楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:3933件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.75
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.34
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月27日 01:26:26

家族4人で一泊しました。室内は広く、荷物を広げる際にも不自由しませんでした。窓も大きいため、快適そうなのですが、真冬の寒い時期、エアコンの効きが悪くなかなか温まらない状態でした。
部屋は一見綺麗なのですが、備え付けの加湿器の吸水タンクはカビが付着しており、使用がためらわれました。かなり乾燥していたので、できる範囲で清掃してやむなく使用しました。風呂も同様に、壁面に黒カビ赤カビが付着しており、バスタブに湯を張って使用した後、栓を抜くと、流れが悪く、また、黒いゴミのような塊が出現。床面が水浸しになりそうになったため、栓を持ちながら少量ずつ排出しました。衛生面は、?という感じで、あまり快適とは言えず残念な旅行となりました。朝食付でしたが、内容は可もなく不可もなく。従業員の方は、愛想はよかったです。食事の補充がなかなかされないため、何度も取りに行く必要がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月28日 09:24:00

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかく数あるホテルの中からお選びいただき、客室も広く使え便利であったとのお言葉をいただきましたのに、ご指摘の空調不備や清掃の不行き届きがあり、快適なご滞在をご提供できなかったことは残念でなりません。
清掃スタッフとご指摘の箇所を確認し、加湿器のタンクのカビ、お風呂場の汚れは清掃し、空調設備、排水につきましても点検を行い現在は解消しております。
また清掃担当へは細かく清掃をするように、レストラン担当へも料理を切らさぬように指導をいたしました。今後も都度、客室をチェックし同じことが起こらぬよう取り組んでまいります。
当館も40年の節目を迎え2024年から客室の改装も予定しております。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。
今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。
最後になりましたが、お忙しい中口コミにご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリールーム[38平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月04日 12:13:21

フロントの方の対応は良かったですが、部屋に入ってすぐベッドの側にコンビニのパンの袋が落ちていた。浴槽には長い髪の毛が張り付いていました。
気持ち悪かったですがシャワーをし、翌日の清掃でお風呂だけ掃除してほしいと伝え外出し、戻ってきたらまた長い髪の毛がついてました。(清掃の方のもの?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月05日 03:04:28

この度は清掃スタッフの配慮不足により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今後は徹底した衛生管理をおこなえるよう改善策を講じて参ります。いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました。
次回も当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF!室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分!<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 08:50:00

騒音・振動が酷く対応をお願いしたが叶わず。結局25時過ぎまで続き本当に辛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月28日 00:51:20

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋での音についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後の改善点として取り組んでいきたいと思います。
ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 16:46:06

駅から近くてとても便利でした。駐車場の補助がされて良かったですが、チェックアウト前に時間が切れるため、ゆっくりできずに残念でした。
部屋の清掃は、とても悪く部屋の隅はホコリだらけでした。
価格が安いから仕方がないが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年08月23日 04:03:02

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行につきまして、清掃が行き届いておらずお客様には
御不便お掛けして大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが起こらないように日々従業員一同努力してまいりますので
どうかまた次回も当ホテルをご利用いただけますでしょうか。

ご利用の宿泊プラン
【4日間限定タイムセール!】お得に旅に出かけませんか♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月02日 06:54:40

部屋はきちんと掃除しているのか疑問です!!ほこりが目立ちました。
またお風呂のカーテンに黒カビがありました。衛生的に問題があると思います。
ホテルの老朽化は仕方がないのかもしれませんが、やるべき清掃などは、きっちりしてほしいです。
今回宿泊した部屋は、金庫が故障しており、隣室・周辺まで、金庫の故障の音が鳴り響いており、他の宿泊者に迷惑をかけてしまった。ホテルスタッフは、口では詫びていたが、心からではないのが残念。接客業としてどうか課題であろう。
これだけ問題のあるホテルであるから、もう宿泊することはないだろう。
良かったのは立地のみである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2023年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年07月14日 04:56:40

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
今後の改善を図り、努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
\お部屋タイプはホテルにおまかせ!/京都駅より徒歩1分!ゆったり寛ぎステイ<食事なし>
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルおまかせ(1-2名様)】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 17:32:06

立地は京都駅から地下道で繋がっていて非常に便利です。隣はセブンイレブンでこれも便利で旅先で必要になったものをすぐに買いに行けるので安心です。アメニティはDHCのクレンジング、洗顔、化粧水、クリームが揃ってます。歯磨きセット、浴用ボディタオルもありました。飲み物は緑茶、紅茶3種のティーバッグ、インスタントコーヒー(ブレンディ)、ミルク、砂糖、がありました。男性用のアメニティは覚えてません。部屋にはグラスとカップ、電気ケトル、バスルームにもコップが用意してあります。部屋の冷蔵庫は空なのでホテルの自販機で買うか隣のセブンで好みの飲み物を購入するのが良いでしょう。チェックインした時に冷蔵庫は冷やしてありすぐに使える状態でした。服を掛けるところに消臭スプレーも用意してあったので有難いです。部屋やアメニティは良いと思います。外国人客が非常に多いです。挨拶するくらいの接点。ただし部屋の隣、上下に子供連れがいないか要確認すべき点。子供の夜泣きと走り回る大騒ぎと親の怒鳴り声が一晩中。一睡もできませんでした。フロントに連絡したら明け方に変わりの部屋を用意すると言われても・・・。他に空き部屋があるなら先に言って欲しかった。朝食付きでしたが徹夜だったので気持ち悪くて食べれず。翌日からすぐに仕事だったのですが体調を崩してしまいました。子連れが悪いとは言いませんがホテル側も対応を考えて欲しいですね。日本人なら子供を落ち着かせるため、周りに迷惑をかけないために1階のロビーや隣のコンビニ連れ出したりすると思うのですが。外国人は深夜に部屋の外に出るのは危険と考えてる場合が多いので子連れ客には夜泣き対策のアドバイスを提示しておけばよいのではと思います。隣がコンビニなのにね。夜泣きなど子供トラブルに関しては女性スタッフに対策を聞けば良いのに。今後もさらに外国人が増えるので対策をホテルは考えて欲しいです。ホント徹夜は堪える歳なので疲れました。観光ではなく親戚の用事で京都に行っただけなのにこんなに疲労困憊する羽目になるとは思わなかった。観光予定は無かったのでのんびり休養できると思ったのに残念です。静かにゆっくり休む空間を提供するのがホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:45:38

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

またホテルの立地や設備に関してたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お広い視野で当ホテルを評価いただき大変うれしく思います。
しかしながらご滞在でごゆっくりお過ごしいただけなかったようで大変残念に思います。
ご利用いただくお客様がどういった方々というのはプライバシーの観点よりお答えするのはお控えさせていただいております。
ですがトラブルの発生時に素早い対応、お客様のご満足いくような配慮が足らずご不快なお気持ちにさえてしまい大変申し訳ございませんでした。

皆様に快適にご利用いただけるよう、様々なケースを考慮しお部屋をご提供できるように努めて参ります。

また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

総合2

ぷーちゃん9954さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ぷーちゃん9954さん [50代/男性] 2023年05月02日 12:56:52

フロントの方の対応がイマイチでした。もう少し、配慮、心配りが必要ではないかと思います。また、バイキング近くのトイレの備品かないままになっていたのも、マイナスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:26:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

スタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に寄り添ったおもてなしの心で気持ちよくお過ごしいただけるよう最善を尽くして参ります。
また館内の巡回も強化し、ご不便にならないよう努めて参ります。

こちらの不手際があったにもかかわらず恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】冬の京都で思い出作り◎京都駅より好立地のホテルでゆったりステイ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月12日 15:31:05

当ホテルは永年利用して来たが、近隣に同系列のホテルが増えた為かフロントスタッフの質が非常に低下している様に思える。客に対しての言葉使いや接客態度等とてもホテルマンとは思えない。特に一部の男性スタッフはとてもホテルマンとは思えない。外国人女性スタッフは私の偏見かも知れないが見下した様な態度は本人は意識していないと思うが改めさせた方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:25:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また日ごろより当館をご愛顧いただきまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用でスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当のスタッフにはお客様の立場になって接客にあたるよう指導させていただきます。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 21:13:35

チェックインは自分で受付の端末を使って行いました。スムーズに支払いもできて使いやすいです。
ただ係の人からはアメニティの説明や朝食の案内はされませんでしたので自分で確認しなくればならなかった。そのままチェックインしたあとすぐ部屋に入ってしまい後からアメニティを取りに行かなければならなかったので面倒でした。それと、部屋のバスタブのお湯を抜き取る時間がかかり排水口が詰まってるのではないかと思えるほど時間がかかった。駅からは近いですが今後は泊まらないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:30:24

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をいただきまして重ねて御礼申し上げます。

スタッフの案内不足・お風呂場の不備のよりご不便なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様に安心・快適にご利用いただけるよう細かい案内、日頃よりの点検を再度見直しご満足いただけるホテルを目指して精進し参ります。
どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 21:46:59

近くにコンビニもあり、何より駅近で立地はすばらしいとおもいます。

ただ、部屋の設備が最悪。
風呂に換気扇がないから(どのスイッチを押しても換気扇ではなく電気なのでないと思われる)黒かびはひどいし、タオルもなにもかわかないし、併設されてるトイレもじめっとしっとりしてしまう。せめて黒かびは掃除してほしい。
なによりトイレの蓋が完全に開かない。洗面台の部分に当たってズボン下ろしてる間に蓋がもとの通りに閉じてしまうからトイレに苦労した。

サービスは悪くないんだけど、スタッフさんがいい人と悪い人に別れるような気がする。目の前で対応してる人が突然外人の方に向かって大声を出されたときは驚いた。せめて対応途中にお断りをいれてその人を対応するか、ほかのスタッフを呼んで対応すればいいのに、とは思う。

値段も安かったし、立地はいいので悪くないけど上記の設備と対応もあり、評価はあまりよくない。歩かと比べてそんなに値段が変わらないならこちらは、予約しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:42:11

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の設備に関してご不便なお気持ちにさせてしまうことが多々あり大変申し訳ございませんでした。
黒カビに関してはあったはならないことでございます。該当のお部屋はすぐに点検に改善させていただきます。

またスタッフの対応も行き届いておらず申し訳ございませんでした。
人員不足ではございますが、一人一人に気持ちの良い対応が出来ますよう、教育を含め指導してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:51:40

お部屋のテーブルに髪の毛。
洗面所の溢れた水を流す部分に赤カビのようなヌメリ。

チェックインはタッチパネルでスムーズにできた。

朝食ブッフェの豆乳のドリンクや白玉ぜんざいは美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月22日 09:02:02

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の清掃の件で残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに頂きましたご意見を共有し、今一度清掃とお部屋のチェックの強化に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように精進してまいります。

お忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 19:09:28

フロント対応最悪
隣から呼ばれたらこっちは放置されました。
部屋 カーテン開けたら少し離れて壁でした。 景色は無し。
バリアフリーではありません。
ただ コンビニが一階にあり便利は良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月24日 18:52:37

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
目の前のお客様を第一に皆様に気持ちよく感じていただけるよう、スタッフ教育に努めて参ります。
当館は残念ながら商業施設の横に建っておりますので景色をお楽しみいただくのは難しくなっております。
ショッピングや交通機関など便利な立地ではございます。

こちらの不手際があったにもかかわらず大変恐縮ではございますがまた京都にお越しの際は是非ともホテル京阪京都グランデにご宿泊いただけますと幸いでございます。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!春の京都旅をゆったり満喫♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月03日 09:39:31

部屋にお水のサービスは欲しいが、すぐ隣にコンビニがあるので良かった。
清掃の不備やほこりがここまで気になったホテルははじめて。
トイレの上ふたの溝に髪の毛やらホコリやら全く清掃されていない。
ジュエリーケースはホコリだらけ。
もう色々見ないよう過ごすも、一番は浴槽につかり横のソープ等スペースを見ると上が黒くゾッとした。
12階の部屋でも車や人の声が聞こえ気になった。
駅から便利だが次回利用したいとは思えないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月24日 20:23:15

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の清掃に不備が多数ありご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
すぐに清掃担当の者へ伝えましたので改善を行い、頂戴したご意見を活用させていただけたらと思います。

今後も快適にお過ごしいただけるよう、より一層サービス向上に努めてまいりますので、またのご利用心よりお待ちしております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天独占販売ルーム限定】京都駅より徒歩1分◎冬の京都旅に<食事なし>
ご利用のお部屋
【楽天のみ予約可能!高層階12階 禁煙ツインルーム[23平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月14日 15:38:23

お部屋の加湿器に水は入れてません。と注意書が書いていたのに、水が1/4ほど入っていました。
前の方のを捨てていないのでしょえね。蓋も黒かび?みたいのがついていたし。バスタブの石鹸置場も汚れていた。テレビをつけるのに、リモコンを色々動かしてベストな位置で無いと反応しない。
棚の上はホコリが付いていたし、全体的に掃除が甘すぎる
朝から工事の音がするしで1泊約2万の部屋とは思えませんでした。
新幹線八条口から直ぐや醍醐寺行のバス停そばの立地は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:46:18

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来ならば清潔なお部屋を提供しなければならないですが、ホコリやカビお清掃が甘くお恥ずかしい限りでございます。
清掃担当には共有させて頂き改善に努めるよう指導してまいります。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらお客様のご来館を心よりお待ちしております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!秋冬の京都観光やビジネスにおすすめ♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【楽天のみ予約可能!高層階12階 禁煙ツインルーム[23平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 12:07:43

【悪い点】
・インターネットの通信が不安定な部屋に当たり、スマホもパソコンもまともに使えなかった。
・常設のWi-Fiも貸出用のモバイルルーターも通信が悪く、非常に残念。
・お風呂の蛇口が緩く、水漏れが酷かった。
・駐車場がなく、提携サービスによる割引があるが、お得感はない。
【良い点】
・朝食の種類が多い。
・立地が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月09日 15:32:09

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
朝食や立地について、お褒めのお言葉を頂戴することができ大変うれしい限りでございます。

しかしながらインターネットの通信に関しましては、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
設備の面に関しましては、今後の検討課題とさせていただきます。

今回お寄せいただきました貴重なご意見、ご要望を参考に社内で検討させていただき、今後もより良いホテルを目指して努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ加藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!京都駅より徒歩1分◎冬の京都旅に♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:57:45

朝食2200円しますが、内容悪い。
部屋の掃除がダメ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:37:36

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご朝食やお部屋の清掃に関しまして、ご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご朝食のメニュー内容を今一度見直し、変更や種類を増やす等検討を致します。
お部屋の清掃につきましては、スタッフ一同でチェックの強化に努めて参る所存でございます。
また京都へお越しになる機会がございましたら当館をご検討頂けますと幸いでございます。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:55:31

チェックイン待たせ過ぎ
部屋の掃除がダメ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:31:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルより当館をお選び頂きましたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックインの手続きですが、11月より自動チェックイン機を導入し、お待たせしない対応を試行錯誤しております。
部屋の清掃につきましても、清掃スタッフに感想を共有し改善に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿、ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 17:05:00

駅に近く、とても便利でした。しかし、部屋にコンセントが少なくとても不便を感じました。デスクには蛍光灯スタンドが設置されているのですが、そのデスクにコンセントは一つしかなく、パソコンをつないだら蛍光灯スタンドは使えません。さらに、空気清浄機が設置されているものの(喫煙室)、これもデスクのコンセントを使わなければ動かせません。何を考えているのかーーーと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月24日 06:54:30

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご感想を拝読し、設備に配慮が足らずご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は今後のサービス向上のためありがたく頂戴させていただきます。
またフロントにて延長コードの貸出もございますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

まあ機会がございましたらどうぞホテル京阪京都グランデにご来館いただけますと幸いでございます。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/3泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 14:30:45

数年ぶりに宿泊しました。今回は家族で2部屋に分かれ隣室での滞在でした。私が宿泊した部屋ではなく、もう一部屋の掛け布団カバーにシミがあり、敷布団カバーにも髪が落ちていたらしく、宿泊した家族がかなり不満を抱いていました。フロントの方の対応やアメニティコーナーはきちんとされていましたので、お部屋の清掃には不満が残ります。古いホテルですが立地はよくまた利用したいホテルではありますが、前回の滞在にはこのようなことがなかったので、清掃体制の見直しなどが望まれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月17日 10:48:17

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またホテル従業員やアメニティバー、立地に関するお褒めのお言葉頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、お連れ様の客室清掃について清潔感に欠ける不備があり、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
仰る通り、清掃スタッフにも共有し、体制の見直し、再発防止に努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 宮崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 10:05:31

今回初めて利用しました。
部屋は12階でしたが、目の前の夜行バスの案内アナウンスがうるさく、耳障りでした。
京阪グループのホテルだったのでちょっと高級感のあるホテルと思っていましたが、ユニットバスも普通のビジネスホテルと同様でした。
朝食のビュッフェは満足でした。
総合的には期待していただけに少し残念でした。
京都駅付近はたくさんホテルがあるので次回は別のホテルにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年09月26日 21:59:31

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご期待を超えるサービスが提供できず大変心苦しい限りでございます。
当館は駅の目の前ということもあり大変便利ではございますが、夜行バスや人通りも多くに夜でもぎやかな立地になっております。
ホテルの老朽化に伴い年季が入ってきておりますが少しづつ改善に努めておりますので、次回もお越しいただける機会がありましたらぜひホテル京阪京都グランデにてお待ちいたしております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

98件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ