楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:364件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.21
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.44
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

307件中 301~307件表示

投稿者さんの 鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月21日 22:16:30

前略 8/19~8/20 に初めてご利用させていただきました。
  台風号の影響で時雨模様の天候でしたがインフォメーションスタッ  フをはじめ、各スタッフの方々の心温まる対応により、ホテル内で  は、さわやかな気持ちで過ごさせていただきました。
   ホテルの窓から見える草木は、あくまで緑・緑そして鳥海山のす   そ野を流れる雲で見え隠れし、晴天では見られない風景でした。    留守をしていた娘たちにホテル「フォレスタ鳥海」の紹介をし   たところ、娘たちもぜひ行きたいと話をしております。
        
    スタッフのメンバー良し、設備良しそして料理良しでした。
    心身のリフレッシュにも最高の場所と思われます。
    感謝・感激・感動が発見できる「フォレスタ鳥海」でした。
                           太田 拝

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 2002年08月23日 01:26:37

 このたびはご利用いただきましてありがとうございました。お客様の文章にもありますように、この10日間くらいは天候が雨模様の日が続き、鳥海山もほとんど見えず、ご来館のお客様にはご不満であったかと存じます。それにもかかわらず、お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変恐縮致しております。
 これから秋の紅葉シーズンに向かい、たいへん過ごしやすくまた、気持ちのいい季節になって参りますので、是非又のご来館お待ち致しております。

投稿者さんの 鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月24日 20:17:43

7月22日に利用させて頂きました。当初、地図を見ても場所がわからずちょっと不安でしたが、従業員の方にわかりやすいルートを教えて頂いた為、無事に宿に辿り着くことが出来ました。(この場を借りてお礼致します)食事も施設も申し分なく大変満足しました。唯一残念だったのが濃霧で鳥海山が見えなかった事だけです。機会があれば再度利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 2002年07月26日 18:54:03

この度はご利用頂きありがとうございました。ご滞在がご満足のいくものとなりました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。春夏秋冬四季折々の姿を鳥海山はじめ周辺の山々が演出しておりますので、ぜひ次回のご来館の際には天気に恵まれ、鳥海山もバッチリ見えることをお祈りいたしております。
またのご利用お待ちいたしております。

投稿者さんの 鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 のクチコミ

投稿者さん 2002年06月17日 10:13:18

5/15に1泊しました。アルカリ泉質のお湯はすべすべしてとても気持ちよかったです。また家族風呂でも露天風呂が楽しめました。家族風呂で露天が楽しめるところは他ではほとんどないのではないでしょうか。
部屋はスタンダードツインでしたが広いつくりになっておりこれならグレードの高い部屋でなくても十分と思いました。ただ部屋付きのタオルが入浴用のタオルとバスタオルしかなく洗面所にもタオルが欲しいと感じました。あとこれは私だかけもしれませんがバスタオルの繊維が硬くせっかく温泉で気持ちよくなった肌を拭くにはちょっと刺激が強すぎました。
料理は美味しく大変満足しましたが、もう少しお刺身の切り身を小さくしてほしいです。口からあまります。年配の方や子供だとちょっと大変なのではと思いました。いろいろ書きましたがまた泊まってみたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 2002年07月02日 19:20:51

この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。感想にもございますように、貸切家族風呂には露天風呂がついており、ご宿泊のお客様であれば1時間単位でご予約の上お入り頂けますので、次回ご宿泊の際にもぜひご用命くださいませ。ご意見・ご要望に関しましてはこれからの検討課題とさせていただきます。次回のご利用スタッフ一同お待ちいたしております。

投稿者さんの 鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 のクチコミ

投稿者さん 2002年05月31日 16:52:28

山形県酒田市から車で行く場合のおおよその所要時間を教えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 2002年06月27日 09:04:24

ご質問ありがとうございました。回答が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
酒田市からお車ですと象潟より鳥海高原道路経由で1時間30分~2時間くらいでございます。
途中、鳥海ブルーラインや牧場などお立ち寄りしてご満足いただける場所もございますので、ドライブに適しているかと存じます。
ご来館お待ちいたしております。

投稿者さんの 鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 のクチコミ

投稿者さん 2002年05月27日 17:58:41

私もここは、温泉、部屋、接客、眺望、料理ともに素晴らしいと思いました。東北屈指なのではないでしょうか。日々の疲れを取る週末の小旅行に最適です。レンタカーだと結構道がこみいっていて、翌日日本海側に出るにも川を車で渡り(橋を渡ったのではなく)、大変でした。しかし鳥海山に抱かれ、郭公や不如帰の声で目覚めるなんて、最高の贅沢です。泉質が良すぎてぬめりが強く、浴室で転ばないように注意。法体の滝も素朴な雄々しさ。料理はおすましが塩味が強いものの、和洋折衷、洋食共に満足しうるもの。これでは酒田や本荘で寿司や洋食を食べる必要がうすらぐくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 2002年06月27日 08:45:38

この度はご利用いただきましてありがとうございました。お客様のご滞在がご満足いただけるものとなりました事、大変嬉しく思います。また、大変なお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同恐縮いたしております。期待をうらぎる事のないように、お客様にご満足いただけるようにこれからも努力してまいりたいと存じます。ご感想にもございますように、泉質がつるつるしておりますので、ご利用の際には転んでケガなどなさいませんよう十分お気を付けください。また、川をお車で渡られたとの事ですが、当ホテルより日本海までは通常の道路で1時間弱で参りますので、次回お試しくださいませ。次回のご利用お待ちいたしております。

投稿者さんの 鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 のクチコミ

投稿者さん 2002年04月22日 17:08:58

先日1泊させて頂きました。東京から行くのにちょっと不便でしたが、それだけ自然が豊富な場所でもありました。前の方が書かれているように、部屋から見る鳥海山の展望は圧巻です。これだけを、楽しみに来ても、けっして損はないと思います。
部屋はとても綺麗に整備され、調度にも質の高さを感じました。
大浴場も広く、石組みの露天風呂も最高です。
食事はレストランで、和洋会席料理。どれの丁寧に調理され、素材も吟味されていて、とても美味しかったです。朝のバイキングも種類が豊富で、シティホテルのそれと遜色ない感じでした。
従業員の方も、押し付けがましくなく、さり気対態度で接してくれ、好感が持てました。最後に由利高原鉄道の矢島までの送迎はもちろん、JR奥羽本線「横堀」までの送迎していただき、本当にありがたかった。
山形新幹線で新庄まで行き横堀に迎えをお願いすれば、東京からも案外近いかもしれません。自然を満喫したい方に絶対お勧めのホテルです。また、利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 2002年05月09日 22:43:53

この度はご利用いただきありがとうございました。また、お褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。お客様のご滞在がご満足のいただける事となりましたこと、スタッフ一同嬉しく思います。
ご感想にございますように、東京からのアクセスといたしましては、山形新幹線の後、横堀駅をご利用していただければ便利かと存じます。
お客さまのまたのご利用スタッフ一同お待ちいたしております。

投稿者さんの 鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 のクチコミ

投稿者さん 2001年09月01日 03:11:58

8月上旬に泊まりました。鳥海山麓の自然の中にあって良いロケーションだと思います。天気も良かったので部屋の窓から鳥海山が見えて綺麗でした。値段もそれなりにしますが、部屋や風呂などの設備もなかなか良いです。
レストランは建物も食事も悪くはないのですが、その日は客が多かったせいか従業員の方もどたばたした感じで、若干落ち着かない無い感じがしました。
また朝食は和洋のバイキングですが洋食の方は品数が少なかったと思います。
その他、無料コインランドリーがあるのは便利でした(洗剤も無料)。ただ、私が使おうと思ったらずっと同じ洗濯物があったので、試しにフロントに言ってみたら、従業員が使っていたとの事で丁重に誤られて撤去して頂きました。まあそれなら最初から洗濯物を置き去りにしない方が良い気はしますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海 2001年09月05日 22:44:06

この度はご利用頂きましてありがとうございました。また、レストランでの従業員の応対で不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。お客さまのご意見を早速伝え、今後の反省にいたします。無料ランドリーにつきましてはお客様のご意見のとおりで、今後気を付けてまいりたいと存じます。お客さまの次回のご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。

307件中 301~307件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ