楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊本ホテルキャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.73
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.83
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

トータス55さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

トータス55さん [60代/男性] 2019年08月27日 15:00:35

レストランが混んでいて入れず、朝食付きであったが食べる事ができなかった。他にも飽きらめる人がいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年08月29日 07:08:37

トータス55 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
このたびのご滞在に際しまして、結果的にご朝食をお召し上がりいただけなかったことに対して大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ご朝食会場となるレストラン「九曜杏」のお迎え体制の再確認を、そしてお客様ご到着時に朝食のご来店が集中する時間帯のお知らせなどを強化することで、少しでも集中緩和につながる努力を、フロント、ロビーサービス、レストランの各スタッフが連携して取り組んでいける職場環境を再整備いたします。「他にもあきらめる人がいた」とのことから相応のお客様に大きなご迷惑をおかけしていることが想定できますので、早急に対処させていただきます。
まだまだ至らぬところの多い私どもキャッスルではありますが、今後も一つ一つについて確実に丁寧に業務の改善をしていくことでサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
令和元年8月29日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月31日 17:11:58

老舗ホテルにもかかわらず、スタッフの皆様のフレンドリーな接客が心地よいと思いました。
お城が正面の良いお部屋でありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
熊本ホテルキャッスル 2019年07月31日 21:52:40

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またスタッフの接客やお部屋からの眺望に関してご評価いただけるご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
「フレンドリー」というご評価は、それが「狎れ」にならないように適度の緊張感やサクサクとした爽快感を忘れずに臨んでまいります。
毎日大変暑い中で7月も終わりますが、日々元気に頑張るスタッフとともに自らの成長を実感できるような毎日を送れるよう、皆で一緒に精進してまいりますのでこれからも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年7月31日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

設備・アメニティ4

坂田部長さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

坂田部長さん [40代/男性] 2015年05月12日 21:57:43

初めての利用でした。
お得な料金プランでしたので利用しました。
部屋は値段相応のというか、キャッスルにこんな狭い部屋があるんだと思いました。
朝食はさすがですね!美味しかったです!朝ごはんだけでも食べにいきたいかもです。
サービスはさすがキャッスルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
熊本ホテルキャッスル 2015年05月17日 18:27:15

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回はエコノミーシングルの直前割プランにてご利用頂きました。部屋の広さにつきましては、施設面のことですぐの改善が難しく大変心苦しい限りでございますが、何卒ご容赦くださいます様お願い申し上げます。
また、ご朝食に関しましては、お客様のお口に合われたご様子で、料理長ならびにマネージャーはじめ、レストランスタッフ一同大変嬉しく拝読致しました。
「サービスはさすがキャッスルでした」とのお言葉を頂戴し、改めて身の引き締まる思いでございます。
今後とも日々精進を重ね、今以上のおもてなしができますよう取り組んで参る所存でございます。
引き続き熊本市内へお越しの際は、当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】【直前割】4月直前割プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーシングル(13平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月02日 20:21:28

不満として、枕が合わない 食事が期待外れ 玄関のドア係(笑顔がない)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
熊本ホテルキャッスル 2015年03月13日 15:00:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
枕の件につきましては、チェックインの際に係員のご案内不足によりご迷惑をおかけ致しました。お部屋の中に置いてある貸し出し品リストの中にいくつか種類を設けておりますので次回ご利用の際は是非ご利用下さいませ。
お食事におかれましては、お客様の期待に添えず誠に残念でございます。より多くのお客様に、当ホテルのお料理で笑顔になって頂ける様に日々料理の研鑽に努めて参りたいと思います。
また、お客様が来館された際に係員の対応により、ご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳なくお詫び申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン必見】【朝食付】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2013年10月24日 15:14:12

10月12日宿泊しました。サービス、立地など優れているので利用しています。喫煙室しか取れませんでしたが臭いは気になりませんでした。
今回はスタッフのかたに荷物を部屋まで運んでもらいましたが、その方に「チェックアウト時間」を尋ねると10時の返事、翌朝フロントに尋ねると11時が正解でした。同じ人に「部屋備えのユカタのかわりにパジャマは準備できますか?」と尋ねると「バスローブしか準備できなせんでした」とバスローブを持ってこられました。後で部屋係に電話で「パジャマ」をお願いするとすぐにパジャマが届きました。なんとも不思議な係りの人の対応でした。新人さんだったのでしょうか、一見しっかり見えたのですが。いつもは対応がしっかりしたホテルなので「たまたま」だったのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
熊本ホテルキャッスル 2013年10月25日 22:30:12

平素より当ホテルをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在中、スタッフの対応が至りませず、お客様に不信感を与え、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご案内致しましたスタッフはまだ日が浅く、チェックアウトの時間を誤ってご説明してしまいました。また、貸出品についても十分に把握しておらず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後、このようなことのなきよう、改めてスタッフの指導を徹底して参る所存でございます。

今後とも熊本市内へお越しの際には是非当ホテルをご利用頂きますよう、お願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】お二人仲良くツインプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーツイン(22平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月18日 09:41:53

今は関東在住ですが熊本県人です。かつて私にとっての熊本ホテルキャッスルと言えば超がつくほどの高級ホテルでした。
まず、今回宿泊させていただいた感想ですが、料理は社長さんが料理人だけにさすがでした。但し、客室はちょっと軽視されてるように感じました。あまり改修などされてないようですね。特に、客室のテレビがブラウン管だったのには驚きました。今どき、ビジネスホテルでも液晶の地デジですよ。部屋も暗いです。
知人曰わく「宴会部門重視で宿泊部門は捨ててる」とか。
熊本県人としてお願いします。熊本の名門ホテルとしての格式だけは何としても守っていただきたいと思います。
フロントその他のスタッフの対応は素晴らしかったですよ。これからも頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
熊本ホテルキャッスル 2010年02月20日 17:20:37

平素より、当ホテルをご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして
重ねて御礼申し上げます。

ご指摘頂きました、客室内テレビにつきましては、
2011年の地上デジタルテレビ放送への完全移行を控え、テレビ本体の更新に向け現在選定作業を進めております。
ご宿泊頂くお客様には大変心苦しいのですが、もうしばらくお時間下さいますようお願い申し上げます。
当ホテルは、今年、創立50周年を迎えます。
これも一重に、熊本の皆様のお陰と心より感謝致しております。
建物自体の老朽化は否めませんが、今後より一層地元の皆様に愛されるホテルを目指し、熊本へお越し頂くお客様にご満足頂けるおもてなしができますよう、
サービスの向上に努めて参る所存でございます。
熊本にお戻りの際は、また是非熊本ホテルキャッスルをご利用下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★出張ビジネスマン応援プラン★素泊まり
ご利用のお部屋
【●シングル/セミダブルタイプ】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月22日 22:48:15

今回で4回目の利用になります。いつもホスピタリティには感激しています。
しかし今回気になったのは、洗面所(ユニットバス)で下水の臭いが気になったことです。老朽化のせいもあるのでしょうか?他は文句ないだけに残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
★出張ビジネスマン朝付応援プラン★
●シングル/ビジネスタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
熊本ホテルキャッスル 2009年04月28日 19:44:39

平素より熊本ホテルキャッスルをご愛顧賜り、誠に有難うございます。
また、ご多忙中にもかかわりませず、ご滞在に際しましてのご感想を頂戴致しましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます
この度のご利用に際しまして、洗面所での下水臭により気分を害されましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
急ぎ点検を行ったところ、排水溝の蓋がはずれておりました。
今後このようなことがなきよう、早速排水溝の点検・清掃を全客室行っております。
これからも社員一同、初心かえり、ホテルでのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、誠心誠意努めて参る所存でございます。
今後共、何卒変わらぬお引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★出張ビジネスマン朝付応援プラン★
ご利用のお部屋
【●シングル/ビジネスタイプ】

設備・アメニティ3

YONEX42さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

YONEX42さん [50代/男性] 2024年03月25日 03:34:17

ホテルが古い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
熊本ホテルキャッスル 2024年04月22日 17:50:43

このたびはお客様のご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(18平米/街側)】

設備・アメニティ3

YONEX42さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

YONEX42さん [50代/男性] 2024年03月25日 03:33:33

温度調整ができず、部屋が暑すぎた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
熊本ホテルキャッスル 2024年04月22日 17:51:37

このたびはお客様のご期待にお応えできるお部屋をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(18平米/街側)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月08日 10:14:35

部屋から城が見え、満足。駐車場は裏に併設。繁華街へは徒歩10分程。日曜は食事処はお休み多し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
熊本ホテルキャッスル 2023年05月10日 09:21:30

熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
お部屋からの眺望や立地の良さにつきましてご紹介いただき、ハード面の良さに加えましてホテルキャッスルのソフト面の良さもさらに磨きを掛けまして、ご利用いただきますお客様にさらなるご満足をご提供してまいります。
コロナの災厄も段階的に状況が変わってまいりますが、館内レストランや周辺飲食店の最新の情報もお知らせしてまいりますのでお気軽にお尋ねくださいますようお願いいたします。
これからも私どもホテルキャッスルをどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。

2023年5月10日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 11:37:26

CHKIN時に以前に宿泊営業をされていた方の話をしたら女性の方ご存知で嬉しく思いました。 ただ
退職された方であっても厳しい方だったなどのコメントはいかかかと思います。 会社に尽くした方は
お世話になったとか褒めるのがマナー。お客様に慣れてはいけない。

SGLであっても加湿器は欲しい。
4人でカフェテリアでケーキセットを頂きましたが、注文だけとり水やお手拭きは持ってこないなど
サービス不足(漫然と仕事してる)5000円だったが払いたくなかった。
良き昔のキャッスルが懐かしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
熊本ホテルキャッスル 2023年02月05日 14:15:11

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘ご示唆のご投稿をいただきたいへん有難く、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、お客様への配慮に欠けた会話や、気配り不足によるサービスの不行き届きがありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋の備品の整備とあわせまして早速改善してまいります。
ご指摘の内容はいずれも経験や知識の不足に起因することではなく、「漫然とした仕事」とのご評価を今一度指導職管理職一同真摯に受け止めて、一期一会の気持ちを持ち直して日々の業務に臨ませていただきます。
「昔はよかった」のお言葉は私どもにとりまして最も厳しきご示唆のお言葉であり、まさに「肝に銘じて」まいる所存にて今後ともどうかホテルキャッスルをよろしくご愛顧いただきたくお願い申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。

2023年2月5日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

設備・アメニティ3

た・クマさんさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

た・クマさんさん [50代/男性] 2022年10月11日 08:38:36

ビジネスで使うには、料金が割高かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
熊本ホテルキャッスル 2022年10月13日 08:40:14

熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
今回はお仕事、ご出張にてご利用いただきましたご宿泊ですが、ご到着からご出発までのご滞在が、お仕事の疲れを少しでも和らげ、お寛ぎいただけるものとなるよう、スタッフ皆で心を配ってまいりたく存じます。
熊本の街もこれからさらにホテルが増えてまいりますが、次の機会にもお選びいただける私どもホテルキャッスルとなれますよう、サービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきありがとうございました。

2022年10月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーツイン(22平米/街側)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 11:20:49

熊本城や繁華街が近くて立地が良く、朝食も美味しかったです。
部屋はキレイで立派な造りでしたが、お風呂の設備が古く、シャワーが使いにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
熊本ホテルキャッスル 2021年12月25日 20:44:24

このたびはご家族での熊本のご宿泊に私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、ご感想のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
お部屋でのお寛ぎに際してバスルームの施設に不足があり、ご不便をおかけしてしまいましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
バスルームやベッドサイドをはじめとするお部屋の清掃、ご準備は清潔感を第一とし、お客様に気持ちよくご利用いただくためのご準備を欠かさぬよう、基本を徹底してまいります。
暮れに向かい、スタッフ皆で一層サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきありがとうございました。
2021年12月25日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月08日 20:18:03

設備が古い。ユニットバス、照明設備、Wi-Hiが繋がりづらい。また、2000円払ってまで食べる朝食ではない。駐車場パーキング位置は業者と同じ場所ではなく、ホテルの出入口に近いところが好ましい。流石に接客は一流でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
熊本ホテルキャッスル 2021年05月09日 07:36:51

ご利用いただきありがとうございます。
ご滞在いただきましたお部屋、朝食、施設等々に関しまして、ご期待に届かぬご提供でありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
まずは自分自身が宿泊すると考えてお部屋のご準備の状態を再考すること、接客ばかりではなく、見えない部分に対しても丁寧さや相手本位の気持ちを注いで業務に臨むことをスタッフ皆が常に実践できる職場の環境を作ってまいります。
ご利用いただきましたお客様に、再びご利用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年5月9日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【素泊まり】お二人仲良くツインプラン☆ご夫婦・カップル
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(22平米/街側)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 16:36:10

レセプションの対応はレベル以上と感じました。

外出の毎にキーを預けるのは面倒に思います(今時固定キーは珍しいし危ない)

部屋のスリッパは使い捨てでないと不潔です(水虫への危険など)

予約時に城側などの希望ができれば室料高くなっても予約したい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
熊本ホテルキャッスル 2020年12月23日 08:58:28

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘とともにご評価ご感想のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応に関するご評価をいただきましたことは大変光栄に存じます。「評価いただけることの(気持ちの)張り合い」を皆で共有し、これからの業務に生かしてまいります。ありがとうございます。
ご指摘いただきましたお部屋のドアのシリンダーキー、スリッパにつきまして、次の改善の機会に是非組み込んでまいりたく考えております。
また、お城がご覧いただけるお部屋のご案内に関しまして、販売の段階で喫煙可否や朝食の有無と並んで「お城側」「眺望の種類(お城側/街側)」というご案内を今一度明確さを強めてまいります。
これからもご利用いただくお客様からのお声を積極的に改善に生かしてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2020年12月23日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<素泊まり>チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

設備・アメニティ3

ゴルフ頑張ります(^^)vさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

ゴルフ頑張ります(^^)vさん [50代/男性] 2019年11月17日 15:37:30

久しぶりに熊本城を眺めながら泊まりました。
部屋は少し歴史を感じさせますがまずまずの広さです。
お風呂のお湯の張りが早くて助かりました。
一点非常に残念なのが朝食付きのプランにしたにも関わらず朝食レストランが混んでいて入れずに諦める事となりました。
これでは朝食付きの意味がありませんね。また、ビジネスマンにとって朝食で待たされるのは許されないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
熊本ホテルキャッスル 2019年11月19日 06:54:23

ゴルフ頑張ります(^^)v様
このたびも熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
ご朝食のご提供に関しまして、大変申し訳ないこととなり心よりお詫び申し上げます。ビジネスマンとして、一日のスタートの躓きは大きな痛手であり、本当に申し訳なく存じます。
ご来店のお客様が集中することへの対処として、前日のご案内や当日のフォロー等々、関係スタッフとともに「私たちが出来ること」を最大限実践していくよう努力してまいります。
そのほかにも日々「当たり前」「これが普通」と考えていることの一つひとつに対して改善の余地を探す視点を持つことで、私ども自身が成長向上できるよう努めてまいりますので、今後とも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年11月19日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<朝食付き>17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月08日 19:55:55

所々埃が溜まっており、特にランプシェードの埃がひどかったため、相談をしたところすぐに新品に取り替えてくれました。またお詫びにフリードリンク券も頂きました。この辺の迅速な対応には満足しています。その他後で気づいたのは、テレビ下マガジンにも埃が溜まっており、広げたら埃が舞うくらいでした。埃アレルギーがあるので、ホテルの清掃が行き届かず埃っぽいのは、自分の中では一番評価低いです。
ただ、バスルームは広くて使いやすく綺麗に清掃されていたのと、クレーム後の対応が良かったので良しとします。ホテルは清掃は基本だと思う。かつての地元民としても、昔からの老舗で好きなホテルですし、地震があったり大変だったと思いますが、基本を忘れず頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年09月13日 13:45:45

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
まずはご提供させていただきましたお部屋の状態が悪く、ご不快の念をお与えすることとなり大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、客室における清潔さは「基本中の基本」であり、「ひとつひとつ」の丁寧な気持ちで自分の役割に臨むことに欠けた結果として真摯に受け止め、皆で基本となる考え方を再確認してまいります。ご投稿の最後には大変有難い激励のお言葉もいただき、私どもキャッスルへのご期待のお気持ちにお応えするべくサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年9月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ご家族・グループにオススメ!トリプルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル(32.4平米)(ツイン+簡易ベッド)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月31日 09:29:11

格式のあるホテルなのでしょうが、いかんせん建物および設備が古かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
熊本ホテルキャッスル 2019年07月31日 21:47:17

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。あわせてお寄せいただきましたご感想に感謝申し上げます。
「古い」ということをご指摘いただき、その背景について思いを致していくことが私どもキャッスルのに必要不可欠であると存じます。「古いこと」が弱点になってしまう「滞在」のご提供ではなく、それが「味がある」「落ち着く」「クラシカルでいい」というご評価となるようにするにはどうすればいいか?を皆で考えてまいります。
お部屋は徹底的に清潔であること、ご利用いただくお客様の視点でお部屋の設えが為されていること、スタッフの全員に「親切さ」「丁寧さ」があり、それが伝わる接遇をしていること、これらのことを皆がムラなく実践していける職場環境を創ってまいります。
これからも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年7月31日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/街側)】

設備・アメニティ3

おやじysmhsmnsmさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

おやじysmhsmnsmさん [50代/男性] 2019年06月20日 16:15:28

熊本には出張で良く行きますが、今回、違うホテルに宿泊してみようと思い、予約しました。
格式のあるホテルということはよくわかりました。
が、歴史があることと古さが出ることとは別なのではないでしょうか?
浴室の扉が開閉するたびにギーギー音がする。水道の蛇口もしかり。
これらは、掃除のときにでもオイルをさせば解決するものでは?
また、客数の割に従業員の方が少ないのか、外出の時にキーを預けるのに待たなければならないことが数度ありました。

良いホテルだと思ったのでちょっと残念だったことを書いてみました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年06月
熊本ホテルキャッスル 2019年06月21日 14:47:18

おやじysmhsmnsm 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
今回は折角いただいたチャンスでしたが、スタッフの配置状況やお部屋の基本的なメンテナンスの面で不備があり、快適なご滞在とならない結果となりましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました内容はいずれも「古い」とは関連しないこととして確実にムラなく整備するよう徹底を図ってまいります。スタッフの配置状況も、高まっている稼働率に見合う状況を今一度検討してまいります。
いただきましたコメントに「良いホテル」というお言葉があり、これらのご指摘は私どもへの激励であると受け止めてこれからのキャッスルに生かしてまいりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年6月21日
熊本ホテルキャッスル 副総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】キャッスルスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月06日 23:05:57

1泊お世話になりました。

建物などは古めかしいですが、部屋は清掃も行き届いており清潔な感じを受けました。

ルームサービスの時間が短いと思いました。出来れば朝食も部屋でゆっくり頂きたいです。

出張で色々なホテルに泊まりますが、枕が合わずにいつもよく眠れないのですが、こちらの枕は高すぎず低すぎずぐっすり眠ることが出来ました。

フロントの方の接客がとても気持ち良かったです。(女性の方)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
熊本ホテルキャッスル 2017年10月02日 19:38:21

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し
上げます。ルームサービス、ご朝食の件につきましては、お客様からの貴重なご意見とさせて頂きたいと思います。
これからも、さらにご満足頂けるひと時をお過ごし頂けます様、スタッフ一同、笑顔と真心の
こもったサービスに努めて参りたいと思います。
お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ