楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
沖縄ホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂2
前回「こんな《昭和》のホテルがあったのか!」と感じ、当サイトでご担当による返信もうれしく、「マタンメンソーレ」のお言葉に甘え、ほぼ1年後の再訪となりました。前回投稿で「窓からの眺望」について言及しましたが、これは変わっていません。窓ガラスが遮熱を考えてか二重窓になっており、清拭は難しいですね。この窓を交換するとなれば多額の経費がかかることでしょう。加えて今回あらためて気になったのは、① 2階大浴場へ至る通路のカーペットが、汚れに汚れている。② その、当地に珍しい大浴場。浴槽に外から湯は流れ込んでおらず、循環式と思われるが、このような状況を勘案すると、はたしてどこまで除菌されているのか? レジオネラ菌騒動が気になりました。③ 夜になると、室外機なのか、外部からのうねるモーター音が結構気になる(406)。去年お目にかかった何人かのフロントマン、いずれも年長のみなさんでしたが、再会できませんでした。リストラなど無かったのでしょうか? 気になるところ。さて、前回「時間の中で磨かれる場合もあれば、手を抜けば朽ちていき…その分岐点に差し掛かっているような気がします」と書きました。つまりは、日光や箱根などに残る名門ホテルになるか、メンテナンスされずただただ古いだけの建物と覇気のない従業員による落日の途を辿るか、という二つの道。いや、気になります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ハイサイ先般は御宿泊頂き、誠に有難うございました。昨年、御宿泊頂いた際、返信等指せていただきました渡嘉敷と申します。御宿泊の際は出張中でお会いできず、申し訳ございませんでした。昨年、ご指摘いただいたことは忘れず、改善を模索してまいりましたが、改善できてない点も多く、さらに業者等とも改善策を練って参りたいと考えております。客室の窓は消火栓、高圧洗浄ではクリアーできず、電線工事用のクレーン車の借用を検討しましたが、いまだ借用できず、いまだ実現できておりませんが、何とかクリアーできるよう今後も模索いたします。①カーペットは9月以降に取り変え致します。 昨年 ベッドをすべて入れ替え 本年8・9月に和室・洋室の寝具の総入れ替えをいたします。②大浴場はレジオネラ菌の定期検査、水質検査は毎日行っておりますが、大浴場に表示しておりませんでしたので、今後表示いたします。更衣室に非常電話を設置いたしました③昨年施設内の電球をLEDに取り換え、エアコンも大型は省エネ型に取り換え、客室も順次取り換えております。ご指摘の件も確認の上、改善してまいります。申し訳ございませんでした。御心配頂いた、リストラは当ホテルございませんので、私が出張、ほかのものは休みや他部署のヘルプ等でタイミングが合わなかったかもしれません まだまだみんな頑張っております。これからもお客様より頂いた言葉を肝に銘じ、施設の改善、社員処遇改善やモチベーションアップに邁進してまいる諸善でございます。名実ともに”沖縄ホテル”をめざし、ちばります!!またん めんそーれー 渡嘉敷 直功
沖縄ホテル クチコミ一覧へ
沖縄ホテル(沖縄県)
4.0
投稿日:2019-08-28 22:39:05
ホテル 花と緑のみずほ石垣島<石垣島>(沖縄県)
2.0
投稿日:2017-07-30 21:58:36
3.0
投稿日:2017-07-29 22:54:00
5.0
投稿日:2016-09-01 12:12:57
ゆがふの郷(沖縄県)
投稿日:2016-08-29 23:56:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂2
peter2cvさんの 沖縄ホテル のクチコミ
前回「こんな《昭和》のホテルがあったのか!」と感じ、当サイトでご担当による返信もうれしく、「マタンメンソーレ」のお言葉に甘え、ほぼ1年後の再訪となりました。
前回投稿で「窓からの眺望」について言及しましたが、これは変わっていません。
窓ガラスが遮熱を考えてか二重窓になっており、清拭は難しいですね。
この窓を交換するとなれば多額の経費がかかることでしょう。
加えて今回あらためて気になったのは、
① 2階大浴場へ至る通路のカーペットが、汚れに汚れている。
② その、当地に珍しい大浴場。浴槽に外から湯は流れ込んでおらず、循環式と思われるが、このような状況を勘案すると、はたしてどこまで除菌されているのか? レジオネラ菌騒動が気になりました。
③ 夜になると、室外機なのか、外部からのうねるモーター音が結構気になる(406)。
去年お目にかかった何人かのフロントマン、いずれも年長のみなさんでしたが、再会できませんでした。
リストラなど無かったのでしょうか? 気になるところ。
さて、前回「時間の中で磨かれる場合もあれば、手を抜けば朽ちていき…その分岐点に差し掛かっているような気がします」と書きました。
つまりは、日光や箱根などに残る名門ホテルになるか、メンテナンスされずただただ古いだけの建物と覇気のない従業員による落日の途を辿るか、という二つの道。
いや、気になります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ハイサイ
先般は御宿泊頂き、誠に有難うございました。
昨年、御宿泊頂いた際、返信等指せていただきました渡嘉敷と申します。御宿泊の際は出張中でお会いできず、申し訳ございませんでした。
昨年、ご指摘いただいたことは忘れず、改善を模索してまいりましたが、改善できてない点も多く、さらに業者等とも改善策を練って参りたいと考えております。
客室の窓は消火栓、高圧洗浄ではクリアーできず、電線工事用のクレーン車の借用を検討しましたが、いまだ借用できず、いまだ実現できておりませんが、何とかクリアーできるよう今後も模索いたします。
①カーペットは9月以降に取り変え致します。
昨年 ベッドをすべて入れ替え 本年8・9月に和室・洋室の寝具の総入れ替えをいたします。
②大浴場はレジオネラ菌の定期検査、水質検査は毎日行っておりますが、大浴場に表示しておりませんでしたので、今後表示いたします。更衣室に非常電話を設置いたしました
③昨年施設内の電球をLEDに取り換え、エアコンも
大型は省エネ型に取り換え、客室も順次取り換えております。ご指摘の件も確認の上、改善してまいります。
申し訳ございませんでした。
御心配頂いた、リストラは当ホテルございません
ので、私が出張、ほかのものは休みや他部署のヘルプ等でタイミングが合わなかったかもしれません まだまだみんな頑張っております。
これからもお客様より頂いた言葉を肝に銘じ、施設の改善、社員処遇改善やモチベーションアップに邁進してまいる諸善でございます。
名実ともに”沖縄ホテル”をめざし、ちばります!!
またん めんそーれー
渡嘉敷 直功