サービス2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月21日 15:00:35
-
ちょくちょく利用させてもらっています。
個人的に微妙に改善できないかと思う点。
冷蔵庫がもっと冷えませんか。
夜入れた冷たかったヨーグルトが翌朝にはぬるくなっています。
常温までは戻っていないので冷やしてはいるのだろうけれど。
もう一点、部屋の掃除の掃除について。
カップ麺を食べたのですが、連泊で次の日部屋に戻ってきたら
残り汁の入ったカップがそのまま置いてありました。
ゴミ箱に入っていないので捨ててよいかどうか分からないので置いていますとの事。
個人的に言わせてもらえば、一日たったカップ麺の汁など食しない。
残った汁を捨てる事もできず、かといって汁の入ったままゴミ箱に捨てるのも非常識。
という思いで置いていました。
こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
一々メモ書きに「捨ててください」って書くのですか?
今後の利用予定もあるのでお聞かせ願えれば幸いです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 2018年02月23日 11:03:00
-
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら冷蔵庫の件につきまして、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテルの冷蔵庫は静音性を重視しております故、食品などに関しましては冷えが弱くなる場合がございます。
今後の課題として、早急に検討して参ります。
またお部屋の清掃につきましても、ご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り、当ホテルではゴミ箱に入っていない物については基本捨てずに、残すよう指示しております。
判断に迷う際は、今回のご滞在のようにメモと共に残すようにしておりました。
しかしながら、今回ご指摘いただいたカップ麺などに関しましてはお客様のおっしゃる通り、処分するべきでございました。
配慮が足りず、誠に申し訳ございません。
私の指導不足でございます。
心よりお詫び申し上げます。
今後はマニュアル通りのサービスではなく、その場その場の状況にあった質の高い清掃を目指して参ります。
今後とも、お近くにお越しの際はご利用いただけますと大変嬉しく思います。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
支配人 入江
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割10】10日前までポイント10倍!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙○シングル【16平米・ベッド幅140cm】】
サービス2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月14日 15:03:26
-
先日、2泊しました。
施設、設備、清掃等、全て満足しています。
また、朝食についても素晴らしいサービスだと感じました。
しかし、チェックイン時フロントの方に「明日は掃除はいりません、アメニティ等を部屋前に置いておいてください」と伝えました。
翌日、部屋前で一応、清掃の方に確認
したところ、チェック表を見ながら「聞いておりません」
とのことでした。
(情報の共有化の欠如)
よって、清掃の方に該事実に関して説明し、アメニティ等を受け取りました。
また、チェックイン時に渡された紙には、間違った日付が手書きで記されるなど、両事実を鑑みてフロント(社員)
の客の話を聞かない姿勢、日付を誤って記すなど、集中力や「もてなしの心」が欠如していると感じた次第です。
「人が組織をつくる」という言葉があるように幹部方々は、再度、人材育成や教育の徹底を図るべきだと思います。
上記事実がなければ、総合点は満点をつけていました。
たった一人の過ちが組織全体にマイナスに働き、更には評価を落とすということです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 2016年10月20日 17:54:28
-
いつもホテルメッツ横浜鶴見をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
「全て満足」とのお言葉いただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら今回のご滞在では、お部屋の清掃指示につきまして、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にご希望を承ったにも関わらず、私どもの引継に不備があり、大変ご不快の念をおかけしてしまいました。
案内ミス、引継ミス、全てお客様のおっしゃる通り、『おもてなしの心』があれば起き得なかったこと、配慮が行き届かなかったと、深く反省しております。誠に申し訳ございません。
また指導者として、私の教育が行き届かなかった事、猛省しております。
このようなことを繰り返さないように、再度教育方法を見直し、早急に改善を目指します。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
今後はお客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、サービス向上に努めてまいりたいと存じます。
お近くにお越しの際は、是非またご利用いただけますと大変嬉しく思います。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人 入江
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定!】≪焼き立てパンの朝食付!≫アンケートプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【●喫煙●シングル【16平米・ベッド幅140cm】】
サービス2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月11日 16:09:28
-
とにかく駅から近くて最高でした。
チェックアウト11時もゆっくり出来た。
一言リクエスト
暑い日のチェックイン時、先ずはおしぼりサービスを優先して頂きたかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 2013年09月09日 09:04:27
-
この度は、ホテルメッツ横浜鶴見をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
「最高」との言葉を頂くことができこの上ない喜びでいっぱいでございます。
しかしながら今回頂きましたご指摘で今一度、もっとお客様の感じていることを敏感に感じ取りお客様一人ひとりにベストなご対応が求められていることを痛感致しました。大変貴重なご意見も一緒に頂くことができ感謝いたします。
これからも、より多くのお客様に愛されるホテルとなれるよう日々努めて参りますのでよろしくお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント一同
- ご利用の宿泊プラン
- 迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【朝食付き!【禁煙】シングル(ゆったり快適16平米)】
サービス2
るーじーさんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
- るーじーさん [40代/女性] 2012年10月26日 20:42:15
-
お部屋をグレードアップして下さったことには感謝しますが、フロントスタッフに近隣のお店を訪ねても 分からない ですまされたことには残念です。
分からないならないなりに、誠意ある姿勢をみせて欲しかったです。
ビジネスホテルという形態と立地条件の良さに甘んじていないでしょうか。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 2012年12月20日 07:17:00
-
この度は、ホテルメッツ横浜鶴見へご宿泊いただきまことにありがとうございました。
またご要望にお応え出来ず大変申し訳ございませんでした。
お言葉のとおり「わからない」ではなく少しお時間を頂いて調べるなどのご対応が出来たと思います。
お客様のお言葉を真摯に受け止め今後へ活かしてまいります。
今後ともホテルメッツ横浜鶴見を宜しくお願い致します。
フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【お客様の声 横浜総合評価1位!】【鶴見駅1分 川崎1駅】お客様の声収集プラン◇朝食付き◇【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【朝食付き!【禁煙】シングル(ゆったり快適16平米)】
サービス2
KF3995さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
- KF3995さん [50代/男性] 2011年05月30日 09:58:09
-
風呂シャワーホースが硬く、ヘッドの向きを調整しずらかった。パソコンをレンタルしたが、ネットワークが遅い。朝食が下の店(be...’s)寂しかった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 2011年06月07日 18:12:39
-
この度はホテルメッツ横浜鶴見にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
シャワーホースでございますが、こちらでも再度
確認をさせて頂きます。
御朝食でございますが、和食ではなく、パン・サラダのモーニングプレートでございますが、
4種類の内2種類はお持ち帰りもでき、お部屋もしくは外出先でもお召し上がり頂ける様になっております。 また組み合わせによりまして、ボリュームある御朝食をお召し上がり頂けます。
またの機会がございましたら、ぜひホテルメッツ横浜鶴見にお立ち寄りくださいませ。
フロント 沖山
- ご利用の宿泊プラン
- 【川崎駅4分 横浜10分♪】当日限定プラン ~ 朝食付き ~
- ご利用のお部屋
- 【朝食付き!【禁煙】シングル(ゆったり快適16平米)】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月19日 16:22:24
-
カテゴリをどちらで書いたらいいか分かりませんが、プラン名に”ミネラルウォーター付き”ってなってて2日間とも付いてませんでしたよ。その分宿泊料金も違いますよね!?言わないと頂けない感じなんですかね?自分も金額以外プラン名覚えてなかったので問いただせなかったですけど。この点をサービスという項目で評価を下げさせていただきました。朝食が宿泊客以外と混同というのもいかがなものかと思いました(タイミングを見計らわなくてはいけない)。フロントさんや清掃の対応は良かったと思います。あと連泊客用に、清掃全くいらない(入室しないでくれ的な)ステッカーがあってもいいと思います。その他立地による利便性はダントツではないですかね!機会があればまた利用したいと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 2013年02月19日 13:03:42
-
この度はホテルメッツ横浜鶴見へご宿泊いただきまことにありがとうございます。
またミネラルウォーターをお渡し忘れてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が発生しないようスタッフ一同注意して参ります。
この度のプラン特典であるミネラルウォーターでございますが、次回ご利用の際にお渡しさせて頂きたいと思います。
清掃不要のステッカーでございまが、お部屋入口の扉内側にご用意させて頂いておりすので次回ご利用下さいませ。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊】バリューシンプルSTAY ◇ 朝食・ミネラルウォーター付き♪ ◇【冬得】【鶴見駅1分以内】
- ご利用のお部屋
- 【朝食付き!【禁煙】シングル(ゆったり快適16平米)】
サービス3
T.Goto0122さんの JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見 のクチコミ
年末のイルミネーション目当てで宿泊。東京と横浜の両方にアクセスが良い好立地で、移動もJR一本。電車を下りたら直ぐに部屋で休めるので、疲れ知らずで行動範囲が広がり、旅行が楽しめました。朝食は一階のベッカーズで選べるプレートセットが意外に得点高いです。室内のTVも最新液晶テレビで、鑑賞レベルで楽しめました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメッツ横浜鶴見をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
鶴見は東京方面・横浜方面共に有名な観光地までのアクセスが抜群でございます。
ホームページ内でも様々なスポットをご案内しておりますので、宜しければご覧下さいませ。また、当ホテルではビデオ・オン・デマンドの見放題プランもございます。150タイトルもの映画などが無料で見放題となっております。
液晶テレビを更にお楽しみ頂けるプランかと思いますので、またの機会にぜひご利用下さいませ。
それでは、次回のご来館、心よりお待ち申し上げております。