楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1919件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.28
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.28
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1608件中 1561~1580件表示

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年12月20日 08:25:28

12月17日に同僚と2人で釧路出張の際に、シングルで宿泊しました。温泉のシングルユースは、珍しいと思います。おかげさまで、ゆっくり過ごせました。食事のバイキングは、種類が多くて良かったですよ。大学の合宿、台湾からの観光客が多かったようです。寒さ・雪を目的にきてくれる冬場の観光客は有り難いですよね。エレベーターで「シェ・シェ」と言われましたが、「どういたしまして」って何て言うんでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2004年01月08日 16:58:04

「那里那里」(ナーリナーリ)で御座います。
(那里は遠い所を表す言葉で、御礼を言われるなんてどこの話しでしょうか・・・御礼を言われる程では御座いませんといった内容になります)その他にも「不要謝」(ブーヨンシィェ)御礼は不要です、などと御座います。
次回ご宿泊頂いた際にご活用頂ければ幸いでございます。
この度はご感想をお寄せ頂きまして有り難う御座いました。次回のご予約をお待ち致しております。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年11月24日 22:56:55

すごくよかったですよ。
車で行ったので19:00くらいについたんですけど、従業員の方がかけつけてきて車を止めてくれたし、フロントの方も丁寧に接してくれたので接客面は良かったと思います。
食事はそこそこ種類があり、味もまぁまぁだったと思います。今が旬のカキのフライもあり、あとワカサギのてんぷらもありよかったと思います。
ただ、喫煙席と禁煙席はわけてほしいと思いました。
せっかくの料理の味がタバコの煙で半減してしますと思います。客のほうも少しは遠慮して吸えよって感じでしたけど。その点を何らかの策をとってもらえるとまた、利用させていただきたいなと思います。
そして、最後にお風呂がよかったです。最上階に露天風呂がありすごく眺めがよく気持ちよかったです。しかも、夜には流れ星も見れたし。あと、プールもあったんですが今回は利用しませんでした。
また、機会があれば利用させていただきます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2003年11月27日 09:00:09

貴重なご意見、ご感想有り難うございます。

分煙化に関しましては、今後、より良くお客様にお過ごし頂くための課題として検討させていただきます。
ありがとうございました。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年11月22日 12:12:50

格安の宿泊料金に対して、夕食のバイキングは豪華で食べ応えがありました。 展望露天風呂とジャグジーは眺めもよく爽快です。 一つだけ要望は、お部屋の手拭のタオルを一枚おいて頂ければと思いました。 四人部屋に対して4枚のタオルの備え付けだったので、みんながお風呂のためにタオルを持ち出すと手拭のタオルが無くなるからです。 今後のご参考として下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2003年11月24日 14:14:47

この度は貴重なご意見有り難うございます。
今後のサ-ビス向上の問題点として検討させていただきます。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 09:26:57

食事、風呂はよかった。ただ従業員で無礼な人がいた。風呂番してる人。また、前の人が使った急須がすのままだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2003年11月13日 19:19:26

誠に申し訳御座いませんでした。急須の件で御座いますが、通常は翌日に清掃が入りますので、使用の有無を問わず確認させて頂くのが常でございます。今回このようなお声を頂きまして、私共も非常に驚き、また、お客様に大変ご不快なお気持ちを感じさせる結果を大変残念に思っております。
今後お風呂の件と合わせまして注意いたしてまいります。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年09月30日 19:29:58

シャングリラの場合は部屋食の選択が出来るとの事でしたが、そのような説明はチェックインの際、全く聞かされていません。フロントへ徹底させておいて頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2003年10月01日 11:00:18

恐れ入りますが、部屋食、バイキングの選択はご予約の時点でお客様が事前に予約をする際に選択して頂いてからのお申し込みとなります。旅の窓口様よりご予約通知を頂いた時点でバイキングのプランとなっておりますので、バイキングにてお受けいたしました。
尚、いかなるばあいでもご予約を頂く際は事前にお食事形態をお伺いしておりますので当日はフロントではお選びいただくことはできません。
ご了承下さい。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年09月22日 14:57:50

9月19日に宿泊しました。生憎の雨天で前日の宿泊地、温根湯温泉より美幌峠・屈斜路湖・摩周湖と周り阿寒湖の観光船に乗る予定が全部駄目になり、お昼過ぎには宿へ着きましたが、チェックインを早くしてもらい助かりました。でも温泉街を散策するのに貸し傘が無いのにはガッカリした。結局1本200円の傘を買う羽目になり使用済みの傘を返したから、乾かして又売るようにしたのでは・・と疑ってみたくもなると言うもの。他のことは先ず先ずの及第点という所か。翌日は快晴で駐車場までのバスの運転手さんが阿寒湖の展望台を教えてくれたのは有難かった。夕食・朝食共にバイキングは残念。夕食は部屋食がやはり良いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2003年09月24日 13:10:42

この度貴重なご意見、ご感想を頂き誠にありがとうございます。
貸し傘の件ですが、突然の雨に備えるのもサ-ビスの一環だと思ってはおりますが、当ホテルではご宿泊の人数の分をご用意するのは容易ではないためお売りする形をとらせて頂いております。不備な点としてこれからの課題としていきたいと思います。

乾かして又売るのでは・・・との疑問につきましては、お売りした分ですので
そのようなことはありません。
又、お食事の件ですが、当ホテルでは、別館クリスタルをお選び頂いたお客様に関し
ましては、全てバイキングのみのご案内とさせていただいておりますが、新館シャングリラにお泊まり頂くお客様にはバイキングとお部屋食をお選び頂くことができます。

お客様からのご意見、ご感想をこれからのサ-ビス向上の為に役立てていきたいと
思います。又何かお気づきの点がございましたらご指導頂きますようお願いいたします。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年08月30日 22:13:41

8月5日に家族で宿泊致しました。値段も安いので、あれこれ言える立場ではありませんが、最悪でした。チェクインして、部屋を案内され、新館ではないので廊下を進むに連れ何とも言えない雰囲気・・・。今夜はここか・・と溜息が出てしまいました。部屋に入るとTV番組表は、昨日のものでしたし、食事は混むから5時半からと指定され、着いたそうそうとてもくつろげる気分にはなれませんでした。食事中に蒲団の用意を致します、と言っていたのに、戻ってきても何もしてありませんでした。従業員の詰め所の近くの部屋だったのですが、とてもうるさく不愉快でした。サービス業にこんなところもあるのかと思う程でした。また、バイキングの味もひどく、席の案内の仕方にも疑問に思いましたし、今時禁煙席にも分かれていないことにも驚きました。接客の仕方、笑顔も、心配りも足りないと思いますので従業員の研修をやり直した方が良いと思います。安い値段でも、気持ちよく泊まれる所は沢山ある時代です。阿寒湖という場所にあるから、団体客もとれて営業できているだけだとまで思いました。余談ですが、エレベーターで一緒になりました母娘は、新館はいいですねー、こちらはね・・・とお母様。娘さんは、こっちは、ホラーだし死んでるし・・と言われ、主人を含め4人で苦笑いでした。阿寒湖には、別の季節にまた行きたいと思いますが、こちらのホテルは2度と泊まりたくはありませんし、グループ、関連の事業も利用する気は、全くありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年08月24日 23:21:04

今回は手頃な料金でツインのシングルユースで宿泊でき、全体的には従業員さんたちのサービス等含めて満足しております。
不満な点は最初、部屋に入ったとき、タバコ臭かったのが気になります。
またバイキングですが、食事にあらかじめ何があるか紙とかに書いて渡してもらえたらと思います。
流れるままに、目に付いたものを取っていたら、最後に寿司や貝類を焼いたものまであって、ちょっとがっかりしました。取ったものを戻すわけにもいかないので損した気分です。
それと席ですが、相席は承諾しましたが、8人席で最初、角に案内され一安心していたら、なんと隣に同じくひとりの客が案内されたのには驚きました。
あとから来るのが予想されてのことでしょうが、端から埋めて行くのが筋ではないでしょうか?
なのにひとりの女性客には私の斜め対角線上の角に案内され、私が退場するまではその3人しか座っていなかったのだから、気分悪いです。おまけに隣の人は食事ではなく、バイキングのおかずをつまみにして、酒ばっかり飲んでるし。
一人旅の客を受け入れるんであるなら、客室のみだけでなく、食事も考慮に入れるべきではないでしょうか?
あと、部屋に電話のモーニングコールだけでなく、アラームなどがあったらなと思いました。リンスインシャンプーが備え付けあってありがたかったです。
バイキングも種類が豊富で、相席不快な思いさえしなければ、とてもよいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年08月01日 07:35:37

7月28日より一泊しました。前回(1月)はクリスタル館、今回はシャングリラ館側で室内はきれいでにおいもなく快適でした。プールは屋外で多少肌寒いのですが隣にジャクジー・露天風呂もあり温まれます。
食事もまあまあ美味しく楽しめました。食後のコーヒーなどが有料(バイキングに含まれない)なのは席でのんびりしてほしくない?からとの印象を植え付けかねません。混んでいたせいかゆっくり食べられないのは残念です。でもホテルの従業員の方は概ね親切でとくに投稿に書かれているような無礼なことはありませんでした。子供も楽しんでいましたし、小さな要望としまして掛け布団が冬用みたいでとてもかけて寝られない、薄いタオルケット様でも良いかも。浴衣がナイロンで風呂上がりなど汗で大変である。事です。また泊まりたいと思います。楽しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年07月23日 18:21:04

7月19日にクリスタル館、和室、湖側で、一泊いたしました。スタッフの方々は親切で、車をホテルの入り口から、駐車場まで停めていただいたり、お部屋に案内してくれた女性の方の対応もよかったです。一番気に入ったのは、大浴場でした。お風呂、露天風呂、ジャグジ、プールからの阿寒湖の眺めはとてもよかったです。お部屋も、和室で、湖がわということで、のんびりとさせてもらって、とてもよかったです。お食事は普通でしたが、宿泊料からいったらそんなところでしょうか。今度も機会があれば宿泊させていただきたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年06月29日 20:33:09

クリスタルのツインに一泊しました。道路側で、年代を感じる洋室でした。独特の匂いが少々鼻につきます。また、不思議な間取りで使いづらかったです。食事はバイキングの品数に恐れ入りましたが、味はまずまず。朝食も同じく普通です。ただ唯一、お風呂は絶景を擁し、清潔で快適でした。屋上の露天風呂が非常に気持ちよかったです。従業員の方がなぜこんなに多いのと思ってしまうほど大勢いて、少し異様な感じがしました。コストパフォーマンスが良いとは思えず、期待していただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年06月28日 08:09:21

帰りに地下駐車場への行き方がわからず別の地下の廊下に迷い込んでしまいましたが、片付けをしていた従業員の方がわざわざわかりやすいところまで送ってくれました。湖畔に出ると観光船乗り場も近く、割引券もホテルのパンフレット置き場で発見し、早速使わせていただきました。道路側に出るとローソンもあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年06月25日 13:11:10

7月1日・予約番号RY12597922のものです。
お手数ですが、禁煙ルームを使わせていただければと思いますので、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年06月02日 15:49:15

バイキングの食事は品数もあり美味しかったが部屋(ツイン洋室)は狭い。浴衣が2枚ずつあるのは嬉しい。大浴場も阿寒湖が良く見え、広くて気持ち良かった。ただどんなに食事が美味しくても、お風呂が良くても、部屋が臭くては台無し!!何故日本の地方のホテルには禁煙室がないのか?タバコ臭くて気持ち悪くなった。禁煙室を作れないのなら、せめて部屋の消臭はしっかりやるべき!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年05月06日 21:02:01

GW真っ只中の5月4日~5月5日の宿泊を5月3日に予約いたしました。ホテルはやはり混雑しておりましたが、直前の予約にもかかわらず大人一人8000円で宿泊できました。また、以前にも宿泊した事がありましたがバイキングの充実振りはたいしたものでした。夕食、朝食も腹いっぱい食べました。ありがとうございました。またの機会よろしくおねがいたします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年05月05日 21:58:20

とてもよかったです。何もリクエストしなかったのですが部屋は湖側に案内され、部屋もきれいでした。連休中で忙しい中、従業員の対応も感じがよかったです。廊下ですれ違うときも何人も挨拶されました。料理はおいしく補充も行き届き、量も好きなだけ食べることができ、とても満足しました。浴場もきれいで、特に朝の屋上露天風呂は景色がすばらしく、空気も澄んでいて感動しました。とてもよい連休になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年05月03日 22:59:58

連休を利用して5泊の旅の最終日に利用しました。他の宿泊は民宿などを使用したため、施設としては広々としてまずまずでしたが、従業員の方に?の連続でした。
夕食はバイキングのため、こちらも歩くことになるのですが、従業員の方とすれ違う時に、私のほうが道を譲ることの方が多かったです。「前を失礼いたします」と言う言葉を聞いたのは一度だけ。当然のように、通り過ぎていかれる方がほとんどでした。
また、床に落としたテーブル用の布巾でそのままテーブルをふいていました。びっくりです。
フロントの方と思われる女性が、ナースシューズを履いているのにも驚きました。
全体的に、従業員の方にホテルの従業員としての品格を感じることができませんでした。きれいな設備を備えたとしても、あれでは台無しだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年03月24日 15:28:34

 当投稿欄での評判が芳しいもので無いし、料金も安いので、余り期待はしていなかったものの、余りの酷さに閉口してしまいました。先ず、チェックイン時にフロントにこちらから「クレジットカードのプリプリントをしないのですか?」と言ったのですが、この言葉自体知らないらしく、クレジットカードをしげしげと見ているだけ、具体的に説明すると、ぶっきらぼうに「結構です。」と言う返事だけ、夕食の時間も全くこちらの都合も聞かず、7時30分からと書かれた紙を渡し、さらに、朝食の選択を事務的に聞いただけ。更に、ベルを呼んで、部屋を案内すると登場したのが中年の男性で、こちらの荷物を持とうともせずに、
足早で部屋に連れて行かれ、慇懃無礼な挨拶をされただけ。
 晩い夕食は、予想通りに人が混み合っての相席。食べ物は既に無くなっているものは、補充されず。席を立つ際は、「食事」の札を「食事中」にしてあったにも拘らず、戻るとスッカリ片付けられており、説明すると「おかしいですね。」と疑われ、他のお客様からも「我々も同じ様に片付けられた。」と応援の声が上がり、やっと、食事をする事を認められたが、一切謝罪無し。部屋のメンテナンス状態も悪く、風呂も以前の投稿通り。チェックアウト時も明細の確認も無しに、クレジットの機械を通した後に見せるという乱暴なやり方等々、サービスの基礎のかけらも無い様子。こちらのホテルチェーンは何処でも同じで、会社での大人数の団体旅行も他のホテルに振替えて良かったと思うと共に、二度と利用しない様に伝えました。何も期待しなければ良い人向けのホテルで決して他の人にはお薦め出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年03月05日 15:56:38

部屋の案内係りについて
今回、家内は足を怪我しており片足を引きずってしか歩けない状態でした しかし案内の係員は早足に勝手に先を歩き足の悪い者への気使いがまったく感じられない
手術後間もないので転倒するようなことがあれば大変です
どんな社員教育をしているのか疑問におもいます
身障者の方などが宿泊されたら大変不愉快な思いをされることでしょう
このホテルには二度と宿泊しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2003年02月12日 18:57:47

前日に層雲峡に泊まった所と、従業員の差が歴然としていた。
それにこの時期、静電気がホテル中あちこちであり、不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1608件中 1561~1580件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ