楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あわじ浜離宮 <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あわじ浜離宮 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:678件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.65
  • 立地4.54
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.48
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

590件中 581~590件表示

部屋2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2019年01月20日 17:09:19

スタッフの方の対応が良かったです。値段の割に…という意味でやや不満の評価です。露天風呂付の部屋でしたが、外から見えるので入り辛かったです。あと、部屋の作りも他の高級旅館に比べて、安っぽい感じでした。廉価版の高級旅館というイメージです。高級感をを求めるならお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年01月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2019年01月24日 21:25:11

この度はあわじ浜離宮をご利用頂き誠に有難うございます。
私たちの対応につきましてはお褒めのお言葉を頂けたことを有難く感じると同時に、ご期待にそえなかったことを心苦しく思う次第でございます。ご貴重なお時間を賜り、ご投稿頂き有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2017年07月18日 17:52:46

お部屋に入ってすぐ大きなゴミが落ちていることに気づき..じゅうたん部分にはたくさんゴミが落ちていて、びっくりしまし た。トイレのドアも汚れていました。1番がっかりだったのは食事です。
最初のドリンクがくるまで30分は待ちました。。。給仕の人数が足りていないようで、飲み物追加したくても声をかける人がおらず、呼び鈴もないので もう諦めました。
ベビーリーフも腐っているのが混ざっていたし ハモは全部繋がっていたし(切れていなかった) 期待していただけに残念でした。プールもタオル借りるのが有料と聞いてびっくりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【モデレートフロア】 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和洋室B(和室6帖+ツイン)】

部屋2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2016年07月18日 11:05:59

2階の特別フロア露天風呂付客室TypeE「桜」に宿泊しました。部屋は100平米近くあってとっても広いし、空調もシャワーの水圧も文句なしです。大開口のテラスからそそぐやわらかな光を浴びて、どの部屋でもくつろげる快適なひとときでした。夕食は鱧尽くしのコースをいただいて、実はあんまり期待していなかったんですけど、いい意味で裏切られました。お鍋もそれ以外のお料理もかなりタイプでした!食後はラウンジのアルコールを部屋まで持ち込みでき、大きいアイスペールも届けてくださり、おかげさまで夜もゆったりと楽しく過ごせました。今回は大浴場には行かず、せっかくなので部屋の露天風呂を利用しました。ただ、テラスと風呂は季節的に黒い害虫が多発していて、どこに目をやってもドキドキです。部屋に入ってこないか不安でしたが、何とか大丈夫でした。
冷蔵庫の水を飲もうとしたところ、用意されていたのは すでに開封済みのペットボトルでした…
ちょっとしたチェックミスのせいで すべてがイメージダウンしてしまいますよね。他のサービスがよかっただけに もったいなぁと 残念な気持ちです。
あと、トイレットペーパーが意外と硬いです。ビジネスホテルでももう少し肌に優しいものを使用している気がします。
ペーパータオルを置いてくださるのはありがたいですか、濡れた手を拭くには水に流せるタイプは手の中でモロモロになってしまうので 不向きかと思います。今後のために改善できることからもう少しこだわりを持っていただけることを期待します。次回楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
【島の夏の味覚】本場淡路産鱧づくし、島の郷土料理・鱧すき鍋と淡路牛
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeE(禁煙)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2014年10月30日 12:18:53

祖母の誕生日祝いで家族5人(男1・女4)、TypeAと TypeFに分かれて利用しました。

<客室露天風呂について>
TypeAについて、サイトには「眺望:諭鶴羽山」とありますが、前にはマンションとテニスコートの様な物があり、露天風呂の両サイドは全く目隠しが無い箇所もあったので、日の明るいうちは露天風呂を利用することはできませんでした。
日が暗くなってから入浴しようとも思いましたが、帰宅の際の従業員の方の声が1階から聞こえて来る様な状態で落ち着かず、入浴は控えました。
サイトの写真では露天風呂からの景色が光で飛んではっきり見えませんのめ、事前に説明を付け加えるべきだと感じました。
また、TypeAとTaypeFのどちらにも共通するのですが、露天風呂は浴槽の高さが高く、年老いた祖母では浴槽を跨ぐ事ができず、入浴できませんでした。

<サービスについて>
祖母のサプライズのバースデーケーキを別途お願いしていました。
レストランでは出して頂けないとのことで、部屋に用意して頂くよう準備していましたが、持って来て頂くタイミングを「レストランでの食後、すぐには食べられないかもしれないので、持って来ていただくタイミングはこちらから連絡します」とお伝えしていたにもかかわらず、レストランで食事をした後、すぐに部屋へ運んで来られました。
二部屋に分かれていた事などもあり、部屋には祖母含め二名しかしか揃っておらず、急いで一部屋に集まるといった感じでした。サプライズ感も全くありませんでした。
せめて、部屋に持って来ていただく前に、事前に連絡を入れて欲しかったです。

<お料理について>
夕食はプラス2,000円でアップグレードしていただきました。
お味は可もなく不可もなく。普通といった感じですが、素材(特にお魚)は良い物を使っていると感じました。

全体的に施設は新しく、とても綺麗でしたし、泉質も良かったです。
スタッフの方は若い方が多く、足りないと感じる点もありましたが、一生懸命されていらっしゃるのは伝わってきました。

とにかく、一番残念だったのは客室の露天風呂です。
こちらに宿泊するのであれば、特別フロアではなく、モデレートフロアで十分だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeF】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月02日 17:16:27

とにかく部屋がカビ臭く、部屋の移動をお願いしようかどうか真剣に悩みまさした。満室だったと思うので、言っても無駄かなと。楽しみの旅行がだいなしでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2020年10月15日 17:13:54

この度はあわじ浜離宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋の臭いにつきましてはお客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。専門業者に依頼をしこのようなことが今後無いよう、お部屋の消臭対策を念入りにしてまいります。またお越しいただきましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫特別フロア専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側/禁煙)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2019年05月21日 09:47:40

お庭の露天風呂の形が気に入って予約させてもらったのに、写真に掲載されていた作りと全然違う!撮り方の問題ではなくて掲載されていた部屋と違いますよね?それってどうなんですか?
お風呂は虫がたくさん浮いていて外なので多少仕方ないかなと思いましたが一回お湯を抜いたら底は死骸だらけ。
彼がお風呂掃除しました。
カビもいっぱいで不衛生でした。
お風呂の温度も低く一回温度上げてもらいましたが、翌日の朝はまたぬるま湯で風邪引きそうになりゆっくり浸かることもできませんでした。

料理は品数が少なすぎる。
宿泊費とあまりにも比例してないと思います。
これだけ品数が少ないなら料金設定を下げるか品数増やした方がいいと思います。

彼氏の誕生日旅行に予約させてもらったのですが、一泊2日彼に旅館に対しての苦情を散々言われ最悪の誕生日旅行でした。
本当に残念です。
もっとレビューを見たら良かったと後悔でいっぱいです。
こんな外れ旅館初めて来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年05月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2019年06月02日 20:38:09

この度は数あるホテルの中から当館をお選びいただき有難うございました。しかしながら、お祝いでお越しいただいたにも関わらず、ご満足いただけないままお帰りいただく結果となってしまい心よりお詫び申し上げます。
今回ご滞在いただきましたお部屋において清掃不備があり、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。毎日清掃をしておりますが、その後の確認も至らず申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止め、今後の清掃指導にも努めて参ります。
また、ご予約いただきましたお部屋タイプは2部屋ございます。2部屋共の写真を掲載しておりますが、誤解を招くものであったこと深くお詫び申し上げます。掲載方法を含め、今後必ず改善させていただきます。貴重な意見をいただけましたこと感謝致しております。
折角お越しいただきましたが、ご不快な気持ちの残るご宿泊となりましたこと心よりお詫び申し上げます。この度いただきましたご意見をスタッフで共有し精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【特選】淡路島西浦の地魚や淡路牛の和風ステーキを味わう季節の特選懐石・淡路野菜とともに
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeF】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2018年07月23日 10:46:21

非常に残念でした。若いスタップの方々が感じよく、とても頑張っておられて好感を持ちましたが、残念な気持ちの方が上回ります。
設備等でアククジデントがあったりしたのは、事故なので仕方のない事とはいえ、色々と不備が目につきます。
少ない人数で回しておられるからか、食事(特に朝食)時にスタップがいない、バーコーナーやプールサイドバーにも人が居ない等、とにかく声をかけようにも人がおらず困ることがしばしば。
クローゼットの悪臭も酷く、服ににおいがつき困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2018年07月27日 21:49:33

この度は、あわじ浜離宮をご利用頂き誠に有難うございます。数あるホテルの中からお選び頂いたのにも関わらず、ご満足のいくご滞在を提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客様により快適に過ごしていただける様、再発防止に努め、日々精進して参ります。貴重なご意見をお寄せ頂き誠に有難うございました

ご利用の宿泊プラン
【特選料理】淡路島西浦の厳選地魚や淡路牛和風ステーキ・契約農家産地野菜を味わい尽くす特選味覚懐石
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側)】

部屋1

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2016年12月30日 10:29:36

12月22日にはじめて宿泊しました。建屋の雰囲気や食事・サービスすべて満足しました。が、部屋の雨漏りの音が気になり、すぐに対応して頂けたものの、原因不明という事でかたずけてしまう。非常に残念です。
これは宿泊施設の対応として、致命的だと思いますよ。
いきなり天井から水が漏れてくるかもという不安が残る部屋に留める事自体、いかがなものかと後から感じました。
他の部分は今まで利用した中で一番良かったから、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
<ポイント10倍>【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側)】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぼぼちゃん1963さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

ぼぼちゃん1963さん [50代/男性] 2016年08月03日 23:56:54

現地で言ったのでここではあえて書きませんが、マネージャーの対応について不満です。
部屋での嫌な事の謝罪を食事前にするのは配慮がなさすぎます。
すぐに部屋に謝罪に来るべき。
苦情の発端の物品がおいてあったかごの掃除もしくは交換もせずじまいというのはおかしい。処置もせず謝罪して終わりなのでしょうか?
また、部屋の露天風呂の柵側のタイル上が砂でいっぱいのままで清掃されていませんでした。
特別室なのに雑ですね。
ホテルニュー淡路全体がこんな感じなのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側)】

部屋1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

koichi9066さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

koichi9066さん [40代/男性] 2015年09月15日 22:46:58

2回目の宿泊でしたが、本当に残念でした。
和室のクーラーがなんと故障しており、暑苦しくて寝れない状況でした。
幼児が暑さで夜眼を覚まして大変でした。
機械の故障は仕方ないのですが、それに輪を掛けて不満のあるスタッフの対応でした。
ホテルニュー淡路系列なので、仕方ないのですが、旅館は毎日同じルーティンの繰り返しで、気づいたらお客様の要望からかけ離れたサービスしかできなくなっている状況でした。
もう少し社員の教育と接客レベルの向上を求めます。
宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeE】

590件中 581~590件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ