楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.57
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.34
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

419件中 321~340件表示

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月14日 11:11:06

81歳の母を連れての孝行旅行で宿泊させていただきました。

スタンダードツインで申し込んだのですが、たまたま空きがあったそうで
花御殿への無料アップグレードをしてくださいました!

年寄りにフランス料理はどうかな~、と少し心配だったのですが、
とっつきにくさは全くなく、やわらかい魚、やわらかい肉、おいしいスープにパン、
上品なデザートがレストランの雰囲気と相まって母も感激していました。
ただひとつ、夕食をいただいたレストランのボーイさんがあまりにも声が小さく
何を言ってるのか何度も聞き返さないといけなかったのが残念です。

大浴場が小さいのでお部屋のバスルームを利用しましたが
超レトロな洋式バスも初体験で喜んでいました。

でもちょっと贅沢だからポイント10倍プランの時にしか行けないな~…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年03月16日 15:05:47

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。お母様とのご旅行を当ホテルでごゆっくりお楽しみいただけたご様子で、光栄でございます。ご夕食に関しましてもお褒めの言葉を頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
レストランスタッフにつきまして、ご夕食の際にご不便をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様が気持ちよくお食事していただけますよう、指導を徹底して参る所存でございます。
今年、メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」は80周年という節目の年を迎えます。記念のランチメニュー等もご用意しておりますので、また箱根にいらっしゃる際には是非お立ち寄りいただければ幸いでございます。
今後もより多くのお客様にご旅行をお楽しみいただけますよう様々なプランをご用意して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【期間限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月11日 22:48:50

予約の際、4人になったり5人になったり、それでも気持ち良く対応していただきました。(トリプルにもう一つベッドを追加して、とお願いしたのは私です) 箱根に行くたびにいつか泊まってみたいと思っていました。それが家族そろっての実現に幸せな気持ちです。お世話になりました。
大浴場の評価は他の方のを読んだりして、あまり期待はしていませんでしたが、平日だった事もあり、ゆったりできました。シャワーの使い方が自己中の方がいましたが、こういう人はどこにでもいるもんです。部屋のお風呂も利用させていただきましたが、温泉湯にポリバスは何だか味気ないですね。それからディナーの時テーブルに着いて下さったお嬢さん、田舎者の凡人家族のお世話ありがとうございました。ただ、回りに気遣っての上でか声が小さかったので何度も聞き返してしまいちょっとこちらが恥ずかしくなってしまいました。迷惑かけてしまいすみませんでした。いつまでも変わらずそこにあってほしいホテルです。

【ご利用の宿泊プラン】
デラックスツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
富士屋ホテル 2010年03月12日 15:41:26

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご家族でのご利用が叶いスタッフ一同喜ばしく思います。
共同浴場、お部屋共にかけ流しの温泉を引いておりまして日頃の疲れを癒していただけた事かと存じます。
ご夕食時に担当させて頂きましたスタッフの声に関しましては指導させて頂き、適切な声で接客させて頂くよう努めさせて頂きます。
今後とも、より多くのお客様に愛され続けるホテルを目指し、日々精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月10日 15:41:28

『ホワイトデープラン』にて、富士屋ホテルを堪能させていただきました。

「オーキッド」」のスイーツは、100点満点!
相方は、特製スイーツとアイスティが大変気に入ったようです。
女性のお皿には、桜模様があしらわれており、大騒ぎでした(^_^)
お土産のチョコも喜んでました。おいしいのだけど、ブランデーがきつすぎると残念がっていました。

メインは、温泉。
部屋で温泉に入れるのが、とにかくよかった!

せっかくなので、貸し切り風呂にも挑戦しました。
写真で見ていたのとはImageが全然違って、とてもよかった!
天井が高い分、開放感があり、お湯も適温で気持ちよくはいれました。
アメニティも充実しており、goodです。

ただ、お風呂に行くのに、洋服で行かねばならないのがとても残念です。
靴を履いて、洋服を着て・・・となると、面倒だし、せっかく気持ちよくなったのに
気分が半減してしまいます。
お風呂へ行く際の服装を見直して欲しいと思いました。

ドア・窓の開け閉め等の音が結構響きました。
構造上、改善仕様がないのでしょうが・・・。それもまた思い出です^^

部屋、お風呂、レストランと、建物の至る場所は、天井が高く取られているので、
開放感があり、リラックスできました。

ただ、せっかくリラックスできたのに、チェックイン・アウト時になると、
とたんにストレスになります。
受付の人員配置、改善してください!どんどんホテルの方から声をかけて、欲しいです。
誰に聞けばいいのか困っている年配の方もいました。
ここでのタイムロスはもったいないです!!!

総合的にはゆっくりできたので、よかったです。
ありがとうございました!(´∀`*)ノシ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
富士屋ホテル 2010年03月12日 15:38:46

この度は、ご宿泊を賜りまして、ありがとうございます。また、貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
オーキッドのスイーツをお気に召していただいたとのお言葉、大変光栄でございます。今後も伝統の味を大切にしながら、新しい風を織り交ぜ、皆様に素敵なお時間をお過ごしいただけるよう精進してまいります。
お風呂をご利用頂く際の服装についてでございますが、大変お手数をお掛け致しますが、ご入浴の際もお洋服へのお召し換えをお願いいたしております。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解いただければ幸いでございます。
チェックイン・アウト時でございますが、ご指摘いただいた通り、お時間帯によってはお手続きが集中してしまう為、お客様をお待たせしてしまう場合もございます。本来ならばこちらからお声をお掛けしてご案内するべきところ、御恥ずかしい限りでございます。フロアでご案内にあたる係りを増やすなど、改善策を検討させていただきますので、貴重なご意見としてご参考にさせていただきたいと存じます。
最後になりましたが、ごゆっくりお過ごしいただけたとのお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。次回ご来館頂いた際は、更にご満足いただけるよう、今後も日々サービスの改善と充実に努めてまいる所存でございます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【バレンタインデー&ホワイトデー】限定スイーツをプレゼント!特別な時間をお過ごし下さい☆(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(フォレストロッジ)】

総合4

yuki4416さんの 富士屋ホテル のクチコミ

yuki4416さん [30代/女性] 2010年03月08日 18:24:57

友人との毎年恒例の旅行で宿泊させて頂きました。
ホテルの外観を見ただけで 一同テンションあがりました お部屋は西洋館を利用しましたが 女性好みで ゆっくりすることができました 館内ツアーが すごく楽しくホテルの歴史も知れ 家族へのお土産話になり 非常に素敵な旅になりました。
宿泊当日 暖かく お部屋の空気を入れ替えようとしたら 窓の開け方が判らず 従業員の方を 呼んだのですが とても 楽しい方で これも思い出のひとつになりました  ぜひ また お世話になりたいと思う 素敵なホテルです。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年03月
富士屋ホテル 2010年03月08日 21:04:04

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

ご滞在頂きました明治39年建築の西洋館で、クラシックな雰囲気を満喫されながらごゆっくりお寛ぎ頂けまして大変光栄でございます。

また、ご宿泊者の皆様限定の館内ご案内ツアーにもご参加頂き、富士屋ホテルの歴史や館内の様々な所をお楽しみ頂けたご様子で幸いでございます。

これからの季節は少しずつ庭園の草木も芽吹き、春の足音が近づいて参ります。是非次回も箱根にお越しの際は当ホテルにお越し下さいますよう心よりお待ちしております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【冬のお日にち限定プラン】今なら伝統のアップルパイをプレゼント!(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(花御殿・西洋館・本館)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月26日 23:56:35

格式あるホテル、とても気持ちよく迎えて頂きました。ホテル内のツアーも大変おもしろく参加させてもらいました。おもてなしはさすがだと思いました。
今回、館指定なしのプランで花御殿4階の部屋を用意いただきました。部屋に入った時に、となりの部屋側に木の扉(開かない)があるので”?”と思いましたが、あまり気にせず夜まで快適に過ごしました。が、朝6時にびっくり!!隣の部屋の方が起床後、オリンピックのテレビに拍手をして奇声をあげているのが聞こえ、普通の会話の内容まで静かに眠っていたこちらの部屋にはっきりと聞こえてくるではありませんか。リーズナブルなプランでしたし、たまたま隣の宿泊客が早起きな上に非常識だったとあきらめましたが、正規の料金を払っていたらものすごく腹立たしかったろうなと思います。それとも、このプランだったので隣の会話が聞こえるような部屋になったのでしょうか。もしかしたら下の階ではこちらの足音が気になったりしていたのかもしれませんが。
温泉プールを利用しましたが、ばんそうこうが底に落ちていたり、水(お湯)はかなり汚れていました。
それでもまたいつか泊まってみたい(次は西洋館指定にしたいです)と思わせてくれる、さすがのホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年03月05日 15:57:08

このたびはは当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご滞在中は館内ご案内ツアーやホテル全体をお楽しみ頂けたご様子で幸いでございます。

さて、今回ご指摘頂きましたお部屋内の内扉は、グループ様などのご利用の際に、ご希望によりそれぞれのお部屋同士を内側で繋ぐ扉でございますが、お部屋にご案内の際に係りの説明が足りませず誠に申し訳ございませんでした。
また、防音の面や温泉プールにつきましても大変ご迷惑をお掛けいたしまして重ねてお詫び申し上げます。

今後もお客様に愛されるホテルを目指し、日々精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月26日 22:38:00

車で行きましたが、到着時、外出時、案内、チェックアウト時までホテルマンの方の対応が良かったです。ただ残念なことが一点。温泉気分を楽しみに浴場へ行きましたが、備え付けのドライヤー3台のうち2台が故障しており、また、ひどい混雑で、脱衣場の籠の奪い合い(?)、床は髪の毛だらけ、呆れてしまうマナー破りの客(これはホテルの責任ではないのですが)に疲れてしまいました。できればそういうところにも細かな目配りをしていただけたら、更に気持ちよく過せたのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年03月05日 14:37:57

このたびはご宿泊を承りまして誠にありがとうございました。また、接客サービスにつきましてお褒めの言葉を頂戴いたしまて厚く御礼申し上げます。しかしながら温泉浴室ご利用の際は大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。ドライヤーは早速点検・交換いたしました。また、清掃につきましても更に細やかなチェックを行うよう改善させて頂きます。
これからも日々努力して更なるサービス向上に務めてめて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬の特別謝恩価格!】日頃の感謝を込めて♪謝恩宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合4

kurinsoさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kurinsoさん [60代/女性] 2010年02月25日 22:17:39

今回で2回目の利用です。館内施設の案内は以前の方がよかった。時間的余裕のため?
夜の食事は別だったので、コースを選んだが、もおひとつであった。コースが低料金だったのかも。
館内に香が炊きしめてあったのが、よかった。おおむね従業員のホスピタリテイもグレイドが高い。
室内のキャビネットのかぎが相当の年代もので使用しにくく、その他浴室などの金具のさびが気に
なった。前夜から降りだした雪がいっそう箱根の情緒を演出していた。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月27日 14:08:06

過日はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はご期待に添えない部分があり、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたお部屋に関しましては、お客様の立場に立ったおもてなしが出来るよう、再度指導徹底して参ります。
今後はお部屋内を始めとした、館内全体の管理徹底を細部にわたりできるよう改善を図り、更なる向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【冬のお日にち限定プラン】今なら伝統のアップルパイをプレゼント!(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(花御殿・西洋館・本館)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月21日 23:08:46

娘夫婦と一緒に憧れのホテルにお値打ちプランで宿泊しました。時間の都合で夕飯は食べませんでしたが、バーでのおいしいカクテルやピアノの生伴奏をゆったりとした気持ちで楽しむ事ができ良い思い出になりました。お風呂も温泉でしたので、とても気持ちよく入ることができ、アトピー気味な娘の肌も「つるつるになったみたい」と大喜びでした。11時がチェックアウトでしたので、ゆったりとした時間の中でおいしい朝食やおみやげ選び・庭園の散策(温室はイマイチで残念)もする事ができました。些細な事ですが、朝食後、主人が指にとげが刺さり毛抜きを借りにフロントへ声を掛けたのです。ちょうどその時貸し出し中との事で借りられずチェックアウトの時間になり、フロントで会計をしようとしたら、係りの方から「毛抜きがご用意できましたので、どうぞ!」と声を掛けてくださったのです。とても忙しい時間帯で些細な出来事だったのに、覚えていて下さったのだと感激しました。設備は古いのですが、物を大切にそして人を大切にしているホテルの真髄を見た気がしました。また是非、心地よさを求めて訪れたいと思います。ありがとう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月22日 17:15:48

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
温泉、お食事、おみやげ、庭園と富士屋ホテルでのご滞在を堪能していただけたご様子で光栄でございます。
バーでの生演奏は毎週金曜日・土曜日の19:30/20:30/21:30/22:30の4回に分けてに行っておりますので、是非またオリジナルカクテルと共に楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。
備品の貸し出しにつきましては、すぐにお貸しすることができなかったにも関わらず、お褒めのお言葉を賜りました事、御礼申し上げます。
今後も、皆様にごゆっくりお寛ぎいただけるホテルであるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【冬の特別謝恩価格!】日頃の感謝を込めて♪謝恩宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月20日 22:06:52

伝統あるクラッシックホテルでの宿泊は初めてで敷居が高いのではないかと思っておりましたが、スタッフの皆様の人間味ある温かい接客に感動いたしました。さりげない、日本人らしい気配りを感じました。
外は雪景色でしたがお部屋は十分に暖かかったですし、温泉のシャワーも満足です。
違った季節にまた伺いたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月21日 13:26:53

過日はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在中の貴重な感想を頂きまして重ねてお礼申し上げます。
これから庭園では桜、つつじ、紫陽花と季節ごとの花が咲き庭園散策をお楽しみいただけます。
ご機会がございましたらご来館ください。
お客様にご満足を頂けるホテルをめざし日々努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【2月・3月のお日にち限定プラン】今なら伝統のアップルパイをプレゼント!(夕・朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(花御殿・西洋館・本館)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月15日 17:35:32

花御殿または本館とリクエストしていました。花御殿が案内されましたが、半分が外壁修理中で、部屋がすぐ横だったため窓からは殆どシートと足場しか見えず暗かったです。生憎変更ができませんでしたが、対応はきちんとしてもらえました。ただ、外壁修理中とあらかじめわかっていた方ががっかりしなくてすんだかも、と思います。
体を洗ったりするのは洗い場があったほうが便利なので大浴場にも行きましたが、マナーを知らない人が多いので、注意書きがあるのはうるさいですが気持ちの悪い思いをするくらいならルールを掲示した方がいいと思いました。
プールは、これも温泉で(温泉という感じはしませんが)、小学校高学年の子どもがとても楽しむことが出来てよかったです。
朝食の卵料理はおいしかったです。パンは、いまひとつですね。クロワッサンは温めてあればもう少しいいと思うのですが。
スタッフはとても感じのいい人が多かったですが、廊下を大きな声で話しながら歩いてきて、すれ違いざまに少し会釈されてはじめてスタッフとわかることもあり、レベルのばらつきを感じました。
ただ、この価格ならば、納得できます。普段のお値段ならば・・・建物の維持代と思うしかないですね。また安いプランがあれば、他の館にも泊まってみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月17日 16:52:47

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
花御殿の工事に関しましてですが、ご案内が不十分でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様のご理解とご協力のおかげで、2月18日に無事に終了する予定でございます。
また、温泉浴室やパン、そしてスタッフの対応に関しましても至らぬ点が多々ございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に頂戴いたしましたお言葉を参考にさせていただき、改善に努めさせていただく所存でございますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
今後も、多くのお客様にご満足いただけますよう、様々なプランを考えておりますので、箱根にご旅行の際には是非ご利用いただければ幸いでございます。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【冬のお日にち限定プラン】今なら伝統のアップルパイをプレゼント!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(花御殿・西洋館・本館)】

総合4

おませさんの 富士屋ホテル のクチコミ

おませさん [30代/女性] 2010年02月15日 12:55:55

一度は泊まってみたかったホテルでした。重厚な造りとスタッフの行き届いた気遣いには感動でした。
部屋は西洋館でした。古い建物ですから仕方ないでしょうが、寒くて仕方ありませんでした。浴室は更に寒い。熱湯を入れている間に冷めちゃうんですから。(翌日より風邪ひうちゃいました)空調関係は今後期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月17日 16:28:08

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。スタッフへお褒めのお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の空調、浴室に関しましてご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様より頂戴いたしましたご指摘を参考にさせていただき、設備等の改善に努めさせていただく所存でございます。
今後とも、お客様にご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【スーペリアツイン以上確約】お部屋は当日のお楽しみ!玉手箱プラン
ご利用のお部屋
【玉手箱ルーム】

総合4

にゃりてさんの 富士屋ホテル のクチコミ

にゃりてさん [30代/男性] 2010年02月14日 12:52:35

二日間ともに雪だったので、雪の老舗ホテルの雰囲気を満喫しました。

部屋はフォレストロッジ3Fの角部屋でした。床や壁に染みがありましたが、
予想よりも広い部屋だったことと、眺めがすばらしかったので、
すぐに気にならなくなりました。一番新しい建物だったから、ですかね?

ホテル内見学ツアーも楽しく、資料室も見所があり、重要文化財に泊まる
非日常感にどっぷり浸れましたよ。千と千尋の神隠しを思い出します。

(大)浴場は、3人で満員ですが、みなさん遠慮してたためか、
それほど混みませんでした。お湯はよかったです。
でも、露天風呂がないのが物足りないので、近くの立ち寄り湯と提携して
割引を提供してもらえると、いいフォローになりそうですね。

夕食、朝食ともにメインダイニングでいただきました。
とってもおいしかったです。メニュー確認時に、苦手なものが
ないかを確認していただけるのも、心配りを感じてうれしかったです。

ちょっと寒かったので、ちゃんとジャケットを着てくるべきだったなぁと
反省しました。きちっとした服装のほうが似合う場所ですね。

また、何かの記念に訪れてみたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月14日 16:58:48

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
また、ご滞在中の貴重なご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
富士屋ホテルのクラシカルな雰囲気の中で、館内ツアーや天然温泉、お食事とご滞在を満喫していただき、光栄でございます。
温泉浴室に関しましては、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
また、ご意見を賜りました近隣の立ち寄り湯との提携でございますが、只今近隣の日帰り温泉施設の入浴券が付いたプランをご用意させていただいておりますので、機会がございましたら是非ご利用いただければ幸いでございます。
お食事の際はレストランの温度調節が行き届いておらず申し訳ございません。皆様がよりお食事を快適にお楽しみいただけるよう、改善して参ります。
今後も愛され続けるホテルであるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【期間限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

総合4

tttt3506さんの 富士屋ホテル のクチコミ

tttt3506さん [30代/男性] 2010年02月08日 18:51:13

全体的には満足です。部屋はロッジのほうでしたので、古いホテルという感は否めませんが、スタッフの皆さんの心配りや無料での館内ガイド、大浴場あり、プール無料など家族では大変楽しめました。朝食はバイキングのほうに行きましたが、他のホテルと比較し美味しかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月09日 20:41:14

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中の貴重なご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
館内ガイド、温泉、プールなどで、富士屋ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたご様子で嬉しく思います。
また、今回お召し上がりいただけるバイキングの他にも、アメリカンブレックファーストもご用意しており、細部に渡り施される彫刻や絵画が華やかなレストランにてごゆっくりとご堪能いただけますので、機会がございましたら、そちらもお召し上がりいただければ幸いです。
今後も、伝統を受け継ぎながら多くのお客様にお寛ぎいただけるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合4

クリ0575さんの 富士屋ホテル のクチコミ

クリ0575さん [50代/男性] 2010年02月05日 12:54:42

30年前に一度、テーブルマナーで利用しました。そのときは、ネクタイが必要で堅苦しかった思い出がありました。今でも、さすがに歴史と伝統を感じることができまますが、けして堅苦しくはありません。スタッフの方の対応が良く、リラックスできました。国内、外の要人が利用した時の写真が廊下にあり、ホテルとしての風格が感じとれます。けして、料金は安くありませんが、その価値はあります。温泉は、源泉掛け流しで体が湯上り後でもポカポカします。時代の流れでしょうか、ツアーのお客さんがいるのに驚きました。食事は、とてもおいしかったです。お部屋も伝統を感じて、眺めも良くてよかったです。建物が古いので多少寒いかなと思っていましたが、半袖で十分なぐらい暖かかったです。こんどは、2泊しホテルライフを楽しみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月06日 15:20:41

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、再度当ホテルに足をお運びいただき、ご滞在中の貴重なご感想までお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
131年の時で培ったお食事、お部屋、おもてなしでご滞在をお楽しみいただけたご様子で、嬉しく思います。
お部屋は、本館・西洋館・花御殿・フォレストロッジ・菊華荘とでそれぞれ趣きが異なりますので、次回はまた違った雰囲気の中ご滞在をお楽しみいただけるかと存じます。
今後も、お客様にご満足頂けるサービスができるよう、日々向上、改善を図って参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【期間限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合4

ぱんちょ21さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ぱんちょ21さん [40代/男性] 2010年02月01日 08:48:49

1月29日に夫婦で宿泊をいたしました。
建物の素晴らしさに感動したのは当然のことで、スタッフの方々がいつも笑顔で応対していただき、とても気持ちがよかったです。
今回は朝食のみを頂きましたが、次回は夕食も頂きたいと思います。
また、いつの日か宿泊する時にもよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年02月01日 11:29:39

過日はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

暖かいお言葉を頂きまして重ねてお礼申し上げます。
季節ごとにさまざまなコース料理をご用意しておりますので次回来館の際には是非夕食をお愉しみください。

これからもおもてなしの心を忘れず、ご満足を頂けるよう努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月29日 00:20:50

初めてクラシックホテルというものに泊まらせていただきました。
歴史ある建物や部屋で入る温泉に大満足!でしたが、こちらが期待していたのは、より人間くさいサービスだったので、少しがっかりすることが。
ベビーカー持ちで朝早くのチェックアウトだったのですが、フロントから出口までが階段しかなく、荷物があるなかで降りるのに苦労しました。
朝、スタッフが少ないのはわかるので、直接手伝ってもらえなくてもよいのですが、別の方を呼ぶなどの配慮が欲しかったです。
つい期待が高くなってしまいがちですが、ついリピーターになりたくなるように頑張っていただければと思います。

【ご利用の宿泊プラン】

デラックスツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月31日 10:35:17

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
歴史ある建物でのご滞在をお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく思います。
しかしながら、チェックアウトの際には私どもの配慮が足らずにご不便な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の目線に立ったサービスが出来ますよう励んで参る所存でございます。
今後もお客様のご期待に添えられるよう、また、再度ご利用いただけるホテルとなれるよう日々努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月25日 11:15:44

温泉というと「露天風呂」をイメージしがちですが、
「部屋のお風呂の蛇口から温泉が出る」っていうのも、
気軽に何回も温泉に入れるのでいいですね!

また、歴史のあるホテル・建築物であるというのは知ってましたが、
「館内ツアー」なるものがあるのは感動しました。

富士屋ホテルさんの歴史だけでなく、箱根や日本の歴史とも大いに係わっていることを知り、より充実した宿泊になりました。

旧い設備で手間もかかることとは思いますが、
その歴史的な遺産を大事にしている姿勢は伝わってきました。

もっと「ただの温泉旅館との違い」をアピールしていってもよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月25日 14:29:40

過日はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

ご滞在中は、お部屋での天然温泉、館内案内ツアー参加とホテルを満喫頂けたとの事で、温かい感想ありがとうございます。

これからも受け継がれてきた伝統を守り、よりお客様にご満足を頂けるホテルをめざして参ります。

季節ごとにプランを提供させて頂きますので機会がございましたらご来館ください。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

総合4

てつや0309さんの 富士屋ホテル のクチコミ

てつや0309さん [30代/男性] 2010年01月19日 20:08:02

妻の誕生日祝いで利用しました。

初めて利用しましたが、想像していたような堅苦しさは一切なく非常にリラックスして過ごせました。

バーでいただいたオリジナルカクテルは絶品でしたね。
もちろん、夕食もメインダイニングでいただきましたが、全く文句はありません。
妻と「どうすればこんな味になるんだろ?」と言い合いながら楽しい時間を過ごしました。

ただ一つ残念なのが、帰りの車を玄関につけてもらったときのことです。
朝露でフロントガラスが曇っているのは分かるのですが、ワイパーではなく拭いてほしかった。

窓を全部拭けとはいいませんが、ちょっとした心遣いをさりげなくしていただけると印象はガラッと変わると思います。

ちなみにひなびた温泉宿では、拭いてくれていましたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月20日 13:41:25

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

奥様のお誕生日という大切な日のご滞在を、楽しくお過ごし頂けたご様子で大変嬉しく思います。
バーにてご賞味いただきました富士屋ホテルオリジナルのカクテルの他にも、新たに「花御殿カクテル」という花御殿の全43室に名付けられた花をイメージしたカクテルをご用意しております。是非こちらもご賞味いただけるようご来館をお待ち申し上げております。
お車の件に関しましては、心配りが足らずご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
今後も、皆様のご期待に添えますよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【1月限定プラン】1年のスタートを富士屋ホテルで祝う!オリジナルカクテルで乾杯♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月18日 17:03:32

とってもゆったりとした気分ですごすことができました
ただ、お部屋のお風呂が温泉なのに少し狭いバスタブなのは残念でしたが
ひろーいバスルームゆっくり二回入浴させて頂きました。
夕食後 カフェの珈琲をいただきました
とてもおいしかったのですが、ケーキはおなかいっぱいで食べれないの断念したのですが
せっかく 売店でも富士屋のクッキーが売っているのですから
少し出てくると嬉しいのになぁと思いました
売店でクッキーを買ったのですがカフェでは食べれないので
ルームサービスにすればよかったかなぁと ちょっと後悔しました
朝食は富士屋風フレンチトーストはカリカリでとてもおいしかったです
また ゆっくりしに行きたいなぁと思えるホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月19日 16:05:11

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お風呂のバスタブに関しましてご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
ティーラウンジにつきましての貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。お客様からのお言葉を参考に、できる限り改善に努めさせていただく所存でございます。
ご朝食はフレンチトーストの他にもいくつか種類があり、ご自由にお選びいただけますので、また機会がございましたら是非ご利用ください。
今後もよりお客様にご満足いただけますよう精一杯努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月09日 23:38:45

12月29日に妻と二人で宿泊させていただきました。
箱根の老舗ホテルだけあって、外観の風格は素晴らしい
ものがありました。
内装はさすがに古さが感じられましたが、細かなところ
まで手入れがされてあり古さは全く気になりませんでした。
庭園もすばらしかったです。
ザ・フジヤの朝食は絶品で妻ももう一度必ず来たいと感激
していました。
ただ、フロントに登山電車の時刻を聞いたときに、少々
時間がかかったのは残念でした。
マイカー利用が多いのかもしれませんが、私たちのような
地方からの旅行者は電車やバスに頼ることになるので、
もうすこしスムーズに対応していただけるとありがたいと
思いました。
アーバンホテルのコンシュアージュサービスを取り入れら
ると最高級の満足感になるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
富士屋ホテル 2010年01月10日 14:59:20

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はメインダイニング「ザ・フジヤ」でのご朝食や、ホテル全体をゆったりとお寛ぎ頂けたご様子で嬉しく思います。

さて、その中で登山電車のご案内の際、お待たせしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事の無い様ご案内方法を見直して参ります。

これからもお客様により一層ご満足を頂けるよう料理、サービス共に努力を重ねて参ります。
今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

419件中 321~340件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ