楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:4208件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地3.94
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.38
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

総合1

バッシュ ザ スタンピードさんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

バッシュ ザ スタンピードさん [30代/男性] 2012年08月16日 16:17:35

いまどき部屋でWi-Fi使えない

家具などはとにかく古く汚れも目立つ

壁に傷もかなりあり汚い

部屋はかなり狭く 何をするにもベッドの上でするしかない

クローゼットも飾りであるぐらい小さい

アメニティも初日は シャワーキャップが2個でボディースポンジなし
2日目はシャワーキャップなしでボディースポンジ2個
とかなりいいかげん

洗面台に置いてある歯磨き用のコップに歯ブラシを置いといたら
処分されずに そのまま放置 コップの洗浄 交換もなし

外観は格式あるホテルだが
部屋とサービスは三流のラブホ以下

さすがに二度と泊まりたくないホテルです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
ホテルモントレ大阪 2012年08月20日 18:19:22

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊頂いたのにも関わらず、お客様のご指摘頂いた通り、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
部屋のメンテナンスにつきましては今後ご指摘いただく前に、定期的な修繕を心がけるように致します。

またWi-Fiにつきましては現在お客様にご不便をおかけしておりますが、只今導入に向けて進めておりますので何卒ご容赦下さいませ。

これにこりず、またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。
貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【■ダブルルーム■大きいベットでごゆっくり!!(幅160cm)】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月25日 01:26:53

ホテルはヨーロッパ調の内装がとても素敵で、部屋の空気清浄器やアメニティーも満足でした。
プラン価格もリーズナブルだと思います。
只、お風呂や部屋の清掃が極めて不十分で不衛生だったのが我慢できず、ホテルのアンケートにも記入し、翌日フロントにも苦情を伝えさせて頂きました。
先に宿泊された方の形跡が残っている事は、非常に不快です。
ホテルや部屋に入った時の第一印象が良かったのに、時間が経つ毎に不備の数か増え、泣きたくなる位に疲れてしまいました。
朝食のバイキングメニューが充実していて美味しかったので、気分も少し晴れてチェックアウトする事ができましたが…。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルモントレ大阪 2012年04月27日 10:33:04

この度は、ホテルモントレ大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見ご感想を頂き、重ねて御礼申し上げます。

内装や設備、価格に関し、お褒めの言葉を賜りスタッフ一同嬉しく存じます。

しかしながら、お泊り頂いたお部屋掃におきまして、あってはならない内容で清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いた内容を反省し、清掃中の確認、清掃後の再度確認を徹底するように致します。お客様に滞在中、快適に過ごして頂けるようにより一層努力して参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。
またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ【朝食付】◇◆JR大阪駅より徒歩約5分◆◇
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム■グループ&ファミリーにお勧め!】

総合1

やあ0422さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

やあ0422さん [30代/男性] 2012年01月11日 20:20:42

大阪梅田に用事があり2泊しました。
ビジネスホテルだと汚かったりアメニティーも充実していなかったりするので、少しだけ高めではありますが、モントレを予約しました。
ホームページでも色々伝統や歴史等が記載されており、期待して予約しました。
チェックイン時間の変更をホテルに電話したのですが、対応もよく夜中1時を回ってのチェックインを伝えても快く引き受けてくださいましたが、当日チェックインするときフロントの担当者に翌日の目的地までの行き方を尋ねたところ、「よいしょ!」なのか何なのか聞き取れませんでしたが、凄く嫌そうにフロント後ろにおいてある地図を取るためにしゃがまれました。
また、部屋に入ると空気清浄機の上に髪の毛が沢山落ちており、アメニティの入った器の中には前に宿泊された方の使用済み歯磨き粉のチューブ、更にはベッド横のライトの傘にはまたまた髪の毛が付着していました。
翌朝、フロントに電話して部屋を変えてはいただきましたが、その部屋も家具等は剥げてホームページに記載されていた伝統や格式などは一切感じられず、いかにもビジネスホテルやラブホテルを少し良くした程度のホテルにしか思えませんでした。
以前、京都のモントレを利用しましたが、朝食の種類は少なく味も不味い。
今後、絶対に利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテルモントレ大阪 2012年01月15日 11:23:58

投稿、ご意見を頂きありがとうございます。
今回、当ホテルをお選び頂き、お泊り頂いたにも
関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ありません
ご指摘いただいております。接客の部分に関しましては、私も含めフロント全体でフロントマンであることを再認識し、再教育を徹底致します。
清掃の行き届かなかった点は頂きました
点を今後の課題として意識し再徹底する所存でございます。大変、申し訳ありません。
家具の傷みに関しましても、ご指摘いただく
前に、定期的な修繕を心がけるように致します。
この度は、貴重なご意見ご感想ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
2011年の締めくくりに♪2012年のスタートに♪♪【年末年始ステイプラン】
ご利用のお部屋
【■禁煙シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

総合1

ムキムキ星人さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

ムキムキ星人さん [40代/男性] 2011年10月31日 15:44:04

11月29日に1322号室に泊まりました。
私が予約したあとにお部屋がなくなっていたので、最後の1部屋だったでしょうか。
部屋に入ると、強烈なタバコ臭が襲ってきます。
まずは窓を全開にして換気。
遅めの到着だったのですぐにシャワーを浴びたのですが、浴室一面カビだらけ!
一人でしたが、思わず浴室で悲鳴に似た叫びを上げてしまいました。
想像を絶する黒カビだらけの浴室に驚きました。
その後室内全体がジメジメしたのでおかしいな?と思って調べると、浴室の換気扇が動きません。
これでは室内にタバコ臭やカビが発生して当たり前です。
こんな部屋を平気で客にあてがうなんて、この企業のモラルを問いたいです。
空気清浄器から出てくる風さえも臭いなんて、笑うしかありません。

結局窓を開けて寝たのですが、臭いに負けて3時間と少々で逃げるようにチェックアウトしました。
人生で最凶最悪のホテルでした。
お金を返してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルモントレ大阪 2011年11月03日 19:32:58

この度は当館にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

せっかくご宿泊頂いたのにも関わらずお客様には滞在中大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

喫煙可能な部屋とはいえ、清掃時の換気が不十分であった為に臭いが残っていたものと思われます。
清掃係には再度清掃を徹底するように厳しく注意させて頂きました。

お客様のご指摘頂きました換気扇につきましては施設係が点検し、改善させて頂きました。

今後このようなことがないようにスタッフ全員で点検をし快適なお部屋が提供できるように努力致します。

貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【■シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月19日 17:05:27

外観や内装はよかったと思います。
眠りについたあと、急病人が出たから対処方法を教えてほしいという電話で起こされました。
てっきりフロントからかと思って、そんな時の対処も出来ないのはホテルとしてどうなのかと疑問を持ちました。
その後、フロントに連絡すると確認しますとのこと。しかし、その後も報告の電話はなかったです。
こちらが連絡して答える始末。
修学旅行中の生徒が保健室の先生に連絡しようとしたが誤ってこちらの部屋につながったということでした。
その後、学校側と連携をとったのかと思えば、またその生徒から連絡がありました。
その生徒も悪いですが連携が出来てないのも問題です。
今回は症状が発熱でしたが、重篤な症状だった場合はホテル側でもサポートが必要だったかと思います。
これからも連携が出来ていないと今回のようなことが起こると思うので注意してください。
医療従事者ですので余計そう思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルモントレ大阪 2011年10月23日 19:20:47

この度は当館にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

お客様のお休みのところ、館内からの間違い電話がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘通り、対応につきましては学校・学校手配の保健医・ホテルの三者間の連携がとれていなかったのが原因です。

当然、連携をリードしなければいけないホテル側の力量不足でございます。

今回の事例を反省としまして今後改善していく方向でございます。

貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ【朝食付】◇◆JR大阪駅より徒歩約5分◆◇
ご利用のお部屋
【■シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

総合1

久留米好きの大阪人さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

久留米好きの大阪人さん [50代/男性] 2011年07月30日 19:42:59

接客対応したフロント男性スタッフが、咳をしたり、鼻をすすったりと接客の態度ではない。 現金の硬貨を受け皿にも入れず、片手でコインを差し出す。 領収書も片手でカウンターにおくだけ。 お釣りは受け皿で、領収書は両手で、気持ちを込めて渡す モントレグラスミア大阪 とは、次元の違い過ぎる低レベルな接客であった。 (フロント 中島)

【ご利用の宿泊プラン】

■シングル■JR大阪駅徒歩約5分

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年07月
ホテルモントレ大阪 2011年07月31日 17:46:58

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見・ご指摘ありがとうございます。

当然のことながらホテルスタッフとして基本的なことが出来ておらずお恥ずかしい限りで申し訳ございません。
ご滞在中、不愉快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

チェックイン担当者には厳重に注意いたしました。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に気持ちよくお過ごし頂ける空間を提供するという使命を果たせるよう、スタッフ一丸となって努力してまいります。

今後もモントレグループのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月23日 15:56:11

最悪でした。
今まで泊まったホテルの中でも最低です。

急ぐ旅でもないので、朝はゆっくりしたかったのに、朝早くにブーンブーンという不快な音に起こされ、彼女がまだ寝ていたので朝から一人で懐中電灯をつかっていろいろ原因を調べるハメに。冷蔵庫近くから音がしているので必死でいろいろ調べて冷蔵庫の電源を落としてもダメ。しばらくすると彼女も起きてしまって、フロントに電話すると、しばらく待たされたあげくに、下のフロアに調理室があって、そこから音が出ていて、止められないので上の階の他のフロアに移動してくれとのこと。
荷物も多くて、さらに移動するには着替えないといけないので、移動もめんどくさく、腹も立っていたので、そのまま出ることに。

着替えたり荷物整理している間にもブーンブーンという不快な音は続き、フロントに行くと、大して済まなそうな感じで済みませんでしたの一言だけ。

寝不足な上に朝から疲れてホテルを出ないといけなくなり、気分も悪く、最悪な日になりました。

モントレ泊まってみたいと思って予約したのに、最悪でした、もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
ホテルモントレ大阪 2011年07月24日 16:18:11

この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。

ごゆっくりお休み頂けますお部屋を提供することが出来ず、朝からご迷惑と不快な思いをお掛け致しましたことを深くお詫び致します。大変申し訳ござませんでした。
わざわざ、私どもをお選び頂いたにも関わらず、
ご配慮とお詫びも足りず、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び致します。
その後、ご指摘のお部屋に関しましては原因を追究し改善致しております。

これに懲りず、挽回に機会を与えて頂ければ幸いに存じます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【当館イチオシ!】 楽天スーパーポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【■セミダブル■お洒落な客室☆カップルにお勧め!】

総合1

もりお19700614さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

もりお19700614さん [40代/男性] 2010年09月15日 22:25:42

①出張先からの移動で場所がわからなかった為、電話で説明を受けましたが、(大都会の為説明が難しいとは思いましたが)「吉野家がある角を曲がるとセブンイレブンがある」と説明を受けたのに肝心のセブンイレブンがなかったり、、、遠方から来る客がほとんどと思うので、、、、その辺はプロなんだからよろしくお願いします。
②ホテルに到着したのはよいが入り口がどこかわからず、裏口みたいなところからホテルに入るようになってしまったのが不快でした。
③ホテルに入ったらフロントで対応してくださった方が、電話で道案内をして下さった方とは違うようで「???」なんてかなり間抜けな表情で対応していた為、なんか拍子抜けした感じでした。
④朝食はおいしいと評判なようですが、これといって特徴はないように思いました。朝食だから仕方ないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルモントレ大阪 2010年09月17日 10:27:29

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ホテルまでの案内が的確でなかったようで大変申し訳ございませんでした。またフロントスタッフの対応で更に不快な思いをおかけしましたことお詫び申し上げます。
入り口は地下1箇所、地上2箇所あり、どちらからお入り頂いたのか分かりませんが、不快に感じられたようで申し訳ございません。
朝食に関しましては、調理部にお客様の声をお伝えします。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
[QUOカード]付プラン
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月10日 21:19:08

チェックインの時、部屋のグレードアップについて説明していただいたのですが、ホテルのフロントとは思えないほどの愛想の悪い口調と笑顔のなさには驚きました。グレードアップについて、こちらから質問したことに対しても、面倒くさそうに答えていて、グレードアップしたいという気持ちがうせました。気分を害して、部屋に入り、荷物を置いてすぐに出かけました。いつもなら早くホテルに戻ってゆっくりしたいと思う私達なのですが、なんとなく戻る気になれず、遅くまで外にいました。部屋に戻ってフロントに聞きたいことがあったので電話をしたのですが、これがまた最悪の応対。どうなってるんだか・・・。二度とこのホテルは利用しません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレ大阪 2010年08月11日 10:35:34

この度は当館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊中、お客様には大変不快な思いをおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません。
チェックイン担当者に注意・指導をし、お客様のお声を真摯に受け止め全スタッフ対応・サービスの向上に全力で努めてまいりたいと思います。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
[QUOカード]付プラン
ご利用のお部屋
【■ダブルルーム■大きいベットでごゆっくり!!(幅160cm)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

hide1000000さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

hide1000000さん [40代/男性] 2009年12月24日 23:46:15

初めて利用しました。

良かった点
・駅から近い
・部屋にゆとりがある
・風呂が大きい

改善してほしい点(というかクレームです)
・窓を開いて閉めようとすると、ハンパなく重かった。女性では絶対に閉められないだろう。
・デスクの引き出しに、長い髪の毛が入っていた。
・低めの枕を要求したら、固めの低反発枕だった。結局バスタオルで寝た。
・LANがつながらず、サポートセンターやフロントも対処できなかった。
 適切な切り分けが出来るのと、主要な機器は予備機を持つのは常識。
・チェックアウト時、上記の不具合でLANが使えなかった事の謝罪ナシ。
 気の利いたホテルなら、使える部屋への変更を提案するものですが、それもナシ。


総じて、設備が少し小奇麗なだけの、サービスはダメダメのホテルです。
2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテルモントレ大阪 2009年12月27日 20:18:00

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数々のご迷惑と不手際、大変申し訳ございませんでした。
お部屋のお掃除を徹底すること、またお客様の言われた通りの物をお待ちすること、インターネットに関して適切な対応し、替わりのお部屋ををすること、そのことに関してスタッフ内で引継ぎ、お詫びすること、全てホテルとして当然のことが出来ておりませんでした。
重ねて、お詫びいたします。誠に、申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【お日限定】☆☆めちゃ得☆☆室料50%オフ&和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 11:02:08

夕方のチェックインのためすでに室内が暗かったこともあり、なかなか部屋の明かりをつけることができずに困った。
部屋の明かりはカードキーを差し込み口に斜めに差し込むと点灯する。
チェックイン時にはいっさいの説明がなかった。
欧米のホテルでは説明がないのはわかるが、入室はカードキーをドアの前でかざす、部屋の明かりをつけるにはカードキーを差し込み口に差し込む、その際、真っすぐにではなく斜めに差し込む、などの説明があればとても気持ちよく宿泊が出来た。
また、トイレを流す際、何度かに一度非常に大きな音が長く続くときがあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルモントレ大阪 2009年11月06日 13:07:35

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
今回、チェックインの際にカードキーの取扱いのご案内がなく、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。スタッフ全員に案内するように徹底を致します。
また、トイレの音は、お日にちが経っておりますが本日11/6に確認・点検を致しました。
これに懲りず、挽回の機会を私共に与えて頂ければ幸いに思います。大変申し訳ございませんでした。
次のお越しをお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【9月限定】プレシャスステイ
ご利用のお部屋
【■プレシャスルーム(コーナーツイン)■☆カップルにお勧め☆】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月19日 14:48:54

エアコンが効かず、部屋がサウナ状態であった。効かない旨を話したら、やってきた人は電源を切って入れ直し、これでOKと去っていった。夏は宿泊できませんね。

あと床がタイルというのも些か難点ありです。せめてフローリングであって欲しいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルモントレ大阪 2009年07月20日 18:59:27

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
エアコン不備でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
点検を徹底致します。
これに懲りず、またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】泊まって・貯めてポイント10%ステイ
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 16:04:05

フロントの勧めで追加料金を払いスイートに変更したけど、窓を開けたらなかなか閉まらないし、風呂は蛇口をひねるとシャワー(上)から水が出てくるし、蛇口に切り替えてもシャワーからボタボタと・・・終いにはシャワーを壁に掛けたただけでシャワーの取っ手部分が壊れた、それも全て彼女が入ってる時に。。。
彼女にスイートで良い思いさせようと奮発したのに逆に悪い印象しかなかった。

しかも!!追加料金でプランを変えたのにポイントは元の価格分しかついてない!
他のショップ等で金額が変わったらポイントも変わるがココはそう言った事もしないのだろうか??

アンケートがあったのでこの件を書いて来たが、以前泊まった別のホテルはすぐに支配人名の手紙が来るようなアフターフォローがあったが、アンケート出しても何の反応もないならやらない方がマシでは??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレ大阪 2009年06月11日 21:49:13

ご宿泊、ご感想ありがとうございます。
お部屋内の不備につきまして、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。せっかくスイートにグレードアップしていただいたのですが、このようなことになり重ねてお詫び申し上げます。
また、この件に関してお客様へのお詫びが遅くなり、ホテルに対しての不信感がさらに高まったことに関しても私の不徳の致すところでございます。
今後はこのようなことにならないように設備の点検をしっかりと行い、安心してご宿泊いただけるように精一杯努力致しますので何卒、ご容赦くださいませ。
誠に勝手ではございますが、今後もホテルモントレ大阪をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【日曜日限定】☆☆めちゃ得☆☆室料50%オフ&和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■セミダブル■お洒落な客室☆カップルにお勧め!】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ