布団は敷布団が薄く気持ちよく寝られませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:32:05

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。

今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【巡るたび、出会う旅。東北】「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月09日 21:43:40

両親を疲れての旅行でした。
スタッフの方々の対応に、少しガッカリしました。
館内で会った従業員の方々は、殆ど挨拶をしませんし、暗い印象でした。
おもてなしとは、ほど遠い感覚でした。

チェックインの担当の女性スタッフなどは、殆ど説明をしてくれませんでした。浴衣の無料貸し出しが有る説明さえもなく、部屋に入ってから冊子を読んで知りました。
受付脇に置いてあるのですから、一言浴衣の貸し出しがありますので選んでくださいの一言があっても良かったと思いました。
結局、足の悪い母は、普通の浴衣で過ごしてました。

唯一、少し太めの男性スタッフの方は、受付でとても丁寧な対応をされてました。
チェックアウトの担当者でしたが、宿泊中の嫌なことを忘れさせてくれる対応でした。
有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月11日 19:33:22

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。





■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽60「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※60日以上前のご予約で断然お得♪)【早期割】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

設備・アメニティ3

おみつ2646さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

おみつ2646さん [50代/女性] 2022年10月18日 13:58:51

県内在住の私と首都圏からの友人2人とで、1泊しました。全国旅行支援割が始まる前に予約していたので、割引が適用になり、有難かったです。それに伴い、満室だったようで、チェックインでかなり待たされました。貸切露天風呂付きのプランでしたが、食事の時間と重なり、予約していた露天風呂ではない、内風呂を貸切にしていただきました。しかしわざわざ露天風呂を予約していたので、堪能できずがっかりでした。部屋食の時間はなんとかならなかったのでしょうか。お食事はメインが選べるという事だったので、事前に選んでおいたのですが、それが伝わってなく、違うお料理が運ばれてきました、お願いして配膳しなおして貰いました。無駄なものがなく全て美味しくいただきました。ただあの料金プランですと、少しお高いかもと感じました。朝食はそれぞれのお膳で手間がなくとても良かったです。お餅が数種類あってどれも美味しかったです。
温泉はくせのないお湯で種類もたくさんあってとても気持ち良く温まれました。
事前にお願いしていたことが上手くいかなかったので、とても残念な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月20日 16:09:43

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■貸切風呂事前ご予約につきまして・・・今回は事前に時間帯指定でご予約いただいておりました。当日に変更となりますと、空いている箇所のみのご案内になること、ご理解いただければ幸いです。また、お部屋等のお時間(貸切風呂の時間指定等も)は、他のお客様のご予約状況に依存しますので、ご理解いただけますと幸いです。そこを無視して調整をしますと、ご利用出来ないお客様が出てきたり、事前に予約する意味をなさなくなりますので、ご理解よろしくお願いいたします。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 13:11:17

10/14に宿泊しました 車で行ったのですが駐車場に案内される迄10分以上かかり チェックインするのに30分くらい待たされました 事前にメールで貸切風呂の時間予約もしているのに確認できていなかったりと最初からあまり良い印象の宿ではなかったです 
部屋に入ってびっくりしたのですが 畳の上に髪の毛やゴミが付いているコロコロのテープがそのままあって 触るのも嫌なのでフロントに連絡して対応してもらったのですが どうゆう掃除の仕方をしているのか疑問でした 
食事は普段食べる事のない様な珍しい物が出て美味しく頂きました 朝ごはんの時につきたてのお餅が出るのですが きな粉・ずんだ・くるみ・納豆・つゆなど好きな味で楽しめました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月17日 18:54:54

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。




また、今回は「食事は普段食べる事のない様な珍しい物が出て美味しく頂きました 朝ごはんの時につきたてのお餅が出るのですが きな粉・ずんだ・くるみ・納豆・つゆなど好きな味で楽しめました」 とのお言葉もいただきまして、ありがとうございます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あいあい893665さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あいあい893665さん [30代/女性] 2022年10月13日 21:46:02

初めて子供を連れての温泉旅行というとこで、お世話になりました。キッズスペースもあり、赤ちゃんプランという事で、色々と準備していただきありがとうございます。
ただ、事前に伝えていたオムツのサイズとは違うし、部屋はカビ臭いのが気になりました。隣の部屋なのかドアの開け閉めも結構聞こえてきて、気になりました。
ウェルカムサービスの羊羹と抹茶は、なぜか私達だけ、いただけませんでした。みんな案内され、当たり前のように出されているのに、なぜうちだけなかったのでしょうか?お断りもしていないのに。お客さんを見て選んでいるのか、サービスを変えているのか?赤ちゃんプランだとそのサービスは受けられないのか、説明もなかったし、コーヒーなどもご自由にどうぞの声かけもいっさいなし。あきらかに適当な感じで、到着して残念な気持ちになりました。フロントの対応もそっけない感じ(若い男性のみ声にハリがあり気持ちのいい対応でした)案内もあやふや。チェックインをどこでするのか分かりにくい。
駐車場までの案内や送迎はありがたかった。夜の食事出してくれた方や、朝食の対応等は良かったです。料理は特にすごく美味しかったわけでもなく、不味いわけでもなく、普通と言った印象。お米は新米だったのか美味しかったです。
この金額でこのサービスなら、また来たいとは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月17日 18:50:07

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
新【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

152件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ