楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石和温泉 華やぎの章 慶山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石和温泉 華やぎの章 慶山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:1644件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.52
  • 部屋4.72
  • 設備・アメニティ4.71
  • 風呂4.76
  • 食事4.69

総合5

EH5000さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

EH5000さん [40代/男性] 2020-03-24 17:22:12

この度は大変お世話になりました。はじめての石和温泉、慶山さんで本当に良かったと家族も大変満足しておりました。私たち家族は国内の高評価(4.5以上)の宿をメインに年に5回前後、旅行へ行きます。手厳しい意見もあるかもしれませんがご容赦ください。従業員さんの接客サービスは大変素晴らしいと思います。但し、全体の従業員レベルが高いので、一部の方が大変目立ってしまいます。お部屋係の仲居さんは笑顔がなく宿の説明も棒読みで、少しわかりづらい部分がありました。朝食の魚は何にしますか?という問いに戸惑っていると、朝食の説明書きは貰っていませんか?と。ここは親切丁寧に「鯵か鮭をお選びいただけますが、どちらにいたしましょうか?」と付け加えるべきかと。女将さんはじめ、他の従業員の皆さんが一生懸命接客してくれているのに残念でした。お部屋をグレードアップしてくださり大変嬉しく思うのですが、やはりインテリアデザインの古さが目立ち、少々残念でした。現代風にリニューアルされることを願います。お部屋の件は本当に惜しいと思います。温泉ですが、浴場も脱衣場も宿の規模の割には狭く、洗面台の個数が少ないせいか、大変混雑します。浴場、脱衣場もリニューアルされれば更に評価が高まります。料理の方は大変美味しくいただきました。高評価の宿に共通している点は調理師の教育です。職人だけに扱いが非常に難しいのですが、宿のコンセプトを理解し、一生懸命サービスに徹していた点は、大変素晴らしいと思いました。女将の気配りが随所に感じられる宿でした。女将自ら名刺をもってお客様全員に挨拶をする宿は相当稀です。お客様を大切にしているのが伝わってきます。浴場は寝湯やジャグジーなど設けられると良いですね。一部マイナスな点もありましたが、女将さんと従業員、そして調理スタッフの熱意もあって、総合評価5とさせていただきます。これからもチーム慶山で頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2020-03-27 06:43:49

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。ご満足いただき、高いご評価を頂戴し誠に幸いでございます。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながらご朝食でのご対応につきまして、お客様にご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことのないように、今回の出来事は社内でもしっかり共有して、スタッフ教育に役立てて参る所存です。ご指摘に感謝いたします。おもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に添えるサービスをご提供していく所存でございます。夜間は寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非またご家族様で日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。