楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
コンフォートホテル奈良のクチコミ・お客さまの声
食事4
お盆期間中で普段の2倍の価格でびっくりした。部屋は、エアコンがとても古い機種のようで、温度調節がきちんとできない。28度設定にしても肌寒いなと思って常に携行しているデジタル温度計の数値を見ると26度。その後30度設定にして27.5度まで下がったが、時々冷たい風が吹いてきて温度が26度台まで下がる。また、風向を変えたくてもリモコンにボタンがなく、ずっとまっすぐにしか風が出ない。おかげで部屋の入り口は蒸し暑いまま。掛け布団は、冬兼用の重たいもの。体にまとわりつく感じで不愉快でした。夏用の軽い布団にできないものでしょうか?さらに、遮音性が低い。エレベータに一番近い部屋で、エレベーターホールでしゃべる家族連れの声がうるさくてまいった。下に朝食会場やロビーがあるのに、なぜそこでしゃべる?という感じ。テレビがよく聞き取れなかった。一番腹が立ったのが朝食の対応。混雑が予想されるということで、チェックイン時に30分刻みで何時頃朝食会場に行くか聞かれた。そのとき掲示板に7時と7時半が多かったので、少なかった8時にしたのだが、7時55分に行ってみると「ただいま満席です」の表示。仕方なく8時15分頃再度行ってみたらまだ「ただいま満席です」の表示。頭に来てフロントの女性に「何のために事前に時間を聞いたのか。自分たちの忙しさを知りたいだけ?」と怒ったら、「すみません。団体のお客さまが入っていて」と謝るだけ。その後の予定もあるので、朝食会場で待ちたくなかったのに。そうすると、日本語のわからないアジア人観光客の2人がそのまま朝食会場へ。すると、フロントの女性が案内していた。「え?満席じゃないの?」と再び問い詰めると、「いえ、今は空いております」。確かによく見ると空席があちこちに。しかし、「ただいま満席です」の表示は変わらず。これでこちらの怒りも爆発。まあ、よく見ればわかるかもしれないが、席が空いたのならその掲示をすぐに取り下げるべきだろう。ちなみに、私が直食会場が出る頃には満席の掲示はなくなっていた。時間がなかったおかげで、朝食は十分に食べられなかった。コンフォートホテルで外れだったところは今までなかったのですが、ここは別です。今後は二度と泊まらないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から当ホテルへご来館いただき、誠にありがとうございます。また、ご多忙の中ご投稿もお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、スタッフの対応が至らず、不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。また、設備に関してもご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。朝食におきましては、早急にご案内方法の見直しを行い、お客様へのご案内を統一することを徹底いたします。また、空調に関しましては、備え付けにつき早急な改善には至らない部分もございますが、まずは作動状況の点検を実施いたします。甚だ勝手なお願いではございますが、またの機会にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございました。
コンフォートホテル奈良 クチコミ一覧へ
スーパーホテルJR奈良駅前・三条通り(奈良県)
3.0
投稿日:2024-02-25 14:04:32
ABホテル奈良(奈良県)
投稿日:2023-12-16 10:31:26
スマイルホテル奈良(奈良県)
投稿日:2023-12-15 22:16:34
コンフォートホテル奈良(奈良県)
2.0
投稿日:2023-08-18 11:10:28
天然温泉 大志の湯 スーパーホテル札幌・北5条通(北海道)
4.0
投稿日:2023-01-11 14:56:32
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
whitelandさんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
お盆期間中で普段の2倍の価格でびっくりした。
部屋は、エアコンがとても古い機種のようで、温度調節がきちんとできない。
28度設定にしても肌寒いなと思って常に携行しているデジタル温度計の数値を見ると26度。その後30度設定にして27.5度まで下がったが、時々冷たい風が吹いてきて温度が26度台まで下がる。
また、風向を変えたくてもリモコンにボタンがなく、ずっとまっすぐにしか風が出ない。おかげで部屋の入り口は蒸し暑いまま。
掛け布団は、冬兼用の重たいもの。体にまとわりつく感じで不愉快でした。
夏用の軽い布団にできないものでしょうか?
さらに、遮音性が低い。エレベータに一番近い部屋で、エレベーターホールでしゃべる家族連れの声がうるさくてまいった。
下に朝食会場やロビーがあるのに、なぜそこでしゃべる?という感じ。テレビがよく聞き取れなかった。
一番腹が立ったのが朝食の対応。
混雑が予想されるということで、チェックイン時に30分刻みで何時頃朝食会場に行くか聞かれた。
そのとき掲示板に7時と7時半が多かったので、少なかった8時にしたのだが、7時55分に行ってみると「ただいま満席です」の表示。
仕方なく8時15分頃再度行ってみたらまだ「ただいま満席です」の表示。
頭に来てフロントの女性に「何のために事前に時間を聞いたのか。自分たちの忙しさを知りたいだけ?」と怒ったら、「すみません。団体のお客さまが入っていて」と謝るだけ。その後の予定もあるので、朝食会場で待ちたくなかったのに。
そうすると、日本語のわからないアジア人観光客の2人がそのまま朝食会場へ。
すると、フロントの女性が案内していた。
「え?満席じゃないの?」と再び問い詰めると、「いえ、今は空いております」。
確かによく見ると空席があちこちに。
しかし、「ただいま満席です」の表示は変わらず。
これでこちらの怒りも爆発。
まあ、よく見ればわかるかもしれないが、席が空いたのならその掲示をすぐに取り下げるべきだろう。ちなみに、私が直食会場が出る頃には満席の掲示はなくなっていた。
時間がなかったおかげで、朝食は十分に食べられなかった。
コンフォートホテルで外れだったところは今までなかったのですが、ここは別です。
今後は二度と泊まらないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から当ホテルへご来館いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご投稿もお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、スタッフの対応が至らず、不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、設備に関してもご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
朝食におきましては、早急にご案内方法の見直しを行い、お客様へのご案内を統一することを徹底いたします。
また、空調に関しましては、備え付けにつき早急な改善には至らない部分もございますが、まずは作動状況の点検を実施いたします。
甚だ勝手なお願いではございますが、またの機会にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございました。