楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3941件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.75
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.40
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 21~40件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月30日 18:16:18

6月26日に宿泊しました。
設備などは古いがきれいにされており
不快感はありませんでした。
ただしエアコンの効きが悪く暑くて大変でした。
食事も一般的なバイキングでしたが、混雑しており、ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月03日 22:58:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお部屋の空調がきちんと動作しておらずご迷惑おかけして申し訳ありません。
早速、確認し対応させていただきます。
今後はお客様に不快なこと無く気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
又京都にお越しの際は、ホテル京阪京都グランデをご利用下さいませ。
お忙しい中口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年04月29日 22:16:52

部屋の清掃が行き届いていなかったのが大きなマイナス点。
内線電話のコードがクルクル巻き状態!
一番、ダメなヤツです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年04月30日 07:36:14

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また楽天トラベルを通してご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

折角のご滞在をお部屋の清掃が行き届いていないことでお客様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今後同じことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

投稿者様のまたのお戻りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【期間限定/スプリングセール】まだまだ間に合う春のご旅行★お花見へは駅チカがベスト!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年03月02日 17:04:37

立地も良かったので、朝到着後すぐに荷物を預かっていただき、楽に出かけることができました。
隣にドンキやコンビニも有るので、便利です。
コスメティックルームにミラブルプラスなど付いてるし、お風呂に洗い場も有りあと数日泊まりたいくらい良かったと家族と話すほど、リラックスできました。女優ミラーもあります。モニタープランだったからなのか「ETVOS」のリッププランパーが付いてなかったのは残念。
お風呂場とトイレ、洗面所が分かれているので使いやすかったです。フリードリンクも付いてるのも良かったです。
ただ部屋の所々に埃が残ってたり、使い方の説明がない物があるのは改善してほしいところ。
あとネスプレッソを部屋に運ぶには、女性には少々重いので最上階の部屋に備え付けだったら嬉しいと思います。振動で音がうるさく響くので、夜遅くや早朝飲みたい時は気が引けてしまいました。何か工夫次第では快適にできると思うのですが...
1番今回残念なのは、夕方のチェックイン時に明日工事の為、朝食が用意できないので、朝食代の返金又は系列ホテルで朝食かを選ぶことに
朝食にローストビーフが食べれると喜んでただけにガッカリでした。
朝食のお店を探すのが面倒だったので、系列ホテルで食べました。系列ホテルでは、話が通ってる人が最初居なかったので、確認まで時間がかかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年03月03日 06:53:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中口コミ投稿にご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
当館のコスメティックルームの設備やフリードリンクのサービスに関してお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
しかしながら、清掃や説明書きの不足により、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。ネスプレッソに関しても貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の検討課題とさせていただき、改善していけるようスタッフ一同精進して参ります。
また、この度は当館の工事の関係で、お客様のご期待にお応えしたご朝食をお召し上がりいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。さらに、姉妹館と連携がとれておらずお客様をお待たせしてしましましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。また京都にお越しの折には是非当館をご利用いただけますと幸いでございます。またのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪 京都グランデ 寺山

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】モニタープラン★お試しにお得にご宿泊を♪ローストビーフも召し上がれるご朝食付き♪
ご利用のお部屋
【最上階コスメティックルーム禁煙 [25平米]ミラブルシャワー】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 17:54:21

立地等非常に満足しました。
しかしながら、領収書の宛名、何度も間違えるし、朝食は飲み物とりにいってる間に片付けられてるし。。。
また、使わしてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月20日 04:26:26

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、立地に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや料飲のスタッフの対応でご期待にお応えすることができず、お客様にご不快な思いをさせていしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を宿泊・料飲スタッフ共に共有させていただき、今後の再発防止に向け、改善できるよう努めて参る次第でございます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。
ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 寺山

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月14日 09:35:17

とにかく汚れている
特に水周りがカビだらけ…
浴槽にお湯をはったら、黒いのが浮いてました…(カビでしょうね)
お部屋もホコリだらけで、薬味の開けたビニールが落ちてました。オマケに空調も潰れていたのか全く、風がなく冷えていく一方でした…
あまりにも寒いので、フロントに連絡したところ、空調の業者さんは翌日以降にしか来てもらえないので、お部屋の移動を提案して下さったのですが、今のお部屋の水周り掃除をしたし、移動先のお部屋もまた、水周りが気になるのと、喫煙ルームが空いてなかったので、今回はこのお部屋で過ごしました。その際に毛布2枚持ってきて下さいました。
立地条件とスタッフさんの対応は、とても良かったです。
清掃が行き届くと、完璧です!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月15日 03:20:27

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお客様に大変不愉快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
ホテルとしてお恥ずかしい限りと痛感致しており、清掃の行き届いていない状況はこの文面で十二分に伝わり、早急に清掃担当へも共有させて頂き改善して参ります。
貴重なご意見、ご要望を頂戴しありがとうございました。
ご指摘頂きました点を今後サービス改善へとつなげて参ります。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
又京都へお越しの際はホテル京阪京都グランデを宜しくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!京都旅を応援☆<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月06日 18:02:54

部屋の造りは狭いながらも工夫されていましたが、あちらこちらクロスの剥がれが目立ちました。室数限定プランというのはそういうお部屋ということでしょうか。
壁も薄く、隣や廊下の声が丸聞こえでした。
チェックイン時の説明は何一つありませんでしたが、翌日預けた荷物を取りに行ったときには、別の担当者がチェックイン客に延々説明していた内容によると、フリードリンクサービスなどもあったようですね。こちらは適用外ということでしょうか。
いろいろ考えさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月08日 12:12:28

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋のクロスの剥がれにつきましてご不快の念誠に申し訳ございませんでした。
早急に確認させていただき心地よくお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また、フリードリンクサービスですが、現在宿泊プランにお付きしている方、もしくは1時間600円にてご利用ご案内させていただいております。
フロントでのご案内が徹底できておらず誠に申し訳ございませんでした。
コワーキングスペース入口の案内等改善に努めさせていただきます。
お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 八鳥

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定5,200円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★point up】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月18日 22:00:44

部屋の掃除が雑なのかホコリがたまっている箇所あり
床の掃除機かけも雑だし、ベッド下にはゴミか落ちているのには残念としか言えない
お風呂は、カビがヒドイ
シャワーヘッドかける箇所が特にカビがヒドイ
立地は良くても部屋が汚いのはちょっと………
次は、使わない
と、思われても致し方なしだと思いました
残念でした
フロントのスタッフさんの接客が良くても、裏方がこれでは………

辛口なコメントで申し訳ないですが、主婦目線の意見です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月19日 04:16:11

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
このような状況下で当館にご宿いただいたにもかかわらず清掃面に関しまして大変ご不快な念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
日頃より、注意して清掃にあたるようしておりましたが、今回のお声を踏まえて、清掃スタッフの再教育を徹底させていただきます。
日頃の点検を強化し、使い心地の良いお部屋をご用意できるよう注意を払って参ります。
今後もより一層ご満足頂けるサービスをご提供できるよう努めて参ります。
最後になりましたがお忙しい中ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,700円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 18:37:01

立地は駅前にあり、ホテル横すぐにコンビニもありとても便利な場所でした。
朝食もきっちりコロナ対策が行われており、使い捨ての手袋を使用するようになっており、取り分けるサラダやフルーツ、ヨーグルトなどは一つ一つプラスチックのカップにあらかじめ分けてあり、安心して食事をすることができました。
フランスパンにはちみつがたっぷりかかり、薄くスライスされたチーズが添えられていたのは大変美味しく家族にも好評でした。
チーズは大きな塊からスライスされ、はちみつも大きな巣が展示されていてそこからとられているようで、見た目にもテンションがあがりました。

しかし、その他は少し残念な所も見受けられました。
まず、到着してチェックイン手続きをした際、QRコードを利用したのですが、カード事前払いにてすでに支払い済みにも関わらず料金を請求され、すでにカード払いしている旨告げたところ、調べますとのことでカード払いだったことが確認されました。

部屋では、加湿器は前の利用者の後、きちんと掃除しているようなことが掲げてありましたが、加湿器内には水が残りカビがついていました。
部屋はうっすらとホコリがかぶり、壁に飾られていた額縁に入った何枚かの百人一首?の絵札の一枚がはがれて額の中で下に落ちてしまっていました。
コロナの影響もあるのかもしれませんが、しばらく利用されていなかった部屋へ通されたのではないかと感じてしまいました。

洗面所はゴミ箱がなく少し不便に感じました。
小さなサニタリーボックスがありましたが、ゴミ箱として共用するのは家族で利用する際には少し……。
サニタリーはボックスでなくても、よく見かけるナイロン袋のエチケット袋でもよいのでそちらは簡易なものにして、少し大きめのゴミ箱が設置されていれば便利ではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年04月01日 04:28:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

立地面やご朝食に関しましてご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しい限りでございます。
ご朝食に関しましては、コロナ対策も踏まえたうえで最大限お客様にお楽しみいただけるように
創意工夫を凝らした当店の自慢ポイントでございます。

ご朝食だけでなく、ランチやディナー、お部屋でお召し上がりいただけるテイクアウトメニューにおいても
お客様から絶賛のお声をいただいておりますピザを中心に様々なメニューをご用意しておりますので、
次回お越しの際には是非ご利用くださいませ。


また、チェックイン時の対応とお部屋の不備に関しましてご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当したフロントスタッフと清掃スタッフに指導するとともに、原因追究にも努めホテル全体での再発防止に努めてまいります。
更にゴミ箱に関しましても設備の責任者にご報告しており、今後の改善を図ってまいります。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、ご不便及びご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今後更なる改善に努めてまいりますので、京都にお越しの際には再びご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しいところ口コミ投稿にご協力いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF!お得に気軽に京都へ行こう!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合2

docomowatakaiさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

docomowatakaiさん [40代/男性] 2019年12月02日 13:40:11

チェックアウトは10時でしたが、何故か9時半にドアをノックされ、返事をすると掃除の担当の人が立っていて、まだ出れないんだけど?と話をしたらすみませんでしたと去って行かれました。
チェックアウトの際フロントへ行くと、フロント係は棚と書類の整理をしていて、チェックアウトお願いしますと言っても、ちょっと待って下さいと言われ、整理を優先されしばらく待たされたため出発が遅れました。
掃除係にしろフロントにしろ、ちょっと教育が出来ていないなと感じました。
場所は京都駅前で近くて良いのに惜しいなと感じました。
設備もやや古く、残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年12月30日 17:04:07

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご滞在いただいたにも関わらず、フロント・清掃スタッフにより不快な印象を与えてしまい大変申し訳ありませんでした。
京都駅前という立地を生かし、今後も多くのお客様により快適にお過ごし頂けるよう、真心のあるサービスを心がけて参ります。
また京都にお越しになる機会がございましたら、当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ 岩間

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】お部屋タイプはフロントにおまかせ♪<食事なし>INは17時~ショートステイ~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはフロントにおまかせ♪(1~3名様)】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月30日 10:22:29

喫煙ルームを予約したのですが、灰皿がなく。
お風呂上りにバスタオルを使おうと思い、上にあるバスタオルを引っ張ると、その上から灰皿が落ちてきました。頭にぶつけたら危ないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年09月02日 14:33:45

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度のご滞在中におきまして、私どものチェック不足により、多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、今回のご指摘を真摯に受け止め、現状の清掃チェック体制を見直し、今後の再発防止に努めて参りたいと存じま
す。
またの機会、京都へお越しの際は、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 今井





お忙しい中口コミのご投稿にもご協力いただきまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%★】ポイントをためるならこのプラン♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

総合2

921666さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

921666さん [30代/男性] 2019年08月30日 10:18:30

立地は駅から近いため、非常に良いです。
ただ、設備自体は他ホテルと比べて、あまりよくはない。
シャワーは真ん中部分からは水が出ない仕組みになっていますし、今回泊まった部屋は小さな部屋に無理やり別途2つを詰め込んだ感じだったので、机となる箇所もなく、椅子もテレビを見ながら座ることが出来ない角度でしか使えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年09月01日 17:20:07

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきました件につきましては真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
又のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 千川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%★】ポイントをためるならこのプラン♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】ミニツイン◇ベッド幅100cm×195cm2台◇】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年04月07日 17:44:37

全体的に清潔感がないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年05月11日 05:24:51

ご親切な口コミを頂きまして有難うございます。
せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。
お忙しい中口コミへのご投稿ありがとうございました。
アシスタントマネジャー 奥村

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 14:58:29

予約時の支払金額に対して2泊分の宿泊費1200円が含まれていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年01月06日 23:27:27

この度はホテル京阪 京都 グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
2018年の10月1日以降、京都市の条例に従いご宿泊代金とは別に宿泊税を頂戴することになっております。
お客様にはその旨きちんとご案内さしあげ、ご納得いただいたうえでお支払いいただいておりますが、プラン上のご案内がわかりづらく、またチェックインの際もきちんとご案内できていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、チェックインの際には丁寧に確認、ご説明さしあげるよう徹底してまいります。
また京都にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミにご協力を賜り誠にありがとうございました。
ホテル京阪 京都 グランデ アシスタントマネージャー 正木

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★28】早めの予約28日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月02日 21:43:19

食事に人気が有るという事で楽しみにしていましたが、混雑が酷く場所も正規の場所では無く、スタッフの方の周りの気遣いも酷く私は何故かお赤飯を踏んでしまい大変な思いをしました。その事をレストランの責任者の方に伝えたら対応はしては頂けましたが、私が食事を取っているのにも関わらず席の傍で汚れを取った靴を持って立って待っていて、まるで早く戻って来いと言わんばかでした。このレストランの責任者は口だけで謝罪しているだけで、全く謝罪の気持ちは伝わりませんでした。最悪のサービスマンだと思いました。二度と泊まりたいと思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年01月04日 07:28:37

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行につきまして、レストラン係りの対応が行き届いておらずお客様には
御不便お掛けして大変申し訳ございません。
当たり前のことではございますが、お客様を第一優先に最後まで満足頂ける様、従業員一同気を引き締めて参ります。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当ホテルのご来館をお待ちしております
お忙しい中、口コミのご投稿あいがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネジャー 八上

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリールーム◆38平米(トリプル+エキストラ)】

総合2

さらさらさ555さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

さらさらさ555さん [40代/男性] 2018年12月20日 08:07:24

立地よし、朝食会場の雰囲気や料理の種類・質もいいです。特に朝からお茶漬けやお蕎麦がある点は前夜の飲み会で疲れた胃にはやさしいです。また、スムージーも栄養補給に大変重宝します。
一方でやはり設備が古く、空調のききや、廊下の騒音等の問題があります。特にWiFiは全然役に立ちません。
それ以上に問題なのがチェックインの時間。自分の前に5人ぐらいにか並んでいなかったのですが、それでも30分ほどかかりました。数少ないチェックイン対応の方が荷物の対応に割かれ、全然チェックインが進みません。また、海外からの方の予約はおそらく複雑でまた確認項目も多いのは理解していますが、それにしても遅い。。。結局飲み会には遅刻するハメになりました。チェックアウトもただ鍵を返すだけなのに並ばなければならず、朝の貴重な時間が無駄になるだけ。チェックイン・チェックアウトの改善を切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年12月21日 07:15:37

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックイン・チェックアウトに関しまして、お客様を長いお時間お待たせしてしまいましたこと、深く反省しております。
今後お客様への対応を円滑に進める事が出来るよう、課題にしっかり目をむけ、フロントの人員確保を意識し、アテンドによる混雑緩和ができるよう改善していく所存でございます。
また、その他の点に関しましても今後お客様にご不便をおかけすることのないよう
社内一丸となって取り組んで参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ただ朝食のバイキングにはご満足頂けた様で大変喜ばしい所存でございます。
京都ならではのお漬物やスムージー等は当ホテルの自慢でもございます。

最後になりましたが、お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 八上

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大40%OFF!さらにポイント10倍☆<朝食付>【ご予約は12/16まで】
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月27日 17:52:58

早めに予約して安心いたものの旅行直前にみたクチコミで若干嫌な予感がしたのが的中
残念な感じのお部屋でした。

バスルームに換気扇のスイッチがないのは初めての事でした。
天井に換気口があったので多少は換気されているのでしょうが
なんとなく臭いと湿気がこもる感じがいやでした。

駅に近いのは便利で良かったよです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月28日 00:57:03

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、
ご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。
バスルームの換気扇につきましては、担当スタッフが確認と改善をさせて頂き、
今後お客様がより快適に当館でお過ごし頂けるよう努めさせて頂きます。
お忙しい中貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 宮下

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合2

~夕璃~さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

~夕璃~さん [40代/男性] 2018年09月25日 19:17:52

駅から近くコンビニも近辺にあるものの残念ながらあまり良いとは言い難いです。
理由は下記の通り。

・壁とベッドの間隔が狭くやや歩きにくい
・枕元の時計が壊れていた(パネル破損により分の1桁の部分が見えない。ホテル側は未認識?)
・防音性が低く廊下からの音が聞こえてくる
・何かのネジが1本床に落ちていた(ベッド近くに落ちていたのでベッドのネジ?)

最低でも時計の修理(出来なければその旨をチェックイン時に伝える)と
ネジが落ちてるような事態は避けて欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月26日 04:13:30

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼を申し上げます。

先日のご宿泊において度重なるご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えする姿勢ができておらず恥ずかしい限りでございます。
今後このようなことが発生しないようスタッフ一同全力で取り組んで参ります。
京都へお越しになられる際には、また当館へご宿泊頂ける機会を頂ければ幸いでございます。
次回はお客様にご満足頂けるよう日々精進し結果をお見せできればと思います。
お客様にお会いできる事をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 濱中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大75%OFF!京都を満喫♪お得に駅近ステイ☆【ご予約は6/24まで】
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

GTぱわ~さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

GTぱわ~さん [40代/男性] 2018年08月12日 10:26:21

【総合】駅の目の前なので立地は最高ですが、良いと思ったのはそれだけです。
【立地】駅前なので何でも揃います。ロビー隣にセブンイレブン、隣接に商業施設があるので、何か忘れても何でも揃います。
【部屋】ツイン+ベッドにしましたが、ツインベッドもパイプベッドでマットレスも薄いので、全然快適に眠れませんでした。特に縦方向短すぎません?180cm程度なのか、足が出てしまうので、斜めに寝ました。海外宿泊者が多いのに、皆さん不満だと思われます。
【食事】朝食はピーク時間をズラして9時に行きましたが、15分程度待たされた挙句、10時前になると終わるのでという事で、出ろと言わんばかりに片付け始めました。時間帯で順番待ちは仕方ないですが、席空いているのに順番待ちはおかしいです。
【風呂】風呂場の天井角や浴槽と壁の間とか、カビやホコリの蓄積がひどく、目に見える所しか掃除してなさそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年08月13日 09:29:02

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋につきましてご不便、ご不快な思いをかけてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
またレストランスタッフについては、お客様に対する配慮が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、皆様にご安心頂けるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中口コミの投稿にご協力いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 
アシスタントマネージャー 山田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】<朝ごはんフェスティバル2018x京都府1位>獲得!感謝をこめて朝食をお得に♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 00:36:34

毎々思いますが、チェックイン、チェックアウト30分待つのは当たり前なんてありえませんよ。もっとスムーズに行えるよう考えて下さい。部屋のキャパから考えて対応人員・フロント数全く持ってナンセンス。こんなホテル初めてです。最初と最後に嫌な思いをするので最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年06月28日 15:10:59

いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
毎度大変お待たせしまして、誠に申し訳ございません。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今後も当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 細川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●ツイン】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 14:36:17

立地的には地下道直結で大満足。朝食も種類が豊富で美味しかったです。
ただし、お部屋はユニットバスが古い感じで、特にシャワーが残念でした。お部屋にドレッサー用の大きな鏡も欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年06月11日 22:25:49

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
お食事につきましてはお褒めのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
朝食では京都ならではの食材を使用しており、多くのお客様よりお喜びの意見をいただいております。
また当ホテルは、京都駅からすぐのところに位置しホテル横は商業施設となっており、多くのお客様よりご評価いただき大変ありがたい事と存じます。
今後も立地をいかし、お客様により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し努力して参ります。
お忙しい中口コミのご投稿にご協力頂きましてありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ 
アシスタントマネージャー 小西

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】《女子旅・おひとり様旅☆応援!》頑張ってるあなたへ♪~ヘルシーな朝食を~
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆レディースツイン】

98件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ