楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:6176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.57
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂3.89
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

94件中 1~20件表示

部屋5

アトム936さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

アトム936さん [70代/男性] 2020年11月13日 11:07:03

設備と景観は申し分のない高級ホテルです。
残念ですがスタッフの応対が良くないために旅の満足感が消えました。またフロントフロアのトイレの清掃ができてなくて失望でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー】

部屋5

bdr955さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

bdr955さん [40代/男性] 2017年12月13日 00:43:36

娘のお気に入りのホテルなので利用。
部屋からの眺望、朝食ビュッフェは期待通り。

気になった点
チェックイン・チェックアウト時、フロント奥にあるトイレを利用したところ、手洗い横備え付けゴミ箱から使用済みペーパータオルがあふれそうになっており捨てるのに手間取った。土日だったこともあり、利用頻度が高く小さなゴミ箱では仕方ないかも知れないが、2日とも同じ状況というのはちょっと残念。
部屋では空気清浄機を運転させたところ、異臭がしたので上部ルーバーの隙間を覗いたら、何やら黒っぽい液体が中に溜まっておりその臭いだった。せっかく加湿器があってもそんな状態では使えない。
外出する際、目の前でベルボーイの方がバスの見送りをしていたが、頭を下げながら次の予定表に目を通している姿を見ると、忙しそうだなっと感じた反面、何とも言えない気分になった。

今まで複数回利用しているが、ホテル内にいる時間が一番長かったせいか気になる点が多かった。
次回に期待。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年12月14日 14:17:20

いつもご家族で神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございます。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

まず初めに今回のご滞在に際して色々とご不便且つご不快の念をお与えすることがございました事を心よりお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

ご利用いただきました日は「ルミナリエ」が始まって最初の週末という事もあり大変多くのお客様がホテルにご来館いただいておりました。

しかしながら一番清潔なスペースを保つべき場所の清掃が行き届いていなかったことは誠に遺憾でございます。
このようなご指摘を受けましたは大変恥ずべきことでございます。

ハブリックスペース及び客室ともに担当部署に責任を持って引継ぎをいたします。

そして、これからはいただきました「お嬢様のお気に入りホテル」というお褒めのお言葉に恥じないおもてなしをご提供できるように努力して参ります。

これに凝りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【イルミネーションView】神戸贅沢Viewを満喫 ~神戸を彩るきらめき夜景~(朝食付)
ご利用のお部屋
【イルミネーションViewシーフィルツイン】

部屋5

麦くんZZZさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

麦くんZZZさん [40代/男性] 2013年09月19日 19:52:01

成田空港でサービス業をしてるので、何処へ旅行しても接客はとても注視してる
オリエンタルホテル様のレベルは模範となり、色々と光る接客を楽しませてくれました。
オープンしてから何時かはオリエンタルホテルと思っていました、期待以上にホテルライフを満喫出来ました、欲張りの私としてはみんなに内緒にしておきたいが無理ですね(笑)
また、来週にも宿泊させて頂きたいと思うホテルです(^_^)
同行した恋人も褒めてくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年09月19日 22:17:08

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
こちらでのスタッフの対応等、そのようにおっしゃっていただき、至極光栄でございます。
「また利用したい」と思っていただけることが、私たちスタッフにとって、何よりも嬉しく、毎日を頑張るパワーの源でございます。
次回、お越しいただきました際にもそのご期待に沿える時間と空間を提供できますよう精一杯頑張りますので、ぜひお連れ様とお越しいただきたく、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ルミナス神戸2】ディナークルーズプラン(特別フレンチコース)(朝夕食付)
ご利用のお部屋
【【オーシャンフロント】スタンダードプラス_プレミアツイン喫煙】

部屋5

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月17日 16:23:26

日本代表の試合観戦のために神戸の宿泊先を探していたところ、大変格安で利用できました。ただ2点ほど不満が。部屋に荷物を運んでいただいた客室係の女性に最寄の地下鉄駅を伺ったところ、全く違う駅を教えられてしまい、その通りに行くと危うく試合開始に間に合わない事態になるところでした。神戸市内で行われるイベントとその経路くらい把握していただきたかったです。また、試合終了後、22時過ぎにホテルに到着すると正面入口にはたどり着けないし、時間外の入口案内もないし、ホテルの周りをぐるぐるとして、入口探しに時間がかかりました。事前に教えていただければ対応できたのに残念です。夕方最初に着いたとき、建物正面のホテル名の電飾が1本切れたままなのを見て、嫌な予感はしました。その予感ははからずも当たってしまったようです。雰囲気も立地もよいのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年02月28日 16:16:30

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルを利用賜り、誠にありがとうございます。
ホームズスタジアム神戸への行き方及びお戻りになられました際のご案内に関しまして十分な知識もないままに、更に確認もせず間違った情報をお伝えし、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
神戸のホテルとして市内近郊で行われますイベントに関しまして、正確な情報をお客様に提供いたします事は当然であり、接遇サービス含め、それが出来て初めてお客様より信頼され、ご愛顧いただけるホテルになれると肝に銘じ、サービスに従事する者として当然の事が出来るようになります様、従業員教育に更に力を注いで参ります。
雰囲気、立地だけではなく、サービスもとても良かったと感じていただけるよう、これからも精進して参ります。
引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最大66%OFF★7日間タイムセール】人気のイルミネーション側確約!!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ツイン喫煙】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月22日 20:28:01

仕事だし二日間の研修なのでしかもほかのホテルに移動は面倒なのでここに毎回泊まります。
お部屋に関しては何の文句もないです。感謝しています。

ただ毎回、夜の宴会のスタッフの対応や手際の悪さにうんざりなんです。ビールはぬるい。食事は出てこないどころかテーブルの全員に配るのを忘れてしまう。こちらから聞くと、担当が違うのかすぐに返事が返ってこない。こんどは別のスタッフが明らかに持ってきてくれたんだろうけどスルーしてどのテーブルかわからずそこらへんにおいていなくなる。もう笑うしかない。うーんこんなに手際の悪いスタッフだらけにはびっくり。チームワークが悪いんですか?それとも新人だらけか寄せ集めか・・・毎回のことなのでもうあきらめモードですが、支配人はこの現状知らないんでしょうか・・・

それから・・・公衆電話があるのにテレカが売ってないのにもびっくり。ちょうど病院の予約を取らなければいけない日にちと時間とかち合ってしまい、公衆電話からでないと回線がつながらず、震災の時もそうなんですが、公衆電話って案外助かるんです。ホテルに置いてあってすごくうれしかったんですが、テレカなくて本当にまいりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年03月01日 10:42:10

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、ご滞在中、宴会場をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながらサービス係りの対応について、ご満足の行くサービスが出来ておらず、お恥ずかしいかぎりでございます。今後は皆様にご満足の行くよう指導徹底致します。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・出張応援】18:00~9:00 最大15時間ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(1名)喫煙】

部屋5

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年09月08日 01:27:35

禁煙室指定で、あの煙草臭さは有り得ないと思います。
タバコの臭いが嫌いだから、禁煙室を指定しているのに、
「空気清浄機を回して置けば良いだろう」は、
今時ビジネスホテルでも失格レベルです。

景色とホテルマンの質が良いのに、すべてが台無しで残念でした。

もう泊まることは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年09月16日 10:17:09

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際し、お部屋の煙草臭にて大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご宿泊のお部屋は確かに禁煙階のお部屋でございましたが、前泊のお客様が無断で喫煙されたと推量されます。
しかしながら、私どもが至りませず、清掃の段階で煙草臭を完全に除去することができず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、今後はかかることの無き様、努めて参ります。
何卒ご寛恕賜りますよう、心よりお願い申し上げます。引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる眺望確約】神戸贅沢View!ゆったりレイトチェックアウト13時まで(朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】シーフィルリゾート_グランデT禁煙】

部屋4

チャーリー9669さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

チャーリー9669さん [50代/男性] 2022年10月12日 07:14:27

バーが閉まってて残念だった。
せっかくの、アーバンリゾートなのにもったいない。宿泊ゲストの滞在に付帯施設の営業がやってないのは
経営者のマーケットリサーチと工夫が足りないのか、ゲストに目が向いて無いと、ありあり感じる施設、
人件費減らしの経営が目の当たりに見えてます。これでは、ストロングポイントをいかせてない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年11月01日 11:50:02

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、今回のご滞在につきましては館内の営業形態も大幅に縮小される中、「いつも通りのおもてなし」が出来ませんでしたが、温かいお言葉をご投稿いただき深く感謝いたしております。

1日も早く終息を迎えこれまで以上に寄り添うおもてなしをご提供して参ります。
そして、これからも神戸メリケンパークオリエンタルホテルを力強く応援いただけますようにお願いいたします。 
次のお帰りをこころよりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月29日 14:56:44

夕食はビュッフェを選択しましたが、料理はいずれも湯気の立っていない状態で、レストランの室温が低く、同行した母も呆れていました。特に鯛めしや握りずしは冷えて固い状態でとてもたべられるものではありませんでした。朝食もオープン早々に行ったのですが、料理は少し冷めた状態でした。
コロナ対策なのでしょうか?
浴室は白が基調のためカビが目立って老朽化を感じさせられました。タオルも使用感いっぱいで固く、使用するのが躊躇われました。
コロナで経営が厳しいのかもしれませんが、二度と利用しようとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年02月01日 17:00:28

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

大変お忙しい中、当館への評価やご投稿をお寄せいただくために貴重なお時間をお使いいただきましたこと深く感謝申し上げます。
しかしながら、ご指摘頂きました点につきましてご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍であるからこそ、お越しいただきましたお客様がストレスなく快適にお過ごしいただけるよう、お客様に寄り添ったサービスを
ご提供させていただくことはホテルスタッフとして基本中の基本であり、行き届かなかったことによる悲しいお気持ちへは弁解の余地がなく
このようなご指摘はあってはならないことと猛省しております。
今一度サービスの基本に立ち返り、お喜びいただけるおもてなしに努めて参ります。
このように弊社へのお客様のご意見の全てが、ホテルにとって何にも代えがたい財産でございます。
貴重なご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げます。
何卒ご寛恕いただき、どうか今後も当館をご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。
気温差の大きな季節でございます。どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお戻りをスタッフ一同心よりお待ち致しております

ご利用の宿泊プラン
【ビュッフェディナー】和・洋・中の多彩なお料理が食べ放題!(夕朝食付き)※夕食17時開始・平日
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー】

部屋4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 15:40:16

朝食付きのプランでほんとによかったです!とても美味しかったのでまた行きたいと思います!
お部屋からの景色も港街が一望できる素敵でした!
夜景だけでなく、日中の景色も綺麗です。
お風呂はユニットバスでしたのでそこが少し使いにくさがありましたが、とても綺麗なお部屋でした。次回はプランを変えていいお部屋に宿泊したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年01月12日 09:30:08

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

素晴らしいお褒めのお言葉を嬉しく拝見しました。
お客様との幸せな時間の共有こそが日々の喜びでございます。
ゆったりとお寛ぎいただき、また明日からも頑張るエネルギーをチャージしていただくお手伝いをしております。

また近いお日にちでお越しいただけますことを心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月20日 16:23:17

フロントで部屋番号を間違えて伝えられてたため部屋に入らず苦戦。部屋が違うのでカードキーで開かないのは当たり前。最初にそんなミスをされると、印象がとても悪くなります。その分時間をロスしたため、見たかった観覧車のライティングを見る時間が減りました。楽しみにしていたため、非常に残念でした。
さらに駐車場の代金はフロントで前払いしていたのにも関わらず、出る時に駐車券を入れると料金を支払えと出てくる。フロントへの信頼感はなくなりました。
施設もきれいにしてはありますが、古い感じは否めないです。
再宿泊はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

部屋4

くみ7921さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

くみ7921さん [40代/女性] 2021年03月29日 18:01:37

スイートルームって響きに期待しすぎてしまった感があります…部屋の広さの立地は良いんですが、お風呂が年期が入りすぎて所々にひびやら黒ずみがあるのが気になりました。神戸はどんどん新しいホテルが軒並み建ってるので老舗はもう少し工夫が必用に感じました。朝御飯も正直美味しくはなかったです。行きたかったホテルの一つだったので余計残念でした。せめてアメニティだけでももっと質の良いものをお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年03月30日 15:13:39

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

せっかくのご滞在がご期待に添う施設でなかった事を深くお詫びいたします。
270度を海に囲まれる恵まれた立地ではございますが、隅々のメンテナンスとリニューアルが追いついていない箇所もたくさんあり、このようなご指摘を受けてしまいました。 
本当に申し訳ございませんでした。

客室・レストラン・アメニテイともに各部署へご意見をしっかり引き継ぎ致します。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルをこれからも応援していただければ幸いでございます。

時節柄どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【ジュニアコーナースイート サウスビュー】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 06:16:56

以前泊まった時は凄く良くて今回も選びました。時期的に海外の方が多かったせいか、夜中1時まで上の部屋の走り回る様な足音がうるさく休めませんでした。一日朝食を部屋に変更しましたが、中に髪の毛が入っていたり、サラダのレタスに土が残ってる部分があったり、追加料金にしてまで変更したのに残念でした。

次は別のホテルにしようと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年03月29日 12:33:37

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
今回のご滞在に際しては、ルームサービスのご朝食ご利用の際に爽やかな朝のご気分を害することになりましたことを深くお詫びいたします。
日頃より食材の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送りし、再度見直しを図ってまいります。

また、夜はぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのにこのようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
今回お客様よりご連絡をいただきました後、すぐに上階のお客様にはスタッフよりお声掛けをさせていただきましたが、大切なご旅行を台無しにしてしまいましたことは紛れもない事実であり、
せっかくお越しいただきましたにもかかわらず神戸がこのような悲しい思い出の場所となりました事を本当に申し訳なく思っております。

もう一度お越しいただく事が叶うのであれば、万全の体勢でお迎えしたいと願っております。

ご利用の宿泊プラン
【イルミネーションView】神戸贅沢Viewを満喫 ~神戸を彩るきらめき夜景~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月21日 16:00:33

建物自体は最先端で素敵です。ベランダが広く開放感があります。国際的な感じで外国人も多く泊まっています。1泊朝食付きで26,950円でしたが、このクラスにしてはスタッフの対応が悪くびっくりしました。部屋に案内してくれたスタッフは良かったのですが、それ以外(受付や駐車場案内など)はこのクラスとは思えない対応でした。また、アメニティも化粧水やコットンがありませんでした。大浴場がないのは仕方ないとして部屋に鏡がないのも不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年05月22日 11:25:39

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

せっかくのゴールデンウイークのご滞在が未熟なスタッフのためにご不快の念をお与えしました事を深くお詫びいたします。

今回のご指摘は弊社に対する皆様の期待の大きさを改めて認識できる貴重なご意見として真摯に受け止めております。

スタッフの教育・アメニティの種類など今後の課題が浮き彫りなったご指摘でございます。
これからは全てのお客様に素敵な旅の思い出を残せるように努力をして参ります。

もしご寛容いただき次回もお越しいただくチャンスをいただけるのであればごゆっくりとご滞在いただき素敵な思い出となるように精一杯のおもてなしをしたいと思っております。

これに凝りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【禁煙みなとまちViewアウトドアリビングツイン7階】

部屋4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月04日 14:25:40

4連泊で部屋替えでしたが一旦出て掃除すむ迄3時迄待って欲しいと言われ普通連泊中の場合先に掃除するのが常識だと思うのですが?ホテル側は、どう思ってるのか当たり前の様に、言います?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年08月08日 11:30:01

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、ご滞在中の清掃対応につきご意見を頂戴致しました。
ご指摘の通り、ご滞在中のお客様のお部屋はできるだけ早く清掃に入らせていただき、ごゆっくりとお過ごしいただけるようご用意を進めるように致しております。
今回、迅速なご対応ができずご不便をおかけし大変失礼致しました。
今後このようなことのなきよう、よりスムースな作業を心がけ、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指しサービスの向上を図って参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【みなとまちView】神戸贅沢Viewを満喫 ~神戸を望む特等席~
ご利用のお部屋
【みなとまちViewシーフィルグランデツイン】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月22日 11:47:49

神戸港開港150年記念の帆船フェスタを満喫するため宿泊しました。記念に自分宛てに送ろうと お預けしたポストカードに切手が貼られておらず せっかくの思い出に料金不足の黒いスタンプ…問い合わせの電話をかけると1時間待っても約束の折り返し電話もなく、再度こちらから電話するも待たせた理由も言わない 今回の原因もわからない この小さなトラブルが無ければ立地もお食事もお部屋も満足のいくものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年07月23日 17:08:04

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊くださりありがとうございました。
また、ご意見をお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。
今回、郵便物のお取り扱いの不備、また、その後ご連絡を頂戴致しました際のご返答の遅れなど、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
その後再度担当部署の責任者よりご連絡申し上げ、改めてご説明をさせていただきました。
今後、まずはご依頼いただきましたことに正確にご対応申し上げること、また、お問い合わせいただきました際はより迅速なご回答に努めること、そのためにスタッフ一人ひとりがレベルアップを図り日々の業務に当たってまいります。
この度は大変失礼致しました。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸いに存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードグランデツイン】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月03日 09:39:39

二泊しましたが、送迎バスが残念でした。
二日目の朝、9:10のバスに乗ろうとして乗り場で待っていたところ、部屋に携帯を忘れたことに気づきました。そのとき9:07分で0才の乳児連れでしたので、取りに帰るとバスに間に合うか微妙な時間。しかも次のバスは40分後で高齢の祖母との待ち合わせに遅れてしまうため、ほんの少し待ってもらえないか運転手さんに交渉しようと歩み寄ったところ、今話しかけるなと言わんばかりに片手で制止されました。見ていると、別方向から近づいてきたホテルのスタッフと話し始めました。客よりスタッフ優先なのでしょうか。話し終わるのを待って改めて話しかけると、にべもなく「9:10になったら出発しますから」とのこと。仕方ないので乳児を抱えて走って戻り、ギリギリ間に合いましたが、乗ろうとしたら「緑の席は空けてください。オークラのお客さん用なので」と。
事実を言ってるだけ、マニュアル通り定刻で出発しようとしているだけなのは理解できますが、そこそこのホテルに泊まってこんなにぞんざいな扱いを受けて不快な思いをしたのは初めてです。

また、部屋のお風呂はシャワーフックが壊れて修理した跡がありましたが、セメントで適当にくっつけただけの非常に汚い修理でした(しかもそれもまた取れそうな亀裂が入っていました)。洗面台も一部欠けていて、年季が入りすぎている感が否めませんでした。

ルームサービスは良かったです。

私は神戸出身で子どもの頃から憧れていたホテルだけに、がっかりな点が多く残念でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2016年10月12日 14:37:19

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回ご指摘をいただきましたシャトルバスでの対応の不行き届きにつきましては、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。お客様へご説明を差し上げる際にも配慮を欠くご案内のみで、大変失礼致しました。
今後このようなことのなきよう、ご指摘の点を申し送り、よりお客様の立場に立ったご案内を心がけるよう改善を図って参ります。
また、バスルームにつきましてもご意見を頂戴致しました。関連各部署にも伝え、今後施設・設備のメンテナンスも強化して参りたいと存じます。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードセミダブル】

部屋4

koppe8809さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

koppe8809さん [40代/男性] 2014年07月15日 22:45:34

定宿にしていますが、初めて残念な事が有りました。朝食の時、新しいお皿を取ったのに、少し汚れが残っていました。
残念だったなぁ~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2014年08月09日 12:33:42

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご朝食におきまして、お皿の洗浄とチェックが行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
朝からとてもご不快な思いをされたことと存じます。
今後、このようなことの無きように関係スタッフたちと共有し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後とも、より一層サービスの充実に努めて参りますので、何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けください。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・出張応援】18:00~9:00の最大15時間滞在!&約80種類の朝食バイキング(朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル1名喫煙】

部屋4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年04月11日 14:10:17

受付時に、宿泊金額の他に冷蔵庫使用時の預かり金という名目で、お金を預かられました。他の宿泊者からは預かっていなかったようです。盗人扱いされているようで、不愉快でした。
また入室直後、テーブルにソースのような物がたれており、一緒にいたボーイがすぐに清掃担当を寄越します、との事でした。しかし、清掃は来ず、不注意でしたが革のバックに付着しシミとなってしまいました。
また、朝食バイキングでは、食事中に無言で目の前から皿を下げられました。
ミシュランで星を獲得と掲示してありましたが、正直疑問です。
上記3点について、明確な御回答をお願い致します。

【ご利用の宿泊プラン】
【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年04月21日 10:33:39

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

口コミにてご指摘いただきました数々のサービス不行き届きによりご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

客室内の清掃不備につきましては、清掃員に対し厳重に注意・指導を行ない、ご案内スタッフに対しましても報告・連絡の徹底を確実に行うよう再教育致します。
また、朝食レストランスタッフの接客につきましても、お食事をお楽しみ頂けるよう接客向上に尽力致します。
お預かり金に関しましては、ご宿泊頂く皆様にチェックアウトの際のご精算を正しく円滑にご出発頂く為、ご宿泊代金の約1.2倍の金額を頂戴するご協力を頂いております。
一部、事前決済にてご精算済のお客様につきましては、ご到着時のご精算が発生しない場合もございます故、ご説明が不足しておりましたことをお詫びすると共にご理解いただきたくお願い申し上げます。

今後も快適にお寛ぎいただけますよう改善に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(2名)】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月25日 10:56:13


7・14~15日に彼の誕生日のお祝いとして利用しました。
思っていたよりはよかったですが、申し上げたいことが2点あります。

1.客室係の方のメールでの対応が悪い。
 予約自体は21日より前に行なってました。私が悪いのですが、予約日の1週間前くらいにどのプランだったか忘れてしまい問い合わせたところスタンダードなプランを選んでたのと禁煙ルームが無いことに気がついたので同じ21日前に選べたシーフィルフロアのプランに変更をお願いしました。
部屋が空いていないのなら仕方ないと思いますが空いているにもかかわらず「今は21日前ではありませんのでそのプランに変更は無理です」といわれ納得のできる説明もままならないまま、その時点であったプランの中から値段の高いプランを勧められました。
 その後納得ができないので自分でネットを見ていてこの日稼働率が悪かったのか予約時にはなくて際になってでてきたこのプランがあったので自分で予約を取り消して再度申し込みなおしました。
メールで高いプランを勧められたのもどうかと思いますが、毎回メールをして返ってくる人が変わるのもたらいまわしにされてる感があって不快だし、誤字や日本語がおかしい方もいてありえませんでした。

2、バーの件
 せっかくだからバーを利用してみようと思い、利用したところ彼がバーテンダーの男性に「神戸流のハイボールを」と言った所一杯2700円もとられました。
 誕生日だし彼の前で文句を言うのもいやだったのでとの時は言いませんでしたが今からおもうと本当にありえません。

私はあるホテルのレストランレセプションとして働いています。
毎日メリケンパークさんが返してきたようにお客様にメールに返信しています。
それだから余計にかもしれませんが今回のメールの対応、バーでの対応は本当にありえません。
彼はBARが大好きでよく色んなバーに行っていますがハイボールが2700円もするなんて(しかも国産のウイスキー)ありえないと笑っていました。
そしてお誕生日と伝えてありましたがスタッフの方からは何も言葉がなかったのはとても残念でした。
サービス料をもらってる意味わかってらっしゃいますか?と本当にお聞きしたい気持ちで一杯になり、返金してほしいです。残念な滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年08月16日 19:02:59

過日は当ホテルへご宿泊くださったにも関わらず、
ご満足いく滞在をご提供できなかったことを
誠に申し訳なくお詫び申し上げます。

頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、
多くのお客様に喜ばれる様取り組んで参ります。

今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い
申し上げます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 宿泊予約支配人 上田 亜希子

ご利用の宿泊プラン
15周年記念【CRYSTAL MEMORIES~第1弾~】
ご利用のお部屋
【「シーフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】

部屋4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月03日 19:33:14

船着き場のみえる上の方の階でした。部屋を当日グレードアップしていただいたのは嬉しかったです。しかし、始終船のエンジン音が響いていて。ゆっくりできませんでした。場所がよいのに残念でした。風呂場の掃除が(大概のホテルがそうですが)細部まで行き届いておらず気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年05月07日 18:34:29

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました船のエンジン音、並びに客室清掃ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますようハード面、ソフト面共に改善に努めて参ります。今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
【Seaside Balcony】
ご利用のお部屋
【シーフィルフロア モデレートシングル】

94件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ