部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月25日 13:29:30
-
先日宿泊しましたが
すごく有意義な時間が過ごせましたが
ソファー、浴室に長い髪の毛が…
バスマットもなく浴槽から出る時に足を滑らせ危うく転倒しかけました。
後、ビュッフェで牛肉を目の前で焼いてくれるのですが相方の分と2つ欲しく
「2つぐださい」と伝えましたが1つだけくれ後は無視
後ろのお客さんにお肉を渡し私がもう一度言うと黙って乱暴にお肉をお皿にいれ嫌そうに渡されました。大変気分を害しました。
何度か利用していますがスタッフの方も親切でしたが今回は残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年08月27日 14:18:50
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【土日祝・8月限定/ビュッフェディナー】多彩なお料理が食べ放題!※夕朝食付(夕食17時半開始)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル サウスビュー】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月22日 02:23:33
-
チェックインする際、朝食付きでしたがなんの説明もなく、こちらが聞くと朝食付きのプランですかとこちらに聞いてこられてびっくりしました。
安価なビジネスホテルより対応がよくありませんでした。
また部屋に入って荷物をおくと、床に食べ物が落ちていて気持ちが悪かったです。
場所や景色がよいのにとても残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年03月28日 21:52:18
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
このような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー,】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月25日 12:48:01
-
到着が遅かったので並んでいるわけでもないにも関わらず、チェックインに30分掛かった。フロントに3人スタッフがいるのに、対応しているのは1人だけ。セルフのほうに3組の客がいたが全てにスタッフが付きっきりで、何のためのセルフなのか分からない。
旅行支援のクーポンをもらうのはベルデスクでと言われ、そっちでもスタッフ3人いて対応しているのは1人だけで10分の待ち。書類をフロントで確認したにも関わらず、また見せてくださいと言われる。多い荷物の中に入れてしまってたので出すのに苦労しました。
人件費を減らしているのか、とにかくバタバタしていて落ち着かないロビーでした。一生懸命動いているスタッフさん達が可哀想にも思えた。高級宿のイメージだったけど程遠いサービスのレベルでした。
そんなんだったので朝食は期待せずに行きましたが、混雑もなく、味・サービス共に最高に良かったです。いろんなホテルの朝食に行ってますが、全体的にここまで美味しいと感じたのは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年12月30日 16:07:09
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してロビーのスタッフの対応がご満足いただけるものでなく
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
ホスピタリティのプロフェッショナルとして常に向上心を持っての行動が
出来ていなかった事はホテル全体の恥ずべきところでございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 21:49:49
-
ビアテラスでビュッフェが食べられるのと、部屋にバルコニーがついていて景色が見られるというところに惹かれ、こちらのホテルを予約しました。
しかしながら、期待していただけにかなり残念です。
楽しみにしていたビアテラスのビュッフェでは、今スズメが発生しているらしく安心してご飯が食べられませんでした。そんな説明は一切なく、ご飯を取りに行く際に2人で席を立ったところ「スズメがご飯取りにきますけどいいですか?」と店員に注意され、もっと早くにそれがわかっていたらビアテラスのビュッフェを食べようと思わなかったのに…と思いました。
店員の言い方にも納得がいかないし、追い払ってくれるわけでもなく、仕方なく席に必ず誰かが残って、1人ずつご飯を取りに行きました。
何匹もスズメがご飯を狙いに来て、落ち着きませんでした。
ビュッフェ会場を出る際も、お会計の札を持って行って並んでるのに、ホテルマンの人は先に並んでる私たちを無視して後から来た入り口のお客さまの対応に向かわれてしまい……唖然としました。
少々お待ちくださいの一言もなかったです。
ホテルの部屋も、お風呂はサビや汚れが目立ち、清掃面も気になりました。
景色は綺麗だっただけに本当に残念です。
せめてスズメのことは、予約ページに注意書きしておいてもらえればよかったかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年06月27日 21:34:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり申し訳ございません。
伏してお詫びいたします。
ご指摘の通り、スズメがテラスに飛来することが多く、対応をいたしておりますがお客様にご迷惑をおかけしてしまっております。早急に対応策を講じられるように検討しております。また、退店の際にはスタッフの心無い対応にてご気分を害されたこと、重ねてお詫びいたします。
バスルームの清掃に関してもお恥ずかしい限りでございます。関連部署に引継ぎを行い、是正に努めます。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供するのが【極上のホテル】と考えております。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビアテラス/平日限定】海辺のリゾートで楽しむブッフェ&ドリンク(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月26日 15:40:57
-
週末からなのか、夜遅くまでの外や隣室からの話し声や物音などで、なかなか寝付けませんでした。アメニティもビジネスホテル並の物しか置いてなかったので、ここはリゾートホテルじゃなかったのか?と少々驚きました。
テーブルの角には埃
壁の絵は曲がっている
今回はロケーションや立地から予約しましたが、次回は別の所に宿泊します- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
okacchi.2321さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- okacchi.2321さん [40代/女性] 2021年08月22日 15:37:13
-
8月21日に宿泊しました。
昔から憧れていたホテルだったので凄く楽しみにしていました。
お部屋は海に面しており良かったです。ただ部屋の証明が少し暗く感じました。
あと、化粧水や乳液が無いことにショックを受けました。
今までに泊まったホテルや旅館にはだいたい常備されていたので当たり前のように持参しませんでした。
せめて化粧水と乳液は置いてほしいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
部屋3
とまと7878さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- とまと7878さん [50代/男性] 2021年04月01日 07:11:23
-
当日13階の最上階に宿泊しました。
狭いバルコニーに出てみると、隣りの
宿泊者の話声が、まる聞こえでした。
客室の清掃も、行き届いていなかった。
(特にバルコニーのテーブルや、サイドボードなど)
夕食は、中華のオーダーバイキングでしたが、
アワビや、カニ爪フライ、ナマコなど
一般的に単価の高いものは、一切メニューには、
無かった。
(ホテルの広告には、アワビの丸ごと煮込みの
画像がありましたが・・・)
さらに80種類と記載があるが、実際には80種類は、
無く残念でした。
期待していた、朝食もいたって普通レベルでした。
宿泊代金を考えれば、お値打ち感は全くなく
コスパは、低いと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年04月02日 16:59:16
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
不完全なお掃除のお部屋にご案内してしまい申し訳ございませんでした。
こころよりお詫び申し上げます。
そして、ご夕食につきましても誤解を招く結果となりました事をお詫びいたします。
今回は平日限定のプランをご利用いただきましたので、土日限定でご用意するメニューとは異なります。ご期待に添うことが出来ず誠に遺憾でございます。
担当部署にはしっかりとこのご意見を引き継ぎ、全てのお客様に素敵な思い出を作っていただけるように精一杯のおもてなしをしたいと思っております。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
時節柄どうぞご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定/中国料理ディナー】ディナーオーダーバイキング「満福晩餐」(夕朝食付)※夕食18:30開始
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月25日 22:38:11
-
中華バイキングで北京ダックがたっぷり食べれると楽しみにしていたが、はじめからクレープに包まれており、おまけに蒸し器に入って出てきて…。あれは北京ダックでは無い。北京ダック味のクレープ包みだと思う。残念。しかも、予約時に2人共前月に誕生日を迎えたが、コロナで何処にも行けず今回初めてのオリエンタルホテルさんでの宿泊を楽しみにしていたのに、食事も窓際にさえ配慮されず注文していない食事を持って来られたりと、良い思い出にはならなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年03月28日 16:32:24
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのお誕生日旅行にもかわらず素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
ご旅行の目的をしっかりとお知らせいただきましたが、未熟なスタッフのためにこのようなご指摘をいただくことになってしまいました。
今後はより一層気を引き締めて参ります。
そして、お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
コロナ禍のため、十分にご自愛くださいませ。
ご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定/中国料理ディナー】ディナーオーダーバイキング「満福晩餐」(夕朝食付)※夕食18:30開始
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
部屋3
小島よしお(本人)さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 小島よしお(本人)さん [30代/男性] 2020年10月30日 09:21:07
-
36時間ステイのプランで利用。こちらのプランで利用される方が珍しいのか滞在中に3度ほどチェックイン、チェックアウトの時間を勘違いされました。まずチェックインの際にフロントの女性に「15時からのチェックインですね」と告げられる。その後他のスタッフに聞いて訂正されてましたがそれも曖昧なもので何を言ってるのか分からなかったです。また2日目の正午に「ご出発の時間です」との電話がありました。プラン内容と名前を伝えるとこれも勘違いでしたとの事。そしてその日の夜にカードキーが使用不能になりました。理由を尋ねると初日のフロントの女性がカードキーを36時間の時間に設定していなかったらしいです。今回妻の誕生日祝いで伺いましたが実際のところ滞在中に何度も不安になりました。特にフロントの対応は目に余るものがありました。お忙しい中で大変だとは思いますがスタッフ間で情報の共有はしっかりして頂きたいと思います。プラン内容自体はとても画期的で良いと思いますが、満足なサービスが出来ないなら提供すべきではないと感じます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年11月01日 20:09:10
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
大切な奥様のお誕生日祝いを兼ねてのご滞在が、未熟なスタッフの不手際が重なり大変申し訳ございませんでした。
深く反省しております。
コロナ禍でもゆったりとしたリゾート気分を味わっていただく為に、初の試みして長時間滞在のプランをスタートさせました。
しかしながら今回のご指摘は弁解の余地もなく、プラン内容に対する認識不足が引き起こしてしまった失態でございます。
この仕事の重要性を再確認する貴重なご意見として真摯に受け止めております。
今後は全てのお客様に素敵な旅の思い出を残せるように教育・指導を徹底して参ります。
もしご寛容いただけるのであれば、次回は
しっかりとしたおもてなしをご提供したいと思っております。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大36時間ステイ】ゆったりホテルステイを満喫プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月11日 21:08:30
-
上質なサービスを期待が高すぎたのか、普通のビジネスホテルより、少し上ぐらいのレベルでした。繁忙期だったからかと思いますが少し残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月12日 14:48:35
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応がご満足いただけるものでなく、ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
ホスピタリティのプロフェッショナルとして、繁忙期に関わらず、常にお客様のお気持ちに寄り添ったご満足のいくおもてなしをご提供出来ていなかった事はホテル全体の恥ずべきところでございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
これに凝りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルミナス神戸2・フレンチコース】ディナークルーズ&ステイ ~明石海峡ベイクルーズ~(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】イルミネーションViewシーフィルダブル】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月21日 16:35:19
-
トイレ・洗面台詰まりが発生した。また、空気清浄器をつければカビ臭くなり寒い中、
窓を開け換気をした。
残念な結婚記念日になった。
結婚式を挙げたホテルだけに残念だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年03月30日 10:26:44
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、設備不備が重なりご不便・ご不快の念をお掛け致しました由、謹んでお詫び申し上げます。
関連部署にも厳しく申し送り、今後このようなことのなきようさらに注意を払ってお部屋のご用意に当たってまいります。
この度は大変失礼致しました。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で30%お得
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードグランデツイン】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月15日 21:36:24
-
部屋は広く良かったが、ベッドが固く寝心地が悪かった。
翌朝、首が痛かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2015年06月18日 09:11:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はごゆっくりとお休みいただけませんでした由、失礼致しました。
客室係にて、枕は数種ご用意致しておりますので、ご希望がございましたらスタッフまでお声かけください。
これからも、快適なご滞在をお楽しみいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大30%OFF,広々45㎡(+バルコニー31㎡)スイート♪
- ご利用のお部屋
- 【【夜景独占】スイートコレクションStandardプラス喫煙】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月23日 00:30:24
-
2月11日に宿泊しました。浴室のバスタブに浸かっている時、シャワーの後ろの棚に前の人の使用済み歯ブラシを発見しました。こんなものが残っているということは、ちゃんと掃除されていないのではないかと思い、とても気持ち悪くなりました。チェックアウトの時にフロントの男性にその旨伝えましたが、あまり誠意のある対応ではありませんでした。何かメモを取られていたようですが、顔も見ずにまったく心のこもらないすいませんの言葉が返ってきて、歯ブラシ1本ぐらいで騒ぐな、チェックアウトが済んだなら早く帰れと言いたげな態度でした。こんなことなら黙って帰ったほうがよかったかなと悲しい気持ちになりました。楽しい神戸旅行が残念な思い出になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2015年03月03日 19:22:52
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、当ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
さて、この度のご滞在に際し、私どものお部屋の清掃が徹底されておらず、大変ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。
ホテルとしてあるまじき事でございます。今後同じ事が無いよう、清掃スタッフ一同周知致しまして改善して参りますので何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
また、折角のご意見を下さった際にフロントスタッフの対応が至らず、ご出発の際にまで不愉快な思いをさせてしまいました事、重ねましてお詫び申し上げます。
私共は、日頃よりお客様に最善を尽くすことを心掛け従業員教育を行っておりますが、今後二度とこのような事の無きよう再度従業員教育の徹底を致します。
ぜひともまた機会があれば、成長した私どもをご覧いただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【【タワーView】スタンダードプラス_セミダブル喫煙】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yokky0221さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- yokky0221さん [50代/男性] 2012年06月24日 18:16:23
-
このホテルが気に入り、かれこれ5年以上、毎月利用させてもらってます。
しかし、ここ1年程… フロント対応、レストランスタッフのクオリティが著しく低下しています。
無表情な接客、依頼時の不快にさせる表情、心がこもっていない挨拶など、特にレストランがひどいですね。
今回は特に酷いと感じましたので投稿しました。
上記の事だけでなく、バスルームの雑菌臭及び赤カビ、コンシェルジュの間違った案内…
好きなホテルの一つであっただけに残念です。
来月、同じような事があれば翌月からホテルを代えるつもりです。
以前のようなホテルに改善されることを願っています!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年07月03日 12:19:50
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、客室清掃並びにスタッフの対応におきましても、ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。今後はこのようなことがなきよう、さらに従業員教育に尽力しサービス向上に努め、今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指して精進する所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】28日前予約でお得に贅沢リゾートステイ♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【タワーView】コンフィルラグジュアリー_シングル禁煙】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
jiyuujikanさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- jiyuujikanさん [50代/男性] 2012年03月19日 17:38:38
-
夫婦の記念旅行でスイートルームを予約しました。想像通りのゆったりとした室内でしたが、バスルームのなかは下水のにおいが充満していて最後までくさい空間でした。築うん十年なのでしかたないとは思いますが、脱臭装置をつけるとかなんらかの対策が必要ではないでしょうか?また部屋の希望を伝えるため電話をしても交換途中で切れてしまうしつながっても呼びだし音声のまま数分またされるし、部屋に案内してくれた黒服のお兄さんは東西南北はわからずスイートルームの特典も知らないただの運びやさんでした。老舗ホテルのサービスを期待したのですが残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年04月11日 16:47:17
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しいところ、ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
このたびのご利用に際し、度重なるご不便およびご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。 頂戴いたしました貴重なご意見・ご指摘を生かすべく、対応して参ります。 引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【【夜景独占】スイートコレクションStandardプラス喫煙】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
4051まっちゃんさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 4051まっちゃんさん [50代/男性] 2011年10月28日 10:13:47
-
先日 宿泊させていただきました。半年前の結婚記念日に家内と宿泊させていただいた時に 大変良い 印象をもったので 今回は息子夫婦を誘って 宿泊しました。しかし、今回は同フロアに高校生位の男子達が泊まっていたのですが ベランダで奇声を発したり 廊下を走り回ったり 大変 不愉快な思いをしました。夜になっても おさまらないようならば フロントに苦情を言うつもりでしたが 少しは ましになったので 我慢しました。(それでも22時頃までは ドアの開け閉めがバタンバタンと響いていましたが)修学旅行等で神戸に来てるのかもしれませんが 学生は 旅行では羽目を外すものだと想像がつきます。せめて 一般客とは フロアを分ける等の配慮がホテル側にあってもよかったんじゃないでしょうか? 今回は息子達にホテルの自慢をしようと連れて行ったのに とても残念な気持ちになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年11月08日 17:06:25
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました隣室の騒音に関しまして、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後更なる警備巡回の強化を図り、皆様に快適なホテルステイをお寛ぎいただけますよう努めて参ります。
またお気づきの点等ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう鋭意努力して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる眺望確約】神戸贅沢View!ゆったりレイトチェックアウト13時まで(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】シーフィルリゾート_ダブル禁煙】
部屋3
norn57さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- norn57さん [50代/女性] 2011年01月10日 16:36:43
-
部屋のテレビが14インチのブラウン管アナログで驚いた。チェストがなく、クローゼット内のハンガーも6コしかなかったので、洋服を置いておくスペースに困った。朝食の品数は豊富だったが、どこに何があるのかが非常に分かりにくい。ブレンドコーヒーの味が最悪だった。セルフサービスは分かっているが、このグレードのホテルでコーヒーや紅茶までセルフなのは初めての経験だった。神戸オリエンタルといえば神戸で1番と言われていただけに、残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年04月27日 14:44:39
-
このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
客室内の設備や朝食についても、ご満足いただける内容ではなかったとのコメントを拝見しました。このたび、ご期待いただいていたにも関わらず、このようなコメントを頂戴する形になり、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、今後の設備・接客ともにサービス向上に精進させていただきたく、何卒ご容赦の程、宜しくお願いいたします。
本当に貴重なご意見、ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【早得スタンダード】21日前予約で朝食無料!
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」モデレートクイーン(2名)】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月29日 10:44:33
-
初めての宿泊でした。この時期ですから結婚式などで非常に賑やかでした。
お部屋は、価格を考えると狭いです。
残念なのは、掛布団がデュベタイプじゃなかった事です。
今時ビジネスホテルでも当たり前なのに。
神戸の景色を見ながら、ドリンク・軽食サービスなどもあればもっと神戸で
ゆっくり出来ると思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】上質空間【バルコニーで朝食を】レイトチェックアウト13時まで
- ご利用のお部屋
- 【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアクイーン(2名)】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月30日 19:58:54
-
折角の立地ですが、シングルのお部屋では、あまり「海」を感じることは出来ないようです。
そして何より驚きだったのは、掃除は本当にしてるのかと疑念が生じる程の汚さ。
机の上にはコップの痕、部屋に置いてあるパンフレットには瓶の痕、洗面台周辺には髪の毛、バスタブの壁に作り付けのくぼみが有り、その中には前の客の使いかけの固形石けんが...。
驚きでした。
楽しみにしていただけに、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年08月15日 17:50:23
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、心より御礼申し上げます。
早速ではございますが、私共の清掃不行届きの為、幾重にも御不快の念をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
せっかくのご滞在を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後同様の事を繰り返さないように、清掃担当者の指導を徹底して行って参る所存でございますので、ご寛恕の程、お願い申し上げます。
また、ご来神の折がございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ハウスキーピング課 柴 利玄
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】シーフィルフロア 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【シーフィルフロア モデレートシングル】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
ホテルから観光地が近く、子連れにもよいということで決めましたが、子連れ向きかは疑問が残りました。まず、浴槽周りの汚れが気になりました。
また、ロビーにあるお手洗いのオムツ替え台を利用しましたが、古く、オムツ替え台利用案内板が外れかけていて、安心して利用することができませんでした。部屋にオムツ専用のゴミ箱を置いていてくださったことやタオルを多めに用意してくださったことはありがたかったです。
ホテル内に電子レンジがないのも残念でした。子連れで行く方は注意が必要かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。