楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊本ホテルキャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1165件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.66
  • 部屋4.59
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.88
  • 食事4.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

部屋3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月02日 20:21:28

不満として、枕が合わない 食事が期待外れ 玄関のドア係(笑顔がない)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
熊本ホテルキャッスル 2015年03月13日 15:00:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
枕の件につきましては、チェックインの際に係員のご案内不足によりご迷惑をおかけ致しました。お部屋の中に置いてある貸し出し品リストの中にいくつか種類を設けておりますので次回ご利用の際は是非ご利用下さいませ。
お食事におかれましては、お客様の期待に添えず誠に残念でございます。より多くのお客様に、当ホテルのお料理で笑顔になって頂ける様に日々料理の研鑽に努めて参りたいと思います。
また、お客様が来館された際に係員の対応により、ご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳なくお詫び申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン必見】【朝食付】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

部屋3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2013年10月14日 19:56:09

建物の構造上の問題だと思いますが、このレベルのホテルにしては、上・廊下・隣の音が響き、夜中は話声も聞こえる程、床・壁が薄い造りになっている。 またドライアーもストッパーが故障しており、手で押さえながら使用した。
以外は、ベッドの硬さ、サービス、朝食すべて満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
熊本ホテルキャッスル 2013年10月25日 22:23:07

過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

お客様よりご指摘頂きました防音の件ですが、平成23年3月の客室改装の際、壁やドアなど対策を施しております。しかしながら完全に防音することが難しく、隣の部屋や廊下での物音などが聞こえることもあるのが実状でございます。何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。
また、ドライヤーの件につきましても、ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。客室清掃の際、必ずドライヤーも点検をするように致しておりますが、係が見落としてしまったものと思われます。お客様のチェックアウト後、清掃の係がドライヤーの故障に気づき、交換を致しております。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、温かいお言葉を賜り、誠にありがとうございます。

今後、お客様に更にご満足頂けます様、スタッフ一同サービスの向上と料理の研鑽に努めて参る所存でございます。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーシングル(13平米)】

部屋3

KAZU7371さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

KAZU7371さん [40代/男性] 2012年05月12日 20:23:47

全体的にスタッフの対応は、何かプライドが高い感じ? 特にレストランは、入口の男性を中心にやさしさが感じられない。地元では催し物など中心的な存在かもしれないが、ある面、観光客も受け入れる観光都市でもあるので、もう少し地方都市としてのおもてなしの心が感じられてもよいのでは・・
 レストランの朝食は具材はたいしたものではないが、ひとつひとつしっかり作っていただいており、年配の方や女性の方は○だと思う。ただビジネスマンにとっては運ばれてくるまで時間がかかり、品数・ボリューム感には少し注意が必要。シャンプー・ボディーソープは泡切れが悪く使いにくかった。
もともとしっかりしたホテルなのだろうから、バランスを考えてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
熊本ホテルキャッスル 2012年05月15日 20:40:52

過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

スタッフの対応につきましてお客様に不快の念を抱かせましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことのなき様、スタッフ一同今一度初心に返り、お客様に心を込めたおもてなしを徹底して参る所存でございます。

朝食やアメニティにつきましても貴重なご意見を頂き、有難うございます。シャンプーやボディーソープにつきましては、洗い上がりがしっとりするようなモイスティータイプを使用しております為、お客様には泡切れが悪いとお感じになられたかもしれません。

お客様より頂戴しましたご意見を生かし、笑顔のサービスを心がけ、さらに料理の研鑚に努めて参ります。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【朝食付】期日限定得々プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

馬樣さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

馬樣さん [30代/男性] 2012年04月25日 19:57:38

-3月27日に宿泊しました。サービス面がよかったです!

-熊本城から近くて便利!

-上町購物街から近くて便利

-部屋の感じは古いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
熊本ホテルキャッスル 2012年05月03日 13:50:36

過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在におかれましては、サービス・立地について概ねご満足頂けたご様子を拝読し、私どもも大変嬉しく存じます。
当ホテルは創業50年を過ぎ、建物自体は新しいとは言えませんが、今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。

また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】1日1室限定!トリプルプラン
ご利用のお部屋
【街側トリプル【33平米】】

部屋3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月05日 12:16:38

老舗ホテルならではの丁寧なサービスでよかったのですが、ネットでの写真内容と別の部屋でした。
禁煙と喫煙で部屋の広さが違うことに気づきませんでした。
でも、とても落ち着けるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
熊本ホテルキャッスル 2011年11月07日 14:25:45

過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回は「熊本城側ツインルーム朝食付プラン」でご提供しております、約25平米のデラックスツインAタイプをご利用頂きました。掲載しております写真とは、同じお部屋タイプですが、お部屋によってベッドの向き等が異なりますため、別のお部屋とお感じになられたかもしれません。
掲載しております写真はあくまで一例でございますので、何卒ご容赦願います。また、喫煙・禁煙いずれもお部屋の広さは同じでございます。
プラン掲載画面ならびにホテルでのご案内時、ご説明不足でありましたこと、お詫び申し上げます。
ご不快の念を抱かせましたにも関わらず「落ち着けるホテルでした」とのお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。

今後ともお客様にご満足頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。また熊本へお越しの際には是非当ホテルをご利用くただいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■『熊本城』側ツインルーム☆朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【■熊本城側/ツイン】

部屋3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月11日 15:39:31

以前にも宿泊をしましたが、朝食を食べなかったので今回宿泊しました。ブッフェスタイルでは有りませんが良く考えられたおいしい食事でした。由緒あるホテルですので仕方無いのでしょうが使い込まれた部屋と感じました。楽天からの予約ですね?「ハイ」朝食が楽しみで泊まったのに朝食の案内が有りません。もう一度確認すると部屋付けにして下さい!さらに確認するとやっと朝食券が出てきました。対応する態度も良いのに確認漏れは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
熊本ホテルキャッスル 2009年09月12日 20:59:16

平素より当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食券の一件は、お客様のご指摘通り、私共の確認漏れの致すところであり、誠に申し訳ございません。
今度、更に慎重なる確認作業を徹底し、このようなことが無きよう努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【●シングル/ビジネスタイプ】

部屋3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月10日 21:20:27

立地はよかったのですが部屋が想像以上に狭くてちょっとがっかりしました(安いプランなので色々言えませんが)
あと確かお願いしたプランはビールが苦手な人はソフトドリンクに変更出来るとうたってたような気がしますがチェックインの際には特に何も聞かれませんでした 私が一言申し出ればよかったですが…

【ご利用の宿泊プラン】
残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
●シングル/ビジネスタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
熊本ホテルキャッスル 2009年09月12日 20:37:05

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回ご予約頂きましたプランのビールは、ソフトドリンクへ変更可能でございましたが、スタッフのご案内が不十分でございました。誠に申し訳ございません。
今後、お客様のご期待に添えますよう、サームスの向上に努めて参る所存でございますので、引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【●シングル/ビジネスタイプ】

部屋3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月22日 22:48:15

今回で4回目の利用になります。いつもホスピタリティには感激しています。
しかし今回気になったのは、洗面所(ユニットバス)で下水の臭いが気になったことです。老朽化のせいもあるのでしょうか?他は文句ないだけに残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
★出張ビジネスマン朝付応援プラン★
●シングル/ビジネスタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
熊本ホテルキャッスル 2009年04月28日 19:44:39

平素より熊本ホテルキャッスルをご愛顧賜り、誠に有難うございます。
また、ご多忙中にもかかわりませず、ご滞在に際しましてのご感想を頂戴致しましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます
この度のご利用に際しまして、洗面所での下水臭により気分を害されましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
急ぎ点検を行ったところ、排水溝の蓋がはずれておりました。
今後このようなことがなきよう、早速排水溝の点検・清掃を全客室行っております。
これからも社員一同、初心かえり、ホテルでのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、誠心誠意努めて参る所存でございます。
今後共、何卒変わらぬお引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★出張ビジネスマン朝付応援プラン★
ご利用のお部屋
【●シングル/ビジネスタイプ】

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 11:20:49

熊本城や繁華街が近くて立地が良く、朝食も美味しかったです。
部屋はキレイで立派な造りでしたが、お風呂の設備が古く、シャワーが使いにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
熊本ホテルキャッスル 2021年12月25日 20:44:24

このたびはご家族での熊本のご宿泊に私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、ご感想のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
お部屋でのお寛ぎに際してバスルームの施設に不足があり、ご不便をおかけしてしまいましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
バスルームやベッドサイドをはじめとするお部屋の清掃、ご準備は清潔感を第一とし、お客様に気持ちよくご利用いただくためのご準備を欠かさぬよう、基本を徹底してまいります。
暮れに向かい、スタッフ皆で一層サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきありがとうございました。
2021年12月25日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月14日 16:05:16

部屋に入った際の水回りからの臭いや床のカーペットが擦り切れていたり・・は、古いから仕方ないとは思えませんでした。また、部屋にミネラルウォーターのサービスがなく洗面台の臭いもきつかったために飲む気持ちにもなれず翌朝まで我慢しました。部屋販売のものは高かったので飲み物が必要な場合はコンビニで買っておいたほうが良いです。夕食に中華レストランを利用しましたが麻婆豆腐とエビチリが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
熊本ホテルキャッスル 2021年04月15日 07:30:27

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、たいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき、あわせて御礼申し上げます。
今回ご案内させていただきましたお部屋のご準備に不備があり、充分にお寛ぎいただけないままのご利用でありましたことは誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。早速お部屋の水回り全般につきまして再点検し、本来の状況にてご利用いただけるよう改善いたします。
お客様にご宿泊いただくお部屋は「清潔感」が第一であり、常に「自分がこの部屋にお金を払って宿泊する」と考えてご準備し、点検し、ご提供していくことを私ども関係者全員が今一度認識を新たにして業務に臨んでまいります。
また、お部屋の冷蔵庫のご利用やミネラルウォーターにつきましても今後ご提供の内容を検討してまいります。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年4月15日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 16:36:10

レセプションの対応はレベル以上と感じました。

外出の毎にキーを預けるのは面倒に思います(今時固定キーは珍しいし危ない)

部屋のスリッパは使い捨てでないと不潔です(水虫への危険など)

予約時に城側などの希望ができれば室料高くなっても予約したい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
熊本ホテルキャッスル 2020年12月23日 08:58:28

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘とともにご評価ご感想のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応に関するご評価をいただきましたことは大変光栄に存じます。「評価いただけることの(気持ちの)張り合い」を皆で共有し、これからの業務に生かしてまいります。ありがとうございます。
ご指摘いただきましたお部屋のドアのシリンダーキー、スリッパにつきまして、次の改善の機会に是非組み込んでまいりたく考えております。
また、お城がご覧いただけるお部屋のご案内に関しまして、販売の段階で喫煙可否や朝食の有無と並んで「お城側」「眺望の種類(お城側/街側)」というご案内を今一度明確さを強めてまいります。
これからもご利用いただくお客様からのお声を積極的に改善に生かしてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2020年12月23日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<素泊まり>チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月08日 19:55:55

所々埃が溜まっており、特にランプシェードの埃がひどかったため、相談をしたところすぐに新品に取り替えてくれました。またお詫びにフリードリンク券も頂きました。この辺の迅速な対応には満足しています。その他後で気づいたのは、テレビ下マガジンにも埃が溜まっており、広げたら埃が舞うくらいでした。埃アレルギーがあるので、ホテルの清掃が行き届かず埃っぽいのは、自分の中では一番評価低いです。
ただ、バスルームは広くて使いやすく綺麗に清掃されていたのと、クレーム後の対応が良かったので良しとします。ホテルは清掃は基本だと思う。かつての地元民としても、昔からの老舗で好きなホテルですし、地震があったり大変だったと思いますが、基本を忘れず頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年09月13日 13:45:45

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
まずはご提供させていただきましたお部屋の状態が悪く、ご不快の念をお与えすることとなり大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、客室における清潔さは「基本中の基本」であり、「ひとつひとつ」の丁寧な気持ちで自分の役割に臨むことに欠けた結果として真摯に受け止め、皆で基本となる考え方を再確認してまいります。ご投稿の最後には大変有難い激励のお言葉もいただき、私どもキャッスルへのご期待のお気持ちにお応えするべくサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年9月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ご家族・グループにオススメ!トリプルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル(32.4平米)(ツイン+簡易ベッド)】

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月31日 09:29:11

格式のあるホテルなのでしょうが、いかんせん建物および設備が古かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
熊本ホテルキャッスル 2019年07月31日 21:47:17

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。あわせてお寄せいただきましたご感想に感謝申し上げます。
「古い」ということをご指摘いただき、その背景について思いを致していくことが私どもキャッスルのに必要不可欠であると存じます。「古いこと」が弱点になってしまう「滞在」のご提供ではなく、それが「味がある」「落ち着く」「クラシカルでいい」というご評価となるようにするにはどうすればいいか?を皆で考えてまいります。
お部屋は徹底的に清潔であること、ご利用いただくお客様の視点でお部屋の設えが為されていること、スタッフの全員に「親切さ」「丁寧さ」があり、それが伝わる接遇をしていること、これらのことを皆がムラなく実践していける職場環境を創ってまいります。
これからも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年7月31日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/街側)】

部屋2

アブシャラ5段活用さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

アブシャラ5段活用さん [50代/男性] 2016年03月05日 16:23:54

構造的に老朽化が気になりますが、掃除は行き届いています。

朝の食事は 7時からですが、間に合わ無い場合はサンドイッチ等のテイクアウトできる朝食を準備してくれると言う嬉しいサービスが有ります。

‥‥‥が、6:50頃から朝食は可能との事でしたので テイクアウトは止め朝食会場へ
結局、食事が運ばれて来たのは7時です。
時間不足で食事中に退座するハメに。
これなら6:50から可能とは言わ無いで欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
熊本ホテルキャッスル 2016年03月24日 15:08:28

過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
私どものホテルはお客様がおっしゃる通り、決して新しいホテルではございません。
施設面では新しいホテルに多々劣る点もございますが、お客様がより快適にお過ごし頂けますように、日々ソフトの充実を図っております。
また、ご朝食の件ではお客様をお待たせしてしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン必見】【朝食付】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

部屋2

坂田部長さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

坂田部長さん [40代/男性] 2015年05月12日 21:57:43

初めての利用でした。
お得な料金プランでしたので利用しました。
部屋は値段相応のというか、キャッスルにこんな狭い部屋があるんだと思いました。
朝食はさすがですね!美味しかったです!朝ごはんだけでも食べにいきたいかもです。
サービスはさすがキャッスルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
熊本ホテルキャッスル 2015年05月17日 18:27:15

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回はエコノミーシングルの直前割プランにてご利用頂きました。部屋の広さにつきましては、施設面のことですぐの改善が難しく大変心苦しい限りでございますが、何卒ご容赦くださいます様お願い申し上げます。
また、ご朝食に関しましては、お客様のお口に合われたご様子で、料理長ならびにマネージャーはじめ、レストランスタッフ一同大変嬉しく拝読致しました。
「サービスはさすがキャッスルでした」とのお言葉を頂戴し、改めて身の引き締まる思いでございます。
今後とも日々精進を重ね、今以上のおもてなしができますよう取り組んで参る所存でございます。
引き続き熊本市内へお越しの際は、当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】【直前割】4月直前割プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーシングル(13平米)】

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月15日 15:53:16

シティホテルとは思えない程に、ビジネスホテル並に隣室の話声が聞こえた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年12月
熊本ホテルキャッスル 2014年12月16日 16:36:18

過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

お部屋の防音につきましては、お客様にご不快の念を抱かせることとなり、心よりお詫び申し上げます。平成23年3月の客室改装時に客室の壁や入口ドアに防音材を入れて、防音対策を施しておりますが、完全に防音できていないのが現状でございます。
施設面のことですぐの改善が難しく大変心苦しい限りでございますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
これからも、お客様に安らぎと寛ぎの時間を提供できますよう、尽力して参りますので、
引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【朝食付】【10時までのチェックアウトでお得】直前割プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインA(25平米/熊本城側)】

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月02日 10:34:55

8月29日に出張で利用しました。十年来いつも鶴屋デパート前のホテルを利用していましたが、「マッサージ付き」に誘われて初めて帰館を予約しました。某ホテルではいつもグレードアップしていただいていましたので、あまりにも古めいた狭い部屋でちょっとがっかりしました。楽しみにしていたマッサージは時間がなく、結局サービスは受けれませんでした。3時間では短すぎると思います。朝食は美味しかったです。ドアマンの対応も良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
熊本ホテルキャッスル 2013年09月04日 10:50:33

過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。

今回はレディースプランで約19㎡のスタンダードシングルをご利用頂きました。当ホテルは今年創業53年を迎えます。施設面の老朽化は否めませんが、ソフト面においてお客様にご満足頂けます様、スタッフ一同努めております。
マッサージにつきましては、19時から翌1時まで承っております。また機会がございましたら是非ご利用くださいませ。
また、朝食はお客様のお口に合われたご様子で、大変嬉しく存じます。また、ドアマンの対応につきましても温かいお言葉を頂き、誠にありがとうございます。

今後ともお客様に愛されるホテルを目指し、サービスの向上と料理の研鑽に努めて参る所存でございます。また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】女性限定!よくばり女子のレディースプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】

部屋2

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月29日 22:29:26

熊本の老舗ホテルで、リニューアルもされたようですが、お風呂はそのままで、タイルは掻けたままだし、シャワーはカランとの接続が悪く、3割はカランからお湯が出る状態でした。熊本を代表するホテルとして、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
熊本ホテルキャッスル 2012年11月30日 21:30:51

平素より当ホテルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げますとともに返信が大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。

お客様の仰るとおり、当ホテルは平成23年3月に客室をリニューアル致しましたが、水周りの改装は行っておりません。
ご指摘頂きましたシャワーの件につきましては、部品を交換するなどの対応をさせて頂きました。大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びすると共に貴重なご意見を頂きましたこと心より感謝申し上げます。

当ホテルは創業50年を過ぎ施設の老朽化は否めませんが、お客様により快適にお過ごし頂けます様、スタッフ一同心を込めたサービスに努めて参る所存でございます。
今後とも引き続き変わらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10月直前割プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】

部屋2

KAWASAKI GPZ900Rさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

KAWASAKI GPZ900Rさん [40代/男性] 2010年06月27日 01:11:59

キャッスルホテルとしては、破格の料金だったと思いますが、宿泊して納得しました。部屋が古いタイプのシングルでした。それでもキャッスルホテルなりのステイタスを感じる事が出来るかと思いましたが、やはり部屋の古さはいかんともし難い感じです。部屋だけで評価すると、最近の新しくて安いビジネスホテルのそれより劣ります。しかし、朝食は、秀逸で、これは前述の安いビジネスホテルとは雲泥の差になります。
結局は、トータルの評価ということになると価格相当といったところでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
熊本ホテルキャッスル 2010年06月28日 22:12:34

過日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙中にもかかわらず、ご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
お客様より、朝食へのお褒めのお言葉を頂きまして、大変嬉しく存じております。
一方、ハード面におきましては、お客様のご期待にお応えする事ができず、大変心苦しい限りでございます。
当ホテルは、今年、創立50周年を迎えます。
これも一重に、ご愛顧頂いております皆様のお陰と,
心より感謝致しております。
建物自体の老朽化は否めませんが、今後より一層、 皆様に愛されるホテルを目指し、お越し頂くお客様にご満足頂けるおもてなしができますよう、サービスの向上・料理の研鑽に努めて参る所存でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
★出張ビジネスマン応援プラン★朝食付き
ご利用のお部屋
【●シングル/ビジネスタイプ】

部屋1

omunioさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

omunioさん [60代/男性] 2021年07月26日 11:01:40

熊本ではとても有名なホテルだと聞き宿泊。
ホテルの名の通り、熊本城をホテルの部屋から見る事が出来るのと同時に熊本の商店街(下通や上通り)にも徒歩圏内ととても良い立地です。
スタッフの皆様のサービスは一流だと感じますが、いかんせ・・・建物自体の老朽化が感じ取れます。
水回りなどは、ウォシュレットに対応していますが、案内されたバスルームはカビの臭いが漂う部屋でした。(※多分、何日か使われていない部屋だったのかもしれませんが)
室内は、とてもきれいに清掃されており好感がもてますが、やはり水回りはNGです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
熊本ホテルキャッスル 2021年07月27日 15:46:40

omunio様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、ご感想のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
まずは今回のご滞在中、施設面におきましてご不快の念をお与えしてしまったことは大変申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
お部屋における「水回り」は、お客様にご提供する清潔感の最も重要な要素と考え、清掃やご準備の確認業務に今一度徹底を図ってまいります。
そのほか、立地条件やスタッフの接遇に対する高いご評価をいただきありがとうございます。ご利用いただきましたお客様により快適なご滞在をご提供できますよう、スタッフ皆で激励し合って業務に臨んでまいります。
これからも私どもホテルキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年7月27日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ