楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル福島駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル福島駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:3471件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.70
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂3.81
  • 食事3.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 81~91件表示

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月05日 21:21:10

連泊のためエコ上手で依頼しましたが、これに対する特典があったようですが準備されていませんでした。その上バスルームには清掃に使った他店某ホテルのバスタオルが放置されていたので、とても不快に感じています。今回は最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
リッチモンドホテル福島駅前 2017年03月06日 06:48:58

この度はリッチモンドホテル福島駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂いたにも関わらず、お部屋の清掃不備でご不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。
バスルームに清掃用のタオルが残っていた事や、せっかくエコ清掃をお選び頂いていたのに特典のお水をご準備できなかった事は、どちらも決してあってはならない事でございます。このようなご不快な思いをおかけしてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
この事は清掃担当にも周知し、再発防止に努めて参る所存でございます。

この度は、このような不手際があったにも関わらず、貴重なお時間を割いてご指摘を賜りました事、甚だ勝手ではございますが感謝申し上げます。今後このような事が起きぬよう、従業員一同精進して参りますので、次回福島へお越しの機会がございましたら、挽回のチャンスとして、またのご利用をご検討頂けますと大変嬉しく存じます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
お得に複数泊ステイ♪連泊割プラン【朝食バイキング付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(広々18.3平米にセミクィーンベッド!)】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月01日 19:20:23

以前、身内や、家族数名で連泊した時に、とても居心地よく、好印象でしたので、今回、久々に、楽しみに伺いましたが・・・。
なんとっ!!!(>_<)・・・部屋のゴミ箱がですよ??…使い捨てた、歯ブラシなど、テンコ盛りの、ゴミで溢れかえっていて・・・(;_;)・・・唖然!!…最悪でした。。。ゲストを招く基本が、なってません!! ありえないです・・・。…お風呂のカーテンも臭かったし・・。・・せっかくの広い角部屋を予約したのに、、、、ガッカリ致しました。。。部屋のゴミ箱さえ、チェックできてないなんて・・ホントに掃除したのかさえ、信用できなくなり・・・持参してきたアルコール綿で、掃除するのに一苦労だったし・・・女子スタッフ一名が対応しただけで、帰り際にさえ、スタッフも、支配人からも、御詫びさえ、一切無しでした・・・。ご自分が泊まられた時、どう感じますか・・・? お考えいただきたく存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
リッチモンドホテル福島駅前 2017年03月02日 16:56:44

この度は市内の数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、私共の不手際でお客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

お部屋のゴミ箱にゴミが残っていた事、お風呂のカーテンに臭いがあった事、どちらもホテルとして決してあってはならない事と猛省しております。
お客様よりご指摘頂きました後、すぐに清掃の担当者に申し伝え、再発防止に向けて厳重注意を行っております。

また、この度お帰りの際に責任者としてお詫びが出来ていなかったこと、サービス業として私共の考えが足りていなかったと、ご指摘を受けて猛省致しております。お客様のご指摘を真摯に受け止め、責任者である私を含めスタッフ全員で今後の改善に努めて参ります。

今回はこのようなご迷惑をおかけしたにも関わらず貴重なお時間を割いてご指摘をいただき、大変恐縮ではございますが心よりお礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、今後もし挽回させていただける機会がございましたら、その際はお客様のご期待に添えるサービスをご提供できるよう努めて参りますので、お近くにお越しの際にはまたご利用をご検討頂けましたら幸いでございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
2人合わせて100歳♪◆シニアプラン◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン2名利用 28平米】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月06日 17:08:53

明るくてきれいでよかったですが、チェックインとチェックアウトが自動清算器なのはなじめません。
また、ネットがとても遅くて不便でした。あと、冷蔵庫が収納していある扉の立てつけが悪くて、ちゃんと閉じられませんでした。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
リッチモンドホテル福島駅前 2015年11月08日 07:30:19

この度はリッチモンドホテル福島駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、冷蔵庫の扉が閉まらないなど、ご不快な思いをお掛けしたこと、この場を借りてお詫び致します。大変申し訳ございません。

お客様より教えていただきました貴重なご意見は、原因を追究し、改善に努めて参ります。勝手ではございますが、また福島に来られる際、私どものホテルをお選びいただけたら幸いです。

今後はお客様により満足のしていただけるホテルを目指して精進して参ります。他にも何かお気づきの点がございましたら、些細なことでも構いませんのでホテルまでご連絡くださいませ。

この度はご投稿ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
28日前までなら、更にお得!で、安心♪◆早割28【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】コーナーダブル1名利用 20平米】

サービス2

たもっちゃん141さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

たもっちゃん141さん [60代/男性] 2015年06月23日 22:05:11

今回は家内と2泊3日に福島・会津若松の東山温泉の旅行でした。
初日は福島でと思い立地条件の良いホテルでと考え宿泊させてもらいました。
仕事柄、全国のホテルを利用させてもらっていますが特にサービスが良いとは感じられませんでした。普通のホテル並みのサービスと思いました。ちょっと残念なのは駐車場とホテルは同じ建物内でしたが、一度外に出ないとフロントいけなかったことです。当日雨のため駐車場からフロントへ向かうまでに濡れてしまきました。そのことに対すフロントからは一言まなかったことは残念ですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
リッチモンドホテル福島駅前 2015年06月23日 23:49:19

この度はリッチモンドホテル福島駅前をお選びいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様に満足していただけるサービスを提供出来なかったこと、大変心苦しく存じます。

また雨の中、ご足労をお掛けしたにもかかわらず、スタッフの配慮が足りなかったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ございません。

今後はお客様に寄り添い、満足のしていただけるサービスを提供できるよう精進して参ります。勝手ではございますが、また福島に来られる際、私どものホテルをお選びいただけたら幸いです。

この度はお忙しい中、ご投稿ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
2人合わせて100歳♪◆シニアプラン◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン2名利用 28平米】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月25日 16:59:09

部屋は申し分ありません。
受付の人員を増やしてほしかった。何人も並んでいるのに、待たされるのは嫌なものです。
朝食は可もなく不可もなく。
ホテルの周りにコンビニしかないので、夜は必然的にホテルの中で済ませることになります。
駅の東口に行くのがやや不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年02月
リッチモンドホテル福島駅前 2014年02月25日 22:19:57

この度はリッチモンドホテル福島駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインの時間が掛かりすぎてしまったとのこと、お疲れのところお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

今後ともお客様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同精進して参ります。この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得】一週間前からのご予約でもまだまだお得♪直前割プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(広々18.3平米にセミクィーンベッド!)】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 14:33:12

グレードアップしていただいた部屋で快適に過ごすことができました。朝一の仕事がキャンセルとなり、リッチモンドクラブの特典でチェックアウト延長のシステムは大変助かりました。ただ、一つ質問があります。手書きの領収書をお願いして、苗字の記入をお願いしておりましたが、チェックアウト時に渡されたものは、漢字ではなく、カタカナで宛名記入されておりました。私は朝から凄く不快に思いましたが、宛名部分を苗字でお願いした場合、カタカナで記入するものなのでしょうか?
フロントにいた別の女性は笑っていましたが、失礼な態度に大きく不満でした。接客していないにせよ、別の対応があってしかりだと思います。
つまらない事かと思っていると思いますが、教えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
リッチモンドホテル福島駅前 2010年08月12日 23:10:34

この度も、リッチモンドホテル福島駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
リッチモンドクラブ会員特典のチェックアウト延長サービスは、皆様に大変ご好評頂いております。福島駅前以外にも、青森、山形駅前、仙台、浜松にて行っておりますので、ぜひご利用下さいませ。快適にお寛ぎいただけた様子で私共も大変嬉しく思います。

しかしながら、領収書の件につきましては不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。
お客様の仰る通り、御宛名を苗字で承った際は漢字で作成するべきであったと存じます。御宛名の確認不足と安易にカタカナで記入してしまったこと、研修中のスタッフもおり適切な対応が出来ずご不快な思いをお掛け致しました。担当者およびスタッフ一同周知し徹底して参ります。
これからも、より一層お客様にご満足頂ける様、設備の充実は勿論のことサービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【オープン2周年記念 第5弾】 『うまいっ!』と評判の朝食と映画見放題! Net&室数限定!
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(広々18.3平米にセミクィーンベッド!)】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月07日 06:23:50

チェックイン時のフロント対応が不満。客に何の案内もする気がないのなら、署名させるだけのタブレットに案内もしてもらえばいい。
フロントに客が来たら挨拶から始まり、お名前はフルネームでお伺いしております等、客のこちら側から聞くのではなくフロント発信すべきではないですか。
アメニティがどこにあるのか、エレベーターに乗る際はカードキーをかざさないといけないこと、まずこれは最低でも案内すべきでは?それすらなく大変不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リッチモンドホテル福島駅前 2024年05月08日 01:53:29

この度は福島市内の数あるホテルの中からリッチモンドホテル福島駅前をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
私共のホテルをお選びいただきまたのに、スタッフの案内不足からご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
本来であれば、お客様のお出迎え時は、お客様のおっしゃいますように挨拶をし、ご宿泊カード記入の案内をさせていただいております。またアメニティーバー、エレベーターの案内に関しましても案内することが決まっております。しかしながら、今回ホテルとしてこの当たり前のことができず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたことに関しては、宿泊業に携わるものとしてお恥ずかしい限りであり、弁明の余地もございません。こういった状況でお客様をお迎えしてしまったことは、支配人である私の不徳の致すところでございます。大変申し訳ございません。
お客様からのご指摘に関しましては、フロントで正確に共有させていただき、お客様が二度とご不快な思いをしないようにスタッフ全員で改善して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。
大変身勝手ではございますが、もしまた福島にお越しの際は、挽回の機会をいただけますと幸いでございます。
この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【福が満開、福のしま。】2000円分お土産券付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン2名利用 28平米】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月08日 17:23:57

・立地が繁華街の反対側にあり、よくない。
・スタッフのサービスは最悪。受付は要領が悪く時間がかかりすぎ。料金支払いも機械でやるのは初めてと言っているのに何の説明もしない。
・朝食の時は、スタッフは入口で立っているだけで、終わった御膳を片付けないので、席が開かないので、仕方がなく奥の席に行かざるを得なかった。
・料金だけ高くて、ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
リッチモンドホテル福島駅前 2016年10月09日 16:31:15

この度はリッチモンドホテル福島駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
市内の数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添えぬ点がありましたこと、誠に残念に存じます。

私どものホテルは福島駅西口側に位置しており、仰る通り繁華街は駅の反対側にあたります。周辺には学会等で会場となる「こらっせ福島」等がございますので、もし機会がございましたらご活用頂けましたら幸いでございます。

スタッフのサービスにつきましては、フロント・朝食共に至らぬ点があり、大変申し訳ございません。
ご投稿にもございます通り、私どものホテルではお支払を自動精算機にてお願いしておりますが、ご案内が不足しておりご不安な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。改めてご案内方法の見直しと改善に努めて参る所存でございます。また、朝食会場のスタッフの動きにつきましても、ご指摘頂いた点につきましてスタッフと共有し、見直しを図って参ります。

この度お寄せ頂きました貴重なご意見を参考に、今後とも快適にお寛ぎ頂ける空間創りに努めて参ります。この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【2016年6月全館リニューアル!】当日限定プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(広々18.3平米にセミクィーンベッド!)】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月25日 17:36:53

仕事で利用しました。駅から近く買物にも便利、部屋の設備も申し分ないのですが、チェックインの方法が非常に非効率的でストレスを感じました。私は以前から同ホテルのカードを持っていましたが、一旦、フロントに並んで手続きしないと自動チェックインの機械が使えない。前に並んだお客さんが初めてだとフロントの方がとても親切かつ丁寧に説明をされ、入会の手続きがされますが、それだけで通常の倍近い時間を要していました。カードの使い方、もっと改善の余地があるように思います。それにしてもフロントスタッフの皆さんの応対は丁寧で好感の持てるものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
リッチモンドホテル福島駅前 2013年10月25日 22:29:45

いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

また、今回のご意見を何度も読み返し、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、温かい言葉を下さったことに、心より感謝申し上げます。

チェックインのお手続きをスムーズにして頂くための精算機と会員カードであるべきはずが、かえって会員のお客様にストレスを感じさせてしまうことになるとは、大変心苦しい限りでございます。

頂いたご意見を真摯に受け止め、ホテル全体の検討事項として取り組んで参りたいと思います。

今後ともリッチモンドホテルズを、末永くご愛顧くださいます様お願い申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【7日前までの予約がお得!】◆早割7◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(広々18.3平米にセミクィーンベッド!)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

広島人さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

広島人さん [50代/男性] 2013年09月09日 17:12:50

チェックインでずいぶん待たされました。
対応には二人しかいなくて、それぞれ10人以上並んでいました。
また、チェックインのたびにアメニティの説明などされ、必要以上に時間がかかっていたようです。

朝食は居酒屋さんを使っており、おいしいとは言えませんでした。

口コミがよかったので期待しましたが、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
リッチモンドホテル福島駅前 2013年09月10日 18:22:02

この度は、リッチモンドホテル福島駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

しかしながらチェックインと朝食の際には大変ご迷惑をご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。お客様のご意見を真摯に受け止め改善を図って参る所存でございます。

誠に勝手ではございますが、機会がございましたらまたリッチモンドホテル福島駅前をご利用頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中のご投稿誠に有難う御座います。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】14日前までなら、更にお得!で、安心♪◆早割14【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル2名利用 ベット幅154cm】

サービス1

りー先生さんの リッチモンドホテル福島駅前 のクチコミ

りー先生さん [40代/男性] 2011年11月15日 00:23:04

駅のすぐそばで、部屋も広くきれいでよかった。ただ、チェックアウトのおり、駅レンタカーの場所を聞くと、曖昧な情報しかもらえず、反対側の東口まで7分近くかけて移動したが無駄足だった。というのもこのホテルのすぐ横にあったからで、隣にある施設、それも駅レンタカーという宿泊者がよく利用することが予想される情報を知らないフロントというのはいかがなものか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年11月
リッチモンドホテル福島駅前 2011年11月15日 05:56:03

この度は、リッチモンドホテル福島駅前をご利用頂きましてまことにありがとうございます。

チェックアウトの際は、私共のご案内不足によりご迷惑、ご足労をお掛けしまして大変失礼致しました。心よりお詫び申し上げます。
今一度、スタッフ一同初心に戻り、お客様の立場に立ったサービス、ご案内を徹底して参ります。

お部屋につきましては、「きれいでよかった」とお褒め頂きまして感謝の気持ちでいっぱいでございます。

今後とも、より一層お客様にご満足頂けるホテルを目指して一同精進して参りますので、また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いでございます。

この度は、お忙しい中ご投稿頂きましてまことにありがとうございます。

支配人



ご利用の宿泊プラン
【今わたし達にも出来るコト】 お財布にも環境にも優しいEcoプラン!朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(広々18.3平米にセミクィーンベッド!)】

91件中 81~91件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ