THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声
3.0
投稿日:2023-09-05 21:19:36
4.0
投稿日:2023-07-17 18:28:49
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)(石川県)
4.0
投稿日:2023-07-17 18:21:12
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130/ヒューイットリゾート(群馬県)
3.0
投稿日:2021-12-07 22:36:17
4.0
投稿日:2020-11-15 19:49:29
総合4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
あつきたけるさんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ
80代の母と二人旅でした。
ホテルは新しく、スタッフは気持ちいい方が多く、素敵なホテルでした。
しかし、どうしても、外国の方向けなのか、今風なのかわかりませんが、全体に黒い感じで、年齢があがった者には見えにくいと感じました。
あと、ドライヤーを使うのに、洗面台のところに小さくてもいいからスツールが欲しいなと思いました。
また、朝食会場の案内が不十分で、場所だけ聞いていたので、エレベーターを降りたら左にいけばよかったようですが、ホテルの入り口方向へ行き、closedの文字で、反対だとわかりました。一緒に降りた他の家族連れも同じようにきたので、全体的にアナウンスが悪いのだと思いました。エレベーター降りたところに、小さくbreakfastの文字は後でわかりましたが、暗く小さく分かりにくかったです。「朝食」の日本語文字とそこだけスポットつけるなどすると、高齢者には分かりやすそうです。右に行くと違うのだとわかるように動線ももう少し考えるといいかも、年寄りはたくさん歩くのも大変なので、分かりにくいのはちょっと困りました。
様々なことが、ホテルを使い慣れた人には別に気にならないのですが。
全体にはすごくいいホテルだからこそ、慣れない人が使うことも考えていただけると嬉しいです。
また機会がありましたら、泊まりたい思います。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
あつきたける様
お母様とのご旅行にTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中温かいお言葉と、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
朝食会場の場所について、こちらのご案内不足により大変なご不便とご迷惑をおかけし申し訳ございません。お声をいただきまして、皆様にスムーズにお進みいただけますよう看板の位置をスポットライトの当たる場所へと変更いたしました。そして、このようなお声があったことをスタッフ間で共有し、チェックインの際のご案内方法についても早急に見直させていただきました。また、看板の日本語表記に関しましても改めて検討してまいる所存でございます。
このような思いをお掛けしてしまったにもかかわらず、また泊まりたいとのお言葉をいただき大変恐縮に存じます。
まだまだ至らぬ点も多くございますが、お越しいただく皆さまのご滞在がより良いものとなりますよう、スタッフ一丸となりサービス向上に努めて参ります。また機会がございましたら、当館にて旅の思い出作りのお手伝いをさせていただけますと幸いです。
この度は貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり、深く御礼申し上げます。なお、これからもお気づきの点がございましたら、ご遠慮なく御指摘くださいますようお願いいたします。
またあつきたける様とお母様お揃いでお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。