楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊本ホテルキャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.73
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.83
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 11:20:49

熊本城や繁華街が近くて立地が良く、朝食も美味しかったです。
部屋はキレイで立派な造りでしたが、お風呂の設備が古く、シャワーが使いにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
熊本ホテルキャッスル 2021年12月25日 20:44:24

このたびはご家族での熊本のご宿泊に私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、ご感想のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
お部屋でのお寛ぎに際してバスルームの施設に不足があり、ご不便をおかけしてしまいましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
バスルームやベッドサイドをはじめとするお部屋の清掃、ご準備は清潔感を第一とし、お客様に気持ちよくご利用いただくためのご準備を欠かさぬよう、基本を徹底してまいります。
暮れに向かい、スタッフ皆で一層サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきありがとうございました。
2021年12月25日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

立地5

omunioさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

omunioさん [60代/男性] 2021年07月26日 11:01:40

熊本ではとても有名なホテルだと聞き宿泊。
ホテルの名の通り、熊本城をホテルの部屋から見る事が出来るのと同時に熊本の商店街(下通や上通り)にも徒歩圏内ととても良い立地です。
スタッフの皆様のサービスは一流だと感じますが、いかんせ・・・建物自体の老朽化が感じ取れます。
水回りなどは、ウォシュレットに対応していますが、案内されたバスルームはカビの臭いが漂う部屋でした。(※多分、何日か使われていない部屋だったのかもしれませんが)
室内は、とてもきれいに清掃されており好感がもてますが、やはり水回りはNGです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
熊本ホテルキャッスル 2021年07月27日 15:46:40

omunio様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、ご感想のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
まずは今回のご滞在中、施設面におきましてご不快の念をお与えしてしまったことは大変申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
お部屋における「水回り」は、お客様にご提供する清潔感の最も重要な要素と考え、清掃やご準備の確認業務に今一度徹底を図ってまいります。
そのほか、立地条件やスタッフの接遇に対する高いご評価をいただきありがとうございます。ご利用いただきましたお客様により快適なご滞在をご提供できますよう、スタッフ皆で激励し合って業務に臨んでまいります。
これからも私どもホテルキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年7月27日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月08日 20:18:03

設備が古い。ユニットバス、照明設備、Wi-Hiが繋がりづらい。また、2000円払ってまで食べる朝食ではない。駐車場パーキング位置は業者と同じ場所ではなく、ホテルの出入口に近いところが好ましい。流石に接客は一流でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
熊本ホテルキャッスル 2021年05月09日 07:36:51

ご利用いただきありがとうございます。
ご滞在いただきましたお部屋、朝食、施設等々に関しまして、ご期待に届かぬご提供でありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
まずは自分自身が宿泊すると考えてお部屋のご準備の状態を再考すること、接客ばかりではなく、見えない部分に対しても丁寧さや相手本位の気持ちを注いで業務に臨むことをスタッフ皆が常に実践できる職場の環境を作ってまいります。
ご利用いただきましたお客様に、再びご利用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年5月9日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【素泊まり】お二人仲良くツインプラン☆ご夫婦・カップル
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(22平米/街側)】

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 15:17:40

設備や建物に古さを感じました。
ロビーに生花があったら古さが重厚さに変わったような気がします。

立地は素晴しいです!
熊本城にもアーケード街にも歩いて行けます。

朝食はやはりこの料金の宿泊だとビュッフェが食べたいですね。
ちなみに、結婚披露宴でここの食事をいただいたことがあり、とても美味しかったので期待していましたが…、朝食は普通でした。笑

総合的にみると、この内容ですと割高に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
熊本ホテルキャッスル 2015年09月30日 04:45:29

過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度は施設面におきまして、お客様のご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。私どものホテルはお客様がおっしゃる通り、決して新しいホテルではございません。昭和35年に熊本市の中心、熊本城の目の前に誕生したホテルでございます。繁華街へも徒歩数分の好立地にあり、観光やお買い物、またビジネスにもとても便利でございます。施設面では新しいホテルに多々劣る点もございますが、おもてなしの心を込めてお客様がより快適にお過ごし頂けますよう日々の業務に取り組んでおります。またご朝食につきましても、お客様のご期待に添えず、誠に残念でございます。朝食は、創業当時よりバイキング形式ではなく、ご注文後に係がお席まで食事をお持ち致しております。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上、料理の研鑽に努めてまいります。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【熊本観光人気NO.1スポット】【熊本城+湧々座共通入場券付】【朝食付】熊本城満喫プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインA(25平米/熊本城側)】

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月09日 22:07:43

デラックスツインのつもりで宿泊しましたが、バスの温度調節がなかなか合わなかったのと、バスタブが狭い。朝食もビジネスホテル並みの内容で美味しくなかった。空調機の音がうるさく、空調機がオンになってる間は、テレビの音声も聞こえないくらいだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
熊本ホテルキャッスル 2015年08月18日 18:21:44

過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度は、シャワーの温度調節により、お客様に大変ご迷惑をお掛けし、又 空調機の音では、不快な念を与えました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
温度調節につきましては、定期的に配管内の圧力調整を行っておりますが、どうしても一度にお湯や水を利用する箇所が増しますと、配管内の圧力が分散され、水量変化をおこし、お湯と水のバランスが崩れてしまい、一定の温度が維持出来ない状況になります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致します。
現在この現象がおこりにくいサーモ式混合水栓に切り替えを行っております。ハード面のことですぐの改善が難しく、大変心苦しい限りでございますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
また、空調機の音につきましては、お客様がおっしゃるとおり「キュルキュル」と音がしており、確認したところ、空調機のモーターの両サイドにあるベアリングからの音で、このベアリングが摩耗致しておりました。すぐに取り替えの手配を致しております。
私共の管理不足によりお客様に不快な念を与えました事、重ねてお詫び申し上げます。
バスタブの広さ・ご朝食の件につきましては、お客様のご期待に添えず、誠に残念でございます。
今後ともお客様に末永くご愛顧頂けますよう、サービスの向上・部屋の管理徹底と料理の研鑽に努めて参る所存でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】嬉しい特典付き!仲良しカップルステイ♪
ご利用のお部屋
【<喫煙>デラックスツインC(30平米/熊本城側)】

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月15日 15:53:16

シティホテルとは思えない程に、ビジネスホテル並に隣室の話声が聞こえた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年12月
熊本ホテルキャッスル 2014年12月16日 16:36:18

過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

お部屋の防音につきましては、お客様にご不快の念を抱かせることとなり、心よりお詫び申し上げます。平成23年3月の客室改装時に客室の壁や入口ドアに防音材を入れて、防音対策を施しておりますが、完全に防音できていないのが現状でございます。
施設面のことですぐの改善が難しく大変心苦しい限りでございますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
これからも、お客様に安らぎと寛ぎの時間を提供できますよう、尽力して参りますので、
引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【朝食付】【10時までのチェックアウトでお得】直前割プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインA(25平米/熊本城側)】

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月29日 22:29:26

熊本の老舗ホテルで、リニューアルもされたようですが、お風呂はそのままで、タイルは掻けたままだし、シャワーはカランとの接続が悪く、3割はカランからお湯が出る状態でした。熊本を代表するホテルとして、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
熊本ホテルキャッスル 2012年11月30日 21:30:51

平素より当ホテルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げますとともに返信が大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。

お客様の仰るとおり、当ホテルは平成23年3月に客室をリニューアル致しましたが、水周りの改装は行っておりません。
ご指摘頂きましたシャワーの件につきましては、部品を交換するなどの対応をさせて頂きました。大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びすると共に貴重なご意見を頂きましたこと心より感謝申し上げます。

当ホテルは創業50年を過ぎ施設の老朽化は否めませんが、お客様により快適にお過ごし頂けます様、スタッフ一同心を込めたサービスに努めて参る所存でございます。
今後とも引き続き変わらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10月直前割プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

馬樣さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

馬樣さん [30代/男性] 2012年04月25日 19:57:38

-3月27日に宿泊しました。サービス面がよかったです!

-熊本城から近くて便利!

-上町購物街から近くて便利

-部屋の感じは古いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
熊本ホテルキャッスル 2012年05月03日 13:50:36

過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在におかれましては、サービス・立地について概ねご満足頂けたご様子を拝読し、私どもも大変嬉しく存じます。
当ホテルは創業50年を過ぎ、建物自体は新しいとは言えませんが、今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。

また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】1日1室限定!トリプルプラン
ご利用のお部屋
【街側トリプル【33平米】】

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月18日 09:41:53

今は関東在住ですが熊本県人です。かつて私にとっての熊本ホテルキャッスルと言えば超がつくほどの高級ホテルでした。
まず、今回宿泊させていただいた感想ですが、料理は社長さんが料理人だけにさすがでした。但し、客室はちょっと軽視されてるように感じました。あまり改修などされてないようですね。特に、客室のテレビがブラウン管だったのには驚きました。今どき、ビジネスホテルでも液晶の地デジですよ。部屋も暗いです。
知人曰わく「宴会部門重視で宿泊部門は捨ててる」とか。
熊本県人としてお願いします。熊本の名門ホテルとしての格式だけは何としても守っていただきたいと思います。
フロントその他のスタッフの対応は素晴らしかったですよ。これからも頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
熊本ホテルキャッスル 2010年02月20日 17:20:37

平素より、当ホテルをご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして
重ねて御礼申し上げます。

ご指摘頂きました、客室内テレビにつきましては、
2011年の地上デジタルテレビ放送への完全移行を控え、テレビ本体の更新に向け現在選定作業を進めております。
ご宿泊頂くお客様には大変心苦しいのですが、もうしばらくお時間下さいますようお願い申し上げます。
当ホテルは、今年、創立50周年を迎えます。
これも一重に、熊本の皆様のお陰と心より感謝致しております。
建物自体の老朽化は否めませんが、今後より一層地元の皆様に愛されるホテルを目指し、熊本へお越し頂くお客様にご満足頂けるおもてなしができますよう、
サービスの向上に努めて参る所存でございます。
熊本にお戻りの際は、また是非熊本ホテルキャッスルをご利用下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★出張ビジネスマン応援プラン★素泊まり
ご利用のお部屋
【●シングル/セミダブルタイプ】

立地5

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月10日 21:20:27

立地はよかったのですが部屋が想像以上に狭くてちょっとがっかりしました(安いプランなので色々言えませんが)
あと確かお願いしたプランはビールが苦手な人はソフトドリンクに変更出来るとうたってたような気がしますがチェックインの際には特に何も聞かれませんでした 私が一言申し出ればよかったですが…

【ご利用の宿泊プラン】
残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
●シングル/ビジネスタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
熊本ホテルキャッスル 2009年09月12日 20:37:05

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回ご予約頂きましたプランのビールは、ソフトドリンクへ変更可能でございましたが、スタッフのご案内が不十分でございました。誠に申し訳ございません。
今後、お客様のご期待に添えますよう、サームスの向上に努めて参る所存でございますので、引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【●シングル/ビジネスタイプ】

立地4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月08日 10:14:35

部屋から城が見え、満足。駐車場は裏に併設。繁華街へは徒歩10分程。日曜は食事処はお休み多し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
熊本ホテルキャッスル 2023年05月10日 09:21:30

熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
お部屋からの眺望や立地の良さにつきましてご紹介いただき、ハード面の良さに加えましてホテルキャッスルのソフト面の良さもさらに磨きを掛けまして、ご利用いただきますお客様にさらなるご満足をご提供してまいります。
コロナの災厄も段階的に状況が変わってまいりますが、館内レストランや周辺飲食店の最新の情報もお知らせしてまいりますのでお気軽にお尋ねくださいますようお願いいたします。
これからも私どもホテルキャッスルをどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。

2023年5月10日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

立地4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 11:37:26

CHKIN時に以前に宿泊営業をされていた方の話をしたら女性の方ご存知で嬉しく思いました。 ただ
退職された方であっても厳しい方だったなどのコメントはいかかかと思います。 会社に尽くした方は
お世話になったとか褒めるのがマナー。お客様に慣れてはいけない。

SGLであっても加湿器は欲しい。
4人でカフェテリアでケーキセットを頂きましたが、注文だけとり水やお手拭きは持ってこないなど
サービス不足(漫然と仕事してる)5000円だったが払いたくなかった。
良き昔のキャッスルが懐かしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
熊本ホテルキャッスル 2023年02月05日 14:15:11

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘ご示唆のご投稿をいただきたいへん有難く、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、お客様への配慮に欠けた会話や、気配り不足によるサービスの不行き届きがありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋の備品の整備とあわせまして早速改善してまいります。
ご指摘の内容はいずれも経験や知識の不足に起因することではなく、「漫然とした仕事」とのご評価を今一度指導職管理職一同真摯に受け止めて、一期一会の気持ちを持ち直して日々の業務に臨ませていただきます。
「昔はよかった」のお言葉は私どもにとりまして最も厳しきご示唆のお言葉であり、まさに「肝に銘じて」まいる所存にて今後ともどうかホテルキャッスルをよろしくご愛顧いただきたくお願い申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。

2023年2月5日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

立地4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月14日 16:05:16

部屋に入った際の水回りからの臭いや床のカーペットが擦り切れていたり・・は、古いから仕方ないとは思えませんでした。また、部屋にミネラルウォーターのサービスがなく洗面台の臭いもきつかったために飲む気持ちにもなれず翌朝まで我慢しました。部屋販売のものは高かったので飲み物が必要な場合はコンビニで買っておいたほうが良いです。夕食に中華レストランを利用しましたが麻婆豆腐とエビチリが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
熊本ホテルキャッスル 2021年04月15日 07:30:27

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、たいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき、あわせて御礼申し上げます。
今回ご案内させていただきましたお部屋のご準備に不備があり、充分にお寛ぎいただけないままのご利用でありましたことは誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。早速お部屋の水回り全般につきまして再点検し、本来の状況にてご利用いただけるよう改善いたします。
お客様にご宿泊いただくお部屋は「清潔感」が第一であり、常に「自分がこの部屋にお金を払って宿泊する」と考えてご準備し、点検し、ご提供していくことを私ども関係者全員が今一度認識を新たにして業務に臨んでまいります。
また、お部屋の冷蔵庫のご利用やミネラルウォーターにつきましても今後ご提供の内容を検討してまいります。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年4月15日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

立地4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 16:36:10

レセプションの対応はレベル以上と感じました。

外出の毎にキーを預けるのは面倒に思います(今時固定キーは珍しいし危ない)

部屋のスリッパは使い捨てでないと不潔です(水虫への危険など)

予約時に城側などの希望ができれば室料高くなっても予約したい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
熊本ホテルキャッスル 2020年12月23日 08:58:28

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘とともにご評価ご感想のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応に関するご評価をいただきましたことは大変光栄に存じます。「評価いただけることの(気持ちの)張り合い」を皆で共有し、これからの業務に生かしてまいります。ありがとうございます。
ご指摘いただきましたお部屋のドアのシリンダーキー、スリッパにつきまして、次の改善の機会に是非組み込んでまいりたく考えております。
また、お城がご覧いただけるお部屋のご案内に関しまして、販売の段階で喫煙可否や朝食の有無と並んで「お城側」「眺望の種類(お城側/街側)」というご案内を今一度明確さを強めてまいります。
これからもご利用いただくお客様からのお声を積極的に改善に生かしてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2020年12月23日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<素泊まり>チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

立地4

ゴルフ頑張ります(^^)vさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

ゴルフ頑張ります(^^)vさん [50代/男性] 2019年11月17日 15:37:30

久しぶりに熊本城を眺めながら泊まりました。
部屋は少し歴史を感じさせますがまずまずの広さです。
お風呂のお湯の張りが早くて助かりました。
一点非常に残念なのが朝食付きのプランにしたにも関わらず朝食レストランが混んでいて入れずに諦める事となりました。
これでは朝食付きの意味がありませんね。また、ビジネスマンにとって朝食で待たされるのは許されないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
熊本ホテルキャッスル 2019年11月19日 06:54:23

ゴルフ頑張ります(^^)v様
このたびも熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
ご朝食のご提供に関しまして、大変申し訳ないこととなり心よりお詫び申し上げます。ビジネスマンとして、一日のスタートの躓きは大きな痛手であり、本当に申し訳なく存じます。
ご来店のお客様が集中することへの対処として、前日のご案内や当日のフォロー等々、関係スタッフとともに「私たちが出来ること」を最大限実践していくよう努力してまいります。
そのほかにも日々「当たり前」「これが普通」と考えていることの一つひとつに対して改善の余地を探す視点を持つことで、私ども自身が成長向上できるよう努めてまいりますので、今後とも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年11月19日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<朝食付き>17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

立地4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月08日 19:55:55

所々埃が溜まっており、特にランプシェードの埃がひどかったため、相談をしたところすぐに新品に取り替えてくれました。またお詫びにフリードリンク券も頂きました。この辺の迅速な対応には満足しています。その他後で気づいたのは、テレビ下マガジンにも埃が溜まっており、広げたら埃が舞うくらいでした。埃アレルギーがあるので、ホテルの清掃が行き届かず埃っぽいのは、自分の中では一番評価低いです。
ただ、バスルームは広くて使いやすく綺麗に清掃されていたのと、クレーム後の対応が良かったので良しとします。ホテルは清掃は基本だと思う。かつての地元民としても、昔からの老舗で好きなホテルですし、地震があったり大変だったと思いますが、基本を忘れず頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年09月13日 13:45:45

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
まずはご提供させていただきましたお部屋の状態が悪く、ご不快の念をお与えすることとなり大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、客室における清潔さは「基本中の基本」であり、「ひとつひとつ」の丁寧な気持ちで自分の役割に臨むことに欠けた結果として真摯に受け止め、皆で基本となる考え方を再確認してまいります。ご投稿の最後には大変有難い激励のお言葉もいただき、私どもキャッスルへのご期待のお気持ちにお応えするべくサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年9月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ご家族・グループにオススメ!トリプルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル(32.4平米)(ツイン+簡易ベッド)】

立地4

トータス55さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

トータス55さん [60代/男性] 2019年08月27日 15:00:35

レストランが混んでいて入れず、朝食付きであったが食べる事ができなかった。他にも飽きらめる人がいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年08月29日 07:08:37

トータス55 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
このたびのご滞在に際しまして、結果的にご朝食をお召し上がりいただけなかったことに対して大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ご朝食会場となるレストラン「九曜杏」のお迎え体制の再確認を、そしてお客様ご到着時に朝食のご来店が集中する時間帯のお知らせなどを強化することで、少しでも集中緩和につながる努力を、フロント、ロビーサービス、レストランの各スタッフが連携して取り組んでいける職場環境を再整備いたします。「他にもあきらめる人がいた」とのことから相応のお客様に大きなご迷惑をおかけしていることが想定できますので、早急に対処させていただきます。
まだまだ至らぬところの多い私どもキャッスルではありますが、今後も一つ一つについて確実に丁寧に業務の改善をしていくことでサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
令和元年8月29日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

立地4

おやじysmhsmnsmさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

おやじysmhsmnsmさん [50代/男性] 2019年06月20日 16:15:28

熊本には出張で良く行きますが、今回、違うホテルに宿泊してみようと思い、予約しました。
格式のあるホテルということはよくわかりました。
が、歴史があることと古さが出ることとは別なのではないでしょうか?
浴室の扉が開閉するたびにギーギー音がする。水道の蛇口もしかり。
これらは、掃除のときにでもオイルをさせば解決するものでは?
また、客数の割に従業員の方が少ないのか、外出の時にキーを預けるのに待たなければならないことが数度ありました。

良いホテルだと思ったのでちょっと残念だったことを書いてみました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年06月
熊本ホテルキャッスル 2019年06月21日 14:47:18

おやじysmhsmnsm 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
今回は折角いただいたチャンスでしたが、スタッフの配置状況やお部屋の基本的なメンテナンスの面で不備があり、快適なご滞在とならない結果となりましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました内容はいずれも「古い」とは関連しないこととして確実にムラなく整備するよう徹底を図ってまいります。スタッフの配置状況も、高まっている稼働率に見合う状況を今一度検討してまいります。
いただきましたコメントに「良いホテル」というお言葉があり、これらのご指摘は私どもへの激励であると受け止めてこれからのキャッスルに生かしてまいりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年6月21日
熊本ホテルキャッスル 副総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】キャッスルスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

立地4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月06日 23:05:57

1泊お世話になりました。

建物などは古めかしいですが、部屋は清掃も行き届いており清潔な感じを受けました。

ルームサービスの時間が短いと思いました。出来れば朝食も部屋でゆっくり頂きたいです。

出張で色々なホテルに泊まりますが、枕が合わずにいつもよく眠れないのですが、こちらの枕は高すぎず低すぎずぐっすり眠ることが出来ました。

フロントの方の接客がとても気持ち良かったです。(女性の方)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
熊本ホテルキャッスル 2017年10月02日 19:38:21

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し
上げます。ルームサービス、ご朝食の件につきましては、お客様からの貴重なご意見とさせて頂きたいと思います。
これからも、さらにご満足頂けるひと時をお過ごし頂けます様、スタッフ一同、笑顔と真心の
こもったサービスに努めて参りたいと思います。
お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

立地4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月10日 15:04:02

とても満足でした。
朝食もおいしく頂きましたし、やや古い感は否めませんでしたが、
また、次回熊本に行く際は、こちらのホテルをぜひ利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
熊本ホテルキャッスル 2017年07月26日 18:49:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましては「とても満足でした」とのご感想を拝読し、私共も大変嬉しく存じます。また、九曜杏でのご朝食につきましてもお褒めの言葉を頂き、有り難うございます。
お客様のおっしゃる通り、当ホテルは決して新しいホテルではございませんが、これからも歴史と伝統を受け継ぎながら、笑顔と真心のこもったサービスに努めて参ります。
お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】期間限定!『火の国ビール阿蘇』プレゼントプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ