楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン由利本荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン由利本荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:659件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地3.62
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.56
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

492件中 481~492件表示

部屋2

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月24日 23:14:46

17時チェックイン予定で予約をしました。予定より一時間早い16時に到着し、部屋に入ると暖房がついていて、部屋が暖かくなっていました。今の季節、大変良いサービスだなと感じました。このサービスは、是非継続してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル ルートイン由利本荘 2013年03月08日 16:27:10

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご意見頂きましたのにもかかわらず、返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ご滞在中、ご満足頂けたことに安堵させて頂きました。また次回ご利用の際にもご満足頂けますように精進して参ります。
ご意見頂きありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン由利本荘
フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
☆1日10室!!室数限定 OH!!得プラン♪☆
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪喫煙シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月10日 01:10:38

普段はあまり、使っていない部屋なのか…、エアコンの送風口の汚れが酷くて、非常に不快でした。
また、天井には、すすが張っていて、それもまた不快でした。
度々使わせて頂いていますが、フロントの挨拶や対応は、機械的な感じで、笑顔がなく、不愉快に感じることもよくあります。
女性がフロントにいても
笑顔がないと居る意味がないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテル ルートイン由利本荘 2013年01月28日 10:33:20

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご意見を頂いていたにもかかわらず返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

ご滞在中、設備の不備・接遇面でご不快な思いをおかけしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。今後この様なことがないように設備状況をより細かく確認して清掃して参ります。
接遇に関しましても、機械的ではなくお客様が心地よくホテルをご利用して頂けるように、指導に努めて参る所存にございます。ご不快癒えぬことと存じますが、何卒ご寛容なるお心でご容赦頂き今後とも忌憚の無いご意見を賜りますよう、不躾なお願いではございますがお願い申し上げます。
また、今回ご意見を頂きましたことに感謝とお礼を申し上げます。今後は「お客様第一」を今まで以上に念頭において行動をして参る所存にございます。
ご意見頂きありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン由利本荘
マネージャー 伊藤

ご利用の宿泊プラン
☆1日10室!!室数限定 OH!!得プラン♪☆
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪喫煙シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月01日 20:56:54

喫煙室を予約したので、有る程度のタバコの臭いは予想していたが予想以上だった。予約が入っているのであれば、前もって空気清浄機をONにしておくとか、換気扇をONにしておくとかの気配りがあってもいいのではないかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテル ルートイン由利本荘 2012年05月13日 01:28:50

先日は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
ご滞在中、ご不快なお気持ちでお過ごしになられましたことお詫び申し上げます。

清掃の際、消臭方法など含めてお迎えする私共の配慮がかけていたと感じております。
客室内の壁などにしみ込んでいる根本的な原因を早急に解決していくように努めて参ります。

ご意見ありがとうございました。
また機会ございましたら、私共のホテルをご利用頂けますよう、お願い申し上げます。
ご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン由利本荘
フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【日曜日をお得に宿泊】~NetDE Sundayプラン~
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪セミダブルルーム(喫煙)】

部屋2

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月03日 12:31:25

サービスは良い。浴場も良い。ルートインだから。
ただ、寒冷地なのに、到着時に部屋が温まっていないのが辛い。暖房の作動時間も遅く、効きも悪い。ルートインはどこでもだが。
朝食はメニューも味も貧弱。全くバイキングに値しない。ルートインだから仕方ない。
夕食の定食は美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテル ルートイン由利本荘 2012年02月17日 20:50:57

この度は当ホテルをソ利用頂きまして誠にありがとうございました。

夕食をご利用頂き更にお褒め頂きました事はスタッフの励みにさせて頂き、今後も精進して参ります。
ご指摘いただきました客室・朝食に関しましては今後更に精進し、次回お越しになった際にご満足頂けます様に努めて参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しをお待ち致しております。

ホテルルートイン由利本荘
フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【ちょっと贅沢プラン】好評の夕食とQUOカード1,000円付きプラン
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪禁煙シングルルーム】

部屋2

962sukeさんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

962sukeさん [40代/男性] 2009年12月31日 12:43:35

セミダブルの部屋に2人で宿泊したが、部屋が狭い。食事は、バイキングで種類も多く満足。受付の女性が非常に親切で好印象。それと要望ですが、ロビーの無料コーヒーの部屋への持込を可能にしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル ルートイン由利本荘 2010年01月06日 18:57:47

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、スタッフへのお褒めのお言葉、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘の点に付きましてでございますが、セミダブルのお部屋は、シングルと同様の広さとさせて頂いております。少々お値段は上がりますが、ダブル・ツインのお部屋のご用意もございますので、お気軽にお申し付け下さいませ。また、コーヒーに関しましては、検討させて頂きます。
 次回、由利本荘にお越しの際にも、当ホテルをご利用頂けましたら、幸いと存じます。
ありがとうございました。

ホテルルートイン由利本荘 支配人代理 金野 雅俊

ご利用のお部屋
【☆バイキング朝食付き☆セミダブルルーム(喫煙)】

部屋2

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月28日 00:27:21

従業員の対応はとてもよかったです。
食事もそれほど混んでいなかったのでよかったのです。

ただ、気になった点が建物面で多々見受けられました。
・ドアを閉めるときの音が響いてしまう。
・トイレ(ウォシュレット)の水を流すときの音がすごい。
新しい割には音が煩すぎて、
ほかの人の迷惑になってないかなと心配してしまいました。

それ以外に関してはとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル ルートイン由利本荘 2009年11月06日 17:15:38

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、スタッフの対応にまでお褒めのお言葉を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
 設備面のご指摘、ありがとうございます。早急に調査させて頂きます。

ホテルルートイン由利本荘 支配人代理 金野 雅俊

ご利用のお部屋
【☆バイキング朝食付き☆スタンダードシングル(喫煙)】

部屋1

G会長さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

G会長さん [70代/男性] 2022年07月04日 20:26:59

3回目の利用で今回もイベント参加で2連泊した。
4月20日宿泊予約時、喫煙室しか空きがなかったが、当日リクエストでなんとかなるかなという軽い気持ちで予約を入れた。
当日、部屋に入ると強烈なヤニ臭に頭がクラクラして、たった今まで部屋でモクモクと喫煙していたのではないかという錯覚を覚えた。すぐに部屋の交換を申し入れたが駄目とのこと。
2日間空気清浄機をフル運転しても、ヤニ臭で目が覚めて熟睡寝不足と寝不足と健康を損なうためにお金を払った気分。
全館禁煙が主流のご時勢にあって、今時、喫煙部屋がある大手ホテルチェーンって希少だと思う。
全ての宿泊客に清浄清潔な環境のなか、健康的で快適なホテルライフを提供するのが経営者の使命ではないだろうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル ルートイン由利本荘 2022年07月08日 23:07:20

この度は当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

ご案内させて頂きましたお部屋に関しまして、ご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
清掃時に極力消臭出来るよう努めてはおりますが、フロア自体も喫煙フロアでございますので、禁煙ご希望のお客様にとってはさぞ匂いの気になったものと思います。
少々お時間を頂いてはしまいますが、脱臭機等で対応することも可能でございますので、お部屋の匂いが気になった際にはフロントにお申し付け下さいませ。
重ねてのお詫びとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
お煙草を吸われる方にとっても、吸われない方にとっても、快適に心地良く過ごして頂けるお部屋を目指し、今後精進致して参ります。

貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【納得】早割28日前プラン~早めのご予約でお得に宿泊~
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇シングルルーム】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ググっと!!さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

ググっと!!さん [50代/男性] 2021年09月21日 20:08:00

禁煙室が満室で、喫煙室を承知の上で予約したのですが、部屋に入った途端マスク着用をものともしないきつーいタバコ臭が・・・。
つい今まで誰かがタバコを吸っていたかのような激臭。
チェックインしたのは20時頃なので、いくらなんでも清掃完了から5~6時間は経っているはず。
見ると、壁にあるプッシュ式の換気口は閉ざされ、室内常備の空気清浄機もOFF、クローゼットに常備の消臭スプレーを室内に噴霧した雰囲気も無し。

すぐ換気口を全開にし、空気清浄機をフル回転、スプレーを部屋中に噴霧し、食事と買い物に出かけること約2時間(虫が入るので網戸無しの窓は開けられなかった)。
戻ると、タバコ臭はかなり緩和されていて、同行の妻も「これなら寝られる」とひと安心。

清掃の際、
・虫侵入の心配が無い日中なのだから、窓全開で作業すべき(やっていたとは思えない)
・清掃時に壁の換気口を全開にし、その後もそのまま全開にしておくべき
・消臭スプレーを利用するべき
・清掃完了時に臭いが気になりそうな場合は空気清浄器を付けたままにしておくべき

「喫煙室はタバコ臭いもの」を当たり前とするホテルにも沢山泊まってきましたが、「可能な限り消臭するが無臭には出来ない」ところまで努力するホテルも沢山経験しており、ルートインは当然後者、と思い込んでいた私の勘違いだったかもしれません。

シャワーの水圧もルートインでは経験したことの無い「初チョロチョロ」でした。

たまたまなのか?そういう時代なのか?

出張族で「ルートインは外れがない」が持論である自分は、妻と良く行く旅行もルートインが多く、妻も「ルートインなら安心」でいましたが、今回、2人揃って初の「外れ」。
「ルートイン取っときゃ大丈夫」という数十年持ち続けた概念は、残念ながら崩れ去りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ホテル ルートイン由利本荘 2021年10月14日 05:13:08

ググっと!!様

この度はホテルルートイン由利本荘をご利用頂き
誠にありがとうございます。

せっかく口コミご投稿頂いたにも関わらず
返信が滞ってしまいました事
誠に申し訳ございません。

今回、禁煙室のご用意が整わなかった事、
喫煙室での消臭対応の不足やユニットバスでの
シャワーにつきまして、多くのご迷惑をおかけしてしまいました事お詫び申し上げます。

当グループでのご宿泊を頂いている中で
お客様のお気持ちを考え、大変心苦しく存じます。

今一度、より快適に、より安心した空間を提供できるようスタッフ一同ご指摘点について対応を進めて参ります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

フロント 末崎

ご利用の宿泊プラン
【週末限定】カップルプラン~12時チェックアウト、女性用アメニティプレゼント~
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇ツインルーム】

部屋1

バイク野郎1960さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

バイク野郎1960さん [50代/男性] 2014年09月07日 21:05:54

秋田に年に1度行っています。これで5度目になり、そのうちの3度ほどルートイン由利本荘さんを利用させて頂いております。スタッフの皆さんいつも笑顔で、親切で申し分ありません。部屋も今まではとても綺麗で最高でした。でも、今回は駄目でした。部屋に行き鍵を開け入った瞬間に部屋が臭い。なんとも言いようのない臭さです。禁煙ルームですから煙草ではない。汗のにおい?生渇き臭? 備え付けの空気清浄機を作動させても取れませんでした。翌日自宅に帰り、妻が「臭い!」の一言。服にまで染み着いていたのです。
これからこの部屋を利用する人もいるので何か対策を打ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル ルートイン由利本荘 2014年09月10日 23:50:04

日頃より当グループをご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご利用に際しましては行き届かず、
ご不快な想いをなさいました事、大変申し訳ございませんでした。

早速、お部屋を確認させて頂き、入念に消臭をさせて頂きました。

今後は今一度お客様の立場になり、快適にお過ごし頂けます様に、
お部屋の香りには細心の注意を払って参ります。

また、常に清潔感溢れる施設であるとご評価頂けますように、丁寧な清掃を実施致します。

今後とも、当グループをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテルルートイン由利本荘
支配人 大里

ご利用の宿泊プラン
【選べる定食】1泊2食付きプラン~『花々亭』自慢のメニューより~
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆シングルルーム】

部屋1

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月05日 20:33:30

喫煙可能の部屋でした。タバコは過去に吸っていましたが現在は吸ってません。空気清浄機かエアコンのせいなのか非常に臭かったのが残念でした。職員の対応は良好でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル ルートイン由利本荘 2012年08月08日 11:58:34

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、お部屋の臭いでご不快なお時間をお過ごしになりましたこと大変申し訳ございませんでした。今後におきまして、におい対策等を行い、ご滞在頂く皆様が、すごしやすい部屋作りを行って参ります。
ご不快の癒えぬこととは存じますが、何卒ご寛容なるお心にてご容赦を頂き、今後とも忌憚のないご意見を賜りますよう、不躾なお願いではございますがお願い申し上げます。
また今回、この様な状況をお知らせ頂き、改善の機会を頂くことができましたことを心より御礼申し上げます。

ホテルルートイン由利本荘
フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
☆1日10室!!室数限定 OH!!得プラン♪☆
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪喫煙シングルルーム】

部屋1

ttakeiさんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

ttakeiさん [50代/男性] 2010年05月09日 14:56:04

禁煙ルームのはずが、喫煙ルームの脱臭処理済みの部屋に案内され、タバコのにおいが完全に除去されるわけではないので不快の思いでした。また、付属のレストランでの夕食も、注文してからすべて出てくるまでに1.5時間もかかる始末でホテルの管理レベルの低さにただ驚くばかりでした。今時こんなホテルがあるとは呆れるばかりで、関係者のお客に対するサービスとは何かを考えてもらいたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテル ルートイン由利本荘 2010年05月20日 13:20:30

今般は当ホテルルートイン由利本荘をご利用頂き、誠にありがとうございます。
その際のご案内につき、お客様へ御不快をおかけ致しました由、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

レストランでの対応の不備とあわせまして、今回頂きましたご意見を一同で受け止め、ご利用のお客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指して邁進してまいります。

不躾なご案内・お願いではございますが、またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げております。

忌憚ないご意見を賜り、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
サンセットルームプラン~夕日が沈むお部屋をご用意~
ご利用のお部屋
【☆バイキング朝食付き☆スタンダードツインルーム(禁煙)】

部屋1

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月09日 10:46:20

2月7日に宿泊しました。場所もよく、部屋もきれいで、温泉もあり、朝食もよかったのですが、部屋が寒かったです。エアコンの温度を26度にしてもいっこうに部屋が暖まりません。寝るときは、エアコンを消して寝たのですが、夜中に寒くて目が覚めました。毛布を借りればよかったと後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテル ルートイン由利本荘 2010年02月16日 21:21:11

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
並びにエアコンの件でご不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

お部屋が暖まりにくいという事例はこちらでも確認しておりまして、これからの検討課題として早急に対策を考えさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。

春近しと言えどまだまだ寒い日が続いております。フロントにて毛布をご準備しておりますのでお気軽にお声掛け頂ければ幸いでございます。
また夕食レストラン花々亭では鍋のメニューもご用意しておりますので、体の芯から暖まる冬の味覚を是非ともご賞味頂ければと思います。

お客様に快適にお過ごし頂けるようなホテル作りにスタッフ一同励んで参りますので、また由利本荘にお越しの際には是非当ホテルにお立ち寄り下さいませ。

またのお越しを心よりお待ちお待ち申し上げます。

フロント 岩渕

ご利用の宿泊プラン
サンセットルームプラン~夕日が沈むお部屋をご用意~
ご利用のお部屋
【☆バイキング朝食付き☆スタンダードシングル(禁煙)】

492件中 481~492件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ