楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 41~60件表示

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月04日 12:27:25

眺めもよく少し広いお部屋にしたのでのびのびくつろぐことができました。
ただお水の匂いが気になったのと、お部屋の作りが古いので広いお部屋にしてもトイレとバスが一緒だったのが残念でした。
アメニティに関しても今妊娠しているのでカフェインレスの飲み物があるか聞いたら取り扱ってないと返ってきたのでそれもとても残念でした。
ただ、接客は丁寧でとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年09月05日 12:52:55

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。 ご滞在中、お部屋で快適にお過ごし頂けず、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 またアメニティに関しましても、ご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。
上記の点でご迷惑をおかけしご不快な思いをさせてしまいましたにも拘らず、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮しております。
貴重なご意見やご感想ををお寄せくださり感謝申し上げますとともに、これからもサービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン/コーナーハリウッドツイン【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロア コーナーハリウッドツイン6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月07日 08:48:49

急きょ旦那さんがお休みを取れたので当日に予約をして、1泊2日で利用しました。
朝食ビュッフェを楽しみに少し高いプランを選択して予約をしたのですがチェックインの歳に、今回はコロナの影響でビュッフェは中止しているのでお部屋にお食事を届けるとのことでした。
ネット側の掲載の問題もあるかと思いますが…残念でした。

お部屋からの景色はとても綺麗でした。

帰りにシャトルバスを利用して駅まで行こうと思い、部屋に置かれた時刻表を見てその時間に合わせチェックアウトをしました。
バス停の時刻表の所に紙が貼られていて、今の時期は1時間に1本のみです。とのことでした。
部屋におかれた時刻表は何だったのでしょうか?(笑)
通常運転の1時間に3本とはだいぶ違います。
近くにいたホテルの方にこれは部屋には書かれてなかったのですが?と訪ねると、そうですねぇ、下にしか書いてません。と言い残しそそくさといなくなりました。
思い返してもチェックインの際も部屋まで荷物を運んでくれた時もシャトルバスの話しは一切無かったです。
部屋にも今は1時間に1本しか無いというのを書いとくべきでは無いですか?
部屋に時刻表が置かれてるのに、乗るタイミングでもないのにわざわざバス停まで行って時刻表見る方はいないと思います。
結局タクシーで駅まで向かいました。
ホテルから駅まで歩くには少し距離があるので…

この時期に遠出は出来ないので近くでちょっと贅沢しようと思ってこちらを選びました。
新婚旅行でした。
全ての対応が悪かった訳では無いですし、この時期だし仕方ないとは思います…でも色々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ神戸 2020年06月11日 19:20:40

過日は新婚旅行という特別な旅行に数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご利用くださいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご予約時にご朝食についての案内が不十分でした為、楽しみにして下さっていた朝食ビュッフェをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
また、シャトルバスのご案内もチェックインの際にお伝えできておらず、スタッフの配慮が欠けており再三ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、私どもの不手際により快適にお過ごし頂けず心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後同様のことがございませぬよう、またおひとりでも多くのお客様にご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月18日 16:00:26

宿泊当日は雨も降っていたため、三宮までシャトルバスを利用しようと思い並んでいたが、バスが到着すると混んでおり、満席のため乗車できないとバスの運転手から言われた。雨の中10分程度ではあるが並んで待っていたのにに非常に腹立たしかった。運転手も事務的でホテル従業員ではないことは理解しているが、1流ホテルのスタッフの話し方ではなっかた。バスには乗車出来なかったのでタクシーで三宮駅まで行った。乗り切れない場合は増便するなど改善して欲しいと思った。東京と神戸では同じオークラでも違うのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルオークラ神戸 2020年02月23日 15:51:04

過日は、弊ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
さて、この度のご宿泊に際しまして、シャトルバスをご利用の際、お客様への配慮が行き届いておらず、ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
また、運転手の至らぬ接遇・配慮不足の為、ご不便をおかけし、重ねて深くお詫び申し上げます。まだまだ至らない点がございますことを深く反省致しております。早々にシャトルバス運行会社へ報告し、出来る限りお客様への配慮を強化して頂くよう依頼し、混雑時の増便につきましては、今後の検討課題として取り組んで参る所存でございます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、一人一人のお客様に快適にご利用頂けますよう、一層シャトルバス運行会社と連携を取り、改善に努めて参りますので、何卒変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月28日 16:22:45

初めての宿泊場所。子供の誕生日なのもあって少しいい所と思い予約。お花も用意してくれたのでよかったです。ただ潔癖症の方はムリかなぁーと
落し物を部屋でして探すのにベットの下等みてホコリがチラホラと…部屋に入ってすぐごみを見つけてしまったりとあったので残念でした。部屋まで荷物を運んでくれた男性の方は凄くよかったです。(お花も持ってきてくれて)受付の女性も…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年02月11日 19:09:08

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選び頂きご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。しかしながら、お部屋の清掃不備および点検不足により、快適な空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 まだまだ至らない点を反省し、基本業務の徹底を厳しく指導して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月08日 22:02:17

朝食に大変満しました。種類も多く美味しくいただきました。 駐車場が無料だったのも魅力です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテルオークラ神戸 2020年01月09日 17:55:56

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中至らない点もあったかと存じますが、神戸での滞在を満喫頂けましたご様子、ご朝食や駐車場無料の特典にご満足頂けました旨のご感想をお聞かせくださり、重ねてお礼申し上げます。 これからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【眺望確約+13時レイトアウト】神戸の夜景がクリスマスプレゼント★駐車場無料特典付(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】観覧車側オーセンティックスタンダードツイン16~27】

総合3

sunto9765さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

sunto9765さん [60代/男性] 2019年11月18日 20:31:23

シャトルバスは改善が必要。本数が足りない、運転手のマナーやサービスが良くない。
宿泊中、真夜中に空調設備かどうか特定は出来ないが「カンカン」甲高い異音が鳴り響き
5分間程度続いた。それが何回か起こり熟睡出来なかった。
その他は立地を除けばまあまあかな。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルオークラ神戸 2019年11月20日 18:43:11

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際しまして、シャトルバスをご利用の際、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。また、異音のため快適にお休み頂けませんでしたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
私どもでは、24時間可能な限りお客様のご要望やご相談にお応えできますよう努力しておりますので、次回ご利用の際、何かお困りの点やご希望がございましたらお手数をおかけしますが係までお申し付け頂ければ幸いでございます。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月08日 21:46:59

・コンシェルジュで対応して頂いた方々の対応がよくなかったです。
ホテルオークラだと思って期待していただけに、少し残念でした。

・朝食の時、泣いてる子供がいたらスタッフの方が颯爽と近寄ってあやしていた所はさすがだなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルオークラ神戸 2019年11月11日 15:20:38

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご滞在中、スタッフの至らぬ接遇によりお客様にはご迷惑をおかけし、ご満足頂けますおもてなしをご提供できませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を反省し、サービス向上のため日々の業務に励んで参りたいと存じます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードダブル6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月05日 10:59:30

朝食おいしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルオークラ神戸 2019年10月18日 10:20:11

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。 またお忙しい中口コミへのご投稿も頂戴できました事、私共も大変嬉しく存じます。
これからも皆様のご期待に添えますよう、笑顔を第一に日々精進して参りますので、ホテルオークラ神戸をお心に留めて頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 17:08:44

部屋自体、少し古さを感じましたが快適に過ごせました。朝食はとても美味しかったです。サービスもさすがオークラという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年08月16日 16:24:03

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また貴重なお時間をいただき、コメントをお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中には至らない点も多々あったかと存じますが、お客様よりお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
これからも皆様のご期待に添えますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、
今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 19:09:34

フレンチトーストは流石美味しかったです。部屋のランクの割に高く、景観もイマイチでした。サービスや応対は流石オークラと関心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月30日 19:02:05

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
この度はお部屋からの景観や価格につきまして、ご期待に添えませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、伝統のフレンチトーストにご満足頂けましたご様子、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
これからも、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながらサービスの向上に努めて参りますので、ホテルオークラ神戸をお心に留めて頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月20日 16:04:09

良い言い方をすれば老舗。悪く言えば老朽化…したホテルの印象をうけました。

宿泊日が七夕だったので、ロビーには笹飾りがあり、たくさんの短冊が飾られあったのですが、その分 短冊も下にたくさん落ちてしまっており、落ちたまま放置されている短冊を見てちょっと切なくなりました…

お忙しいかと思いましたが、そういう気配りもあっていいのじゃないかな…と思いました。

この日は海外の団体もおり、チェックイン時も大変混み合っておりました。
知らなかったのですが、メンバー会員?の方は別のチェックインカウンターがあったようで、私の後ろの人が会員だったようで、スタッフの方に 会員は 専用のチェックインカウンターではないのか?
と尋ねていたのですが、
そのまま 同じ列にお並びください。との返答をされておりました。
しかし、後から来られた、海外の会員の方が専用カウンターに行き、私の後ろ方は 怒っていました。
どういう対応をするのか見ていましたが、普通に謝り 私を飛ばして 先にチェックインしただけでした。
すでにその方の順番は次だったので、今更先にと言われても 納得いかないだろうな…
と思いました。
忙しい時だからこそ 丁寧な対応をしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月30日 18:34:45

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご宿泊の機会にも拘らず、ご指摘頂きました点につきまして、気配りができておらず、私共の落ち度と心苦しく深く反省しております。また、スタッフの未熟で至らぬ接遇、ならびに人員配置が不十分でしたため、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
早々に全スタッフに厳重に注意し、基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご意見やご指摘をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、ひとつひとつ改善に努めて参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックデラックスシングルユース16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 19:16:27

スタッフのサービス、部屋の雰囲気、そして冷蔵庫にビールを置いてくれているサービスがとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月28日 18:03:24

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
暖かいお言葉を頂戴し、ご滞在中、快適にごゆっくりお過しいただけましたようで、とても嬉しく存じます。
これからも、常に心あるサービス、心あるおもてなしを胸に、スタッフ一同笑顔を忘れず日々の業務に励んで参りたいと存じます。
また神戸にお越しの機会がございましたなら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

総合3

nowayout1974さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

nowayout1974さん [40代/男性] 2019年02月25日 17:07:23

タオルに淫毛が付いていた。
呆れてフロントにコールする気にもならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
ホテルオークラ神戸 2019年02月26日 10:49:20

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、客室清掃不備や私共の客室点検の漏れなど、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
早々に清掃点検スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でござます。
今後同じことが無い様、今一度清掃体制を見直し改善に努めて参る所存でございます。
貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードダブル6~15階】

総合3

taji0415.さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

taji0415.さん [50代/女性] 2018年11月27日 22:34:19

1年ぶりの神戸。18階の西側に泊めていただきました。
シャトルバスは新神戸からも出して欲しいです。
電話で三ノ宮の乗り場を説明してもらいましたが、
知らぬ土地ではどこか分からず、結局新神戸からタクシーでホテルまで行きました。
あと夜中の4時前後30分位、急にお風呂の方の天井や部屋の天井から交互に
ガタンゴトンと大きな音が続き、止まないので怖くてフロントに電話したら、
男の方が部屋の前の廊下を確認しますと来て下さいました。
その後部屋の移動を勧められましたが、夜中から移動するのは面倒なのでテレビを付けて音が鳴り止むまで待っていました。すぐに部屋に来て対応して下さったのには感謝しますが、音ははなんとかして欲しいです。
他は皆さん対応も良くさすがオークラだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルオークラ神戸 2018年11月28日 17:35:20

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在では、夜中に上階からの騒音の為、快適にごゆっくりお休み頂くことができず、ご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後同様のことがございませぬよう、施設並びに客室担当を中心に、点検を強化して参る所存でございます。
上記の件でご迷惑をおかけしましたにも拘らず、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月23日 18:13:58

立地がわるいです。バスを使うしかありません。他は値段相応のサービスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ホテルオークラ神戸 2018年11月26日 14:22:20

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また貴重なお時間をいただき、コメントをお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
しかしながら交通手段に関しましてご不便をお掛けしました様で、誠に申し訳ございません。
駅よりは離れており、バスのご利用をお願いしております。更なる交通手段の拡充は今後の検討課題として改善点の一つとして取り組んで参りたいと存じます。
これからも皆様のご期待に添えますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、
今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ino560120さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ino560120さん [30代/男性] 2018年09月20日 21:29:09

車でホテルに行こうとした際、道が分からず電話をした所・・・(国道2号の信号名、ローソン、ビックリドンキーの場所まで説明)したのですが、電話に出たスタッフが不慣れなのか、まったく分からず、少々お待ちくださいと連発、挙句に保留にされ最終的にはベルデスクにお繋ぎしますと言われ、最初からベルデスクか、詳しい方に繋いでくれたら良かったのに・・・と思いました。

私も一応ホテルマンで、実務を担当している者なので、全スタッフには最初に周辺全て歩かせて、色々聞かれても困らないように指導しています。

どのようなスタッフさんが出ても(新人・ベテラン問わず)電話ではわかりません。なので電話応対には非常に気をつけておりますが、オークラ様クラスのスタッフがそれではちょっと・・・と思いました。
あとフロント前のベーカリー(ケーキ)屋でも呼ぶまで誰も出てこない。全く気付いて貰えないでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルオークラ神戸 2018年09月26日 18:21:43

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

この度は、ご到着前の道案内からベーカリースタッフにつきましても、ご満足いただける対応ができておらず、ご迷惑をおかけした上、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様へのご配慮に欠け、またご案内に必要な知識が不足しておりましたことを深くお詫び申し上げます。

貴重なご意見をお寄せくださいましたご厚意に感謝申し上げますと共に、ご指摘の内容を真摯に受け止め、育成方法の見直しなど改善に努めて参る所存でございますので、この度の件は何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大22%OFF!37平米デラックスルームで過ごす神戸(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

総合3

ana1さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ana1さん [50代/男性] 2018年09月04日 17:38:09

海側のメインフロアのはずが北側の部屋でした。チェックイン時にも、部屋への案内時も説明がないままで、後ほどフロントに電話確認して初めて、上の階の広めの部屋に変更して受付しており、楽天トラベルの説明不足と言われました。それ以外は他のホテルオークラさん同様に気持ちよく過ごしましたが、今回は眺望がホテル選択の大きなポイントでしたので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルオークラ神戸 2018年09月08日 18:02:28

過日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、ご希望のお部屋にご案内できず、ご期待に沿えませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
ご予約頂きました「メインフロアスタンダードトリプル6~15階」は、東側もしくは西側に面したお部屋ですが、当日は私共の事情でデラックストリプル、北側のお部屋をご案内した次第でございます。
チェックインの際、また後ほどお問い合わせ頂いた際のスタッフからの説明が不十分でした為、ご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を十分に反省し、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう善処して参りますので、今後共ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月31日 20:15:35

去年神戸に来たとき夏休み最後の週で2泊オークラ近くのホテルを利用させていただきました。立地場所、景色、サービスやらお部屋のグレードアップ等で大変子供も喜びまた今年も神戸に行きたいとのことで、予定をたて今年はオークラに同じく2泊させていただきました。

笑顔での対応や案内は良かったのですが、お部屋は普通で景色も海が見れず残念でした。

次の日は朝一から閉園までUSJで遊んで、バスで三宮まで帰ってきたのはいいのですが、三宮からのシャトルバスはオークラには停まらずもう1つのホテルのみにだけ停車。同じシャトルバスを運行するなら22時台のシャトルバスもオークラに停車して欲しかったです。
疲れてやっとホテルの部屋でくつろげるかと思いきや、部屋に入った瞬間家族みんなの第一声が、寒い。

昨日宿泊したとき、エアコンがよく効いていたので温度を27℃にあげさせてもらっていました。ですが、温度設定を見ると18℃に下げられていてすぐにエアコンを切ったのですがなかなか温度は変わらず、子供たちはベッドの布団をかぶり寒がっていました。

正直、次また利用したいと思えるホテルではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018年09月01日 17:43:01

過日は、ご家族皆様でご予定を立てて当ホテルにお越し頂き、誠に有難うございました。
しかしながら、この度はお客様にとって満足を得られるご滞在とならず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また清掃時の点検・確認不足のため、エアコンの温度を最低温度に下げたままであり、皆様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。早急に清掃係に注意を促し、基本業務の徹底を厳しく行った次第でございます。
お書き添え頂きましたシャトルバスにつきましては、今後のサービス向上のための検討課題として取り組んで参ります。
また、まだまだ至らない点を深く反省し、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】タイムリミットは28日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 14:42:09

 楽しみにしていた神戸を観光した後、ホテルに着いて係りの人に案内され部屋の前まで着ましたが入れず...磁気が上手く反応せず作り直しに行かれ廊下で約10分、やっと入れた途端主人が「臭い,煙草臭い。」係りの人「このフロアは全て禁煙となっております。」「全室空気清浄機が有りますので、そちらでどうでしょうか?」主人が無理だと言うと他の部屋の手配に行って貰えました.戻られるまでの間廊下と部屋の清浄機の前で2人立ち尽くしていました.新しい部屋に案内して貰えるまでの間20分以上...疲れました.
主人が喘息の為禁煙フロアの部屋に予約したのに、残念です...ビジネスホテルはあまり良くない事も有るのでオ-クラさんにしたのに...  他のサ-ビスが良かっただけに残念過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルオークラ神戸 2018年05月03日 11:39:03

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊の機会でしたのに、お部屋やスタッフサービスの不手際に関しまして、ご不快な念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
清掃の際のチェックの甘さ、直接お客様のご対応させて頂きましたスタッフの配慮に欠けたサービスなど指導を徹底し再びお客様へご迷惑の無いようサービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。是非次回お越し頂けます機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しておりますのでホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 14:49:33

みなさんのレビューがすごく良かったので利用させて頂きました。
オークラさんというのもありなんの問題もないのかと思っていましたが

風呂場の細かい所の汚れ
枕元の証明の内側のほこり
ベッドメイキングもカバーが斜めについており足元が見えていて
なんだか残念でした。。。

スタッフの方も笑顔が少なく
少し話しかけにくい雰囲気でした
お忙しいのは分かりますが、少しウロウロしている私たちに声をかけてくれるスタッフさんがいたら良かったなぁと思いました。


お食事もしておりませんし
少しだけの利用でしたのでたまたま私のような意見かもしれませんが
次また利用したいなと言う気持ちにはなりませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年02月
ホテルオークラ神戸 2018年02月12日 17:04:37

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備ならびに確認不足、スタッフの至らぬ接遇によりご不快の念をおかけし、ご期待を裏切る結果となりましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、基本業務の徹底とスタッフの育成を強化して参る所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見とご感想をお寄せくださいましたご厚意に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】タイムリミットは28日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

214件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ