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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:3212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地3.97
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.47
  • 食事3.57
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総合1

かぱりん4530さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

かぱりん4530さん [50代/女性] 2018年08月29日 19:59:59

リニューアルされたお風呂はとてもよくて夕方と翌朝、二回も入りに行きました(朝は部屋の洗面を使いたくなかったというのもありますが)
しんりんダイニングも混みあう事なくお食事できてよかったです。
ただ、肝心のお部屋が、、
とにかく暑い!!!
冷房は全然効かないし、窓もあかない。
よそのお部屋の方々は通路の窓を開けて部屋のドア開けっ放しにしてましたよ、何部屋も!!
部屋のお風呂も古いのは仕方ないけど、なんせカビが気持ち悪くて朝の洗面は大浴場に行きました。
主人と初めて泊まった思い出の宿だったのに、、
もう泊まる事はないでしょう。
がっかりです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年09月01日 10:00:22

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は私どもの施設管理不足によるご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
今後も頂戴いたしましたご意見を検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40★しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!食の祭典をゆっくりとご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>【喫煙可】洋室ツイン~お食事しんりんダイニング】

総合1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 13:46:00

楽しそうなプールがあるのでこちらのホテルにしました。

客室以外とても良かったです。
部屋のエアコンの吹き出し口がカビとほこりがびっしりつまっていて
暑かったけどあまりにも気持ち悪くてエアコン使用しませんでした。
客室内のトイレの換気扇口にもカビがびっしりついていました。
部屋の換気口もホコリがびっしり窓は網戸がないものでロック施錠されており
涼しかったのに窓も開けられずエアコンがこんな状態だったため
非常に不愉快な客室でした。
建物の古さには仕方ないとは思いますが全く清掃をしていないのは
清掃員のせいではなくホテル側の方針なんだと思いました。

客室以外においては設備もサービスも良かったので非常に残念です。

禁煙室をお願いしていたのにも関わらずタバコの香りが室内に残っていました。
また禁煙フロアなのにエレベーターのすぐそばに喫煙ルームがあったのは凄く嫌でした。
喫煙ルームを作る必要性を全く感じませんが
百歩譲って一番遠くに作るとかそういった配慮が必要だと思いました。


私は化学物質過敏症という病で最近問題になっている芳香性のある洗剤や
消臭を一番にかかげる柔軟剤などの成分に症状が出ます。
客室内のクローゼットにあった消臭スプレーにも反応が出てしまいました。
勿論使用していませんがクローゼットの中にあっただけで微量の成分が反応を起こしました。
残念ながらレストランスタッフが消臭系柔軟剤を使用していて
体調が悪くなったのでそういった洗剤は使用しないよう指導して頂きたい

お風呂もプールも食事も良かっただけに非常に残念でした。
経営者の考えが透けて見えてしまって誰にもオススメすることはできませんし
もう二度と泊まることはないだろうと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月16日 09:43:24

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備と事前にご連絡いただいていたにもかかわらずお体への配慮不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指すとともに様々なご病気やアレルギーがある昨今、より多くのお客様に安心してご利用頂けるホテルを目指し、精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和洋室~★Toya Lake View】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月12日 22:06:58

食事、お風呂はすごく良かった。とにかく部屋のお風呂の排水がくさすぎ、気分が悪くなった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月13日 12:09:31

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋内ユニットバスの異臭に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
早急に改善し、より多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【サマーフェア】豪快道産ポークのケバブに海鮮バター焼きなど♪夏の贅沢ビュッフェ!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月07日 06:33:55

7/1、2に母の古希のお祝いで家族で利用させてもらいました。
リニューアル後2回目の宿泊で前回お風呂がすごく良かったので今回のお祝いの場所に選びました。
食事も部屋食でしたがみんな満足してました。
お部屋ですが入った瞬間からタバコの匂いが凄く冷蔵庫には前の客の食べ残したものが入っており洗面所には使用済みの歯ブラシが残ってました。
フロントに連絡すると清掃の方がただすいませんすいませんと言いながら残ってた食べ物を持って行き掃除してるんですか?と聞くとしてます!と言い去って行きました。立て続けに歯ブラシを発見しもう一度フロントに連絡しもう一度清掃してもらうことにしましたが来るのは清掃の方だけで責任者の方が謝罪に来ることはありませんでした。電話で部屋を変えますかなど提案されましたがそういうことではなく誠意が全く見えず小さい子供もいて清掃状況がどうなのか気持ち悪くて落ち着きませんでした。清掃の不備も許せませんが施設の対応がもっと許せませんでした。
せっかくのお祝いでしたが怒りで台無しでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年07月07日 17:34:45

この度は、お祝い事の御宿泊と言う事で
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき
ましてありがとう御座いました。ただお客様の
口コミを拝見いたしましたら客様に大変ご迷惑を
お掛けいたしました事
伏せてお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。大切な時間を私共の対応の
悪さで台無しに、してしまいましてただただ
お詫びの言葉を並べるばかりとなってしまいます。たばこの匂いに始まり
冷蔵庫や洗面所の清掃不備やお部屋にお詫びに行かないフロントスタッフ
前回良かったから今回の「お祝い」当ホテルを
お選び頂いたにも関わらず申し訳御座いません
お恥ずかしいしだいで御座います。
私の普段の教育がなってないばかりにこの様な
事になってしまいました。
私自身がこれからこの様な事が起こらない様
精進し各スタッフを教育しなおし
お客様に二度・三度と来たくなるホテルを目指し
精進して参ります。
口コミでのお詫びとなりますが、
お許し頂けると幸いで御座います。

営業部 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28★四季の膳/基本膳】季節の香り、旬の美味しさをのせたお料理に心を込めて
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

yoshimune3955さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

yoshimune3955さん [40代/男性] 2018年07月03日 16:12:04

7/1に1泊しました。
C/IN時、ホテル側の都合で?グレードアップされた部屋に案内されたが、
部屋が、エアコンHIにしても、なかなか涼しくなりませんでした・・・

食事処もサウナ状態で、客どころか、従業員の方まで汗だくで、夕食、朝食どちらも、とにかく蒸し暑かったです・・・

それと、こちらのホテルは刺青の客もOKしてるのか?
大浴場どころか、食事処でも、たびたび見受けられ、滞在中、怖くてビクビクしてました。

トドメはC/OUT時、飲んでもないドリンクを請求され、
確認業務で?なかかな精算できず、帰りの送迎バスに乗り遅れそうになる始末。
詫びの言葉も無く、本当に嫌な気分で、帰路へ・・・

有給取って、仕事休んで、東京から飛行機乗って行きましたけど、あまりに酷すぎて、
残念な旅でした。

今後、このホテルは二度と利用することは、ないでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年07月05日 22:19:34

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在時は至らない点が多く、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました。心よりお詫び申し上げます。
刺青のお客様はご入浴・プールのご利用はご遠慮頂いておりますが、反社会的勢力関係者ではないかぎり、ご宿泊は可能となっております。ただ大浴場でもお見かけしたようですので、私どもの注意が足りませんでした。
チェックアウト時にも大変お待たせしてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。
今後はこの様な事の無いよう、十分注意させて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
営業部 真田奈津子

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2017】ゴールドアワード受賞記念プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

総合1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月07日 10:21:01

部屋の暖房が弱く、部屋の金庫も壊れており、畳は一部めくれているなど、非常にガッカリしました。また、クリスタル館と言う本館と別館とで、あからさまに差別がありすぎです。廊下の暖房は効いていない。浴衣は古い。スリッパの色を変えているなど、考え方、やり方に非常に疑問を感じました。昨年利用し大変気に入って今年も利用しましたのですが、非常に残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月11日 16:57:49

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
早速ではございますが、ご滞在に際しまして ご不信をお感じになられました事、誠に申し訳ございません。
当館も長い歴史にて営業をさせて戴いており 館内のメンテナンス及び備品についても注意と指導をおこなっておりますが、行きわたったていないとのお言葉を真摯に受け止め、今後の営業及び管理に反映させて頂きたいと存じます。
貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
フロント責任者 吉武 九州夫

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミック7311さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ミック7311さん [40代/男性] 2017年11月09日 19:01:41

工事中プランは納得で申し込みしてますが、夜の9時に直上フロアで工事をはじめるとはあり得ません。既に寝ていて起こされたのでお陰で朝まで寝れず最悪です。これで料金をとるとは失礼な話です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年11月10日 08:52:56

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、騒音によるご不快の段、心よりお詫び申し上げます。
管理徹底が不十分だったと猛省しております。
今後このような事態が再度、起こらぬ様徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【11月限定】大バーゲン!工事中でごめんなさい。お部屋お任せで平日7,350円~
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月16日 14:21:29

クリスタル館に案内され、旧館?なのか分からないけどボロボロで部屋もカビ臭くてどうしようもない。
トイレも臭すぎて入れたもんじゃないのでフロントに頼んで掃除してもらったけど全然効果ない。一々呼ぶのも面倒だったのでそのまま過ごしました。
そしてお風呂まで行くのに少し歩くのは良いけど異常な寒さで湯冷めしてしまいます。
お風呂とご飯はとても良かったのに部屋があんなにボロボロだったので不快でしか無かったです。
あの部屋にこんな値段出したくないです。
もう二度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月16日 16:34:06

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋にご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

総合1

つむ8262さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

つむ8262さん [30代/女性] 2017年10月16日 01:29:55

お部屋お任せプランで当日案内されたのは、古い洋室でした。内装は安っぽい過度なデザインで、特にひどい水回りは黒カビだらけ浴槽と床の間には5cm以上隙間が空いていました。
予想していた一般的な客室をはるかに下回った為、追加料金を払いリニューアルした部屋へ変えて頂きました。その部屋も廊下やドアは古いまま、今時オートロックではなかったので鍵をかけ忘れそうになりました。
せっかくの旅行だったのにとても残念な気持ちになりました。
中途半端に改装せず、全面的な改装が必要だと思います。
楽しみにしていたプールも老朽化が否めず入る気も起きませんでした。
チェックイン・アウトのシステムも見直した方が良いと思います。
サンパレスはファミリーで楽しく過ごすイメージが定着しているのに、高級志向へのリニューアルはミスマッチの様な気がします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月16日 09:37:15

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

総合1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月11日 16:52:26

両親と共にツインを二部屋予約して宿泊しました。HPの写真にある通り、ホテルの外観・ロビーはとてもきれいです(一部改修中でしたが)。チェックインの際、中国人のフロントの方から「部屋はツインと和室でコネクティングとなっています。」との説明があったが実際に部屋に着くとツインの洋室が2部屋でコネクティングも無し。別にコネクティングである必要はないですが嘘の説明は勘弁してほしいです。面倒だったのでクレームは入れませんでした。ロビーのきれいさとは対照的に部屋の設備はみすぼらしいの一言。経年劣化はしょうがないがロビーや大浴場との落差が大きすぎ。ちなみに部屋のユニットバスは不潔だと思います。臭いし、カビを落とし切れていない。掃除・チェック共に手抜きを感じました。対照的に大浴場はきれいです。「循環かけ流し」というよくわからない表示でしたが、結局は循環させているということですね。立ち湯など工夫されているのはよかったです。お湯自体はちょっと不満でしたが。食事は夕食・朝食ともにビュッフェでしたが質より量(種類)といった感じ。オオバコの宿なので質を求めてはいけないとはわかっていますが。最初の期待が大きかったので(HPや実際に着いた時の外観、ロビー)、落差が激しくがっかり感が強く結果的に残念な宿泊でした。ちなみにチェックアウトも10時少し前と混む時間帯で6Fという中層階だったのでエレベータが全然止まらず(エレベータが古いので制御も古い)、時間がかかりました。上層階ならいいんでしょうがそういうところも残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月13日 17:55:33

この度は当ホテルにお越し頂きまして誠に有難う御座います。
また、御到着して早々に不快な思いをさせ、施設の面でも御迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今後清掃・管理を徹底しこのようなことが無いように改善して参ります。
次回洞爺湖にお越しの際にはまた当館にお立ち寄り頂ければ幸いです。

フロント課 間嶋 博晶

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

総合1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月10日 22:20:51

幼い子供3人と主人と私の5人で利用しました。
秋休みの思い出にと楽しみにしていたのですが、部屋に入って驚きました。
すごくカビ臭いのです。

すぐにフロントに電話をして部屋を変えて欲しいと申しましたが、満室とのことで空気清浄機と消臭スプレーを貸し出します。と言われ使用しましたが、煙草臭いとは違うカビという根本的な問題なので、臭いは消えることはなく、本当に本当に嫌な思いをしました。
寝るときはタオルで鼻を押さえて寝ました。
温泉、食事、プールから部屋に戻る度に子供たちが臭い臭いと連呼!
私は頭が痛くなり、帰宅後は服やバッグ等にカビの臭いが移りました。

チェックアウトの時に会計の女性に部屋がカビ臭かったことを伝えましたが悪そうな感じもなく「申し訳ありません。」
今までこの部屋で苦情がでたことがないか訪ねましたが、「確認しますね」と言ってすぐに確認するわけでもなくうまく話を流されました。

帰宅後に口コミを見ましたが、やはり部屋がカビ臭いとコメントしている方がいました。
赤ちゃん連れということもあり、親として宿泊しないという選択をするべきだったかなと後悔しています。

かび臭い部屋にいると病気になります。部屋のリニューアルをするようなので、それまでこのような部屋は閉鎖にするべきです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月11日 09:32:41

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただきました客室の状況、当日や翌朝のスタッフの対応共にホテルとしてあってはならないことでございます。
責任者として深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事が起こらぬ様、徹底いたしてまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おむすび2531さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

おむすび2531さん [50代/男性] 2017年10月08日 01:17:58

部屋のお風呂の壁と洗面台の内側が黒カビだらけでした。どれだけの時間掃除しなければあんなカビだらけになるんだよ。子供が体調の都合で使用しましたが気持ち悪いとのことでした。私と妻は気持ち悪くて歯磨きもトイレ使わずです。バイキングの食事会場は人を入れすぎです。料理を取るのに20分以上もかかるなんて- 団体ツアーで忙しかったようですが部屋風呂のカビは、このホテルのサービス体制に関する姿勢ですよね。二度と利用しません、他の方にも助言させていただきます。こんな最悪なホテルは聞いたことありません。フロントでスーツ着ている人、部屋の確認したことあるのかい。
長期休暇の家族旅行の初日が最悪の日となりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月08日 10:34:57

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の清掃不備、管理不足に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
せっかくの家族旅行初日を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後、客室管理を徹底し課題を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
あらためまして、心よりの感謝とお詫び申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

総合1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 13:24:15

到着してまず、チェックインに随分並ばされました。順番が来ても座る椅子は一つしかないので連れの者は立ったままでした。時間もかかるし、混んでいるときまでチェックインを座ってやる必要はあるのでしょうか。
次に部屋に入ってびっくり。カビ臭さと煙草臭さが染みついています。空気清浄器をお借りしましたがそんなものでは消えないレベルです。洗面所は床が腐っているのかブカブカしているし、浴槽にはあちこちに黒ズミがありました。黒ずんだ排水溝も少し見えていて不愉快でした。また予備のトイレットペーパーがむき出しのまま汚物入れの上に置かれていました。不衛生ですよね。こんなホテルは初めてです。おまけに蛾がいて部屋で一晩中ガサゴソうるさかったです。
食事のバイキングは夜は待ち時間が長かったです。味と質はイマイチですがまあこんなもんでしょう。お風呂だけは非常に素晴らしかったです。お風呂に入って極上の気分で部屋に戻るとそんな気分も吹っ飛びましたが。掃除しても清潔さを保てないならそんな部屋に客を宿泊させないでください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月03日 20:20:28

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室の管理不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
また、大浴場にはお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮でございます。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【レジャーチケット付】周辺施設3か所から1か所の入場券を選べます!
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

総合1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月31日 16:48:22

単価が安いため覚悟はしておりましたが…客室のクロスは剥がれたまま、浴室のバスタブにはひびがあり修繕していないだけでなく、蜘蛛の巣があり不快でした。
食事はブッフェでしたが、生もの(海産物、野菜)に産地が明記されておらず、不安が募り翌日の食事からホテル外としました。
お風呂は整備されていてましたが外国人、修学旅行生のマナーの悪さが極めて遺憾でした。
色々な意味で勉強させていただきました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年09月01日 14:10:02

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の管理不足、清掃不備に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
このような課題を一つ一つ改善し、より多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!8,500円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】洋室 ※禁煙室はありません】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

td0526さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

td0526さん [50代/男性] 2017年08月26日 23:32:47

最低、最悪、二度と行かない。
いいのはロビーと風呂の見かけだけ。
館内全体カビ臭い、清掃はしてますか?
客に何か指摘されても、無視ですか?
真剣に客の意見を聞いてますか、態度悪すぎ、電話応対もどうなってるんですか?
従業員の教育してますか?こんなんでよく営業してますね。
広告も誇大広告というか、詐欺ですよ。
建物が古いのはしょうがないが、客を迎えるんだったら清掃はきちんとするべきでしょう。
本当に最低のホテルでした。
ホテルだけではなく、洞爺湖温泉、ほっかいどう、日本の評判を落としますよ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月27日 09:37:47

この度のご宿泊に関しましてはお部屋の清掃や管理、お忘れ物に対するスタッフの対応と数々のご無礼を深くお詫び申し上げます。ご不快な思いをされた原因は清掃やスタッフの対応など、すべて私どもホテルの教育不足によるものであり、深く反省いたしております。客室や施設の老朽化、スタッフの教育や人材不足と課題は山積みですが今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進してまいります。この度はご不快な思いをされたにも関わらず、お客様のお声をご投稿いただけました事に心より感謝申し上げます。誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!7,800円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】和室※禁煙室ありません】

総合1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 15:27:39

ホテルスタッフの、対応、態度に、がっかりしました。特にレストランは、最低でした。韓国、中国人の旅行客が、うるさくて温泉に、ゆったり出来ませんでした。お部屋は、温泉まんじゅう1箱付きではない、テレビは有料ときまして、バス停も異なり、2度と行きたくないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年01月06日 22:05:12

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊誠に有り難うございます。
当館スタッフの対応でお客様にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフ教育を今一度見直し、今後はお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
料飲部 星野 雅彦

総合1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 21:22:41

部屋の浴室のドアノブに前の宿泊者が付けたであろう歯磨き粉の塊。壁は髪の毛だらけ。
浴衣の帯はシワだらけ、羽織?ベスト?はポマードの様な匂い。肩に食べカスの様な跡。多分クリーニングをしていない様子。この様な状況を見ると、スリッパ等も消毒など行っていないんでしょうね。すべての信用が無くなり、非常に不愉快でした。部屋の緊急避難図は剥がれている。部屋に入った瞬間排水口の嫌な匂い。安いプランなので仕方がないのでしょうか。部屋が古いのは仕方がないですが、汚いとは別かと?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年11月09日 09:04:29

洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備、客室の管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございません。
ホテル責任者として、深くお詫び申し上げます。
今後このような事が無い様、客室清掃の徹底と関係スタッフの教育強化に努め、清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!秋の祭典オータムフェアをゆっくりご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>和室(8~10畳)~お食事しんりんダイニング】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月08日 12:18:28

全てにおいてケチっている。
二度と行かない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年10月09日 11:09:57

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指し、努力と精進を重ねて参ります。
貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
支配人 木村剛士

総合1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月19日 08:56:52

8月16日に家族3人でクリスタルの和室に宿泊しました。
ここは旧館なのでしょうか?
予約時点では分かりませんでした。写真とはかけはなれています。
部屋までの壁は所々剥げており、部屋の設備の古さに驚きました。早々にトイレの水が流れなくなり、使用の度にタンクのつまみを持ち上げて流していました。
湯のみも茶渋で汚れ、使う気になりません。
小さい子ども連れでプールを楽しむホテルのようでした。
お盆時期だったのを差し引いてもコストパフォーマンスは悪いです。
スタッフは丁寧でお風呂も気持ちよく食事も質は良かっただけに、残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年08月19日 12:20:31

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は私どもの施設管理不足により、大変ご迷惑をおかけ致しましたことに深くお詫び申し上げます。
今後もより、多くのお客様に愛されるホテルを目指してソフト面だけではなくハード面に関しましても改善してまいります。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

総合1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月28日 01:13:41

彼女の誕生日が洞爺湖開湯100周年と同じということもあり、
これも縁と思って洞爺湖旅行で2泊させていただきました。

大浴場のスタッフの方はすれ違うたびに
「いらっしゃいませ~」などと挨拶をしてくれ、
とても気持ちのいいお風呂でした。

しかし、とても残念なのが食事の際です。
1階のレストランでの食事でした。

1日目の夕食、バイキングで食事を取っている際、
空のトレーを下げに来た背の高いボサボサ頭の男性スタッフが、
さも邪魔だといわんばかりに自分の背中越しから強引に空のトレーを取り、
自分が持つお盆に当たりかけて食事を落とすかと思ったこと。

2日目の朝食、そこかしこでハエが飛んでいて非常に気分が悪い。

朝食バイキングの目玉である海鮮丼にみんな並んでいる中、
アジアからの海外の方が平然と横入りして海鮮丼を取りだしたので
近くにいたスタッフを見たら目を逸らし、見て見ぬふりをしたこと。

その後、また別のアジアからの海外の方が横入りしたら、
スタッフではなく、同じ国の方が注意するというあり得ない状況に遭遇したこと。

最後の食事だし、せめて湖畔の見える窓側で食べようと思い、
片づけの終わった窓際の席が空いたので食事を取り終えた直後ともあり、
その席を移ったところ、その席を片付けた女性スタッフからものすごい顔で睨み付けられ、
マジマジと食事カードの確認をし、その場を去る際もこちらを監視するかのように睨みつけていたこと。

これに関しては席を取ってから食事を取る、
という説明を逸脱した行為に当たるかもしれませんので、
こちらにも落ち度はあると認識していますが、
あれほど睨みつけられたら気分のいいものではなく、
食事が全然おいしく感じられませんでした。

レストランスタッフの方は客の入れ替わりが激しいのでお忙しいのかもしれませんが、
旅の一日の締めくくりで楽しみにしていた食事を
あのような対応をされては台無しにされた気分になります。

しかもせっかくの彼女の誕生日というお祝いの日の食事が
あのような形で終わり、非常に残念な気持ちでいっぱいです。

残念ではありますが、
もう二度と利用することはありません。

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レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年07月29日 10:50:48

この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。
レストランでの数々のご無礼、深くお詫び申し上げます。
レストランスタッフにはミーティングを開き、私の方から再度教育をし、今後このようなことが無いように心掛けてまいります。
 外国のお役様にはチェックインの際に、フロントの方からマナーを再度伝えるよう徹底いたします。
 また、ハエに関しましては、営業前と営業後に駆除しているのですが、更に改善策を考えている次第で御座います。
 この度は大切な記念日に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

料飲部主任 清水 誠人

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