サービス5
まよっち☆さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- まよっち☆さん [30代/女性] 2014年07月01日 16:03:31
-
2泊3日で利用しました!
思っていた古さはかんじられませんでした。
フロントのかたも親切でした。
朝御飯はバイキングで種類が多く、沖縄ならではの食べ物を朝からいただけて大満足でした。
お部屋も清掃が行き届いていました。
少し古い臭いはしましたが、最初だけでした。
ツアーデスクもありますし、なーんにも困ることなく過ごせました。
次は更に離島に行きたいのでまた利用したいです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年06月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2014年07月02日 09:12:52
-
まよっち☆様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂き感謝致します。
当ホテルは今年で開業30周年を迎えさせて頂きました。島に根ざしたからこそ培った島人の温かく気さくなおもてなしの心をモットーに島の空気を五感を通して感じて頂けるような空間作りを目指しております。
朝食も島の食材や郷土の味を中心に約50種の健康メニューをご用意しております。
まよっち☆様にも当ホテルの朝ごはんをお楽しみ頂けた事を嬉しく思います。
またツアーデスクではたくさんのツアーメニューを取り揃えておりますので次回離島に行く際にもぜひご活用くださいね!!
この度はクチコミへのご投稿を賜り、ありがとうございました。
まよっち☆様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
しかいとぅ、にぃふぁいゆ~!!(ありがとうございました)
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得40】【ポイント10倍】約50種の島人シェフこだわりの朝ごはん付き!!
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月28日 08:57:58
-
ホテル日航八重島の充実したサービスのおかげてとても楽しい旅行になりました。まず朝食が大変美味しく沖縄テイストたっぷりで、毎日堪能できました。お部屋は広さも設備も普通でしたが、町まで散歩がてら歩ける距離で良かったです。台風に当たってしまったのですが、そのときのホテルの対応が素晴らしくほぼ不安なく過ごすことができました。子どもも飽きることなく楽しくホテルで過ごすことができ、ホテルの皆さんのおかげだと感謝しています。ありがとうございました!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年08月28日 10:25:36
-
この度は、数ある石垣島のホテルの中から当館をお選び頂きまして誠に有難うございました。
ご家族での大切な夏のご旅行に当館をご利用頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝食は「島人シェフのこだわりの朝ごはん」として力を入れて参りました。
郷土の素材や料理を大事にさせていただいておりますが、お褒めの言葉をいただき、シェフともども大変嬉しく思っております。
台風は毎年間違いなく発生いたしますので、お客様のご滞在中はご不便の無いように対応させていただいておりました。少しでもご不安の解消になりましたら幸いでございます。
今後とも、御客様の御声を何よりも積極的に取り入れさせて頂きながら、ホテルとしての更なる向上・成長を目指して参りますので、どうぞホテル日航八重山を末永い御愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
来年のお客様のご家族でのご来館を石垣島から心よりお待ち申し上げます。
お客様の声のご投稿、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】期間限定☆基本プランから半額!!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
サービス5
maiyuikeiさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- maiyuikeiさん [40代/男性] 2013年08月14日 22:30:55
-
家族で久しぶりに泊めて頂きました。夕食のバイキングがとてもおいしかった。4日間プール三昧でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年08月15日 19:35:41
-
maiyuikei様、この度は、数ある石垣島のホテルの中からホテル日航八重山をお選び頂きまして誠に有難うございました。また貴重なご感想誠にありがとうございました。
ご家族での大事な夏の思い出作りに当館をご利用頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく、また誇りに思っております。
夕食のバイキングにつきましてお褒めのお言葉をいただきまして嬉しく思います。
またプールも楽しくご利用いただけた旨の御言葉まで賜りましたこと、御礼申し上げます。
ぜひ来年の夏もmaiyuikei様ご家族ご一同とお会いできることを願いまして、ホテルスタッフ一同お待ち申し上げます。
重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早90】早期予約で最大45%OFF!【春得】【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
サービス5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
nikoniko1207さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- nikoniko1207さん [40代/女性] 2013年07月23日 10:29:05
-
価格的に安い割には、朝食も良かったです。
部屋は、空調の効きがあまり良くなったかも?換気についてももう少ししてほしかったかも?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年07月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年07月30日 16:54:29
-
この度はホテル日航八重山にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
島人シェフこだりの朝食にご満足いただき、コストパフォーマンスが良い旨のご評価をいただきありがとうございました。
しかしながら、お部屋の空調や換気など環境面でご不快の念をおかけして大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘をいただきました環境面の整備に努めてまいりますので、今後ともご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。
お客様のまたのご来島、ご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】期間限定☆基本プランから半額!!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月09日 01:07:25
-
■出入り業者の駐車場占拠について
主に夕方7時~8時ぐらいだろうか。
夜になにがしかのツアーがあるのか、毎日大型タクシーが何台も客待ちをしている。
…お客様用の駐車場で。
エンジンをかけっぱなしで、車の前にタムロし、タバコをふかしています。
ニッコーホテルは観光客はもちろん、地元に愛されておりホテルであり、
毎日多数の宴会が催されているため、とにかく駐車場が足りない状況です。
にもかかわらず、出入り業者であるタクシーがお客様用の駐車場を占拠しており
お客様が利用できず、まだ気温も落ちない暑い中 従業員用の駐車場である
客を第二駐車場まで数百メートル歩かせる状況を、ホテル側は何も感じてないのでしょうか。
非常に疑問です。
■玄関前の喫煙場所について
ニッコーホテルはバーを除き、全館禁煙になりました。
この際、カクテルが飲み放題で破格の1500円、食事モノも充実で
大満足なバー カプリコンも禁煙に、せめて分煙にしていただきたいものです。
さて、せっかく禁煙にしたのに、
ホテルの正面入口の左右が指定喫煙場所とはいかがなものでしょう。
正面入口なのですから、非喫煙者も必ずそこを通って出入りします。
そんな場所に喫煙場所を設けるのは、受動喫煙の観点からも感心できません。
美味しい食事を食べて余韻を楽しみながら
ホテル玄関に到着するとタバコ、タバコ、タバコ。
余韻、台無し。幻滅です。
ベンチが一台しかないことからも、立って喫煙する方も多数おり
この時火のついたタバコの位置は、子供の目の高さです。
タクシーを待つ場所でもあるわけですから、ぜひ喫煙可能場所については
再検討をしていただきたく、よろしくお願いします。
また、客待ちをするタクシーが、ホテル構内で車両からおり、
タバコをふかす光景も、非常に見苦しく、
もはやホテルの品格に関わると感じます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年06月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年07月15日 12:34:17
-
この度は数あるホテルの中からホテル日航八重山をお選びいただき誠にありがとうございました。
また当ホテルへの貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。
大型タクシーの待機の件、また喫煙場所の件につきまして、お客様にご不快な思いをおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
夏場のシーズンを迎えまして、送迎の待機車両が増加いたしましたが、まれに駐車場で待機する車両がございました。
このような状況を受けまして、弊館ではお客様へより良いサービスが提供できるように駐車場の運営方法を見直すと共に、関係各所と利用方法の改善を共有いたしました。
また、喫煙所につきましても検討しました結果、ご指摘の通り主要な通路になる箇所への設置はふさわしくないとの考えにより、喫煙場所を改めることといたしました。
私どもは「お客様の声」を非常に重要なものと捉えております。
賜りましたご意見・ご感想に真摯に向き合いまして今後もサービスを改善し、八重山で過ごされたことが御心に残るようなおもてなしを提供して参ります。
貴重なお時間を割いて私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
お客様のまたのお越しをホテル従業員一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】期間限定☆基本プランから半額!!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月09日 00:27:07
-
ホテルロビーで毎晩開催される琉球民謡などが楽しめる無料の宴(ライブ)。
毎晩20時からの30分、あれを宿泊の度に楽しみにしております。
団体さんのホテル到着時刻と重なることが多数あるように思うので、
開始時間は20時半からにした方が、団体客も楽しめるかもしれませんね。
さてこのライブ、ひとつだけ申し上げるならば、
曜日によって演者さんが固定されており、
週末宿泊だと毎回同じ内容,演者さんしか楽しめません。
演者さんの都合もあるのかもしれませんが、ぜひお客様側の立場で考え、
ランダムな演目の設定をお願いしたく、ご検討ください。
なお、せっかく日本の果て、琉球は八重山にきているのですから、
外国の音楽ではなく、八重山の音楽を楽しみにしております。
沖縄にきて、他都市の音楽では期待外れに感じてしまいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年07月15日 13:36:49
-
この度は、ホテル日航八重山にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当館をご愛顧いただき、毎晩午後8時から開催の「結心(ゆいぐくる)ライブ」を楽しみにされて、幾度も足をお運びいただきありがとうございます。
団体のお客様のご到着時間とライブ開催時間の重複解消のご提案もいただき感謝いたします。
ライブプログラムの内容につきましては、ご宿泊のお客様がご連泊をされた場合でも、様々なプログラムをお楽しみいただけるよう調整をさせていただいているところでありますが、八重山の素晴らしい音楽や芸能文化を更に深く知っていただけるよう、これからもプログラムの構成とアーティストの最適な調整等、取り組ませていただく所存でございます。
温かいお気持ちを込められた貴重なご意見と的確なご指示をいただき大変感謝しております、ありがとうございました。
お客様のまたのご来島、ご宿泊いただけますことを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】期間限定☆基本プランから半額!!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月22日 15:58:05
-
お部屋は広かったのですが、天気のせいか生臭かったです。。
朝食がとても美味しかった。ホテルの朝食はあまり期待していないのですが、
今回はバイキングなのに薄めの味付けで野菜も豊富、子供にも離乳食として与えることができました。
スタッフの方々の接客も気持ちがよく、歩いて行ける距離に美味しいご飯を食べれるところもあったので立地も良いと思います。
機会があればまた利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年09月24日 11:35:30
-
K.K様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご滞在中のお部屋に関しては湿度等の影響でご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。湿度が高く、さらに気温が上昇している時期のお部屋状態に関しては私共も最重要改善点として問題を抱えており、部屋の換気徹底、特殊掃除機の導入など、改善に向けて活動している次第でございます。この度頂きましたコメントも貴重なご意見として参考にさせて頂きたいと思います。
また、ご朝食に関してお褒めのお言葉に感謝申し上げます。ご朝食はたくさんのお客様からのご意見を取り入れ、食材にこだわった『島人のこだわりの朝ごはん』として1年半ほど前に改善させていただきました。今ではたくさんのお客様に喜んで頂けるご朝食として展開しておりますが、今後もよりご満足頂けるようなご朝食を提供できるよう、日々邁進してまいりますので、次回お越しの際もぜひお楽しみくださいね。
この度はクチコミへのご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
k.k様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER朝食付】ホテル日航八重山基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン/30.7平米】
サービス5
リュウマチ隊長♪さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- リュウマチ隊長♪さん [40代/男性] 2012年08月09日 20:18:39
-
先週利用をさせて頂きました。入口付近もリニューアルされており、台風の往来が多い時期でしたが、親切な対応をされるホテルで気に入りました。
朝食のバイキング料理はバカにできない味で、近所のホテルの味より数段美味しかったです。子供もお代わりを沢山しておりました。
石垣での大浴場のあるホテルは少ないので、遊びの疲れをとるには良い設備でした。
強いて改善をしてほしいのは、部屋でのネット環境の整備がなかったことですかね。最近ではモバイルPCやタブレットPCを持参して、付近の状況や台風情報により航空便やフナ船便の確認もし易くなると思います。
毎年、八重山地方には家族で訪れますので、またの機会に利用をさせて頂きたく思います。
有難うございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年08月10日 11:12:25
-
M.T様
この度は数あるホテルの中から「ホテル日航八重山」をお選び頂き、誠にありがとうございました。
那覇に台風が接近している時期でしたがお帰りは大丈夫でしたか?
お子様もお疲れになったのではないでしょうか?
ご朝食に関しまして美味しくお召し上がり頂けて大変嬉しく思っております。
“バカにできない味”
とても嬉しいお言葉です。コメントを拝見し、思わずニッコリ笑ってしまいました♪
レストランスタッフ、シェフにも伝えておきますね。
また、大浴場に関しても、お疲れを癒して頂けた様で何よりです。
ただ一点、上げて頂いたネット環境に関しましてはご不憫をお掛けして申し訳ございませんでした。
ネット環境に関しましては一部のお部屋で対応しておりましたが、M.T様のようにお部屋でインターネットを使用したいというお声が多く聞こえるようになりました。
インターネット接続が可能なお部屋への改修は最優先課題として上がっております。今回頂きましたコメントも貴重なご意見として頂戴したいと思います。
只今の対応策として、1階ロビーをWiFiのフリースポットとして設けました。
現状ではこのような対応しか出来ませんが、よりニーズに合わせた改善を進めておりますのでご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
この度はクチコミへのご投稿を賜り、誠にありがとうございました。
M.T様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE60朝食付】60日前予約で最大55%OFF☆
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月05日 15:34:17
-
満足しました。
従業員の教育もしっかりしてらっしゃいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年08月06日 09:35:09
-
H.S様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
またクチコミへのご投稿を頂きましてありがとうございます。
これからもご来館頂いたお客様へ島の魅力を存分に感じ、「また帰ってきたい」と思って頂けるようなホテルライフをお届けできるよう、スタッフ一同、邁進して参りたいと思っております。
それでは、また会える日を楽しみにお待ちしております。
しかいとぅ、にぃふぁいゆ~♪(ありがとうございました)
- ご利用の宿泊プラン
- できるアナタの★ビジネスマンプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月12日 14:29:07
-
良かったです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年05月13日 12:17:01
-
K.M様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
石垣島へのご来島はいかがでしたか?
これから石垣島はティダ(太陽)カンカン、本格的な夏がやってきます。
ぜひまたご来島下さいね。
この度はクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
K.M様のまたのご来島をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART1000朝食付】マイルを貯めてまた来よう♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月11日 14:17:47
-
この様な格安プランだから仕方ないのかも知れませんが、出来れば海側の部屋に四泊の内一泊でもいいから泊まれたらと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年05月11日 16:00:34
-
K・W様
この度は、ホテル日航八重山にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
4泊というロングステイでございましたが、石垣島をお楽しみいただけましたでしょうか。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、海の見えないお部屋へのご案内になりまして、申し訳なく思っております。
私共も、全てのお客様に海の見えるお部屋にご案内して喜んで頂きたいという思いはあるのですが、施設の作り上、半分以上のお部屋は海が見えないのが実情でございます。
禁煙ルームの海側のダブルルームのお部屋は全館で2ルームしかなく、今回はあいにくご案内させていただくことができませんでしたが、次回ご利用の際には、ご予約時にご希望をお伝え頂ければ、空きのある限りお応えさせていただきます。
ぜひ、お気軽にお申し付け頂ければと思います。
この度は、ご宿泊とクチコミへのご投稿、誠にありがとうございました。
K.W様のまたのご来島を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE60朝食付】60日前予約で最大55%OFF☆
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 14:01:14
-
バイキング形式の食事がよかった。
郷土料理がいくつかあり沖縄らしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年05月07日 11:14:40
-
K.O様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、バイキング形式の食事がよかったとのコメントを頂き、ありがとうございます。
当ホテルでは、今年の2月から「毎日がマルシェ(市場)のように賑わう元気なレストラン」をコンセプトにオールデイバイキングを実施し、お客様からご好評を頂いております。
その中でもご宿泊のお客様に多くご利用いただく朝食・夕食には、八重山の味もお楽しみいただけるようなメニューを取り入れております。
これからも、お客様に喜んで頂けるサービスをご提供できるよう、取り組んでいきたいと思っております。
この度はクチコミへのご投稿、誠にありがとうございました。
またのご来島を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテルオークラ×JALホテルズ提携1周年記念◎ポイント10倍】島人シェフこだわりの朝食付き!!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月05日 11:22:53
-
レンタカー、タクシーやバスを利用すれば不便はございません。
周りに食べるお店をあり、良いと思います。
一番良いと思われるのは、ホテルのスタッフのサービスが非常に良かったです。
また宿泊したいです!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年03月06日 15:07:17
-
Y.N様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またお褒めのコメントを頂き、ありがとうございました。
当ホテルは今年で29周年を迎えました。
島に根付き、育んできた島人ならではのあたたかいおもてなしの心をモットーに日々お客様をお出迎えしております。
Y.N様へも私どもの心をお届けする事ができ、大変嬉しく思っております。
これからもお客様にご満足の頂けるホテルサービスを目指してスタッフ一同、邁進して参ります。
またのご来島、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一人旅】応援します!!シンプルスローライフ♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月05日 20:32:50
-
離島への移動の合間に1泊しました。フロントの方のサービスは大変丁寧で、非常に好感が持てました。以前にも宿泊したことがありますが、室内のスリッパが共用サンダルのようなものであるのが気になっています。もう少し清潔感のあるものに変わるとうれしいのですが。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年12月06日 10:54:41
-
K.B様
いつもホテル日航八重山へお越し頂き、ありがとうございます。
この度はフロントスタッフへの嬉しいお言葉に感謝致します。
私どものモットー、“島人(しまんちゅ)のおもてなしの心”をお届けする事が出来た事に嬉しく思っております。
また、お部屋備品に関して貴重なご意見を頂きありがとうございます。
スリッパに関しては定期的に洗浄はしているものの、表記をしておらず、わかりにくいのが現状でございます。今回頂きました貴重なご意見は今後のサービス向上の一環として参考にさせて頂きたいと思います。
この度はクチコミへのご投稿、誠にありがとうございました。
またのご来館を楽しみにお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART200ADVANCE60】60日前予約でさらにお得に200マイル積算します♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
サービス5
Kingjoeさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- Kingjoeさん [40代/男性] 2011年08月07日 09:34:20
-
台風9号により石垣での延泊が余儀なくされ、コスト面からフサキリゾートから移ってきました。
印象としては、古さは目立つものの、サービス面もJALホテルの名残を残したしっかりしたもので、プール、大浴場等、設備は必要十分でした。
コストパフォーマンスはとても高いので、離島めぐりを中心にするのであれば、石垣港からのアクセスも悪くなく、プールもあるので、家族連れにはこのホテルはとても良いと思いました。
次回の石垣訪問時には、改めて利用させていただきます。
ただし、コストパフォーマンスがいいせいなのかもしませんが、客層はいまいちでした。
ガチャガチャして、公共マナーを守らない躾けのなっていない子供や、それを見ても叱らない親。
こちらが見ていて不愉快な思いをすることがしばしばでした。
日航八重山さんが悪いのではないですが、リゾート地でホテルを選ぶときは、コストパフォーマンスと客層のトレードオフに十分気をつける必要があると痛感しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年08月08日 10:42:42
-
M.I様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、ありがとうございました。
台風9号の影響での延泊、体力的にも精神的にも疲れてしまったのではないでしょうか?
弊ホテルでお寛ぎ頂けたのであれば幸いでございます。
今回の台風は石垣島自体にはそこまで影響はなかったのですが、沖縄本島への直撃により飛行機欠航のため帰れなくなったお客様がたくさんいらっしゃいました。
夏休みということもあり、ご家族連れの方々もたくさんいらっしゃったようです。
“次回の石垣島訪問時には、改めて利用させていただきます。”
大変嬉しいお言葉に感謝致します。
次回はてぃだ(太陽)かんかんの石垣島の空の下でお出迎え出来る事を願っております。
この度はクチコミへのご投稿を頂き、ありがとうございました。
またのご来島、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプル イズ ベスト ★素泊りだけど朝食割引券付き★
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
サービス5
はむた1号さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- はむた1号さん [20代/女性] 2011年07月01日 09:30:04
-
昨年4月に新婚旅行でお世話になり、今回二度目の宿泊でした。
旅行一日目は離島に渡り宿泊するはずが台風の影響で船が欠航。急遽、二日目に予約していた日航さんに空室があるか確認してもらい、無事野宿を避けられました^^フロントで対応してくださった背の高い若い男性の方、すごく対応が良くてプラン提案なども一生懸命説明してくれて、気持ちが良かったです。前回の宿泊内容から禁煙室を用意してくださったり前回は山側のお部屋だったので今回は海側など、とっても気を使っていただいて嬉しかったです!
今回「食事」項目で星2つなのが、楽しみにしていた夕食バーベキューバイキング。前回はとっても美味しい石垣牛がお安い価格でお腹いっぱい食べられてすごく満足し、今回も…とワクワクしながら行きました。しかし出されていたのは「美崎牛」?楽天のHPには「石垣牛BBQ」の記載があったのに><う~ん…石垣牛が食べたかったなぁ(泣)。会計時にお姉さんに聞いたら、6月から美崎牛に変更になったとのこと。確かに鶏肉や豚肉があったり揚げ物・焼き物コーナーが出来ていたりと、種類は増えていましたが私と旦那は美味しいお肉が食べたかったね、とちょっと残念。朝食は相変わらず美味しいし量もたっぷりで大満足!シェフの方が目の前で作ってくれる卵料理と炒め物が美味しかったです。
石垣に行くなら絶対日航!と決めていましたが、このまま石垣牛に戻らなかったら残念だけどちょっと考えちゃうかな…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年07月01日 11:16:43
-
H.S様
この度は、ホテル日航八重山へご宿泊頂き、ありがとうございました。
また、フロントスタッフへの温かいお言葉に感謝申し上げます。
“背の高い若い男性”・・・心当たりがございますのでコメント頂きました事を直接伝えさせて頂きますね。
夕食バイキングにつきまして、楽しみにされていたのにご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。スタッフからご案内がありましたように6月から「石垣牛BBQ」を「美崎牛BBQ」へと変更させて頂いております。
インターネットなどでご案内している表記も「石垣牛」から「石垣産和牛」と表記を変えております(美崎牛ではわかりにくい方もいらっしゃるので)。
この表記が逆に理解しにくかったかもしれませんね。
より分かりやすい表記に変えさせて頂きます。
今回、H.S様からコメントを頂きましたので、この場を借りて「美崎牛」のご紹介をさせて頂きます。
まず「石垣牛」とは、八重山郡内で生産、育成された牛でJAおきなわが指定した飼料を使い育てられた牛の事を言います。
美崎畜産の「美崎牛」も以前は石垣牛として飼育されていたのですが、美崎畜産の牛をもっと多くの方へ知ってもらいたいとの思いから飼料などにこだわり、美崎畜産の「美崎牛」としてオリジナルブランドを生み出しました。
飼料や水、飼育環境にこだわり育てられた牛は人の体温で脂がとろけるように仕上げられ、くどくなく、あっさりとしていると評判です。
当ホテルでもこのこだわりの美崎畜産の和牛をお客様に提供させて頂きたいとの思いから、今回シフトチェンジさせて頂く方向となりました。
これからもお客様によりよいサービスをご提供出来るように、日々改善・向上へ務めて参りますので温かく見守って頂けると幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
頂きましたお言葉はスタッフ一同で共有し、サービス向上に繋げて参りたいと思います。
またご宿泊頂けることを願って、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER朝・夕食付】ホテル日航八重山基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
サービス5
Toshi2003さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- Toshi2003さん [30代/男性] 2010年10月09日 11:24:30
-
9月の連休に家族6人で利用させてもらいました。家族が多いので少し部屋は狭かったですが、バイキングやお風呂はとても満足しました。中心地から近い立地もとてもよかったです。また機会があれば利用したいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2010年10月11日 10:58:57
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
ご家族での石垣島旅行、お楽しみ頂けた様で嬉しく思っております♪
レストランでのバイキングは2種類ございます。
ご注文を頂いてからシェフが調理するオーダーバイキングと、石垣牛バーベキューバイキング。
どちらもご家族で来られたお客様に大好評を頂いております。
大浴場は石垣島の中でも最大級の大浴場となっており、地元の方にも愛される憩いの場となっております。
どちらも日航八重山自慢のコーナーです☆
お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございました!!
頂戴したお言葉を励みにこれからもお客様の旅のお手伝いをさせて頂けたらと思います☆
またのお越しを、従業員一同、心よりお待ちしております。
プラン作成担当者より
- ご利用の宿泊プラン
- 南の島の仲良し家族☆ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
サービス5
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月30日 16:15:13
-
あいにくの体調だったが、フロントの人が食事面などを含め、様々対応してくれた。
非常にサービスが良く感じられた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2010年09月30日 19:02:06
-
その後の体調はいかがでしょうか??
この度は体調があまり優れなかったようで八重山をフルにお楽しみいただけなかったのが残念です。
ですが、八重山は島全体がパワースポットではないかと私は感じております☆
八重山パワーをお持ち帰り頂き、元気を取り戻されている事を願っております☆★☆
またのお越しを心よりお待ちしております♪
プラン作成担当者より
- ご利用の宿泊プラン
- 食欲の秋到来☆石垣牛BBQが食べ放題!!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
サービス4
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月01日 08:30:12
-
コネクティングルームで、四人家族には最適なお部屋でした。町の中心まで歩いて10分という好立地でした。
プールも子供たち、喜んでいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2024年05月01日 13:03:48
-
数あるホテルの中からアートホテル石垣島をお選びいただき、誠にありがとうございます。またご滞在の感想をお寄せいただき、重ねて感謝いたします。
「最適なお部屋」と心地よくお過ごしいただいた様で、大変嬉しく拝見いたしました。これからもより一層お客様に寄り添ったサービスの提供に、従業員一同努めてまいります。
また少し大きくなったお子さまとご一緒にお目にかかれることを楽しみにお待ち申し上げます。
今後ともどうぞご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。
アートホテル石垣島 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】朝食付/島の高台から空と海を望むアーバンリゾートを満喫!
- ご利用のお部屋
- 【8階以上海側コネクティングルーム(ツイン×2部屋)確約】
サービス5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
初めてこちらのホテルにお世話になりました。
諸事情により前日急遽予約を入れる形になったのですが、築30年という建物の古さがあるにしても、老舗ホテルにしては余りにReasonableな価格だったので、何となく不安に思いながらお邪魔したのですが、従業員の方々のService(接客態度・マナー等)のレベルが非常に高く、流石JALだけあると感心しました(石垣島では価格に見合わないService levelのホテルも多いので)
お部屋は最上階の12Fをご用意頂きましたが、やはり一歩入った瞬間から“古い建物独特の臭い”がとても気になりました。
ベッドや水回りが綺麗にrenovateされていたのは良かったのですが、布張りのソファーが嫌でも経年を感じさせられる状態で、しかもその布地がじっとりと湿っていたので思わず座るのを躊躇ってしまいました。
また、何よりも困ったのはエアコンの故障です。
連日最高気温が34℃という酷暑の石垣島で、全くエアコンが機能せず、修理の方に2回来て頂いても結局直らず、最終的には同じフロアのSuiteへ案内して頂いたのですが、ずっと部屋の中で汗ダラダラになりながら我慢してエアコンの回復を待つのは非常に辛かったです。
最初に故障が分かった時点で、直ぐに別の部屋へ案内して頂けていたら良かったのですが、夜中の12時近くなってからの移動は正直肉体的にも精神的にも辛かったです。
お部屋以外の面では、夕食前に最上階フロア(13F)で特典の「星座カクテル」を頂いたのですが、窓際の席でゆったりと海や市街地を一望しながら頂くカクテルはとても贅沢な気分を味わえました。
ビュッフェスタイルの朝食は、流石にビジネスホテルとは一線を画した、ホテルとしての“プライド”が窺える品揃えで、野菜料理を中心に美味しく頂くことが出来ました。
また、夜催されていた島唄のイベント?が何気にとても良かったです。
チェックアウトの際、前夜Suiteへ案内して下さったGRのTさんがわざわざご丁寧に再度謝罪の意を込めてお見送りして下さったのですが、お蔭で気持ち良く宿を後にすることが出来ました。
トラブルが発生した時は、初期対応の重要性は言わずもがなですが、follow-up serviceも負けず劣らず大切なので、その点でも社員教育のレベルの高さを感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
この度はホテル日航八重山をご利用いただきまして誠に有り難うございました。
また、クチコミへのご投稿もいただきまして、有難く厚く御礼申し上げます。
さて早速ではございますが、この度のご宿泊に際しまして、折角 幣ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、ご利用賜りましたお部屋のエアコンが不調で大変ご不快の念をお与え致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
日頃より、施設の点検整備には充分注力を注ぎ、万全な体制でお客様をお迎えできるよう指導いたしておりますが、今回は私の指導不行き届きで大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。
今後は、快適で安全なお部屋の提供を基本とし、お客様に快適に過ごして頂けるよう最大限の注力を注ぐと共に、今回の件を大いに反省し同じような事が二度と起こらないよう全力で点検整備に取り組むよう関係者全員に注意喚起を促した次第でございます。
朝食ビュッフェやラウンジでのカクテル、イベント等についてお褒めの言葉を頂戴いたしましてありがとうございました。更にはフロントスタッフの対応につきましては 有難いお言葉を頂き心からお礼申し上げます。今後の業務の励みとさせていただきます。
夏本番を迎え暑い日が続きますので、時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル日航八重山
顧客サービスマネージャー