総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月10日 08:51:18
-
何度か利用させていただきております。
お部屋からの景色は、とても良かった。
夕食は、天ぷらにしきを予約していました。
お味も接客も最高でした。また訪れたいお店の一つとなりました。
皆様ありがとうございました。
ホテルは、サービスが段々と悪くなっている印象。
ドアマンの方は、とても感じがよかったですが
フロントは、偉そう。チェックアウトの時現金でお支払いしたのですが
トレーの小銭をわざと?癖?か投げるようにトレーから外した。めっちゃ感じ悪かったです。
あれは、止められたほうが良い。
現金が嫌なら、電子決済のみにすれば良いと思う。
お部屋のトイレのレバーが何度試しても水が流れっぱなしになるため
スタッフの方に見てもらいました。レバーの押し方に注意してくださいと言われましたが
あれは故障しています。水回りは、メンテナンスされたほうが良い。
一番怒りがあったのは、朝食のルームサービス。
夜10時までにドアノブにかけておいてくださいと言われたため
夕食の前にかけておきました。
夕食後部屋に戻ってきた際、まだかけられてあったため嫌な予感がした。
夜中、もう一度覗いたらやっぱりそのままだった。
夜中だったが、ルーム係に電話をしたら「何時にかけられましたか?」
謝罪もなく、わたしたちが悪い?みたいな言い方をされた。
夕食の前にかけたことを伝えると、申し訳ありません。みたいな感じだったが
あきらかに、ホテル側のミスだろうに。びっくりする。
お気に入りのホテルオークラ神戸だったが、がっかりが多すぎた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【眺望確約】神戸の海をのぞむ★神戸夜景ステイ~South/Sea View~(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月31日 14:24:33
-
駅からの距離はあるがリムジンバスがあるため移動には困らない。
スタッフの方のご対応もとてもよく快適に過ごせました。
ただベッドメイキングがあまり慣れてない方がセットされたのか?
シワがよっていて一流ホテルでは初めてのことでしたので気になってしまいました。
ツインのお部屋だったのでより綺麗にセットされた方で寝させて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月22日 04:09:37
-
部屋からの眺めは良かった。
ただ、ベッドサイドに充電器の取り扱い説明書?みたいなのがあったが、充電器自体がどこにあるかわからなかった。
朝食はまあまあ美味しかった。
滞在時間が短かったので今度はもう少しゆっくりしたいと思った。
三宮からのシャトルバスは便利。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】
総合3
caca1030さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- caca1030さん [50代/女性] 2023年10月31日 22:28:04
-
今回は神戸港で行われる花火を観るために宿泊しました。同じ様な方が多いのか、チェックインの際にお隣では丁寧な花火観覧の説明をされており、自分達も同じ様な説明をして頂けるものだと思っておりました。それが!隣の方に説明していた花火をご覧に行かれる時にはあちらから、言ったのに私達の担当の方は説明も無く、こちらから聞いてみると本日は一階は色んな方が入って来たら困るので閉めております!
あれ?隣のフロントの方は出れると言ってたのに‥と、思いながらお部屋に案内をしてくれる女性の方に聞き直してみると、なんと不機嫌に、後で確認します!
結果は、私達のチェックインの際に隣の丁寧なフロントの方の説明があってました。
しかし、ここは立地が気に入っておりますのでまた利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月17日 13:17:12
-
浴槽に3本も髪の毛がありました。がっかりです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテルオークラ神戸 2023年11月01日 15:18:03
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。この度はお部屋におきまして、清掃不備・点検不足のため、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月04日 12:14:02
-
家族3人で利用いたしました。
レストランの対応もよく、持ち込んだ離乳食を温めていただけたり、感謝致します。子供が座る椅子はありましたが、ベルトのついたものはなく、我が子には、とても大変でした。
中華も全般的には美味しくいただきましたが、フカヒレが少し臭うのが気になりました。
朝食は大満足でした。
部屋も広すぎるくらいで、満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルオークラ神戸 2023年10月05日 16:26:53
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご家族みなさまでご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不便をおかけし至らない点もあったかと存じますが、温かいお言葉を添えてご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【中国料理ディナーコース】ふかひれの姿煮込みや北京ダックを堪能(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスダブル6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月26日 21:53:35
-
以前は海側で眺めが良かった記憶があったので妻と泊まったが、今回は山側で高速道路が騒がしい、しかも金額も安くもなかったのでなんとも残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテルオークラ神戸 2023年07月02日 15:14:02
-
過日は数あるホテルより当ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
この度は山側のお部屋のご案内となり、ご期待に添えず快適にお過ごし頂けませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
どうしても眺望確約プランのお部屋が優先となりますが、可能な限りお客様のご要望にお応えできますよう努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】駐車場無料特典付★37平米デラックスルーム(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月05日 13:24:29
-
オニオングラタンスープ以外の料理が冷めており少し残念でした。
せめてデザートだけでも後から提供していただきたかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテルオークラ神戸 2023年06月12日 18:06:31
-
過日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、お食事の際、お料理が冷めており美味しく召し上がっていただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お料理を提供するスタッフと調理スタッフの連携を強化し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【おひとり様やご友人同士でも】牛フィレ肉のグリルなどを愉しめるルームサービスフルコース付(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアデラックスダブル6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月22日 16:39:40
-
事前の連絡は2名宿泊の18時チェックインでした。少し早めの17時半過ぎに到着しましたが、部屋に行くと直前まで掃除をされており、また「部屋のベッドを3つから2つにする作業させてください(簡易ベッドが片付けられていなかった模様)」と言われ、部屋の中で待たされました。
チェックイン17時からのショートステイで予約しているので、それまでに作業は終わっているのが基本な気がしますが……
老舗ホテルとお聞きしていてお値段なりにサービスは良いと思っていたのですが、朝食が美味しかった程度で、サービス自体は特別なホスピタリティは感じませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月13日 00:37:03
-
いつもお世話になってます。
スキンケアセットくらいはリクエスト連絡しなくてもおいてあるとありがたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
総合3
みーむ3636さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- みーむ3636さん [60代/女性] 2023年05月02日 16:02:11
-
行きは、三宮から。帰りは、新神戸まで送迎バスを利用して便利でした。
落ち着いたホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルオークラ神戸 2023年05月06日 16:07:30
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、至らない点もあったかと存じますが、私どもを高くご評価くださり重ねて御礼申し上げます。
これらからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう一層精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
総合3
じじ8542さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- じじ8542さん [40代/男性] 2023年04月11日 12:01:42
-
赤ちゃん連れでベビーベッドやベビーバスを用意していただき助かりました。慣れない環境です寝られるかなと心配でしたがベビーベッドでしっかり眠ってくれました。
早くは景色がとてもよく、広々していて居心地がよかったです。
朝食ブッフェをいただきましたが赤ちゃんをベビーカーに乗せて行ったらスタッフの方が手助けしてくれたり、赤ちゃんに笑顔を向けてくれたりうれしかったです。ただ、赤ちゃんとブッフェは大変だったのでルームサービスで朝食をいただけたらよといいのになと思いました。
ホテルをふくめ神戸旅行がすごくよかったのでまた泊まりに行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテルオークラ神戸 2023年05月06日 16:19:28
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご家族皆様でご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、お部屋をはじめご朝食会場におきましてご満足いただけましたご様子、スタッフの接遇に温かいお言葉を添えてご感想をお聞かせくださり大変嬉しく存じます。
これからもおもてなしの心を忘れず日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月20日 13:52:45
-
三宮からシャトルバスが出てますが、混んでました。
アジア系の団体旅行客が多いように思えました。
チェックイン後コネクティングルームに通されましたが、隣の音が漏れるので変えてもらいました。
部屋は広いです。
朝食は混み合う可能性あり、とエレベーターにかかれていたのでルームサービスにしました。
周りは何もないです。ハーバーランドまで歩くと10-15分かかりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルオークラ神戸 2023年03月21日 10:14:26
-
この度は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
ご利用いただいたシャトルバスをはじめ、ご滞在中ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう日々精進して参る所存でございますので
今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】基本プラン【添い寝無料】(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月04日 17:15:43
-
以前はさすがオークラというサービスでしたが、ここ2年ほどは首をかしげたくなることが・・・
部屋の掃除にしても髪の毛が落ちていたり・・・がんばってオークラらしく復活してください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテルオークラ神戸 2023年01月07日 21:37:08
-
平素より当ホテルをご愛顧いただきまして厚くお礼申し上げます。この度のご宿泊に際しまして、お部屋の清掃不備ならびに点検不足によりお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見やご感想をお聞かせくださいましたお客様に感謝申し上げますとともに、今一度清掃業務を見直しお一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう改善に努めてまいりますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードツイン6~15階】
総合3
subash7339さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- subash7339さん [30代/男性] 2022年11月02日 12:34:59
-
サービスはビジネスホテル並みでした。シャトルバスで到着した時もお出迎えもなく、チェックイン時挨拶も館内案内一切なかった。接客は社員らしい人より実習生の方が良かったし笑顔でした。部屋のタバコ臭がきつかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 14:49:12
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご滞在にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇並びに配慮不足によりサービスが行き届かずご迷惑をおかけし、快適にお過ごしいただけませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月31日 19:26:18
-
立地が良いだけに神戸の夜景を眺めることができて、とても良かったです。朝食ビュッフェには大満足です!アメニティは化粧水や乳液が備え付けなかったため、客室係にお願いしました。が、30分待っても来ず…再度電話するととても忙しそうにしているのが伝わりました。結局届いたのは更に15分位過ぎた後でした…ホテルオークラ神戸、期待していただけに少し残念でした。接客もそこまでだったので、もっと高い料金で宿泊すれば違ったのかな?と。個人的には立地の良いビジネスホテルだったと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月31日 12:34:37
-
部屋の入ってすぐのエアコン吹き出し口の清掃が不十分で清掃をお願いしました。外出してる間に清掃してくれたので良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月21日 17:28:29
-
神戸のひとり旅で、良いホテルに泊まりたいなと思い、利用させていただきました。
◯良かったところ
ホテルマンさんのおもてなし精神がとても伝わりました。
一人ひとりの所作や、言葉掛けから、「ホテルオークラ神戸で過ごす時間がいい時間になるように」「神戸にいる時間が良いひとときになりますように」という想いがあってのことだと感じます。
特に、朝のビュッフェ後にホテルマンの方が「よい1日を」というお言葉と共に送り出してくださり、本当に良い1日になりそうな気がして気持ちが晴れやかになりました!
◯惜しいところ
ホテルマンさんの接客が素敵なだけに、部屋の掃除の行き届いていないところに目がいってしまいました。
特に、部屋内の鏡全てに埃や曇りがあり、神戸の街で気に入って買った服が曇って見えたのがとても残念。
ホテルマンさんからはおもてなしの精神は伝わりますが、室内清掃の方は「作業」になっているのでしょう。
もちろん室内清掃の方全員がそうではないと思いますが、全員が「気持ちよく過ごしてほしい」という想いのもと清掃にあたっていただければ、
ホテルオークラ神戸で過ごす時間がより良いものになったと思います。
(他のお客様の声を見ていると、お手頃な部屋以外はそんなことは無さそうですね。尚更残念に感じざるおえない)
ホテルオークラ神戸で勤めている方皆さんが同じ水準でおもてなしができると、より素敵なホテルになると感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月18日 21:59:26
-
ホテルはよかったです。
全国旅行支援が使えなかったのが残念です。対象になるかどうかはっきりと教えてほしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルオークラ神戸 2022年10月23日 17:41:32
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お書き添えいただきました全国旅行支援につきまして、私どもの説明不足のためご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう日々精進してまいりますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
総合3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
フロント前のトイレの入口とドアが汚かった。しかも男性小便器の前の棚は何ヶ月も拭いてなくて、埃がたまっていました。天下のオークラがこんなものかと最初でガッカリしたので後はテンション上がらずでした。フロントの対応や部屋からの電話対応はバッチリでした。部屋は思ったより狭く、夜景は東側の角部屋でしたがそこそこです。
地方からの客は夜景と部屋に期待しますので、もっと詳しい写真を載せて欲しいです。電話で質問したときも説明が不十分でした。例えばこちらからはタワーが見えませんとか教えて欲しかった。
朝食はこれで4000円?と言う内容です。味は個人で分かれるので評価しません。まあ、期待し過ぎました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する