楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊本ホテルキャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.73
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.83
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

風呂4

ゴルフ頑張ります(^^)vさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

ゴルフ頑張ります(^^)vさん [50代/男性] 2019年11月17日 15:37:30

久しぶりに熊本城を眺めながら泊まりました。
部屋は少し歴史を感じさせますがまずまずの広さです。
お風呂のお湯の張りが早くて助かりました。
一点非常に残念なのが朝食付きのプランにしたにも関わらず朝食レストランが混んでいて入れずに諦める事となりました。
これでは朝食付きの意味がありませんね。また、ビジネスマンにとって朝食で待たされるのは許されないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
熊本ホテルキャッスル 2019年11月19日 06:54:23

ゴルフ頑張ります(^^)v様
このたびも熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
ご朝食のご提供に関しまして、大変申し訳ないこととなり心よりお詫び申し上げます。ビジネスマンとして、一日のスタートの躓きは大きな痛手であり、本当に申し訳なく存じます。
ご来店のお客様が集中することへの対処として、前日のご案内や当日のフォロー等々、関係スタッフとともに「私たちが出来ること」を最大限実践していくよう努力してまいります。
そのほかにも日々「当たり前」「これが普通」と考えていることの一つひとつに対して改善の余地を探す視点を持つことで、私ども自身が成長向上できるよう努めてまいりますので、今後とも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年11月19日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<朝食付き>17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

風呂4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月08日 19:55:55

所々埃が溜まっており、特にランプシェードの埃がひどかったため、相談をしたところすぐに新品に取り替えてくれました。またお詫びにフリードリンク券も頂きました。この辺の迅速な対応には満足しています。その他後で気づいたのは、テレビ下マガジンにも埃が溜まっており、広げたら埃が舞うくらいでした。埃アレルギーがあるので、ホテルの清掃が行き届かず埃っぽいのは、自分の中では一番評価低いです。
ただ、バスルームは広くて使いやすく綺麗に清掃されていたのと、クレーム後の対応が良かったので良しとします。ホテルは清掃は基本だと思う。かつての地元民としても、昔からの老舗で好きなホテルですし、地震があったり大変だったと思いますが、基本を忘れず頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年09月13日 13:45:45

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
まずはご提供させていただきましたお部屋の状態が悪く、ご不快の念をお与えすることとなり大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、客室における清潔さは「基本中の基本」であり、「ひとつひとつ」の丁寧な気持ちで自分の役割に臨むことに欠けた結果として真摯に受け止め、皆で基本となる考え方を再確認してまいります。ご投稿の最後には大変有難い激励のお言葉もいただき、私どもキャッスルへのご期待のお気持ちにお応えするべくサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年9月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ご家族・グループにオススメ!トリプルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル(32.4平米)(ツイン+簡易ベッド)】

風呂4

トータス55さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

トータス55さん [60代/男性] 2019年08月27日 15:00:35

レストランが混んでいて入れず、朝食付きであったが食べる事ができなかった。他にも飽きらめる人がいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年08月29日 07:08:37

トータス55 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
このたびのご滞在に際しまして、結果的にご朝食をお召し上がりいただけなかったことに対して大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ご朝食会場となるレストラン「九曜杏」のお迎え体制の再確認を、そしてお客様ご到着時に朝食のご来店が集中する時間帯のお知らせなどを強化することで、少しでも集中緩和につながる努力を、フロント、ロビーサービス、レストランの各スタッフが連携して取り組んでいける職場環境を再整備いたします。「他にもあきらめる人がいた」とのことから相応のお客様に大きなご迷惑をおかけしていることが想定できますので、早急に対処させていただきます。
まだまだ至らぬところの多い私どもキャッスルではありますが、今後も一つ一つについて確実に丁寧に業務の改善をしていくことでサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
令和元年8月29日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

風呂4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月10日 15:04:02

とても満足でした。
朝食もおいしく頂きましたし、やや古い感は否めませんでしたが、
また、次回熊本に行く際は、こちらのホテルをぜひ利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
熊本ホテルキャッスル 2017年07月26日 18:49:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましては「とても満足でした」とのご感想を拝読し、私共も大変嬉しく存じます。また、九曜杏でのご朝食につきましてもお褒めの言葉を頂き、有り難うございます。
お客様のおっしゃる通り、当ホテルは決して新しいホテルではございませんが、これからも歴史と伝統を受け継ぎながら、笑顔と真心のこもったサービスに努めて参ります。
お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】期間限定!『火の国ビール阿蘇』プレゼントプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

風呂4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月02日 20:21:28

不満として、枕が合わない 食事が期待外れ 玄関のドア係(笑顔がない)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
熊本ホテルキャッスル 2015年03月13日 15:00:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
枕の件につきましては、チェックインの際に係員のご案内不足によりご迷惑をおかけ致しました。お部屋の中に置いてある貸し出し品リストの中にいくつか種類を設けておりますので次回ご利用の際は是非ご利用下さいませ。
お食事におかれましては、お客様の期待に添えず誠に残念でございます。より多くのお客様に、当ホテルのお料理で笑顔になって頂ける様に日々料理の研鑽に努めて参りたいと思います。
また、お客様が来館された際に係員の対応により、ご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳なくお詫び申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン必見】【朝食付】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2013年10月24日 15:14:12

10月12日宿泊しました。サービス、立地など優れているので利用しています。喫煙室しか取れませんでしたが臭いは気になりませんでした。
今回はスタッフのかたに荷物を部屋まで運んでもらいましたが、その方に「チェックアウト時間」を尋ねると10時の返事、翌朝フロントに尋ねると11時が正解でした。同じ人に「部屋備えのユカタのかわりにパジャマは準備できますか?」と尋ねると「バスローブしか準備できなせんでした」とバスローブを持ってこられました。後で部屋係に電話で「パジャマ」をお願いするとすぐにパジャマが届きました。なんとも不思議な係りの人の対応でした。新人さんだったのでしょうか、一見しっかり見えたのですが。いつもは対応がしっかりしたホテルなので「たまたま」だったのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
熊本ホテルキャッスル 2013年10月25日 22:30:12

平素より当ホテルをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在中、スタッフの対応が至りませず、お客様に不信感を与え、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご案内致しましたスタッフはまだ日が浅く、チェックアウトの時間を誤ってご説明してしまいました。また、貸出品についても十分に把握しておらず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後、このようなことのなきよう、改めてスタッフの指導を徹底して参る所存でございます。

今後とも熊本市内へお越しの際には是非当ホテルをご利用頂きますよう、お願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】お二人仲良くツインプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーツイン(22平米)】

風呂4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2013年10月14日 19:56:09

建物の構造上の問題だと思いますが、このレベルのホテルにしては、上・廊下・隣の音が響き、夜中は話声も聞こえる程、床・壁が薄い造りになっている。 またドライアーもストッパーが故障しており、手で押さえながら使用した。
以外は、ベッドの硬さ、サービス、朝食すべて満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
熊本ホテルキャッスル 2013年10月25日 22:23:07

過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

お客様よりご指摘頂きました防音の件ですが、平成23年3月の客室改装の際、壁やドアなど対策を施しております。しかしながら完全に防音することが難しく、隣の部屋や廊下での物音などが聞こえることもあるのが実状でございます。何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。
また、ドライヤーの件につきましても、ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。客室清掃の際、必ずドライヤーも点検をするように致しておりますが、係が見落としてしまったものと思われます。お客様のチェックアウト後、清掃の係がドライヤーの故障に気づき、交換を致しております。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、温かいお言葉を賜り、誠にありがとうございます。

今後、お客様に更にご満足頂けます様、スタッフ一同サービスの向上と料理の研鑽に努めて参る所存でございます。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーシングル(13平米)】

風呂3

YONEX42さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

YONEX42さん [50代/男性] 2024年03月25日 03:34:17

ホテルが古い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
熊本ホテルキャッスル 2024年04月22日 17:50:43

このたびはお客様のご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(18平米/街側)】

風呂3

YONEX42さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

YONEX42さん [50代/男性] 2024年03月25日 03:33:33

温度調整ができず、部屋が暑すぎた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
熊本ホテルキャッスル 2024年04月22日 17:51:37

このたびはお客様のご期待にお応えできるお部屋をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(18平米/街側)】

風呂3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 11:37:26

CHKIN時に以前に宿泊営業をされていた方の話をしたら女性の方ご存知で嬉しく思いました。 ただ
退職された方であっても厳しい方だったなどのコメントはいかかかと思います。 会社に尽くした方は
お世話になったとか褒めるのがマナー。お客様に慣れてはいけない。

SGLであっても加湿器は欲しい。
4人でカフェテリアでケーキセットを頂きましたが、注文だけとり水やお手拭きは持ってこないなど
サービス不足(漫然と仕事してる)5000円だったが払いたくなかった。
良き昔のキャッスルが懐かしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
熊本ホテルキャッスル 2023年02月05日 14:15:11

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘ご示唆のご投稿をいただきたいへん有難く、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、お客様への配慮に欠けた会話や、気配り不足によるサービスの不行き届きがありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋の備品の整備とあわせまして早速改善してまいります。
ご指摘の内容はいずれも経験や知識の不足に起因することではなく、「漫然とした仕事」とのご評価を今一度指導職管理職一同真摯に受け止めて、一期一会の気持ちを持ち直して日々の業務に臨ませていただきます。
「昔はよかった」のお言葉は私どもにとりまして最も厳しきご示唆のお言葉であり、まさに「肝に銘じて」まいる所存にて今後ともどうかホテルキャッスルをよろしくご愛顧いただきたくお願い申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。

2023年2月5日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

風呂3

た・クマさんさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

た・クマさんさん [50代/男性] 2022年10月11日 08:38:36

ビジネスで使うには、料金が割高かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
熊本ホテルキャッスル 2022年10月13日 08:40:14

熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
今回はお仕事、ご出張にてご利用いただきましたご宿泊ですが、ご到着からご出発までのご滞在が、お仕事の疲れを少しでも和らげ、お寛ぎいただけるものとなるよう、スタッフ皆で心を配ってまいりたく存じます。
熊本の街もこれからさらにホテルが増えてまいりますが、次の機会にもお選びいただける私どもホテルキャッスルとなれますよう、サービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきありがとうございました。

2022年10月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーツイン(22平米/街側)】

風呂3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月14日 16:05:16

部屋に入った際の水回りからの臭いや床のカーペットが擦り切れていたり・・は、古いから仕方ないとは思えませんでした。また、部屋にミネラルウォーターのサービスがなく洗面台の臭いもきつかったために飲む気持ちにもなれず翌朝まで我慢しました。部屋販売のものは高かったので飲み物が必要な場合はコンビニで買っておいたほうが良いです。夕食に中華レストランを利用しましたが麻婆豆腐とエビチリが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
熊本ホテルキャッスル 2021年04月15日 07:30:27

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、たいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき、あわせて御礼申し上げます。
今回ご案内させていただきましたお部屋のご準備に不備があり、充分にお寛ぎいただけないままのご利用でありましたことは誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。早速お部屋の水回り全般につきまして再点検し、本来の状況にてご利用いただけるよう改善いたします。
お客様にご宿泊いただくお部屋は「清潔感」が第一であり、常に「自分がこの部屋にお金を払って宿泊する」と考えてご準備し、点検し、ご提供していくことを私ども関係者全員が今一度認識を新たにして業務に臨んでまいります。
また、お部屋の冷蔵庫のご利用やミネラルウォーターにつきましても今後ご提供の内容を検討してまいります。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年4月15日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

風呂3

おやじysmhsmnsmさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

おやじysmhsmnsmさん [50代/男性] 2019年06月20日 16:15:28

熊本には出張で良く行きますが、今回、違うホテルに宿泊してみようと思い、予約しました。
格式のあるホテルということはよくわかりました。
が、歴史があることと古さが出ることとは別なのではないでしょうか?
浴室の扉が開閉するたびにギーギー音がする。水道の蛇口もしかり。
これらは、掃除のときにでもオイルをさせば解決するものでは?
また、客数の割に従業員の方が少ないのか、外出の時にキーを預けるのに待たなければならないことが数度ありました。

良いホテルだと思ったのでちょっと残念だったことを書いてみました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年06月
熊本ホテルキャッスル 2019年06月21日 14:47:18

おやじysmhsmnsm 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
今回は折角いただいたチャンスでしたが、スタッフの配置状況やお部屋の基本的なメンテナンスの面で不備があり、快適なご滞在とならない結果となりましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました内容はいずれも「古い」とは関連しないこととして確実にムラなく整備するよう徹底を図ってまいります。スタッフの配置状況も、高まっている稼働率に見合う状況を今一度検討してまいります。
いただきましたコメントに「良いホテル」というお言葉があり、これらのご指摘は私どもへの激励であると受け止めてこれからのキャッスルに生かしてまいりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年6月21日
熊本ホテルキャッスル 副総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】キャッスルスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

風呂3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月06日 23:05:57

1泊お世話になりました。

建物などは古めかしいですが、部屋は清掃も行き届いており清潔な感じを受けました。

ルームサービスの時間が短いと思いました。出来れば朝食も部屋でゆっくり頂きたいです。

出張で色々なホテルに泊まりますが、枕が合わずにいつもよく眠れないのですが、こちらの枕は高すぎず低すぎずぐっすり眠ることが出来ました。

フロントの方の接客がとても気持ち良かったです。(女性の方)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
熊本ホテルキャッスル 2017年10月02日 19:38:21

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し
上げます。ルームサービス、ご朝食の件につきましては、お客様からの貴重なご意見とさせて頂きたいと思います。
これからも、さらにご満足頂けるひと時をお過ごし頂けます様、スタッフ一同、笑顔と真心の
こもったサービスに努めて参りたいと思います。
お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

風呂3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月16日 11:46:26

対応は良かったです。大きめの部屋を用意して頂き ありがとうございました。
私は一人でひっくり返り 手の届く範囲のシングルが良かったかな?

朝食 和食を申込みました。1杯の飲み物はすぐに来ましたが、食事は多少時間がかかってました。 時間が無くなり 食べずに帰られる方もおり 気の毒だなと思いました。

飲み物だけでも セルフにすれば スムーズにいくのでは? 朝は特にたっぷり水分を取るので オーダーを出すのも 気を使います。
先日の奈良の ホテルでは 部屋持ち帰り用カップまでありました。
朝のひと時は 大切です。お茶、コーヒー、紅茶位は たっぷり飲みたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
熊本ホテルキャッスル 2017年01月02日 15:00:32

この度は、復旧工事中にもかかわらず、当ホテルをお選び頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し
上げます。今回はスタンダードシングルをご予約頂いておりましたが、お広めのダブルタイプでご案内させて頂きました。
アップグレード対応に関し私どもの配慮が足らず、かえってお客様のご期待にお応えすることが出来ずに誠に申し訳ございません。
また、ご朝食の件ではお客様をお待たせして
しまい、大変ご迷惑をお掛け致しました事、
お詫び申し上げます。
ご朝食につきまして、お客様が集中し混み合う
お時間帯には、少々お待ち頂く場合もございますので、大変心苦しい限りではございますが、
何卒ご了承頂ければ幸いでございます。
お客様からのお言葉は、今後のサービス向上に向けて貴重なご意見として検討を重ねて参りたいと思います。またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
営業再開記念☆朝食プレゼントプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

風呂3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月28日 00:57:32

熊本城のホテルには、車で5分、良い場所です。食料品店やショップが非常に便利で、近くにあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
熊本ホテルキャッスル 2016年02月29日 14:54:47

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
お客様の仰るとおり、当ホテルは熊本市の中心、熊本城の目の前に誕生したホテルでございます。繁華街へも徒歩数分の好立地にあり、観光やお買い物、またビジネスにもとても便利でございます。
当ホテルから見える熊本城の眺めは、昼は天守閣が立派にそびえ立つ威風堂々たる熊本城、夜は2種類の光でライトアップされ、昼の姿とはまた違った幻想的な姿が楽しめます。
歴史あふれる熊本を、存分にご満喫頂けたのではないでしょうか。
これからもより多くのお客様に安らぎのお時間を提供出来ますよう、心温まるサービスの向上に努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】嬉しい特典付き!仲良しカップルステイ♪
ご利用のお部屋
【<喫煙>ダブルA(22平米/街側)】

風呂3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月27日 23:37:17

便利なホテルの場所

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
熊本ホテルキャッスル 2016年02月29日 14:53:37

過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
お客様の仰るとおり、当ホテルは熊本市の中心、熊本城の目の前に誕生したホテルでございます。繁華街へも徒歩数分の好立地にあり、ビジネス利用はもちろん、観光やお買い物にも最適で、熊本を存分にお楽しみ頂けるかと思います。
季節毎に表情を変える熊本へ、是非またお越し頂ければ幸いでございます。
これからもお客様の満足度が少しでも高まるように、スタッフ一同努力して参る所存でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】【早期得割】絶対見逃せない!早割プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>デラックスツインA(25平米/熊本城側)】

風呂3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 15:17:40

設備や建物に古さを感じました。
ロビーに生花があったら古さが重厚さに変わったような気がします。

立地は素晴しいです!
熊本城にもアーケード街にも歩いて行けます。

朝食はやはりこの料金の宿泊だとビュッフェが食べたいですね。
ちなみに、結婚披露宴でここの食事をいただいたことがあり、とても美味しかったので期待していましたが…、朝食は普通でした。笑

総合的にみると、この内容ですと割高に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
熊本ホテルキャッスル 2015年09月30日 04:45:29

過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度は施設面におきまして、お客様のご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。私どものホテルはお客様がおっしゃる通り、決して新しいホテルではございません。昭和35年に熊本市の中心、熊本城の目の前に誕生したホテルでございます。繁華街へも徒歩数分の好立地にあり、観光やお買い物、またビジネスにもとても便利でございます。施設面では新しいホテルに多々劣る点もございますが、おもてなしの心を込めてお客様がより快適にお過ごし頂けますよう日々の業務に取り組んでおります。またご朝食につきましても、お客様のご期待に添えず、誠に残念でございます。朝食は、創業当時よりバイキング形式ではなく、ご注文後に係がお席まで食事をお持ち致しております。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上、料理の研鑽に努めてまいります。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【熊本観光人気NO.1スポット】【熊本城+湧々座共通入場券付】【朝食付】熊本城満喫プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインA(25平米/熊本城側)】

風呂3

坂田部長さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

坂田部長さん [40代/男性] 2015年05月12日 21:57:43

初めての利用でした。
お得な料金プランでしたので利用しました。
部屋は値段相応のというか、キャッスルにこんな狭い部屋があるんだと思いました。
朝食はさすがですね!美味しかったです!朝ごはんだけでも食べにいきたいかもです。
サービスはさすがキャッスルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
熊本ホテルキャッスル 2015年05月17日 18:27:15

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回はエコノミーシングルの直前割プランにてご利用頂きました。部屋の広さにつきましては、施設面のことですぐの改善が難しく大変心苦しい限りでございますが、何卒ご容赦くださいます様お願い申し上げます。
また、ご朝食に関しましては、お客様のお口に合われたご様子で、料理長ならびにマネージャーはじめ、レストランスタッフ一同大変嬉しく拝読致しました。
「サービスはさすがキャッスルでした」とのお言葉を頂戴し、改めて身の引き締まる思いでございます。
今後とも日々精進を重ね、今以上のおもてなしができますよう取り組んで参る所存でございます。
引き続き熊本市内へお越しの際は、当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】【直前割】4月直前割プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーシングル(13平米)】

風呂3

KAZU7371さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

KAZU7371さん [40代/男性] 2012年05月12日 20:23:47

全体的にスタッフの対応は、何かプライドが高い感じ? 特にレストランは、入口の男性を中心にやさしさが感じられない。地元では催し物など中心的な存在かもしれないが、ある面、観光客も受け入れる観光都市でもあるので、もう少し地方都市としてのおもてなしの心が感じられてもよいのでは・・
 レストランの朝食は具材はたいしたものではないが、ひとつひとつしっかり作っていただいており、年配の方や女性の方は○だと思う。ただビジネスマンにとっては運ばれてくるまで時間がかかり、品数・ボリューム感には少し注意が必要。シャンプー・ボディーソープは泡切れが悪く使いにくかった。
もともとしっかりしたホテルなのだろうから、バランスを考えてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
熊本ホテルキャッスル 2012年05月15日 20:40:52

過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

スタッフの対応につきましてお客様に不快の念を抱かせましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことのなき様、スタッフ一同今一度初心に返り、お客様に心を込めたおもてなしを徹底して参る所存でございます。

朝食やアメニティにつきましても貴重なご意見を頂き、有難うございます。シャンプーやボディーソープにつきましては、洗い上がりがしっとりするようなモイスティータイプを使用しております為、お客様には泡切れが悪いとお感じになられたかもしれません。

お客様より頂戴しましたご意見を生かし、笑顔のサービスを心がけ、さらに料理の研鑚に努めて参ります。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【朝食付】期日限定得々プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ