サービス2
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月20日 22:45:25
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朝方停電となり驚きました、宿泊先での停電は初めて経験しました。
あわててチャックアウトしましたが忘れ物をし、ホテルに連絡したが着払いで送りますとのこと。
今まで自身の忘れ物などしたことがなかっかが停電のため動揺したためなのか残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年09月21日 12:02:19
-
この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
朝方の停電では大変ご迷惑をお掛けいたしました。法定の電気点検は実施をしておりましたが、一部部品の破損があり停電となりました。
原因を追究し同じことが無きよう徹底し、お客様に快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同精進してまいります。
予約担当 宮川 芳明
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張・ビジネス】お1人様専用!部屋タイプおまかせお得な朝食付プラン 11/30まで
- ご利用のお部屋
- 【タイプおまかせ客室<町側>(シングル又は和室8畳)】
サービス2
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月03日 02:59:50
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移動途中での宿泊だったので、短時間の滞在でした。
お部屋は広くとてもきれいでした。
フロントの男性が言葉こそ丁寧でしたが、案内等が不親切に感じました。
私どもの前にチェックインされた方には係の方が付き、荷物も持って差し上げてましたが、私どもには(荷物もかなり多かったのに)ありませんでした。この差はなんなんでしょうか?お安いプランで短期間の宿泊だったのであきらめましたけど、がっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年09月04日 17:13:21
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この度は岐阜グランドホテルへご宿泊をして頂きまして誠にありがとうございます。
先日はフロントの案内におきまして残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
通常ご宿泊のお客様には、お部屋の案内係がお荷物を持ってご案内をしております。お客様がチェックインの時には案内係が他のお客様の案内に行っておりまして不在にしていたのではないかと存じます。
本来でございましたら、お待ち頂いて係りが戻り次第お部屋まで案内させるべきでございました。
移動途中でお疲れの中、多くのお荷物を持っておられさぞ大変だったのではないかと心苦しく思っております。
お客様に差を付けてサービスする事は決してございませんが、結果的にそのように感じさせてしまった事を、ただただお詫びを申し上げるばかりでございます。
「お客様の立場になって物事を考え対応する」、ホテルスタッフとして基本的な事ではございますが、出来ていない部分がある事も恥ずかしながら事実でございます。
今後より一層スタッフの教育を強化していく所存でございます。
またお越し頂ける様な事がございましたら、チェックインからチェックアウトのお帰りの際まで気持ちよくお過ごし頂けましたら幸いでございます。
ありがとうございました。
予約担当 鶴田 瑞江
- ご利用の宿泊プラン
- 【洋室1日5室先着】「文月」洋室素泊まり宿泊プラン!7/31まで
- ご利用のお部屋
- 【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】
サービス2
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月02日 23:11:20
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岐阜市内の最高ランクのホテルとのことで、7月31日に親子2名で宿泊しました。
フロント・ロビーの従業員の方々の印象としては子連れなのに「硬い・冷たい」印象に感じました。
正直なところ、期待が失望に変わり「選択を失敗した、Mホテルにすれば良かった」と感じました。子供はもっと敏感で「昨日のところより感じが悪い」と言い出す始末。
最悪なのが朝食で、食後のコーヒーを取りに行っている間にホテル側都合で「お膳」を下げられる始末。それに子供がプレッシャーに感じて残りを慌てて食する状況。
平日のどう考えても待っている客もおらず、当方らより長く居座り、食後も長話をしている4人組老婦人連中はそのままとはどういう了見なのか疑問である。
残念な思いのまま、岐阜市を後にすることとなった。
良かった点は、目的の岐阜公園に徒歩圏内だったことくらいでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年08月03日 16:46:11
-
この度は、お子様との大切なご旅行に私どもホテルをお選び頂いたにももかかわらず、大変不愉快な思いをなされました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
まずフロントスタッフにおきましては、「硬い・冷たい」等のご印象をお持ちになられたというお客様のお言葉を深く受け止め、「やさしい、明るい」と印象をお持ち頂けるよう、改めて意識してまいります。
次に朝食バイキングのスタッフにつきましては、本来ならご着席の時に「お下げして、よろしゅうございますか?」とお伺いした上でお下げするのが本来のサービススタイルだと思います。
また、テーブルにより異なる対応をしていた点もあってはならない事であります。
ご指摘頂き、各セクションの人的サービスの未熟さを痛感致しました。
全てのお客様に、温もりのあるサービスとごゆっくりお寛ぎ頂ける快適な時をお過ごし頂けるよう、サービススタッフの再教育に努めてまいります。
Mホテル様のサービスに追いつけるよう努めてまいります。
予約担当 小田 真康
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】先着5室!7月&8月のスペシャルデー朝食付プラン!なんと5,600円~
- ご利用のお部屋
- 【和室・街側(12畳・45平米)】
サービス2
mubbさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- mubbさん [50代/男性] 2013年05月03日 18:08:55
-
<満足した点>
○川側の部屋になっていたこと。景色がよかったです。
○朝食のバイキングが充実していたこと。
<不満の点>
○夕食時の配膳の段取りが悪すぎ。前菜を食べ終わってから次が出るまで20分放置。
あわただしく何度も横を通り過ぎられるが、見向きもされません。他のお客さんもぼーっとしていました。手にしているお盆が小さいため、一度にたくさん運べない感じで、工夫の余地があるのでは?
○浴槽が3つあるのですが、女湯の「長良川温泉」が小さすぎ、4人が入るといっぱいです。白湯は広いのに?
○従業員の皆さんにもてなしの温度差が感じられます。気持ちの良い挨拶をしてくれる人、こちらから挨拶して初めて答える人…。
○お酒を飲まない我が家にとっては、和食のボリュームは少なかったこと。
<総合評価>
コスパはやや低いかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2013年05月31日 15:35:55
-
この度は、岐阜グランドホテルにお越し頂き、誠に有難うございます。
日本料理「吉祥」でのお食事の際には、お料理をスムーズにお出しできず、大変申し訳ございませんでした。前菜が出てから、なかなか次のお料理が来ず、どれだけもどかしいお気持ちになられたかと思いますと、お詫びを申し上げるばかりでございます。また、お待たせしているお客様への気配りも欠けておりました。このことは、レストラン責任者・スタッフに伝え、今後のサービス面など見直して参りたく存じます。
従業員の応対について、お客様に挨拶をされて応えるなど、ホテルスタッフとして情けなく思います。お客様に対するおもてなしの心や姿勢は、皆同じ気持ちでなければなりません。再度個々の応対を見直し、日々精進して参りたく存じます。大変貴重なご意見を賜り、有難うございます。
地下1階の大浴泉については、6月17日より改修工事に入り、7月上旬に新たな装いとなってリニューアルオープン致しますので、どうぞご期待下さいませ。
このようなことを言うのは大変おこがましいのですが、またお越し頂ける機会があるのならば、再び当ホテルへ足をお運び頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。数々のご意見を賜り、誠に有難うございました。
企画担当 片桐 由果
- ご利用の宿泊プラン
- 【4月】「春の味覚」ご宿泊プラン♪(和食または中華)
- ご利用のお部屋
- 【和室・街側(8畳)】
サービス2
かきりんさんよさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- かきりんさんよさん [50代/男性] 2012年09月27日 22:35:55
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車椅子の母親と叔母の為に、リバービューツイン・川側(禁煙)を予約しましたが、チェックイン時にフロントの方は、和室をご用意しましたと言われびっくりしました。結局、喫煙室しかないようで、灰皿のある部屋でした。臭いが気になるなら消臭しますとのこと。車椅子の母の為にベットルームを希望したのに・・・顔が見えないWEB予約です。書面をしっかり確認してください!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年10月01日 18:07:14
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この度は、岐阜グランドホテルにお越し頂き、誠に有難うございます。今回のお部屋の件につきましては、大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ご予約の際に、川側眺望の洋室をご指定頂き、車椅子の方がいる旨を確認しているにもかかわらず、ホテル側のミスにより、和室のご用意がされておりました。お客様がどれだけ驚かれ、ホテルへの信頼感を損なわれたかと思いますと、お詫びを申し上げるばかりでございます。
お客様のおっしゃるとおり、WEB予約は、書面だけが全ての情報であり、漏れがないよう隅々まで目を通す必要がございます。また、メッセージ等の内容から、お客様の心情といった気持ちの面を読み取ることが、何よりも大切であると存じます。当たり前のことができておらず、大変お恥ずかしい限りです。予約・フロント責任者には、今回の件を重く受け止め、再度確認等の面で徹底するよう、申し合わせを致しました。
車椅子のお母様には、何かご不便な点等はございませんでしたでしょうか?お困りの点などございましたら、何なりとホテルスタッフにお申し付け下さいませ。
このようなことを言うのは大変おこがましいのですが、また再び当ホテルへ足をお運び頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。この度はご指導賜り、誠に有難うございました。
予約担当 片桐 由果
- ご利用の宿泊プラン
- 【60歳以上限定】「近くでのんびり」ご宿泊プラン(1泊2食付)5/11~10/15
- ご利用のお部屋
- 【リバービューツイン・川側(28平米)】
サービス2
せいやさん2010さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- せいやさん2010さん [30代/女性] 2011年01月21日 00:28:48
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食事と年越しそばはおいしかった。地元なのであとはいまいち。また、いくとは思うが部屋で年越しそばは食べにくかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2011年01月22日 17:24:44
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このたびは、年末年始という大切なお時間を、当ホテルでお過ごしいただき、誠にありがとうございます。
ご夕食は展望レストランでお召し上がりいただきましたので、地上45mからの景色を楽しみながら、お食事を味わっていただけたかと存じます。年越しそばは、大晦日限定で、日本料理「吉祥」にて提供しております。ルームサービスもございますが、洋室のお部屋では、少々お召し上がりづらかったのかも知れませんね。貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
翌日はファミリーバイキングにて、種類豊富なメニュー、マジックショー、抽選会などで楽しんでいただけましたでしょうか?年明けから、たくさんの笑顔に触れることができ、スタッフも喜んでおります。
今後は地元のお客様にもお喜びいただけるようなイベントや宿泊プランも考えてまいりたいと存じます。またぜひお越しいただけることを、心よりお待ち申し上げております。
予約センター 片桐 由果
- ご利用の宿泊プラン
- 【12月・1月限定】とくとく謝恩宿泊プラン(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【日にち限定プラン用洋室】
サービス2
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月14日 22:38:50
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お部屋の清掃は行き届き、アメニティも充実していて良かったです。
お食事は美味しかったのですが、男性には量が少ないようでした。
お盆という事もあり忙しかったのでしょうが、喫煙可のお部屋に灰皿無し・夕飯から帰ってみると布団敷き最中・朝食後部屋で寛いで居るとノック無しで従業員が入ってくる(間違えたとの事)とあまりサービス面では満足出来ませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2010年08月15日 17:28:17
-
このたびは、岐阜グランドホテルをご利用いただきまして、ありがとうございました。
せっかくご遠方よりお越しいただきましたのに、お部屋にて何度もご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
お布団につきましては、本来お客様のご夕食時間に合わせて敷かせていただくのですが、フロントと客室係の間での連絡ミスが原因でございます。
また灰皿の設置ミスや、間違えて入室するのは言語道断ですが、それに加えノック無しでドアを開けること自体も、客室係として基本が徹底できておらず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様がどんなに驚かれ、不快な思いをされたかと思いますと、本当に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声は責任者に伝え、客室係全員でより一層気をひきしめて業務に取り組むよう、申し合わせをいたしました。
このようなご迷惑をおかけしたにもかかわらず、部屋の清掃・アメニティにつきましてお褒めのお言葉をいただき恐縮しております。
夕食につきましてのご意見は、日本料理レストランへ伝えておきます。
ぜひまた長良川温泉へお越しくださいませ。お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を賜り本当にありがとうございました。
経営企画部 虫賀 仁美
- ご利用の宿泊プラン
- 夕食が選べる長良川美食づくし「グルメ長良川コース」<岐阜駅から往路タクシー無料>
- ご利用のお部屋
- 【眺望風呂付和室(10畳)】
サービス1
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月26日 18:10:13
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外観は古い感じですが、中は綺麗にされています。
部屋からの景色は下に川で、見上げると岐阜城と最高の景色です。
お風呂は大浴場も部屋も満足です。
1番残念なのが、近くにコンビニが無いにも関わらず売店が18時に閉まることです。
20時までは必要かと。
せめて一言は欲しかったです。
ありがとうございました、大変な時期ですが頑張って下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2020年07月27日 09:54:27
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この度は私共岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
ご滞在中は岐阜の景色をお楽しみいただけましたようで嬉しく思っております。
弊社施設のご案内が不十分で大変ご迷惑お掛けいたしました。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけますよう新型コロナ対策を徹底してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】50%OFF!ぎふ長良川温泉・川側客室半額朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室・川側(12畳・45平米)】
サービス1
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月13日 17:08:25
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部屋もきれいで朝食のバイキングもおいしかったです。
ただビジネス関係の方々がエレベーターを占領され、なかなか大浴場にいけなかったのが残念でロビーにもサラリーマンだらけで寛げなかった。
フロントの方や掃除の方は皆さん丁寧な応対をして下さいましたが、翌朝に客室をまわられていたスーツの係の男性は廊下ですれ違っても睨まれ挨拶もなく不愉快でした。
その後その男性スタッフはフロントの方とは仲良く笑顔で話されていたので宿泊客にもそうしてほしいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年04月16日 16:13:36
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この度は岐阜グランドホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
客室担当の態度が悪く、どれだけ不愉快な思いをされたかと思いますと、取り返しのつかないこととは言え、誠に申し訳なくただ、ただお詫び申し上げるばかりでございます。
今回のような態度は、応対以前の問題であると強く認識致しております。客室担当にはこのことを伝え、厳重に注意致しました。心よりお詫び申し上げます。
又、ご宿泊いただいた当日は、企業のお集まりがあり、エレーベータやロビーが混み合いお寛ぎいただけず重ねてお詫び申し上げます。
お客様からいただいたご意見をしっかり受け止め、ホテルスタッフ一同、今後共精進して参ります。この度は大変貴重なご意見とご指導を賜り、誠に有難うございました。
販売部業務改革担当 西村実
- ご利用の宿泊プラン
- ◆2014【ビジネス】室数限定!お値打ち朝食付きプラン!6,900円~4/30まで~
- ご利用のお部屋
- 【室数限定和室(8畳又は12畳)<眺望指定なし>】
サービス2
etsu1121さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
前日に宿泊するところがフレンチだったので、2日前に中華に変更しましたが、快く受けてもらいました。当日、渋滞で少し遅れる連絡をしましたが、その時の対応はイマイチでした。
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この度は数あるホテルの中より岐阜グランドホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
当日はご丁寧にご連絡を下さったのにも関わらず対応がイマイチだったとの事でございまして、申し訳ございませんでした。お電話での対応は、表情が見えない分、声のトーンや大きさ、話し方でだいぶ印象が変わってくるかと存じます。
今後は電話での接客も含め、お客様にご予約の際からお帰りの時までお気持ち良くお過ごし頂けます様、総支配人の指導の下社員教育を徹底して参ります。
ご夕食のふかひれを使用した中華コースはいかがでしたでしょうか。
今回のご予約のご宿泊プランは、日本料理、フランス料理、中国料理と3つのレストランからお選び頂けます。
日本料理は特別な食材を使用した薬膳料理の為、3日前までのご予約が必要でございますが、フランス料理または中国料理はお席が空きがあれば直前でも変更が可能でございますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
次回は是非とも日本料理、フランス料理のレストランでもお食事をお楽しみ頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
予約担当 鶴田 瑞江