楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル嵐山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:329件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.92
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.50
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

121件中 81~100件表示

総合4

投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月07日 10:51:14

とてもいいロケーションでした。
階段でしたが3階で問題なく、景色が保津今日が目の前で中之島公園のしだれ桜が目の前でした。まだ咲いていなくて残念でしたが、今頃は綺麗でしょうね。
予想外はホテルの隣が保津川くだりの船の引き上げ場所で、川下りをしてホテルに入ると、横で船をクレーンで引き上げてトラックに積み持っていくところも見ることができました。
部屋が入るなり消臭芳香剤か何かの匂いが強く窓を開けて喚起しました。無臭の物にしたほうがいいと思います。
夕食は、驚くほど店が早く締まるので、早く済ませるることをオススメです。7時には食べるところがなくなります・・・食事処・土産物屋も6時にはしまってしまいます。
朝食美味しかったです。500円でコーヒーもイタリアンタイプのものがついて、
自販機があるのですが、アルコールがないので残念でした、レストランに生ビールサーバーがありましたが、夜はレストランやっていないので、フロントで購入して部屋で飲めたり、缶ビールかワンカップくらいフロントで買えたらいいでしょうね。
翌日はあいにくの雨でしたが、折りたたみの傘をいただくことができ助かりました。
荷物も宅配に出していただき手ぶらで帰宅できました。
値段とロケーションでお勧めです。階段なので足腰の悪い方はお勧めできませんが。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル嵐山 2012年04月16日 18:38:03

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ロケーション等でお褒めの言葉も頂きまして、スタッフ一同大変感謝致します。
お部屋の芳香剤に関しましては、非常に不愉快な思いを与えてしまいまして、大変申し訳ございません。お部屋に固定の芳香剤は設置しておりませんが、お部屋の清掃後は無臭の消臭スプレーではなく、状況によって臭い付きの消臭スプレーを散布することがございます。ご迷惑をお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの隣は、保津川下りの最終の船着場でございます。保津川下りをされたお客様が降りられた後、船だけがこの船着場に到着し、ここから船をトラックで乗船場まで運びます。この場所は地元では有名なのですが、観光でお越しの方にはあまり知られておらず、クレーンで船を引き上げている場面を偶然見て驚かれている方もいらっしゃいます。中には引き上げの場面を写真に収めるため、朝から待たれている方もいらっしゃいますが、お客様が偶然にもその場面を見て頂けたことは、私共スタッフにとっても大変嬉しい出来事でございます。
お客様のおっしゃるように、嵐山中心部では食事のとれるお店が非常に早く閉まる為、嵐山にお越しの方々には大変残念な思いとご迷惑をお掛けしております。これは嵐山全体の今後の課題だと私共は思っております。
アルコールの自動販売機に関しましては、前向きに検討致します。
生ビール、中ハイ、日本酒等のアルコール類及び、コーヒー、ジュース、ノンアルコール等も全てフロントで購入し、お部屋で飲んで頂けるように致しました。貴重なご意見、有難うございます。
宅配、傘のサービスがお役に立てて良かったです。
次回、嵐山へお越しの際は是非とも当ホテルをご利用下さいませ。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

コンサン43さんの ホテル嵐山 のクチコミ

コンサン43さん [50代/男性] 2012年04月06日 12:31:08

京都に泊まる時は、周囲の環境も良く、リーズナブルで、いつも利用しています。
今回はじめてモーニングを頂きました、食事内容は和食オンリーなのは問題ありません。
老婆心ながら一言苦言申し上げます事お許しください。
 勤めて1年位とおっしゃってましたが、サービスの方が妙に力が入っておられるのか、接客の声も大きめで、他のテーブルの準備やら足音など何かとザワザワして、静かに食事の一時を楽しみたかったのですが・・・お客様をおもてなししようという、モチベーションは高くて関心で、ご本人に悪気は無いと思います。やさしくひとつ一つ納得してもらってその方のキャリアを向上してもらってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル嵐山 2012年04月10日 21:19:08

数ある嵐山のホテルの中からいつも当ホテルを選んで頂きまして、誠に有難うございます。
この度、お客様には大変不愉快な思いを与えてしましまして、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃるように、勤務1年位のスタッフの中でサービスに妙に力が入り、接客の声も大きめのスタッフがおります。
たとえ他のテーブルの準備や接客の為であっても、大声や足音等でお客様に静かな食事環境が作れなかったことは、ホテル業務に携わる者として失格でございます。また、当事者のスタッフは勿論のこと、スタッフの指導をしております責任者の怠慢でもあります。当事者のスタッフは勿論のこと、全スタッフ大変深く反省しております。
お客様にとって、朝食の時間や環境がいかに大切かを全スタッフが改めて考え、気を引き締め直し、お客様の「本人には悪気はない」という優しい言葉に甘えることなく、今後の業務に励んでまいります。お客様の、丁寧且つ当事者のスタッフに気を使って頂いているお言葉に対し、スタッフ一同大変感謝すると同時に、今後の励みにもなります。貴重なご意見、本当に有難うございます。
次回、嵐山方面へお越しの機会がございましたら、是非とも当ホテルをご利用下さいませ。
厚かましいお願いではございますが、今後も貴重なご意見をお聞かせ願えれば、大変嬉しく思います。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月24日 20:49:58

こじんまりしていてとても家庭的なあたたかみを感じました。
朝ごはん付きプランで丁寧に作られたボリュームある朝食、中学生の息子も満足でした。
今回はあいにくの雨でしたが部屋の窓から渡月橋が見え、紅葉の頃ぜひもう一度宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル嵐山 2012年04月13日 05:16:58

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
朝食をご満足頂けたご様子ですので、朝食担当者及びスタッフ一同大変嬉しく思います。中学生の息子様がボリュームでご満足頂けて何よりでございます。
窓から見える景色も楽しんで頂けたご様子ですので、本当に良かったです。どのお部屋からも嵐山の景色を楽しんで頂けることは、当ホテルのささやかな自慢でございます。
嵐山の紅葉は大変素晴らしく、かなりお薦めでございます。是非、秋にも嵐山へお越し下さいませ。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

kanpei41さんの ホテル嵐山 のクチコミ

kanpei41さん [40代/男性] 2012年03月20日 05:55:03

チェックインから笑顔で迎えてくれ、夕食も京都らしいお弁当で大満足でした。立地条件もよく、嵐山を満喫することができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル嵐山 2012年04月11日 07:59:23

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
夕食等でお褒めの言葉も頂きまして、スタッフ一同大変感謝致します。
お客様から「嵐山を満喫することができた」という言葉を頂きまして、私共も大変嬉しく思います。
嵐山は、四季折々とても素敵な景色を楽しんで頂くことが出来ます。是非他の季節にも嵐山にお越し下さいませ。
当ホテルでは、コストパフォーマンスは勿論のこと、全てのお客様にご支持頂けるようなプランもご提供していく予定でございます。機会がございましたら是非ともご検討下さいませ。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食・夕食(嵐山弁当)プラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

総合4

投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月13日 22:16:14

コストパフォーマンスは大変良いです。駅・コンビニが徒歩数分。部屋もきれいで窓からの景色もすばらしい。朝食は和食で質・量とも満足でした。気になった点は2つ。ウォシュレットでないことと、部屋が少し寒かったこと。暖房を入れていたのですが底冷えするような感じでした。毛布をかりて寝てしまえば特に問題ないのですが・・。いずれにしても価格を考慮すれば満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテル嵐山 2012年03月26日 15:01:04

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
朝食等でお褒めの言葉も頂きまして、スタッフ一同大変感謝致します。
窓から見える景色を楽しんで頂けたご様子ですので、私共もとても嬉しく思います。
ウォシュレットに関しましては、大変ご迷惑とご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。部屋が寒かったことに関しましても、大変ご迷惑をお掛け致しました。エアコンの効きが悪かったことが原因だと思います。至急に部品交換を致しました。重ね重ね、お客様に大変なご迷惑をお掛け致しまして、スタッフ一同深く反省しております。
そのような中、高評価を頂きましてスタッフ一同大変感謝致します。
当ホテルは、常に嵐山で一番のコストパフォーマンスをお客様にご提供出来るように心掛けております。コストパフォーマンスだけでなく、今後もあらゆるプランをご提供していく予定でございます。機会がございましたら是非ともご検討下さいませ。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
1月・2月限定 平日割引 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

AT8331さんの ホテル嵐山 のクチコミ

AT8331さん [40代/男性] 2011年12月15日 21:19:19

ツインをシングルユースさせて頂きましたが、アメニティーグッズも2人分と贅沢気分でしたがよくよく考えるとちょっともったいない気も・・・。(最終的には利用させて頂きましたが・・・)
部屋からの眺めも良く、ちょうど渡月橋がライトアップされているのが良く見え、阪急嵐山駅からも近くロケーションは最高でした。
予定が狂ってしまい、だいぶ早めのチェックインでしたが気持ちよく対応していただき、翌日のチェックアウト時は玄関まで見送りと、ビジネスホテルとしては丁寧な対応をしていただきました。
残念な点は他の方も書き込んでおられますが、階段しかないためご高齢の方や足の悪い方は階段の上り下りが大変かと思われます。
またトイレがウォシュレットではない点でしょうか。
あとは近くにコンビニ等がないので施設内に軽食や飲み物の自販機があれば夜などは大変助かるのですが・・・。(部屋に備え付けの冷蔵庫内にミネラルウォーターがあったのですが・・・利用して良いのか、またいつから入れっぱなしなのか不明。ホテル側からのサービスなのであればチェックイン時にアナウンスなり手渡しで渡して頂ければ衛生面的にも良く、また、わかりやすかったのですが)
ただ、前記のように対応もロケーションも良いのでコストパフォーマンスを考えれば選択のひとつとして充分だと思います。
次回も嵐山方面での宿泊の機会があれば利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテル嵐山 2012年01月11日 19:11:54

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
エレベーターとウォシュレットに関しましては、大変ご不便とご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
コンビニに関しましては、当ホテルから徒歩3分のところにございます。
飲み物の自動販売機に関しましては、フロント前と当ホテル前にございますが、コンビニも自動販売機も、フロントのご案内及びお部屋のインフォメーションの説明が不十分だったため、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。
冷蔵庫内のミネラルウォーターは、当ホテルからのサービスでございます。本来は、サービスドリンクであることを明記した案内メモを各お部屋のテーブルに設置しているのですが、当スタッフの設置忘れでございます。重ね重ね、本当に申し訳ございません。お客様のおっしゃるように、スタッフからサービスドリンクの説明がなかったためドリンクがサービスかどうか不明で、かつ衛生面でもご心配されたことと思います。大変不愉快な思いを与えてしまいまして、スタッフ一同大変深く反省しております。
そのような中、コストパフォーマンス、ロケーションで褒めて頂き、その上、「また利用したい」というコメントまで頂きまして、感謝の気持ちと同時に少しホッと致しました。
今後もコストパフォーマンスは勿論のこと、サービス面でも喜んで頂けるようなプランをご提供してまいりたいと考えております。
次回、嵐山方面へお越しの機会がございましたら、是非当ホテルをご利用下さいませ。
お客様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月12日 23:17:37

部屋から嵐山や渡月橋が見えるし、嵐山駅からは近いし、松尾大社・西芳寺の観光の拠点として、ロケーションが良かったです。夕飯のお弁当も美味しかった。スタッフの方たちの対応などは、とてもきちんとしていらして、気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテル嵐山 2012年01月11日 18:08:10

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
お部屋からのロケーションを楽しんで頂けたご様子ですので、スタッフ一同大変嬉しく思います。お部屋から渡月橋や嵐山の景色を楽しんで頂けることは、当ホテルのささやかな自慢でございます。
夕食、そしてスタッフの対応も褒めて頂きまして、大変感謝致します。
お客様からの気持ちよかったという言葉は、私共スタッフの大変な励みになります。
今後もコストパフォーマンスは勿論のこと、ご宿泊頂いた全てのお客様にご支持頂けるようなサービスやプランをご提供してまいりたいと思います。
次回、京都へお越しの機会がございましたら、是非ご検討下さいませ。
お客様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食・夕食(嵐山弁当)プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

バルバロイ3216さんの ホテル嵐山 のクチコミ

バルバロイ3216さん [60代/男性] 2011年11月26日 10:23:14

夕食、朝食ともにとてもおいしくいただきました。夕食時のワンドリンクサービス、朝食後のコーヒーも良かったです。スタッフの対応も丁寧で気持ちよく、荷物の預かりも快く引き受けてくださりとても助かりました。寝付くまでの川の音とウォシュレットでないのが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテル嵐山 2011年12月04日 17:30:52

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
食事、ドリンク、スタッフの対応等、多くでお褒めの言葉を頂きましてスタッフ一同大変感謝致します。
重い荷物やご宿泊のための荷物をお持ちになって京都観光をされるのは、大変なことだと思います。荷物のお預かりが、お客様のお役立てて本当に良かったです。
ウォシュレットに関しましては、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。ウォシュレットは他のご宿泊のお客様からのご要望も多く、全室設置の方向で只今検討中でございます。貴重なご意見、有難うございます。
秋の嵐山はいかがでしたでしょうか。今年の紅葉は遅れており、満開の紅葉を見て頂けなかったことは私共スタッフにとっても大変残念でなりません。
今後もコストパフォーマンスは勿論のこと、ご宿泊頂いた全てのお客様にご支持頂けるようなサービスやプランをご提供してまいりたいと思います。次回、京都へお越しの機会がございましたら、是非ご検討下さいませ。
お客様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食・夕食(野立弁当)プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

yy6332さんの ホテル嵐山 のクチコミ

yy6332さん [50代/男性] 2011年11月14日 20:44:35

11/12に宿泊しました。お世話になりました。
嵐山で渡月橋を渡ったところというロケーションも良く分かり易かったですが
今年はまだ紅葉狩りには少し早かったようで山々の色づきはこれからのようでした。
応対も丁寧でビジネスホテルとついてますが、部屋も広く窮屈さがなく快適に
すごせました。また朝食の品数も多くたいへん美味しく朝から満足できる
内容でした。
ただ髪を乾かそうとしてドライヤーを探したのですが無かったのでフロントから
持ってきていただくことになりました。
それともう一つ温水洗浄便座があればいいなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテル嵐山 2011年12月03日 09:37:55

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お褒めの言葉も頂きまして、大変感謝致します。
ドライヤーに関しましては、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。お部屋にドライヤーを設置し忘れるというようなミスは、絶対にあってはならないことでございます。清掃スタッフ一同、深く反省しております。
温水洗浄機は、全室設置の方向で只今検討中でございます。貴重なご意見、有難うございます。
お客様のコメントにもございますが、今年の紅葉は遅れており、嵐山の紅葉を楽しみにお越しになられているお客様の気持ちを考えると、私共も大変残念でなりません。
紅葉シーズンが過ぎますと、12月9日~18日まで嵐山花灯路という催しがございます。嵐山界隈はライトアップされ、普段とはまた違った夜の嵐山を楽しんで頂けます。
京都へお越しになられる機会がございましたら、是非とも嵐山へお立ちより下さいませ。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

夕菜チョコボさんの ホテル嵐山 のクチコミ

夕菜チョコボさん [40代/女性] 2011年10月31日 22:54:00

前日まで京都市内に滞在し、斎宮行列を見るために嵐山へ宿泊しました。
4Fのお部屋でしたので ちょっと荷物を運ぶのと朝食に1Fに降りてお部屋に上がるのがちょっとが大変でしたが(多分旅行開始7日目だったから足が疲れていたせいかも)、お部屋も広くゆっくりと過ごすことができました。
川の音も心地良く大変よく眠れました。

お宿の方も大変親切でしたし、朝食も美味しかったです。

窓から渡月橋を見ることができるので、紅葉の季節や雪の降る冬に来たら最高かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル嵐山 2011年11月03日 22:43:26

この度は、数多い嵐山のホテルの中から当ホテルを選んで頂きまして、誠に有難うございます。
お褒めの言葉も頂きまして、スタッフ一同大変感謝致します。
お部屋から見える渡月橋はいかがでしたでしょうか?
全てのお部屋から嵐山の景色を楽しんで頂けることが、当ホテルのささやかな自慢でございます。
お客様からのコメントにも書いてございますが、嵐山の紅葉と雪景色は大変すばらしいです。
次回、嵐山方面へお越しの際には是非とも当ホテルをご利用下さいませ。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

のっぽのっぽのっぽさんの ホテル嵐山 のクチコミ

のっぽのっぽのっぽさん [30代/女性] 2011年10月29日 20:49:58

母と二人旅にて利用しました。
価格に対して、お料理がたくさんで、またスタッフの方がたの配慮が温かくでありがたかったです。
周辺環境も、静かで川の音を聞きながら、本当によく眠れました。
また、今回は車でしたが、いつもは苦労する駐車場探しからも解放されて本当にのんびりと散策することができました。
ぜひ、また利用させて頂きたいと思います。
ただ、お部屋のほうは床に髪の毛が何本も落ちているような状態で、大変気になり、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル嵐山 2011年11月03日 22:01:30

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お部屋の床の髪の毛に関しましては、大変申し訳ございません。お客様のお部屋の清掃を担当したスタッフ及び清掃責任者には、厳しく注意と指導を行いました。
本当に申し訳ございません。スタッフ一同深く深く反省しております。
そのような中、お褒めの言葉を頂きましこと、大変感謝致します。
当ホテルの駐車場が、ご家族旅行のお役に立てたようですので本当に良かったです。
次回、京都方面へお越しの際には是非とも当ホテルをご利用下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
朝食・夕食(野立弁当)プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

rakuz5418さんの ホテル嵐山 のクチコミ

rakuz5418さん [60代/女性] 2011年10月07日 07:05:14

法事で帰省のドライブの途中に京都へよらせてもらいました。早朝5時のチェックアウトにもかかわらず、気持ちよく対応していただき、お蔭で無事に法事に間に合いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル嵐山 2011年10月14日 00:27:48

この度は、数多い嵐山のホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
お褒めの言葉も頂きまして、大変感謝致します。
無事に法事に間に合われたようですので、本当に良かったです。
これからも当ホテルにご宿泊頂いた全てのお客様にご支持を頂けるよう、スタッフ一同務めてまいります。
次回、京都方面へお越しの際には是非とも当ホテルをご利用下さいませ。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

コンサン43さんの ホテル嵐山 のクチコミ

コンサン43さん [40代/男性] 2011年06月05日 13:55:15

京都出張の際はいつも使わせてもらってます。
エレベータが無い分、階段の上り下りで運動になると思えば
自前のパソコンネットにも繋がるので、重宝しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテル嵐山 2011年06月05日 18:06:42

この度は、4度目のご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。エレベーターの件に関しましては、ご承知の事とは申しましても大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。これからもコストパフォーマンスは勿論のこと、お客様に喜んで頂けるよう努力して参りたいと思っております。次回も京都方面へお仕事又は、プライベートでお越しの際は、是非とも当ホテルをご利用下さい。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はとほたてさんの ホテル嵐山 のクチコミ

はとほたてさん [30代/女性] 2011年05月07日 18:40:09

お世話になりました。
ホテルの入り口に汚れたゴミ箱がおいてあったり、部屋の中は所々ホコリがたまっていたり、クローゼットの扉は壊れていたりで、最初はマイナス面が目に付きました。
しかし、部屋の中から見える景色が最高。窓を開けて聞こえてくる保津川の流れる音が風情たっぷり。マイナス面など吹き飛んでしまいました。
渡月橋まですぐなので、徒歩で食事や買い物に出かけるのも楽しみました。
京都が好きだけど、嵐山には初めて宿泊した彼も、景色と川の流れる音に満足していました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
ホテル嵐山 2011年05月08日 16:38:22

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様には、数々の不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様のコメントを頂き、すぐに各担当者には厳重な注意と指導を行いました。今後このようなことがないようにスタッフ一同気持ちを引き締めて参りたいと思います。そのような中、お部屋からの景色、朝食とお褒めの言葉を頂きましてホッと致しました。また寛大な評価も頂きまして大変感謝致します。
今後もお客様からの声を大切にして、改善すべき点は早急な対応を心がけたいと考えております。
そして、多くのお客様にご支持頂けるよう努力して参りたいと思います。
次回も京都方面へお越しの際は、是非とも当ホテルをご利用下さい。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル嵐山 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月23日 00:01:08

昨年に続いて利用させていただきました。

立地もよく、部屋からの眺めもよく、
今回も満足いたしました。

気がついたのは、各階に自由に利用できる電子レンジがあったこと。
嵐山はお店が閉まるのが早いので、どこかで買った物を温めて・・・
というお客様も結構いらっしゃるんでしょうね。
良いサービスです。

もし、できるなら、
夜、多少遅くても営業している近隣の飲食店などを備え付けの利用ガイドに載せていただけると、助かります。
ご検討ください。


全体的には、とても満足いたしました。
従業員の方々も優しく、にこやかで接しやすかったですし、
居心地の良い宿でした。

また伺いますので、その時はよろしくお願いします。


なお
お風呂は近くの天然温泉施設に行かせていただきました。

【ご利用の宿泊プラン】

ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテル嵐山 2011年02月23日 15:00:29

この度は、2度目のご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応、お部屋からの景色等数々のお褒めの言葉を頂きまして、本当に有難うございます。
お客様のコメントにもありますように、嵐山では飲食店などの閉店時間が通常よりも早いです。せっかく嵐山に足を運ばれ、夜に外でお食事や買い物をされるお客様には本当に残念なことだと私共も思います。夕食をとり損ねられたお客様方に、せめてもの思いで開始致しましたサービスではありますが、実際に「良いサービスです。」とコメントを頂けて大変嬉しく思います。そして、お客様にご提案頂きました利用ガイドの件は前向きに検討させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。
今後もお客様にご満足頂けるサービスを提供していけるように日々の業務に勤しんで参りたいと思います。
次回嵐山にお越しの際は、是非当ホテルをご利用下さい。お客様の三度目のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

樹奈さんの ホテル嵐山 のクチコミ

樹奈さん [30代/女性] 2011年01月11日 20:24:17

嵐山で素泊まりとなるとこの宿!
紅葉の時期に泊まったので、料金は高かったですが
お部屋からは渡月橋がみえてロケーションは最高!!!

部屋はありがちなビジネスホテルサイズ。
ベッド以外にテーブル&椅子があるのは便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年11月
ホテル嵐山 2011年01月13日 16:52:39

この度は、数多い嵐山のホテルから当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋からの景色を楽しんでいただけたご様子で何よりでございます。特に紅葉の時期はお部屋から望める景色は非常に美しいものです。
紅葉シーズン中ですので、混雑していたと思われますが嵐山観光はいかがでしたでしょうか。
紅葉以外にも、冬は花灯路、春は桜、保津川下り、夏は鵜飼など一年中催し物がございます。
次回、京都へお越しの際は、是非嵐山にもお立ち寄りください。
それではまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

浮腫みさんの ホテル嵐山 のクチコミ

浮腫みさん [20代/女性] 2011年01月01日 22:43:18

此方のホテルは御初の利用。ビジネスホテルとありますが私は一人旅での利用。朝食付きで¥5800は嵐山という立地ではお手軽かつ良心的な御値段だと思いました。フロント係の方は私の時は、物腰柔らかな感じでゆっくり丁寧に話されるおじ様と韓国ドラマの「宮」に出ている皇太子役の俳優さん似?(個人的に思った)の若い方に対応して頂きました。・・・御部屋の窓からは渡月橋が望めて感動致しました。ホテルの側の川音は雨が降っている様な感じかな・・。ポットの使い方が最初判らなかったのですが簡単なスイッチが後ろの方にあって少ない量だと四分程で沸きました。紙コップと煎茶パック置いてありました。御風呂が、浴槽内で身体を洗うのが個人的に慣れていないので少し大変でしたネ。アメニティではスポンジが二つ付いていました。アメニティってなんだかラッキーな気分。朝食は7時と8時と9時から選びます。・・・そして雪で厚化粧した嵐山の風情に大変感動を覚えました。この立地でこの御値段でなら又利用しても良いかなと思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテル嵐山 2011年01月12日 12:41:33

この度は、数多い嵐山のホテルから当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉も頂きまして、ありがとうございます。
お風呂に関しまして、お客様には不便な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルは、全てのお部屋から渡月橋を一望できるようになっております。そんな中「渡月橋が望めて感動致しました」とのコメントを頂き、お客様にもご満足いただけたことを私共も大変嬉しく思います。
また、嵐山の雪景色を堪能していただくことができて、本当によかったです。
嵐山は四季折々の風情をお楽しみ頂けると思います。
これからもお客様に心より喜んで頂けるようコストパフォーマンスはもちろんのこと、様々なサービスを提供していけるように努めて参ります。
それではまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

ゴールドrushさんの ホテル嵐山 のクチコミ

ゴールドrushさん [40代/男性] 2010年12月04日 14:28:32

門限が23時でしたので、もう少し時間が欲しいと思いました。
その他は、部屋も広く夜景も綺麗で大変良かったと思いました!

【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテル嵐山 2010年12月14日 10:48:27

この度は、ビジネスホテル嵐山にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お褒めのコメントも頂きまして、有難うございます。
お部屋から見える嵐山の夜景を楽しんで頂けたようですので、本当に良かったです。
門限に関してですが、大晦日等の特別な日は門限を設けていないのですが、普段は23時の門限とさせて頂いております。門限に関しましては、今後前向きに検討させて頂きます。貴重なご意見、有難うございます。
嵐山は、秋の紅葉やお寺等のライトアップも大変素敵ですが、雪景色や桜など年中すばらしい景色を楽しんで頂けます。是非とも、他の季節にも嵐山観光にお越し下さいませ。
次回、嵐山にお越しの際は、是非とも当ホテルをご利用下さい。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あびあんとーさんの ホテル嵐山 のクチコミ

あびあんとーさん [50代/女性] 2010年11月13日 18:45:20

窓から嵐山が望め、夜は流れる川の水音が聞かれ、しばし日常を忘れる時間を持てました。
4階建てで、エレベーターがないのがちょっと不便ですが、足腰や心臓などに不調がなければ、問題ないと思います。
場所が少し分かりにくかったので、近所の店や旅館名を載せるなど、もう少し細かい地図をアップしていただけたらいいかも・・・。

川の音がうるさいと書いているかたもいらっしゃいますが、本降りの雨程度の音。
水音が好きな私には、逆に心地よかったです。

文筆業をしていますが、構成が進みました。

なお、ホテル入り口の段差に2度つまづきました。
老眼世代のお客さん用に、なにか考えていただけたらありがたいです。

リーズナブルな宿泊費でしたので、いつかの春にまたリピートしたいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル嵐山 2010年11月29日 16:13:13

この度は、数ある嵐山のホテルの中から当ホテルを選んで頂きまして、誠に有難うございます。
エレベーターに関しまして、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
フロント前の段差に関しましては、只今建築業者と検討中でございます。重ね重ねご迷惑をお掛け致しまして、本当に申し訳ございません。
当ホテルの地図は、もっと細かく分かり易いものに変更する予定でございます。貴重なご意見、有難ございます。
そのような中「またリピートしたい」というコメントを頂きまして、スタッフ一同大変感謝致します。
今後も、コストパフォーマンスは勿論のこと、食事及びサービス面でも全てのお客様に喜んで頂けますよう、毎日の業務に励んで参ります。
嵐山の春も、秋同様大変すばらしい景色をご覧頂ける事と思います。是非、春も嵐山にお越し下さいませ。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジュネイさんの ホテル嵐山 のクチコミ

ジュネイさん [50代/女性] 2010年11月01日 20:41:22

京福線かな?駅からはとっても近いのですが、行くまでが真っ暗でびっくりしました。部屋はとても広くて、大満足です。床がフローリングなのが新鮮でした。ポットもすぐわくし、洗面所のガラスのグラスで、駅前のコンビニで買ってきたビールも飲めるし、次に京都で宿泊する時も、絶対ここにします。
川はちょうど近くに堰があるので流れの音が大きく聞こえるのですね、でも私にはさわさわと心地よかったです。3階でしたが、部屋から渡月橋がよく見えて、橋の向こうの喧騒と途絶された感じがとてもよかったです。
部屋に忘れ物をしたのですが、連絡をくださって、お送りくださるとのこと。その対応に感謝です。忘れ物をしたこっちが悪いのに、気持ちのいい対応でした。
ただ、時間外は鍵がかかっていてホテル内には入れないし、電話はすぐにファックスに切り替わってしまいます。ぜひ、留守番電話も入れてください。よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル嵐山 2010年11月12日 03:14:32

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お褒めのコメントも頂きまして、本当に有難うございます。
お部屋から見える渡月橋も喜んで頂けたようですので良かったです。
京都で宿泊の際は「絶対ここにする」という言葉を頂けたことは、大変感謝すると同時に私共スタッフのこれからの励みにもなります。
お客様の忘れ物を送るのはホテルとして当然のことですので、全く気になさらないで下さい。
午前中、ホテルに鍵が掛かっていたこと、そして電話がファックスになっていたことに関しまして、お客様には大変不愉快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
全てのお客様のチェックアウト後、鍵を掛けてフロント清掃等を行うことがございます。こちらの勝手な都合で本当にご迷惑をお掛け致しました。電話がすぐにファックスに切り替わってしまうことに関しましては、電話は必ずフロントのものが対応するため、本来であればファックスには切り替わらないようになっております。ところがお客様からのコメントを拝見し、すぐに電話工事の業者を呼んで修理致しました。貴重なご意見、有難うございました。
京都方面へお越しの際は、是非当ホテルをご利用下さいませ。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

121件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ