楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニューオータニイン札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:4739件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.51
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.60
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 61~80件表示

サービス2

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月11日 08:30:33

4人1部屋で申し込んだが、2人x2部屋に変更。プランの注釈にそうなることは書いてあったけど、4人1部屋を楽しみにしていただけに不満が残った。立地、朝食、料金はとても満足しました。

【ご利用の宿泊プラン】
家族旅行にピッタリ!春のファミリープラン≪朝食バイキングつき≫
4名~5名グループ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ニューオータニイン札幌 2009年04月16日 01:35:23

この度はホテルニューオータニ札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊はご投稿者様のご期待に沿いかねる結果となりましたが、何卒ご理解くださいませ。

甚だ勝手ではございますが、これに懲りることなくご愛顧のほどお願い申しあげます。 またぜひお越しくださいませ。

ご宿泊・ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
家族旅行にピッタリ!春のファミリープラン≪朝食バイキングつき≫
ご利用のお部屋
【4名~5名グループ】

サービス2

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月09日 19:34:33

期待していたけど、名前負け・・・な感じ。
スタッフはすばらしかったですよ。さすが教育が行き届いている印象でした。

今回は、中国からの団体さんと同じフロアーだったようで、夜中の間中、廊下での騒ぎ声が・・・気になりました。

【ご利用の宿泊プラン】
【室数限定】≪18時~9時まで時間限定滞在プラン≫
★シングルルーム★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
ニューオータニイン札幌 2009年04月16日 01:20:30

この度はホテルニューオータニ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
折角ご利用頂いたにもかかわらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
名前負けと言われないよう、お客様のご期待にこたえることができるホテルを目指してまいります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】≪18時~9時まで時間限定滞在プラン≫
ご利用のお部屋
【★シングルルーム★】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月24日 18:41:45

チェックインが遅い、荷物預けも遅い。
駐車場は満車で別の場所に止める羽目に、、、
ワイングラスはフロントまで借りに来てくれとのこと、初めての経験でした。

立地は良い。部屋は比較的綺麗で埃等なく清潔でした。空調の関係か暑く、乾燥していました。加湿器はありますが、気になる方は個人での対策が必要。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ニューオータニイン札幌 2022年11月05日 10:44:12

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご滞在では、大変ご不便、ご迷惑をおかけいたし申し訳ありませんでした。ご指摘の内容につきましては真摯に受け止め、改善に努めて参ります。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<決めトク/素泊り>予約時キャンセル料100%&カード決済限定で10%OFF★お得に札幌中心部ステイ
ご利用のお部屋
【[モデレート]トリプル 26平米 5~7階<禁煙>】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 11:26:53

旅行割が開始になりニューオータニに詳細を確認するため電話しました。二回電話して二回ともフロントの方に横柄な対応をされ、とても不愉快になりました。その後楽天さんから割引きの連絡がありお安く宿泊できました。ニューオータニの対応には同じホテルマンとして残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
ニューオータニイン札幌 2022年11月03日 12:23:56

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。この度は、大変ご不快な思いをおかけいたし申し訳ありませんでした。折角数あるホテルより、私共をお選びいただきましたのに、ご宿泊も不安なままお越しになられたと想像いたします。今後はこの様なことの無きよう、お客様に寄り添いお役に立てますよう努めて参ります。この度の事、誠に申し訳ありませんでした。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
<ポイント10倍/朝食付>札幌中心部ステイでお得に大量ポイントGET♪
ご利用のお部屋
【[コンフォート]ラージツイン 29平米 8~11階<禁煙>】

サービス1

yoshjmoさんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

yoshjmoさん [50代/男性] 2022年09月19日 22:31:01

出張で3泊利用しました。札幌駅から地下道、地上からでもやや歩きますが、アクセスも良く、出張族にとってはトップシーズンでもお財布にやさしい価格設定で助かります。ただ、残念だった点が2つあり、改善していただけると次回以降も利用したいと思います。
1つ目は、タオルに穴が開いていたこと。これは、ホテルに責任があるというか、リネン業者に問題があるかもしれません。ただ、誰でも気が付くものなので、部屋の担当の方はそれなりに注意して欲しいな、と思います。
2つ目は、駐車場が満車で近隣の提携駐車場へ誘導していただき、助かったのですが、翌朝、フロントで精算用に頂いたサービス券は、その提携駐車場では利用できず、フロントで払った駐車場代と駐車場で出庫時に1晩分の利用料金の合計3800円払うことになりました。出庫するところで利用できないのが判明、新千歳へ行く時間も気になり、泣く泣く二重に支払って、帰路につきました。誠に残念です。同じ思いをする方が出ないようによく確認してください。
スタッフの方々は、親切、丁寧だっただけに、只々この2点が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ニューオータニイン札幌 2022年09月21日 11:23:43

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご滞在では、大変ご迷惑、ご不快な思いをおかけし心よりお詫び申し上げます。駐車場料金につきましては、二重徴収とのご指摘にお電話をさせていただきましたが、その際にも暖かいお言葉を頂き、大変恐縮しております。お客様のお申し出に甘えてしまうことになりました事、改めまして御礼申し上げます。今後はこの様なことの無きよう、スタッフに問題点を共有し改善をして参ります。次回のご出張の際にもご利用いただけるとのこと、大変ありがたく、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<連泊で最大30%OFF/素泊り>2泊以上なら最安値★多彩な客室で快適札幌中心部ステイ
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月10日 21:46:35

2点指摘します。
〇部屋のクッションについて(コロナ対策関連)
本ページの部屋の紹介写真にも掲載されているが、都度洗濯されているかどうかわからない毛玉だらけのクッションが、部屋に入ると、あろうことか枕の上に配置されている。
ホテルによっては、テレビのリモコンにビニール袋か巻かれ、都度交換されるほど、他人と共有する設備についてはコロナ対策が施されているにもかかわらず、当ホテルの意識は低いと言わざるを得ない。

〇顧客からの要望に対する従業員の応対について
https://www.jrhokkaido.co.jp/hokkaido/img/sapporo.pdf
上記URLに従い、特典を受けようとチェックイン時に切符を提示したが、フロントの対応は「そのような特典は存じ上げない。」とのこと。仕方なく、調べて後ほど回答いただくよう依頼し、相手方も了承していたが、チェックアウト時も返答なし(チェックアウトから半月経過するが、いまだ回答なし。)。知らなかったことは、致し方ないとしても(自社のサービスを知らないとはなんとも情け無い話であるが)、顧客と約束したことを反故にするのは、社会人としていかがなものかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ニューオータニイン札幌 2022年01月15日 14:22:58

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご宿泊では数あるホテルから弊社をお選びいただきましたのに、ご満足いただける内容ではなく、心よりお詫び申し上げます。安心安全が最優先であるにも関わらず、その意識が薄れてきていることを猛省しております。また、お客様からのご質問に対し、明確な回答をしないまま、ご出発に至ってしまったことは、本当に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。まずは仕事に対する姿勢を反省し、また業務体制の見直しを図って改善に努めて参ります。次の機会をいただけましたなら、幸甚でございます。ご指摘を頂きましてからの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】札幌駅へ徒歩約8分、大通公園へ徒歩約5分 札幌中心街のホテルステイ
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月07日 11:14:35

二食付きプランで宿泊しました。予約した時間に食事に行きましたら係員に少しお待ちくださいと言われたので前のソファーで待っていましたが一向に案内されません、他の係員が出てきたので尋ねると何の話か分からないようでした、スタッフ間の連携がなく客あしらいが悪いホテルと感じました。
結局15分程待たされて案内されましたが他の客は四組程でガラガラでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ニューオータニイン札幌 2021年12月11日 11:16:02

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。この度のご滞在では、大変ご迷惑、ご不快な思いをおかけいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。スタッフの対応が行き届かず、私の指導不足と反省をしております。お越しいただきました皆様に、お喜びいただけるサービスができるよう、今後に向けて取り組んで参ります。大変申し訳ありませんでした。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【海の幸のJシリアルばらちらし・いくら丼・牛ステーキ丼から選べるドン☆】選べる丼夕食 + 朝食付き
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】

サービス1

ツルイ0924さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

ツルイ0924さん [40代/男性] 2021年08月20日 15:50:30

前日に喫煙ルームへの変更を電話連絡し、快く対応していただいたことは満足しており、感謝しております。
たチェックイン時にはフロントのスタッフが1名しかおらず待たされ、チェックアウト時には先に他の宿泊の方が1名先に待っている状態でフロントにスタッフ不在で待たされました。チェックイン時に住所等をわざわざ手書きで書かなければならず、それも煩わしかったです。
私は朝食をつけていなかったのですが、同僚が朝食をつけており、AM7時には出発なのですが、朝食がAM7時スタートなので、10分程度で済ませなければならなかったようです。そもそもAM7時から朝食開始では遅すぎるのではないでしょうか?ビジネスユースでは使えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年08月
ニューオータニイン札幌 2021年08月24日 12:27:41

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。この度のご宿泊では、大変ご迷惑・ご不快な思いをおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。改めてレストランを含め業務体制を見直し、スムーズなご案内ができるよう改善を図ってまいります。ご指摘を頂き感謝申し上げます。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【[モデレート]シングル 17平米 5~7階<禁煙>】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月22日 07:58:50

お安いプランなので仕方ないのかもしれませんが、寝具が臭い、アメニティやタオルは最低限で質素でした。
フロントの接客も不満が残るような対応でした。
次回は利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ニューオータニイン札幌 2021年07月23日 10:07:29

この度はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。直接のご連絡がおそくなり、対応が遅くなりました事をお詫び申し上げます。ご利用のプランにかかわらず、安心で清潔なお部屋を提供することが、私共の使命でございます。ご不快な思いのままご滞在をさせてしまいました事、スタッフ一同猛省をしております。この度の事は社内で既に共有をしており、改善に努めて参ります。再度の機会をいただけましたなら幸甚でございます。重ねてのお詫びを申し上げるとともに、ご投稿をいただきました事に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【7/13までのタイムセール】2泊以上&清掃不要で50%OFF!
ご利用のお部屋
【[モデレート]シングル 17平米 5~7階<禁煙>】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月19日 16:57:57

3月15日宿泊しました。
ロビーやフロント前で、チェックイン時
カートで荷物が多くて運ぶのが大変でしたが、
フロントの人は大きな声で雑談していて全くの無視。
手伝ってももらえませんでした。
また、エレベーターに乗るときもドアに何度も挟まれ、
大変だったので、近くにいた年配のスタッフに手伝ってもらえませんか?と
声をかけたらいやな顔をされました。
ほんとに気分が悪かったです。
帰りの時は、声をかけたスタッフが車のドアを開けてくれたり、
快く対応してくれたのでとてもスムースに荷物の運搬が出来ました。
人によってかなり対応が違うので残念です。
今の時期リーズナブルだったので初めて利用したのですが、
オンシーズンに高い料金で絶対泊まりたくないと思いました。
年間通じていろいろなホテルを利用していますが、
ここまで不愉快な思いをしたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ニューオータニイン札幌 2020年03月21日 07:26:46

過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またこの度は、チェックイン時にフロントスタッフがあってはならぬ、誠に信じがたい無礼なお粗末な行動等が有り、お客様にご不便ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
今後この様な事が無い様、しっかりと教育、指導を致し1人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様精進致して参る所存でございます。スタッフ一同またのご利用お待ち致しております。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
札幌駅から徒歩8分、時計台3分、大通公園5分 Room Only
ご利用のお部屋
【禁煙 モデレートツイン【ベッド幅110cm×縦203cm】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月10日 14:17:20

朝、起きて準備をしていたら掃除担当者がチャイムも鳴らさずいきなりドアをガチャっと開けて入ってきました。そして部屋の中に人がいるのを確認するや否や黙って出ていきました。暫くしてから今度はベルを鳴らしてその掃除担当者が謝りにきましたが。。。

シャワーキャップを使おうと思ったら袋が開いていた(使用済み?)ので気持ち悪くて使えませんでした。

そして一番最悪だったのは、朝カーテンを開けて準備をしていたら工事(?)の人が窓のすぐ外にいたことです。窓の方から話し声が聞こえてくるので不思議に思ってたんだけど、まさかそこに人がいるとは!そういうことはチェックイン時に一言教えてもらいたかったです。そうしたら朝はカーテンを開けずに準備をしたのに。。。
Web限定の予約だったのでお粗末な対応だったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年06月
ニューオータニイン札幌 2019年06月19日 17:24:20

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
ご滞在中、清掃係がチャイムも鳴らさずドアを開ける、前泊者の使用済のシャワーキャップが置いてたり、フロント係のチェックイン時、工事のご案内が無かったりとお客様に対し数々のご不快の念をお与え、ご迷惑をお掛け致しました事心よりお詫び致します。本当に申し訳ございませんでした。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂きます様に精進して参る所存でございます。スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】素泊りWEB予約のみ・先着10室 札幌駅徒歩8分と大通り徒歩5分の間に位置する好立地
ご利用のお部屋
【禁煙 モデレートツイン【ベッド幅110cm×縦203cm】】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月11日 14:51:26

スタッフがぶっきらぼう過ぎて驚きました。会計はダブルで請求されかけました。
隣のスタッフさんが気づいて担当者にストップしてくれたのでよかったですが。
駐車場の支払いも、チェックアウトの時に対応してもらえず、危なく一泊で一万弱払う羽目になりそうでした。
オータニさんなのに、サービス悪すぎて残念です。
こども歯ブラシもなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ニューオータニイン札幌 2018年08月12日 13:38:54

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またフロントスタッフの接客態度が悪くご迷惑、ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。今後この様な事が無い様しっかりと教育、指導いたします。
大変申し訳ございませんでした。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
北海道の『うまいっしょ!』海の幸ちらし膳 4,000円ディナー + 北海道食材を楽しむ朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【禁煙コネクティングルーム(4-5名)【Wi-Fi無料】】

サービス1

ヒロくん8038さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

ヒロくん8038さん [60代/男性] 2017年09月22日 06:36:11

部屋のカードキーを無くしてしまい深夜にホテルに帰ってきましたが、、、50代後半の男性のフロントの方が、電話中で、待っているのがイライラ!客を待たせても平気な態度は、どうかと思います。最初のチェックインも若い女の子だったので不慣れもあると思いますが、少し遅いですね。ここのホテルはのんびりしているのかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ニューオータニイン札幌 2017年09月24日 11:29:24

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中はスタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。問題点は直ぐにスタッフで共有をし、改善に努めております。次回のご宿泊の際には、ご満足いただけますよう、努力して参ります。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】札幌駅から徒歩8分、時計台3分、北海道庁・旧道庁(赤レンガ)5分・シンプルステイ
ご利用のお部屋
【禁煙 スタンダードフロアツイン【24平米・Wi-Fi無料】】

サービス1

sin4576さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

sin4576さん [30代/男性] 2017年04月18日 00:08:11

まず、こちらのホテルには喫煙の客室にLAN回線がありません。その為パスワード無しの無線Wi-Fiしか利用できず仕事での使用は不安があります。せめてそのことを詳しくサイトに記載してもらいたかったです。立地や食事などが良かっただけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ニューオータニイン札幌 2017年04月18日 12:39:14

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またWi-Fiでご不便ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
今回お客様からの貴重なご意見、ご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016受賞記念】感謝のポイント10倍!北海道食材の和洋中 朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月04日 07:44:33

ラーメン無料券を持って店に入り席に案内されるも水すら出ず、30分待たされ、後から来た客を優先されたので、食べずに店を出た。(ここまではラーメン屋の話)ホテルフロントに伝えると、ぼかーんと”はぁ”みたいな反応だけ。安いから致し方なしですが、一言あって然るべきでは?と、思いました。私はラーメン屋と取引きしてる訳では無いので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ニューオータニイン札幌 2016年03月04日 13:59:52

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またラーメン屋さんの対応が悪く、ホテルのラーメン付きプランでのご宿泊のお客様にもかかわらず、ホテルでの対応が悪く、一言も無かった事お客様に不快の念をお与え致しました事を心よりお詫び致します。
お客様よりご指摘頂戴致しました事、ホテルの担当者よりラーメン屋店長に申し伝えました。
本当に申し訳ございませんでした。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【しめのラーメンご用意します】徒歩1分 奥原流久楽らーめん券 + 朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月19日 17:46:11

宿泊者で無い人に傘を貸し、宿泊者に傘を貸さない。ホテルの外の玄関では宿泊者で無い人が、煙草吸いながら話していましたね。灰皿も無いのに。煙草を吸わない人から見て、馬鹿らしいと思いました。それも傘が戻っていることも確認せずに全部貸したと言われましたね。いくらフロント業務が忙しくても、そんな対応をするスタッフは、ホテルの信用を落とすだけですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ニューオータニイン札幌 2015年07月20日 07:07:22

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。又、ご感想をお寄せ頂きまたこと感謝申し上げます。
この度の傘の件につきましては、係りの確認不足によりご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。又、玄関付近での喫煙については禁煙エリアであることをこれまで同様、お客様にご理解を求めて参ります。
これからも一人でも多くのお客様にご満足頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【早得1★1日20室限定】クチコミ満足度で決めるプラン選び。ゆったりツイン(24平米)をひとり占め♪
ご利用のお部屋
【禁煙 スタンダードフロアツイン【24平米・Wi-Fi無料】】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月02日 09:44:47

立地、部屋の広さ、食事、価格のいずれも申し分なかったですが、接客については、とても残念な印象を受けました。

朝食のビュッフェは大変混雑しており、30分以上、ロビーで待たされました。
予め混雑する時間帯を知らせていただけていれば、避けることもできたので残念です。

また、夕食の際、天麩羅の天つゆ皿が不足があり、直ぐに、フロア担当の方を呼ぼうと手を挙げて待ってましたが、
10分近く気づいてもらえませんでした。言い方は悪いですが、混雑する時間帯ではなく、フロア担当の方々は、
暇そうにしており、無視されている印象を受けました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
北海道の『うまいっしょ!』海の幸づくし 3,500円ディナー + 北海道食材を楽しむ朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【スタンダードフロアツインルーム/禁煙】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月10日 20:37:33

トイレは暖房便座にしてほしかった。
部屋の清掃が行き届いていなかった(自分の髪以外の髪の毛が落ちていたことが数日)
夜遅く他の宿泊客がうるさかった
ビジネスプランだったのでランドリーのサービスだけが唯一よかった点でした。
1週間の滞在だったので、朝食のバリエーションがほしかった。
もう宿泊することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ニューオータニイン札幌 2012年09月26日 21:12:11

過日はニューオータニイン札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
浴室設備及び清掃不備について ご不快の念を持たれたことお詫び申し上げ、又お返事が大変遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。
浴室トイレの暖房便座につきましては貴重なご意見と受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
ビジネスプランをご利用頂きました事 又ご感想をお寄せいただきありがたく存じます。
ビジネスプランに於いてはお陰様で大変好評をいただいております。
今後も弊社はいろいろなプランを打ち出し、展開を図る所存でございます。
朝食についてですが、今秋よりバリエーションアップをし、少しでもお客様へ喜んで頂けるよう また、ご連泊されますお客様へも毎朝メニューチョイス出来るようにいたしました。

今後はご連泊いただくお客様の目線を忘れず、日々努力をし、満足いただけるホテルを目指して参ります。

貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊ビジネスマン応援プラン】Yシャツなどランドリー4点無料で出張時の煩わしさを解消!/朝食つき
ご利用のお部屋
【スタンダードフロアダブルルーム/喫煙】

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月27日 00:22:52

トイレは暖房便座にしてほしかった。
部屋の清掃が行き届いていなかった(自分の髪以外の髪の毛が落ちていたことが数日)
夜遅く他の宿泊客がうるさかった
ビジネスプランだったのでランドリーのサービスだけが唯一よかった点でした。
1週間の滞在だったので、朝食のバリエーションがほしかった。
もう宿泊することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ニューオータニイン札幌 2012年06月13日 19:53:05

この度はニューオータニイン札幌をご利用いただきまして誠に有難うございました。

まずもってご滞在中お部屋の清掃面に不備があり申し訳ございませんでした。さぞご不快な思いをされたことと存じます。
お客様にお寛ぎいただく空間としてお喜びいただくために、清掃とチェックをしっかり行って参ります。
また朝食に関しても貴重なご意見をいただき有難うございます。
今後は、ご連泊いただくお客様の目線でも商品のないようなど考えて参ります。

今後ともニューオータニイン札幌を宜しくお願いいたします。

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

しろぶち1119さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

しろぶち1119さん [40代/女性] 2011年11月03日 18:46:02

禁煙ルームを約1カ月前から予約していたにも関わらず、「本日禁煙ルームは満室です」どういうことでしょう???11時チェックアウトだったので、少しゆっくり売店などを見てきて部屋に戻ると・・・・ドアが開いている・・・2部屋使用していましたが、どちらも開いていました。掃除の方が開けて行ったようですが中にはまだ荷物も置いてあったのに、本当に嫌な気分になりました。まるで「さっさと出て行け」と言わんばかり。本州から来た知人もあきれるばかり。冷蔵庫のものは高すぎるし・・・。クチコミも悪くなかったので金額的にも安いと思いましたが、2度と利用はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年10月
ニューオータニイン札幌 2011年11月18日 21:30:51

この度はニューオータニイン札幌をご利用いただき誠に有難うございました。

折角お選び頂きましたにも関わらず、ご利用に際し大変不愉快な思いを思いをお掛けし、心よりお詫びを申し上げます。
お部屋のドアを開けてしまうなど弁解の余地もございません。
いただきました数々のご意見を無駄にしないよう、お客様へのより良いサービスのご提供ができるよう初心に戻り従業員一同努力して参ります。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】札幌の街並みを一望!JRタワー展望室T38入場券とドリンク券つき♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム/禁煙】

84件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ