楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.90
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 61~80件表示

総合3

ノブ様0691さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ノブ様0691さん [50代/男性] 2017年10月07日 15:19:57

久しぶりに利用しましたが、接客のサービスが落ちたような感じがしました。近隣のホテルの接客が良すぎるのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテルオークラ神戸 2017年10月07日 18:13:18

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
久しぶりにご利用くださったにもかかわらず、
ご満足頂ける接客サービスをご提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴致しました貴重なご意見を無駄にすることの無いよう善処いたします。
サービスの向上を目指し、日々精進して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA (食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 16:33:48

お盆休みで泊まりました。
このホテルはよく泊まっているところで、気にもいっているので満足してます。

でも、1つフロント対応で不満が。
部屋に行くとミネラルウォーターのペットボトルが2本。これは無料でどうぞ、とのこと。
2泊したので、2泊目もあるのかな、と思ったら無かったので、「もしかしたら忘れたのかも?」と思ってフロントに聴いてみました。
が、「楽天だから」という理由で、2泊目は無い、とのこと。

大したモノではないので別に構わないんだけど、その理由を言われるのはちょっと嫌だったな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月15日 18:03:30

平素よりホテルオークラ神戸をご利用いただきまして有難うございます。しかしながら、私共の接遇でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月23日 18:31:02

何度かホテルの方へ直接の予約をしておりましたが、今回50%offということもあり泊まりました。使いふるした椅子がありやはりネットの予約と直接の予約の違いを痛感しました。
ビジネスクラスのホテルに感じました。
深夜上の階でしょうか?ドタン・パタンすごい音で眠れませんでした。
中華街からも近く食事・ショッピングも楽しめる立地でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルオークラ神戸 2017年06月24日 09:18:42

平素よりホテルオークラ神戸をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。先日のご滞在では、快適な空間をご提供できず、また上階の騒音の為ごゆっくりご滞在いただけませんでしたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。私共では、24時間出来る限りお客様のご要望にお答えさせて頂けるよう努力いたしておりますので、ご滞在中何かお困りの点やご質問がございましたらお手数をおかけしますが係までお申し付け下さいませ。
これからも皆様のご期待に添えますよう、日々精進して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!30階以上から眺める神戸の夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月08日 17:20:32

アンパンマンミュージアムに行くために予約しました。
徒歩圏内で楽しめました。

ベッドが思った以上に小さく、大人2人と3歳児の添い寝は厳しかったです。もう少し考えて予約したら良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテルオークラ神戸 2017年05月09日 16:59:31

この度はお子様とご一緒にホテルオークラ神戸にご宿泊賜り誠に有難うございました。ベッドが小さかったとの事で申し訳ございませんでした。次回ご利用の際はサービスが良かったと言って頂ける様業務に取組んで参りますので、今後ともホテルオークラ神戸のご利用宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードダブル6~15階】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月16日 23:04:47

立地はとても良かったです!素泊まりと悩みましたが、神戸の観光本にも載っていた朝食のフレンチトーストが食べたくて朝食付きプランにしました。でも、正直期待外れ。
オ疲れてホテルに着いて、さぁお風呂!と思ったら黒い髪の毛が…。他の人の口コミにもあったのに改善されてないとガッカリしました。
あとは、部屋が乾燥して喉が乾くのでせめて自動販売機が欲しいなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテルオークラ神戸 2017年04月17日 16:15:40

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂き御礼申し上げます。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず清掃の不備があり、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
清掃担当には再度衛生管理の徹底とチェック体制の強化に努めるよう注意指導を行いました。
朝食に関しましても、お客様皆様に喜んでいただけるメニューや食材をご用意出来ますよう検討してまいります。
自動販売機に関しましては、1箇所ご用意しております。ご滞在時にご案内が出来ませんで誠に申し訳ございませんでした。
更なるサービスの向上に努めて参りたいと存じますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 7】タイムリミットは7日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月15日 23:47:15

チェックイン時のフロントの対応が良くなかったです。
15時だと並んでいるので、早めの14時ごろにフロントへ・・・「15時チェックインのプランでございます。楽天トラベルさまからご予約で¥11,000で承っております」とのこと。なぜ金額まで声に出して確認するのか?不愉快です。今までなかったことです。
15時からのプランと告げると、お荷物はお部屋に入れておきますとのこと。15時までの約1時間の過ごし方について何の説明もなし、準備出来しだい連絡するとかの提案もないので、ロビーで時間を潰していると15時前にフロントでチェックインして部屋まで案内されている人が何名かいらっしゃいました。(部屋の清掃状況等により異なるのは承知)
結局、15時すぎにフロントに行くとやっぱり並んでるいる。カードキーを受け取るだけに待つこと数分、もう少し顧客側の目線でフロントは対応し提案は出来ないものでしょうか?
もう一点は、マッサージの対応です。
久しぶりにゆっくりマッサージでもと思い、受付へ電話をすると受け答えがよろしくない。
年配の女性がマッサージに来られましたが、これがまた受け答えがよろしくない。
ベットに枕元側に足を、足元側を頭に寝てくださいとのこと。頭側に足を・・・と云うと、部屋にあるタオルを足の下に敷く!これっておかしくないですか?
マッサージが始まるが、施術の強弱の確認もなし!質問しても回答なし!聞こえていないのかも知れませんが・・・いずれにしても気分の良いものではありませんでした。
どこかの業者さんが入っているのかもしれませんが、ホテルオークラのサービスとしては良くないと思いますので、状況を確認して改善されたほうが良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルオークラ神戸 2017年02月19日 00:05:05

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際フロント係りの接遇ではお客様の立場に立ったサービスが出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。本来で有れば登録カードに記載して頂いた後にお部屋のご準備が整えばフロント係りよりお声掛けさせて頂く事が基本でございます。今後同様の事が無い様頂きましたお言葉はフロントスタッフ全員で共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。またマッサージでもご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。協力会社に確認致しましたところ、枕元と足元を反対にするのは、枕元に壁が有りマッサージをする際力が入ら無い為にしていますが、その説明が出来ておりませんでした。頂きましたお言葉は真摯に受け止めサービスの向上に努めさせて頂きます。またのご利用何卒宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月08日 17:13:46

オーセンティックフロアということでしたが、残念な事に普通のお部屋のトイレだけに手すりを付けただけのお部屋でした。

お風呂は使用出来ずやはり、使い勝手が良くなく残念でした。
シャワーブースがあればかなり違うとは思いますが。。。
あと、エアコンがうまく作動しないのかかなり暑い部屋でした。

老舗のホテルのようで素敵な宿泊客の方がたくさんでした。
あと、もう一歩色んなお客様の気持ちを組んで頂けるお部屋があれば嬉しいなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ神戸 2017年01月09日 15:18:04

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。エアコンがうまく作動せずに申し訳ございませんでした。シャワーブースが有るお部屋はコーナーにございます、ハリウッドツインルームでございます。各階1部屋しかございませんので、ご予約の際にご連絡頂ければ幸いでございます。お客様より頂きましたお言葉より今後もサービスの向上に励んで参りますので、今後ともホテルオークラ神戸のご利用宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ルームサービスで優雅な朝を】オークラ伝統の味・フレンチトースト朝食付~幸せな1日のはじまり~
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月05日 17:54:48

プラン名が美夜景だったので楽しみにしていましたが、海側ではなくて残念でした。
添い寝の子供の分の歯ブラシなども用意していただけてありがたかったです。
ただ、湯船にお湯を張ったら黒い汚れが数個浮いていたり、パジャマに黄色いシミがたくさんついていたりしたので厳しい評価にさせていただきます。
ホテルオークラは自分の中で期待が高く宿泊するのをとても楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。
朝食のフレンチトーストは期待通りとてもおいしかったです。
立地もumieが近くて何でも揃うのでよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルオークラ神戸 2016年11月06日 16:12:25

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。湯船に有った黒い汚れは客室清掃がきちんと出来ておりませず、誠に申し訳ございませんでした。また、パジャマにも黄色いシミが有りました事重ねてお詫び申し上げます。パジャマのシミは洗濯物を依頼しています、協力会社に伝え再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜りまたのご利用何卒宜しくお願い致します。従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスツイン16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月01日 17:21:06

朝食バイキングが目当てで、こちらのホテルを選びました。
フレンチトーストがおいしく満足しました。
ただ、部屋からの景色も期待して行ったので、海側ではなくあまりキレイと言えるような景色ではなかったので残念です。
お風呂のシャワーホースに髪の毛が残っていたことや、フロントの朝食バイキングの券の渡し忘れも気になりました。
とても有名で素敵なホテルという期待をして行きましたので、少し厳しい感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ホテルオークラ神戸 2016年11月02日 09:30:52

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。お部屋の清掃でございますが、清掃後別の課員が点検を致しますがそのチェックも漏れていました事が原因でございます。またフロントでのご朝食券も渡し漏れまして誠に申し訳ございませんでした。今後同様のミスが無い様に確認業務の徹底を致しますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月20日 18:44:19

シャワー室の扉のゴムシール部に黒カビ及び壁の目地に汚れがあったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月21日 17:41:29

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
シャワー室のゴムシールや壁の目地の汚れが有り誠に申し訳ございませんでした。
今後同様の事が無い様、清掃員及び清掃後にお部屋の清掃確認をするスタッフに注意致しました。
今回の件はご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスツイン6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 17:28:20

観光のため一泊しました。
場所は、三宮駅からシャトルバスで10分ほどかかり、そのシャトルバスの本数も時間に2~3本と不便でした。繁忙期に確実に乗りたいのなら、早めに並ぶ必要があります。近くにコンビニなどは無いため、あらかじめ欲しいものは買っておいたほうがいいです。徒歩でホテルまで来る場合は、フロントまでの長~いスロープを登る羽目になります。
部屋や設備は古さを感じさせるものの、清潔にしてあり快適でした。
アメニティも充実しており、衣類さえ持ってくれば泊まれます。

残念だったのは朝食。
オークラの朝食ということで期待していましたが、種類が少なく、味もごくごく普通でした。スタッフが少ないのか、食べ終わった皿を下げにもこないし、料理の補充も遅いように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月18日 11:32:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
徒歩でフロントまで来る際は玄関横にエレベーターを設置致しておりますが、案内板が判らず申し訳ございませんでした。今後設置場所を再度検討させて頂きます。
ご朝食ではご期待に添う事が出来ず申し訳ございませんでした。
食べ終わったお皿や料理の補充はサービスの基本でございます。
今回頂きましたお言葉は真摯に受け止めお客様にご満足して頂ける様サービスの向上に励んで参りますので、今後とも何卒ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

総合3

rickroy1975さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

rickroy1975さん [40代/男性] 2016年08月15日 09:14:06

夏休み、家族サービスで利用しました。
Hotelスタッフは丁寧な接客でよかったのですが、バスルームに毛が落ちていたり、下水臭いのがオークラ?と残念なところです。
朝食は混雑していたので、広い他の部屋でゆっくり出来てよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月17日 00:53:38

この度はご家族皆様でホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
お部屋の中では清掃に不備が有りご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。
通常は清掃を行った後、違う係が清掃の点検を致しますが漏れていました。
下水臭いとの事ですが、原因が判らず配水管に薬を入れ洗浄いたしました。
次回ご利用の際はご家族皆様にご満足して頂ける様サービスの向上に励んで参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックストリプル6~15階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月13日 21:13:24

小学生と幼稚園のこどもを連れて、プール利用券付プランを予約。一泊ですが、プールは2日間何度での利用できるプランです。こどもは、プールが大好きで、もちろん、2日ともプールを利用しました。チェックイン前にも利用ができて喜んでいました。楽しく遊ぶことができましたが、翌日もプールを利用するため、当日に着用した水着だけは洗濯し、乾燥しようとコインランドリーがあるかフロントで尋ねました。すると、コインランドリーは館内には無いとのこと。高級ホテルはそんなものかと、とも考えましたが、「ランドリーサービスは?」と尋ねると、「本日の受付は終了し、明日のお渡しはできません。」とサラッと回答がありました。そのあまりにも涼しい回答に苛立ち、「プールプランなど、しなかったらいいのに!!」と怒りをあらわにしてしまいました。すると、ホテル内の会員専用のスポーツクラブのシャワー室内には、脱水機だけは設置しているとのこと。客室で水着を洗い、脱水機のみ借りることができました。脱水したので、室内で干しても、翌日には乾いていました。会員様を大切にするのは客商売であれば当然のことかもしれませんが、あまりにも分りやすい対応には呆れるばかりでした。プールプランを提案しているなら、やはりコインランドリーを用意したほうがいいと思います。セレブではない一般客(ツアー客)も大切にする対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月14日 11:12:01

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいましたこと、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を使い、ご意見をお寄せ頂きました事を重ねて感謝申し上げます。 
今回のご宿泊では、フロントスタッフの配慮に欠ける対応により、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
「コインランドリー」の設置につきましては、頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の検討課題のひとつとして取り組んで参りますので、お客様には引き続きホテルオークラ神戸をごひいきいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】屋外プールフリーパス付夏休み満喫ステイ~エンジョイサマープラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月13日 16:36:41

開業して25年なので、やはり建物の古さは否めません。ただ不衛生な印象はありませんでした。ロケーションも眺めも良かったです。朝食のビュッフェも特別な良い点もありませでしたが、不満は何もありませんでしたし、美味しくいただきました。

ただ、サービスは悪いとはいいませんが、改善すべき点は多々あるように思いました。
まずホテルの従業員の方の行動が画一的、マニュアル化されすぎているように思います。それぞれ自分の役割があるのでしょうが、フロントに長蛇の列がなしているにも関わらず、みなさん自分の作業を優先されておりました。
優先順位を考えて行動したり、応援をよぶなど、ちょっとの気が利かないように思いました。
また、連泊したのですがベッドメイクの際に、子供用の歯ブラシやスリッパなどが交換されておらず、全て大人用でした。気が付かなかったのでしょうか。
もう1つ、二日目に部屋を追加で予約していたのですが、同じフロアにならないか聞いたところ当日のチェックイン時に聞いてくださいと言われました。二日目のチェックイン時にお願いしたところ、もっと早く言っていただければ考慮できたのですが、あいにく・・・との返事。事前に言いましたが・・・と言おうと思いましたが、面倒なのでやめました。ちょっと残念ですね。


歴史も伝統もあるホテルだと思いますので、建物は老朽化しても、サービスは常に一流を目指していただきたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルオークラ神戸 2016年06月14日 20:00:08

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また、貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
今回ご宿泊ではサービスでご満足して頂く事が出来ませず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドメイクの際お子様用の歯ブラシ、スリッパは確認致しましたが、気が付いていませんでした。
お客様の立場に立ったサービス、優先順位を考え接遇する事は基本でございます。
現在当日のフロント状況を確認していますが、今後同様の事が無い様確認後、部内で情報を早急に共有し改善させて頂きます。
頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善し、一流のサービスを目指したいと思っております。
今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月31日 07:11:21

家族旅行の1日目に利用しました。決めて理由は朝食と立地です。
いろんな検索サイトで朝食について調べましたが、ここの周辺では1位とのこと。
お目当のフレンチトーストも周りはカリカリ、中はふわふわで美味しかったです。が、1位なの?というほど…。劇的に美味しい!というメニューは残念ながらありませんでした。
春休みだけど平日だからか、ロビーも閑散としたような感じでチェックインした際のスタッフもあまり笑顔はなし。
何よりも、景色を見ようとカーテンを開けたら下の毛らしきものが落ちてあり唖然としました。
次の予約はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ神戸 2016年04月05日 20:42:16

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
また、今回のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの笑顔に関しましては、今後同様の事が無い様注意致します。
お部屋の清掃では現在清掃スタッフが清掃をした後、別の課員がお部屋のチェックを致しますが、今回はそのチェック不備も原因でございます。
同様の事が無い様注意して業務に励んで参る所存でございます。
今回の事はどうかご容赦賜り、何卒次回のご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

総合3

novtanさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

novtanさん [40代/男性] 2016年01月17日 13:27:45

どうせ寝るだけと思ってビジネスを予約してましたが、ショートステイで価格が安かったので駐車時間など電話で問い合わせてから、オークラに予約変更しました。
前みたいに干支の電飾が動いておらず感じがちょっと違う気がしました。
予定通り22:00頃のチェックインでしたが、フロント対応も疲れているのか嫌なのかって感じで、やっぱり前とは違うなと思いました。
駐車時間も電話ではチェックアウトが10時でも13時まで駐車可能との事でしたが、フロント説明は11時でした。機械的な感じで確認する気も置きませんでした。
部屋は以前のとおりでしたが、また今度とは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテルオークラ神戸 2016年01月18日 11:03:21

いつもホテルオークラグループをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、コメントを賜りましたことを心より感謝申し上げます。
さてこの度は、折角のご宿泊の機会にも拘らず、
担当致しましたスタッフの配慮・接遇不足より、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また、スタッフの案内不足により、駐車場の件につきましても、ご不便な思いをお掛けしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。館内のご案内は、快適にお過ごし頂く為に欠けてはいけない一番大切な事であり私共の務めでございますのに、この度のような不手際がございました 事を深く反省する次第でございます。

今後同様のことがございませぬよう徹底した指導を厳しく行って参る所存でございます。今後共、全社員が心をひとつに、皆様の「落ち着ける場所」として、また、ご来館頂きます皆様にもゆっくりとお寛ぎ頂けますよう日々精進して参る所存でございますので何卒変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう 心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

総合3

fumifumidayoさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

fumifumidayoさん [50代/男性] 2015年11月28日 17:32:02

妻と二人で【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付で宿泊しました。
ホテルは部屋も綺麗いだしホテルマンの対応もさすがオークラで満足でしたが…クルージングディナーはルミナス号の乗船場までは送迎が無く、よく解らない地図をフロントで渡され薄暗い雨の中を迷い不安と戦いながら何とかたどりつく辛い状況でした。
ここでも船や雰囲気は良かったのですが…ステーキバイキングの肉も普通でほかの料理の味付けも繊細さがない感じで全体的にあまり美味しくなかったのが残念でした。
クルージングは2時間20分でしたが大きな船なので揺れもほとんどなく快適でした。
朝食のバイキングはホテルで味は良いのですが和食のおかずの種類が少なくやや不満でした。(妻は洋食派だったので満足していました)
ちなみに16~18階の部屋のプランでしたが、部屋は25階になっていたので夜景はとても良かったです。
ホテルの雰囲気は良いので次回泊まるときは、ホテル内で食事するプランにしようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルオークラ神戸 2015年11月29日 16:22:45

この度はホテルオークラ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
またお客様の細やかな愛情あふれるご報告・ご感想にスタッフ一同、感謝申し上げます。
お書き添え頂きました「ルミナス神戸の送迎」と「朝食バイキングの和食のおかずが少ない」件につきましては、今後のサービス向上における検討課題のひとつとして取り組んで参りたいと存じます。常に状況に応じた策を講じておりますが、まだまだ至らぬ部分がありますことを充分に反省し、ご迷惑をお掛けすることの無いよう一層のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付ステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル16~18階】

総合3

BMW7334さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

BMW7334さん [40代/男性] 2015年10月15日 00:10:25

当日予約で23時すぎに到着する旨を伝え、チェックインしましたが
出入り口はほとんど明かりはなく本当に営業しているのか不安なぐらいでした。
応対していただいたフロントの対応はあまり気遣いなく印象悪かったです。
クレジットカードでも通常チェックだけだと思いますが、いきなり清算を求められ、子供の朝食料金は別清算で切ろうとしたため一緒にしてほしい旨を伝えましたが、どちらかといえば面倒くさそうに対応されました。深夜で子連れ・疲れているのにかなり待たされました。
色々部屋付にしたかったのですが、先払い制のため別清算をしてかなり面倒でした。

通された部屋の空気清浄機からはカラカラ音がして交換を依頼。(対応いただいた方はかなり印象良かったです)

あと案内された駐車場に車を止め、歩いて出た時、ホテルへの戻り方が分かりにくく案内掲示もない。
そして驚いたのは部屋の内線電話自体にフロントやサービスへの番号掲示がなく
別資料で別の場所に置いてあったことです。フロントへの連絡番号ぐらいは電話の側に記載するのが普通だと思いますが、資料を見つけるまで苦労しました。

子供連れでしたが、スリッパ・歯ブラシは用意いただいたもののタオル関係は2組のみ。
立地とホテルの名前で選びましたが完全に失敗でした。

値段を上げ、2014年リニューアルの部屋も選びましたが特段良い印象はありませんでした。むしろこれぐらいがスタンダードではないかと思います。
チェックアウトに対応いただいた方などはかなり印象良かったのが逆に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテルオークラ神戸 2015年10月16日 11:09:31

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を使い、ご意見・ご感想をお寄せいただきましたことに重ねて厚く御礼申し上げます。今回のご利用におきましては、ご到着時お疲れのところ、フロントスタッフの至らぬ接遇・配慮不足のため、ご迷惑並びにご不快な思いをお掛け致しましたことを誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。その他ご指摘いただきました点に関しましても、関連部署スタッフ全体で共有し、更に皆様にご満足いただけるお時間を過ごしていただけますよう、今後の改善・教育に取り組んで参りますので、何卒ご理解とご容赦を賜り、今後ともホテルオークラ神戸をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル19~27階】

総合3

マコちゃんさんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

マコちゃんさんさん [40代/男性] 2015年09月24日 10:35:38

高層階からの眺めは最高でした。
部屋は経年劣化もありますが、非常にきれいに保たれ、浴室もアメニティ豊富で良かったです。朝食付きではなかったのですが、大きなホテルで味わうバイキングを楽しもうと利用しました。が、料金にみあった感は正直なく、がっかりしました。
あと、フロントの方が早口すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月24日 15:43:29

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
眺望や部屋には、ご満足いただけたお声を伺え、私どもも安心しております。
しかしながら朝食やフロント係の対応につきましては、ご期待に沿うものではなかったことを衷心よりお詫び申し上げます。
皆様のご意見をもとに、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】30階以上スーペリアフロア~上質な空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月18日 10:06:55

3時前でしたがチェックインさせて頂きました。
すぐお風呂に入って三宮に行くつもりでしたが急用ですぐ帰りました。
滞在時間は、2時間もっったいない。その為評価は普通にしました。
部屋の窓は、東向きで多分翌朝、朝日がよく入り、夜は夜景が綺麗だっただろうと思いますが、残念です。
案内も丁寧に対応して頂きました。
今度はゆっくり泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月18日 16:03:22

ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。今回ご案内させていただきました東向きのお部屋は、夕方以降は六甲山系を背景に神戸の街の夜景が広がり、朝は光が差し込みます眺めもまた異なった美しさがございます。
また神戸にお越しのご予定がございましたなら、次回はぜひゆっくりとご宿泊くださいませ。
お客様のお戻りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上確約!神戸夜景ステイ♪【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~18階】

214件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ