楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

レンブラントホテル大分 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

レンブラントホテル大分のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:3068件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.07
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.63
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 21~37件表示

設備・アメニティ2

ただゆき9119さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

ただゆき9119さん [60代/男性] 2023年12月25日 11:49:10

12月23日に宿泊しました。部屋は広く快適でした。ただ、バスローブがクリーニングをしてあるけど、血液のシミ
みたいのが点々とありました。すぐにフロントへ連絡し交換してもらいましたが気持ち悪い気分になりました。
 また、鏡台のスツールにも黒いシミがありバスタオルデでカバーをして使用しました。立派なホテルなのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
レンブラントホテル大分 2023年12月26日 12:20:27

この度はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく大分市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深く反省致す共に、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、日頃の清掃時における重点清掃の徹底をし、改善に努めて参る所存でございます。
お客様に於かれましてはこの度の件、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたらご利用頂けましたら幸いでございます。
この度私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中ご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅得クーポン付】駐車場&サウナ付フィットネス無料 シンプルステイプラン◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン/トリプル(32平米)】

設備・アメニティ2

イーグル429さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

イーグル429さん [60代/男性] 2023年07月08日 07:34:54

施設が古くなっていますが仕方がないと思います。食事は問題ないと思います。トイレが汚く裏側にのゴレがついている、お風呂も髪の毛がついていて嫌な気分になりました。7月以後の宿泊をキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
レンブラントホテル大分 2023年07月09日 06:43:47

この度はレンブラントホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中よりお選びいただきましたにも関らず、ご滞在中はご不快な思いをお掛けしましたことお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきましたトイレ裏側の汚れに関しましては、清掃管理方法を改善していき、お風呂の髪の毛に関しましても、
日々の清掃時の確認を再度徹底するように改善させていただきました。
今後はお客様の信頼回復をできますように日々の清掃に細心の注意をを払う所存でございます。
お客様に於かれましては何卒ご寛容いただき、また大分へご来分の機会がございましたらレンブラントホテル大分をご利用下さい
ますと幸いでございます。
この度の私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりますが、貴重な時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇朝食付◇一人旅にオススメ!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

設備・アメニティ2

しれしさんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

しれしさん [60代/男性] 2023年01月07日 14:25:14

立地の良いシティホテルに安く宿泊できるので、よく利用していますが、今回バスルームの髪の毛、ベッドカバーのほころび、椅子ひじ掛けの剥がれ等、少し目立ったので低い点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
レンブラントホテル大分 2023年01月15日 11:51:18

いつも、レンブラントホテル大分をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はせっかく弊ホテルをお選び頂き、お寛ぎいただこうという所、ベットカバーのほころびや
デスクチェアの傷み、バスルームに至っては、清掃が行き届いていないお部屋にお通しする形となり、大変申し訳ございませんでした。
深く反省すると共に、備品の管理の徹底と清掃に関するチェック体制の再度見直し・及び具体的な解決策を検討し、改善に努めて参ります。
お客様に於かれましては今回の件に関しまして、何卒ご寛容いただき、
またレンブラントホテル大分をご利用下さいますと幸いでございます。
この度の私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽60◇素泊り◇60日前予約ならコレ/一人旅にオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月05日 23:36:32

朝食の内容が残念でした。
あれで1600円は高すぎる。
食べるものがなくて迷ったのは初めて。
従業員も男性と女性といましたが、「おはようございます」のあいさつ1つなく、無愛想に黙々と作業しているだけという感じで、朝から気持ちの良いものではありませんでした。
食事をしている近くでガシャガシャと大きな音を立てて片付けしたり、不快でたまりませんでした。
せっかく楽しみに期待していただけに、いろんな意味でがっかりでした。
朝食付きにする価値無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
レンブラントホテル大分 2023年01月07日 08:30:57

過日は、レンブラントホテル大分へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より弊ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
今回、ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、スタッフの教育・指導を徹底するとともに、内容の改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇朝食付◇レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆デラックスツイン/トリプル(32平米)】

設備・アメニティ2

リサリサマニュアルさんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

リサリサマニュアルさん [40代/男性] 2021年09月07日 00:16:04

風呂場に、誰かのコンタクトがころがり、風呂場カーテンが乾いておらず、カビ臭く、全体的に掃除がいきとどいめなかった。
他の店舗は、ここまで酷くなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
レンブラントホテル大分 2021年09月07日 12:27:45

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

この度は大分市内数ある多くの宿泊施設の中から私どもホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室清掃におきまして至らぬ点があり、大変ご不快な思いをお掛けいたしました事、反省致すとともに、心より深くお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました清掃不備に関しましては、内容を清掃責任者へ早速伝えさせて頂き、毎日の清掃時における根本的な清掃方法の改善、見直しを再度行い、ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。

お客様に於かれましては、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたら
レンブラントホテル大分をご利用下さいますと幸いでございます。
この度の私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽30◇素泊り◇30日前予約ならコレ!レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブルルーム(23平米) 】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 22:31:47

復興クーポンで格安で宿泊させていただきました。
ですが、かなり辛口の口コミさせていただきます。

まず、立地、駐車場無料は大変助かります。
チェックインなどの時のご対応も、素晴らしかったです。

大分県民としては、レンブラントホテルは「それなり」のよいホテルというイメージなので、
最初は、ワクワクしてチェックインでした。

お部屋に入って、そのイメージは変わりました。
昔からあるホテルなので、建物が古いのはしょうがないです。
ただ、部屋の椅子がボロボロ・・・合皮がハゲハゲ・・・ポロポロ落ちてくる。
あれがなければ、印象が全然ちがったと思います。布で覆うなど対策できるはずです。
改善された方がよいと思います。

また、連れがいるので近くの部屋にしてくださいと、
かなり前に連絡して、リクエストしていたのに、別々のフロアに。
同じ部屋が1フロアに1部屋しかなかったのかしら?と思ってたら、
回りの部屋が同じつくりばっかり!なぜ事前に連絡していたのに、
同じフロアにしていただけなかったのか、なぞでしょうがないです。
なので、とても不便でした。

お食事は、夜、朝とおいしかったです。
そちらは、満足でした。
お食事代を払ったと思えば、私たちは満足でしたが、
正規の料金では、宿泊でリピはできないと思います。

特にお部屋については、改善点はたくさんあると思いますが、
スタッフの皆さんは、気配りのできる方が多いので、
ぜひ、よりよいホテルにされてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
レンブラントホテル大分 2016年08月15日 21:51:46

この度はレンブラントホテル大分をご利用いただき誠にありがとうございます。
そしてご多忙の中、貴重なご意見とご指摘をいただきましたことへも重ねてお礼申し上げます。

せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、お部屋のライティングデスクチェアーの不備のため、そしてお連れ様のお部屋のリクエストにお答えできていなかったことでご期待を裏切ることとなってしまいましたこと、誠に残念でなりません。心よりお詫び申し上げます。

早急にライティングデスクチェアーは交換しました。本来であれば客室清掃の段階で発見し対処していなければなりません。再度確認を徹底し客室備品管理を行って参ります。

またお客様からのお部屋へのリクエストの件ですが、予約入力の段階では同じフロアーの近くのお部屋をご用意していたのですが、チェックイン時の人為的な手違いにより、全く違うお部屋へご案内してしまいました。プロとしてお恥ずかしい限りです。

今後は二度とこの様なミスが起こらないよう従業員教育を徹底し、お客様のリクエストへは確実にお応えできるようにいたします。
いただきましたご指摘を真摯に受け止め、よりよいホテルとなるよう、日々のサービス向上に従業員全員で努めて参ります。

次回もご宿泊いただければ本当に嬉しいです。その時には客室も含めて十分にご満足いただけるよう全員で努めます。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【九州ふっこう割クーポンにオススメ】中国料理オーダーバイキング★2016北京復活祭プラン★1泊2食付
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードダブル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

設備・アメニティ2

sub3.5さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

sub3.5さん [40代/男性] 2014年11月19日 22:10:08

暖房をマックスにしても風しか出てこない。
寒くて風邪を引きそうだ。
それ以外は全般にいいホテルだと思う。
ドライヤーは、熱ではなく風で乾かすタイプで、冷風の時に風が弱くならないものだとよりよいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
レンブラントホテル大分 2014年11月20日 10:20:22

 この度はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 貴重なご意見、ありがとうございます。

 暖房の件、ご不便をお掛けいたしました。

 幣ホテルの空調システムは全館管理の一括システムでございます。お客さまにお泊り頂いておりましたお日にちですと、暖房の設定ではございませんでした。

 ご投稿いただきました19日現在は、全館暖房の設定でございます。

 ドライヤーの件、ご意見ありがとうございます。

 今後の課題とさせていただければと存じます。

 またの機会のご宿泊、お願い致します。

        担当 村林 健一郎

ご利用の宿泊プラン
【早割60/バイキング朝食付】室数限定タイムセール!60日前予約ならコレ♪駐車場無料&Wi-Fi完備
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードシングル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

設備・アメニティ2

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月19日 17:41:21

お盆休みということもあり、上の階の人(子供?)が、夜遅くまでジャンプし?ドンドンとうるさかったです。
また、空調の調整が「HI」か「LOW」しかなく「LOW」でも、うるさかった。
まあ、価格も良心的で、総合的にはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
レンブラントホテル大分 2013年08月19日 20:47:28

この度は、レンブラントホテル大分をご利用頂き、誠にありがとうございました。

夜分、騒がしかったことにつきましては、大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

今後ともご愛顧頂き、また大分へお越しの機会がございましたら、是非ともレンブラントホテル大分をご利用下さいますようお願い申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【小学生半額】添い寝歓迎!お子様プレゼント付♪夏休み★水族館うみたまごプラン★朝食付/P代無料
ご利用のお部屋
【喫煙◆デラックスツイン/トリプル(32平米/6~9F)】

設備・アメニティ2

さとこ928さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

さとこ928さん [40代/女性] 2011年11月13日 12:52:04

お部屋も広くて良かったんですが、プランで評価すると普通以下かなって思いました。
パジャマ?のズボンのウエストのゴムが劣化していて、お風呂上がりに着替えようとしたら、ゴムがバリバリと音を立ててどんどん伸びていきました。
いつのパジャマ?何年も使ってなさそうな感じがしました。
フロントに電話連絡しましたが、イマイチ理解できてなかったみたいで、新しいものを持ってくるのにかなり時間がかかりました。
持ってきたときも不備のパジャマの確認もしなかったし、謝罪の言葉も一切なし。不備のパジャマも引き取りもしませんでした。
アロマの加湿器も説明書が不十分で夜中にピピピッと電子音が鳴りました。
時計の目覚ましのような音なので目が覚めてしまいました。
何故音が鳴ったのか?よくわかりませんでしたので、それで火災でも起こったら怖いので、スイッチを切って寝ました。
加湿器の意味がありませんでした。

プラン自体が古いのでしょうか?
付いてたコスメも古いのかも?と怖くて使えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
レンブラントホテル大分 2011年11月17日 19:01:27

先日は、大分東洋ホテルをご利用いただき、誠に有難うございました。
ルームウェアの件につきましては、回収の後、確認させていただきました。おっしゃるとおり、ウエストのゴムが機能しておらず、確認不足、及び対応をお詫び申し上げます。
アロマ加湿器に関しましては、水がなくなったため、音が鳴ってしまったものと思われます。通常の加湿器と形が違うため、操作方法をきちんと説明すべき点でございました。
美泊プランは、女性の方にゆったりとした気分を満喫してもらいたいという思いで、女性スタッフが作ったものでございます。コスメ、香、着心地や機能性を考えたうえで、取り入れたものでございましたが、この度は、スタッフの所作、及び説明不足により、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後につながるご意見をいただけたと感謝致しております。
数々のご迷惑をお掛けいたしましたが、またお越しいただけるよう、サービス向上を目標に努力して参ります。
今後ともご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★ON&OFF★癒しの国のレディースプラン~BI・HA・KU(美泊)~*†*ポイント10倍*†*
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(トリプル)◇禁煙◇32平米/10階】

設備・アメニティ2

kazu3578さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

kazu3578さん [50代/男性] 2011年01月11日 23:34:44

妻と1月1日に宿泊しました。夕食はフロントで和食店を紹介していただいていただきました。大分でワンランク上のサービスが得られるホテルということで予約しましたが、はっきりいってただのやや上等なビジネスホテルでした。一番残念のは、サービスの質です。特に食事をする和食の店や朝食をいただいたバイキングレストランで感じました。和食の店では、1月1日という特別な日であるにもかかわらず、何の工夫もないメニュー、朝食のバイキング会場も同様、前日宿泊したホテルでは、同じバイキング形式の朝食でしたが、正月にふさわしいおせちメニューが用意されており、気分が華やかになる朝食でした。貴ホテルは何の工夫も感じられないメニューでした。
 もっと気になったのは、レストランの職員の仕事ぶりです。バイキング料理が少なくなったからでしょう。多くの人がメニューを選んでいるにもかかわらず、そのメニューを下げ、しばらくそのメニューが選べない。忙しいのでしょう。お客がメニューを選んでいるその横で平気でメニューを下げる。しかも無言で。いくつかのテーブルの上のには、前の食事の後である皿やカップが散乱している。その横のテーブルで食事を楽しむ気分にはなれません。このホテルには、多くの外国の方が宿泊していました。これがワンランク上のサービスをするホテルと思われるのはとても心外です。格安ツアーで利用されている外国のホテルでも多くはバイキング朝食ですが、利用し、空になったお皿はその都度下げてくれます。つまり、テーブルの上には一人一皿なのです。コーヒーはほとんどのホテルでつぎにきてくれます。そのときの笑顔に旅の楽しさがあるのです。がさがさとテーブルに残った多くの食器を片付ける様子は決して豊かな気持ちにはなれません。ビジネスホテルならやむを得ないでしょう。妻と二人で日本のホテルは、中国と比べても、台湾と比べてもサービスという点ではまだまだですね。と話しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
レンブラントホテル大分 2011年01月15日 10:35:08

この度は、大分東洋ホテルをご利用賜りまして誠に有難うございました。
せっかくのご利用にもかかわりませずレストランにてお食事の際には、ご不快な念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご意見を進撃に受け止め深く反省いたし、お客様にお食事を楽しんで頂き、お喜び頂ける様、サービス・調理スタッフ共々、改良、改善に努めて参ります。
又、大分にお越しの節には弊大分東洋ホテルをご利用くださいます様、お願い申し上げます。

大分東洋ホテル
料飲部支配人

ご利用の宿泊プラン
【新年をCityHotelで迎えよう】お正月プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

設備・アメニティ2

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月01日 23:46:59

 8月28日に一泊しました。 他の方の投稿では大変評判が良さそうでしたので。しかし、残念ながら施設の老朽化と清掃
状態等、そこから見えてくる様々な状況は私には相性が良くなかった様です。
 唯一、ルームチェンジの際のベル・ボーイの方の対応と出発時のベル・ガールの気持ちの良い挨拶は救われました。
前・後泊に利用した(他の都市)の両ホテルは駅前で料金もハイ・クラスでしたが、立地条件の良さや稼働率の高さに奢る事なく大変すばらしいサービスを提供して下さいました。
貴ホテルへの「またの宿泊」がある様、改善される事期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
レンブラントホテル大分 2009年09月03日 12:59:35

過日は大分東洋ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
ご滞在中は、不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
皆様が心地よくご滞在いただけるよう、チェック体制の見直しをさせて頂きました。ご報告頂きましたことお礼申し上げます。有難うございました。
今回の件につきましては、何卒ご寛容頂き、今後共ご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏の大バーゲン】特典満載☆朝食バイキングサービス☆メガ割プラン(駐車場代全額無料)
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードシングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月02日 18:38:28

4月29日から3泊しました。
窓が開かない為、換気が出来ない。唯一のバスルームの換気扇も弱々しく意味がない。
空気清浄機は置いてあったが、ほとんど効果がない。
カーテンが汚れていて、閉まりが悪く隙間が開きがち。引っ付く磁石がない状態?
窓際のクロスがツギハギで、雨漏りのような形跡がある。
椅子の背もたれは布が裂け、中のウレタンが丸見え状態。
カーペットもシミ、汚れの跡だらけで不潔。
洗面所の排水溝は詰まるのか流れが悪い。
トイレは一度では流しきれない水流。
エレベーターが臭い。
フェイスタオルの追加をフロントにお願いしたが、対応が非常に悪くバカにしたような口調で有料である事を告げ、こちらより先に電話を切られた。
この値段より安く、良いサービス設備のホテルがあるのに、改善しないのはまずいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年04月
レンブラントホテル大分 2024年05月03日 16:02:33

過日はレンブラントホテル大分をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

この度は、大分市内数ある多くの宿泊施設の中から私どものホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室での至らぬ点、またフロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事
反省致すと共に、心より深くお詫び申し上げます。

今回お客様より頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。
客室では経年劣化にともなう箇所も重なり大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
なお、今月より3フロアめとなる客室改装工事をおこなってまいります。
お時間を要してしまいますが、1フロアずつ改装を行ない客室、設備ともに改善してまいります。
また当日対応させて頂きましたスタッフに関しましても至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
重ねて、深くお詫び申し上げます。
お客様へのサービス対応につきまして、今一度原点から見直しをおこない、今後このような事がございませぬよう努めてまいる所存でございます。

お客様に於かれましては何卒ご寛容いただき、また大分へご来分の機会がございましたら
レンブラントホテル大分をご利用いただけましたら幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&サウナ付フィットネス無料★】 最大24時間ステイOK♪シティホテルでカップルプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スーペリアクイーンダブルルーム(26平米)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月19日 14:21:01

上の階の部屋の足音はすごく聞こえるし廊下の歩いてる人の話し声もかなりの音で聞こえて防音?がなっているのかな?と思いました。
YouTubeなどが見れるテレビはありがたかったのですが、化粧水やメイク落としを持ってくるのを忘れてしまい部屋にあるかなと思ったら全然なくてそういう案内も一切されませんでした。
チェックアウトするときもスーツの偉そうな人か連泊している人か知りませんが優先され1人で対応したらいいのに2人で対応され私は待たされました。たぶんここにはもう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
レンブラントホテル大分 2022年10月21日 19:09:42

過日はレンブラントホテル大分へご宿泊いただき誠にありがとうござました。
また、数あるホテルの中よりレンブラントホテル大分をお選びいただきましたにも関わらず、
ご滞在中は不快な思いをおかけし、心よりお詫び申しあげます。
上の階や周辺の音につきましては、お手数をおかけし申し訳ございませんが、ご一報いただけますと、弊ホテルスタッフがご対応させていただきます。また、化粧水やメイク落としにつきましてもご不便をおかけいたしました。
1Fフロントにて女性アメニティーのトラベルセットを販売いたしておりますので、
お声かけいただけましたら幸いでございます。
チェックアウトの際には、お急ぎのところお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
当時、研修中スタッフをもう1名がフォローしており、お待たせしてしまいました。
以後はお客様の朝の貴重なお時間を無駄にすることの無きよう、努めて参ります。
お客様に於かれましては、何卒御寛容頂き、再度ご来分の機会がございましたら弊ホテルをご利用下さいますと幸いでございます。
この度は、私共の至らぬ点、誠に申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中お時間を頂きご意見をご投稿下さいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽30◇素泊り◇30日前予約ならコレ/一人旅にオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

設備・アメニティ1

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月14日 17:31:30

4月12日に宿泊しました。不満な点が3点。
1部屋の空調が使用できない。点検結果、ブレーカーが落ちていた。
2トイレの照明が点かない。 電球が切れていた。
当日客を入れる部屋の事前点検はしないのでしょうか?
3夕食が貧相。
グルメプランで宿泊したのですが、出てきた料理は
・刺身・小皿・てんぷら・茶わん蒸し・ごはん・味噌汁・漬物 だけ。
どこがグルメ? どこが豊後府内コース? 肉料理なし、魚料理もなし。
手違いで出すべき料理が抜けたのでは?
あまりの貧相さに苦情を言う気も起きず、とにかく腹が立ちました。
(この件についてはきちんとした直接回答を求めます)

ホテルの立地は申し分なく、フロント対応もまあまあではあるが、大切なことが抜けているのではないでしょうか。
是非実態調査・改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
レンブラントホテル大分 2017年04月20日 13:20:21

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を「お客様の声」へご投稿いただいたことへも、重ねて御礼申し上げます。

せっかく ご宿泊いただきましたにも関わらず、客室設備面での不備にてご不快な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

本来であれば快適な空間をご提供すべきところ、万全な状態でお迎えできずご期待に沿えなかった事、誠に申し訳なく思っております。今後は、事前の確認、準備を徹底し、お客様が快適にお過ごしいただけるお部屋をご準備できるようにいたします。

また、ご夕食の内容につきましても、ご期待に沿えず、お腹立てに至らしめましたこと、ご心中をお察ししますと、この点につきましても、ただただお詫び申し上げるのみでございます。

今回の経緯を精査致しましたところ、給仕致しました富貴野にてのお料理には漏れはございませんでした。その点から致しますと、プランコースの表示等に誤解を生むような文言となっており、且つ、お食事の内容の表記も分かりにくかったのかと猛省致しております。

今後は、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返るとともに、お客様目線にての企画立案、プラン販売を行って参る所存です。

お客様に於かれましては、今回のことにつきまして、何卒ご寛容頂き、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★グルメプラン★ ホテル最上階で大分グルメを堪能!豊後・府内コースプラン (駐車場&Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードツイン◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

設備・アメニティ1

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月26日 11:09:49

フロントの対応はとても良かったのでこういうことを言うのは心苦しいですが、アメニティの入った籠に使用済みのビニールから出た歯ブラシが混ざっていたり、ベッドの布団をめくったら髪の毛が所々にありました。(また、シーツの下にもあったのが透けて見えました) 置いてあるグラスとマグカップも伏せてありましたが、外側の底に埃がついていて、掃除の度に取り換えていないのだなと思い、がっかりしました。清掃終了後にチェックはしていないのでしょうか?
今まで安いビジネスホテルなども宿泊したことがありますが、衛生面でここまで不備があるのは初めてでした。
大分では割と良いホテルというイメージ(以前、天皇がお泊まりになったと聞いたので)があったので楽しみにしていたのですが、残念です。建物が古いのは仕方のないことなので、清潔感は持ってほしいです。ふっこう割で格安で利用させていただきましたが、正規の価格での宿泊は考えるかもしれません。部屋からの見晴らしは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
レンブラントホテル大分 2016年09月27日 23:59:49

この度は、レンブラントホテル大分にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず客室におきましては多くの不備があり、そのため不快な思いをおかけしてしまいました事、本当に申し訳なく 心よりお詫び申し上げます。そしてとても残念な気持ちとお恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

今後は清掃時に全てのアメニティーセットの入れ替えと籠内の清掃の徹底を致します。
そして清掃の担当をフロアーごとにチーム制とし、1室を3人のチームで仕上げることにより、より多くの目でチェック確認するようシステムを変更します。そのことにより髪の毛に関しては、清掃員の視力の良し悪しによる見落としのばらつきを防ぎます。
グラス類を置いてあるバーコーナーに関しては、清掃を最後に行うように変更し、掃除機による塵の飛散などが無くなった後にグラスやマグカップの拭き上げなどを行うよう徹底します。
またご指摘いただいたところのみではなく私共の複数の目でもしっかりと清掃確認を行うためにチェックリストを見直し、より厳しい目線で清掃完了チェックを行うよう改善しました。
そしてチェックする担当者のレベルアップとその統一のため、教育を継続して行っております。
また清掃責任者との情報共有を十分に行うために、清掃チェック報告書を回覧しお互いが再発防止のためどうすればよいか、より深く話し合うようにしました。

何よりも悲しいことは、お客様からの信用を失うことです。一度失った信用を取り戻すことは容易ではないことは重々承知しています。後は私たちが今回のお客様からのご意見を真摯に受け止め、そして改善に努め、安心してごゆっくりとお寛ぎいただけるお部屋をご提供できるよう、従業員全員で取り組んで行くことしかないと思っています。

これからもお客様にご満足いただけるよう、心をこめたサービスをご提供していく所存ですので、レンブラントホテル大分を何卒ご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【水族館うみたまご&高崎山共通チケット付】大分県満喫プラン★バイキング朝食付/駐車場無料
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードツイン◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

設備・アメニティ1

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月28日 14:36:12

元シティホテルがビジネスホテル料金で利用できるのはよいが、その分アメニティが安っぽかったり、テレビのリモコンの電池が切れかけていて、反応が悪かったり、洗面所も古いし、ステレスがたまる宿泊になります。朝食(1400円)も高すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
レンブラントホテル大分 2012年05月02日 15:25:57

過日は、レンブラントホテル大分をご利用いただき、誠に有難うございました。
 
この度のご滞在では、不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。                   

早急に客室のチェック体制を見直し、お客様に気持ちよくご利用いただけるような、客室環境を整えていきたいと考えております。

当ホテルでは、宴会、婚礼、食事、宿泊と以前と変わらず、ご用意させていただいております。全ての分野でお客様の満足を求めて常に前進して参りますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】グランドオープン記念~輝ける光をすべてのゲストに~朝食付1室6,100円~/駐車場代無料
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙◇23平米/6~10階】

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月09日 11:52:01

なんだか残念でした。
しっかりしてそうな雰囲気でしたが、受付から館内のサービスなど特に説明もなかったです。わざわざイロイロ設備あるホテルにしたのに。。
あと、部屋。古いのは仕方ないがもう少し綺麗にしてほしいです。デスクの端やソファの隅はホコリ溜まりまくり。テレビの裏ら辺はもう何年も放置してる感じでした。
せっかく外見はいいのに勿体ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
レンブラントホテル大分 2023年02月12日 15:15:01

この度はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかく大分市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深く反省致す共に、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、日頃の清掃時における重点清掃の徹底をし、改善に努めて参る所存でございます。
お客様に於かれましてはこの度の件、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたらご利用頂けましたら幸いでございます。
この度私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 広いツインをお一人様でゆったりと♪お部屋おまかせプラン/素泊り
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇おまかせ◇】

37件中 21~37件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ