総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2025年03月24日 12:06:44
-
和室の部屋に泊まりました。部屋は古さ、掃除不足は否めなく、特にユニットバスがカビやホコリがひどく、排水溝も汚かったため部屋のお風呂を使うのであれば自宅のお風呂の方がいい感じでした。部屋からの景色は洞爺湖が一望でき、とても素敵でした。
しかし、大浴場のシャワーが夜はどこの場所もほぼ水に近い温度のお湯?しかでなく、ほぼ水シャワーで洗髪するはめになり風邪ひくかと思いました。大浴場の風呂は普通に温かかったので助かりました。サウナで暖をとって体を温めてから、シャワーを使って洗髪や体を洗うのがいいようです。ホテルに泊まってお湯のでないシャワーを使うことになったのは人生初めての体験でした。翌朝は浴場の男女入れ替えもあり、何箇所か寒くない温度のお湯が出るシャワーがありました。
しかし、チェックアウト時には特に謝罪もなく普通にお会計して終わりでした。非常に不満でした。サンパレスは三回目の宿泊でしたが、もう2度と泊まることはないです。あまりに不満だったので口コミを書かせて頂きました。露天風呂は絶景で大変良いため残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年03月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽60>スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月26日 18:28:48
-
部屋お任せで宿泊しました。結果、和室でトイレ:バス一体型の部屋なのですが、入った瞬間驚きました。
浴槽にカビなのかシミなのかわからない汚ならしい汚れが付いているし、足拭きマットには髪の毛、コップは消毒済み等のナイロン袋にも入ってない状態で口が上向きで置いてある始末。
当然、部屋のガラスコップも同じ状態でした。
このホテルがこのようなコップの設置方法だとしたら御粗末すぎます。
トイレバスの床は上がるとかなりたわんで床が抜けるのではないかと不安になるほどでした。
いくら安いプランとはいえ、あの部屋を使用させるのはあり得ないと思います。
口コミに書き込もうと思い、ホテルには苦情を直接話してきませんでした。
日本のホテルなのだからもう少し考えた方がいいと思います。
皆さんも、和室にはお気をつけください。
ビュッフェは値段の割りには頑張っていると思います。
ここの温泉が眺めがよくて好きだったのでまた宿泊したのですが大変残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】平日限定◆見つけたらラッキー!部屋タイプおまかせでお得!季節ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月16日 15:48:03
-
今年4月に行った時は良かったので
今回も楽しみに伺いましたが…
まず、部屋にゴミ(お菓子の袋)が落ちていて嫌な予感
ハエが二匹飛んでいたので、窓を開けて出そうかと思ったら、窓は開かないようになってて
いったいこのハエはどこから?
仕方なくフロントに電話をしました
5分ほどして殺虫剤とタオルを持った方が来たけど…外国人スタッフで意思疎通無く、殺虫剤まいて、テーブルに落ちたハエだけ拾って帰って行きました。
和室の蛍光灯カバーの中には虫の死骸がいっぱいあり、窓側の絨毯は裸足で歩くとお菓子のようなゴミが足につく 散々なお部屋でした
主人の故郷洞爺湖が綺麗に見える露天風呂がとてもよくて、気に入ってたのに残念すぎました
今回6泊7日全て楽天トラベルで予約しましたがこちらのホテル以外は全て満足の行くホテルでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF★洞爺湖の絶景と極上スパをみんなで味わう!季節のビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月25日 16:21:03
-
友達家族と利用しました。まず、部屋の清掃の行き届いてなさにびっくりで、埃が動くたび舞い上がり蜘蛛の巣も張っていて嘘でも綺麗とは言えませんでした。古い建物だとしても古さの汚いではなく、清掃の問題と思います。部屋に置いてあるアンケートも前者が途中まで記入したものがそのまま置いてありました。バスタオルも友達家族は部屋まで持ってきてもらえたのに、こちらには自力で交換しにきてくれ。と同じ金額支払いしているのに、対応が違うのにも驚きました。友達家族の部屋の方がやばかったですが、もう泊まることはないレベルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉SALE】期間限定の特別価格★季節のビュッフェを堪能!<パレシオグランデ>
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月19日 17:02:09
-
5.6年ぶりに利用しました。
脱衣所備え付けのタオルがなくなっており、プールと温泉を楽しむには1人1枚のタオルは足りませんでした…
和室の部屋は入った瞬間にカビ臭く、布団や枕は洗っているのか疑うほど汗と皮脂の匂いがこびりついていました。トイレ・お風呂場周りもカビだらけ、排水溝からは下水の匂い。私も夫も部屋の不潔感・カビの匂いで熟睡することができませんでした。
またプールの脱衣室もカビ臭く、プールを楽しみにしていた子供が嫌がってしまい残念です。
建物が古いのは仕方がないですが、清掃をもっとしっかりしてほしいです。
バイキングは夕食も朝食も子供カラトリーが不足していると言われ、渡されたのは大人用のカレースプーンとデザート用のプラスチックのスプーン…
またチェックアウト時に清算の明細書を見ると子供(2歳)の料金が入っていました。
PCサイトには記載していると説明されましたが、スマホからはどこに記載しているのでしょうか? 探しても全く見つかりません。
予約画面に載せるか、せめてチェックイン時に説明してほしいです。
景色以外、全てにおいてがっかりな旅行になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月16日 22:20:37
-
とにかく全てにがっかり。清掃がどこもかしこも行き届いていないように感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【洞爺の絶景や花火を見ながら乾杯】1日5室限定!高層階モダン和・洋室お任せ★スパークリングワイン付
- ご利用のお部屋
- 【【室数限定】モダン和室・モダン洋室お任せ/禁煙】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
gackt3751さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- gackt3751さん [40代/女性] 2024年02月07日 00:55:24
-
洞爺湖が大好きでサンパレスが大好きなんですが…
部屋が電気を付けても薄暗くどんよりした感じ。トイレに関しては電気はこれで合ってるのかと疑うほど暗いし臭い。
子供たちが部屋全体がトイレ臭くて嫌がってました。
トイレの床は謎の茶色い液体がタイルから染み出して来てニオイの原因なのではと思いました。
部屋を交換して欲しいくらいでした。
風呂に行けば何故かスリッパを履いて体を洗ってる人が…
食事に行くと横入りが酷く外国人の旅行客の方にはいろいろ注意喚起していただきたいなと思いました。
全体的に質が下がったなぁといった印象をうけました。
従業員の方の感じはどなたも良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】期間限定の特別価格★夕朝食ビュッフェ2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
kaotan0362さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- kaotan0362さん [40代/女性] 2024年01月01日 21:56:02
-
2泊しました。
息子小学3年
夫婦で。
まず、海外の人ばかりで溢れてます。従業員の方も海外の方が沢山います。
値段が2泊で3人で11万超
格安ではない。
バーは閉鎖、プールも部分的に閉鎖、湯上がりのアイスの所も閉鎖、
ラーメン屋も閉鎖。
食事は朝、夜、バイキング。
夕飯の片付けスタッフが食べ残しをあちこちのテーブルで片付けながら顔を隠し、マスクで隠しながら食べてる。男性スタッフ、海外の方ですね。しかもずーっとぐるぐるとあちこちのテーブルを片付けながら回るのでそれが目に入り食事どころではない。
お土産屋さんで、嘔吐物を知らずに踏んでしまった。。それを何を喋ってるかわからないおばさんに指摘されその人の家族が嘔吐したらしくティシュで吐いてた。。しかも床。
私は気持ち悪いやら気分が最悪やら。そしたら従業員の言葉がわかる男性が来てスリッパを取り替えてくれました。。
お客さんも従業員の方も、酷すぎます。
ツアーなのかとにかくアジアのお客で溢れ、日本人が行く場所ではなくなりましたよ。
もぉ本当に酷くて酷くて、本当に最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン洋室】レイクビュー/禁煙】
総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月17日 07:17:00
-
食事の内容が最低です
中国信のマナ-が最低です
部屋の暖房が入らなくて寒かった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
総合1
CHA☆CHAさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- CHA☆CHAさん [60代/女性] 2023年09月01日 16:19:06
-
8月30日に宿泊しました。
お部屋、プールがカビ臭い。マットレスのボロボロが見えている。トイレの便座、ウォシュレットが使えない。冷たい便座。
到着時、勝手にトランクを開けられ、荷物なだれ落ち。すみません。のあやまりもなかった。
新品のスーツケースにガッツリ傷がついてしまいショックでした。このことについては、フロントにクレームを入れましたが、宿泊中の謝罪はなかった。同じものの弁償は、できないので、宿泊料を割り引いてくれるとのことでしたが、チェックアウトしたら、通常に請求書が来て、申し伝えをしないホテルだと実感した。なんだか、ただのクレーマー扱いされたようで、すごく気分が悪かった。
社員旅行の下見も兼ねていたので、参考勉強になりました。
ただ一つ良かったのは、露天風呂からの景色でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽90>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 21:54:46
-
楽しみにしていたプールが故障。
前もって連絡くれいたら、キャンセルできたのに、ありえない。
部屋も古いしご飯も微妙で、全額返して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
ぬ~さまさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ぬ~さまさん [40代/女性] 2023年08月04日 15:09:07
-
道外からの北海道旅行でした。正直に言いますとがっかりです。
プールが故障で使用できない・・・のTelから始まり、フロントも外国人の従業員ばかりでプールが使用できないのを誤る様子もなく、使用できませんの一言。
お風呂からの眺めは絶景で、花火も見れました。が、外国人旅行客の方がスマホを持っていたり、背泳ぎを始めたり。とても見ていられませんでした。
食事に関しては動画サイトなどで見ていたものはなく、食べたいと思えるものがありませんでした。夏休みなのに質を落とされたんですかね?
とにかく館内、部屋がとても暑いです。いくらプールがあろうとも次はないです。
数日前に投降した口コミ削除されたようです。さらにガッカリです・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
総合1
ミシュラン7006さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ミシュラン7006さん [20代/男性] 2023年07月12日 17:47:11
-
最悪でした。
特に部屋はボロボロのビジネスホテルの様な感じです。
電気カバーには死んだ虫が入っているし、お風呂は誰のかわからない毛が落ちている始末。
室内のトイレも何故か土間を歩かなくては行けない作り。意味不明です。
ご飯も普通です。北海道の美味しい海鮮はありませんでした。
それに、中国人が大量に居り、マナーが悪すぎます。それを注意しない従業員が大多数です。もう行くことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽45>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月20日 23:30:06
-
お料理が飛沫対策されていません。温かいものは一部蓋がありますが、サラダやケーキなど冷たいお料理はそのままで、宿泊されている外国人の方がほぼ、マスクはしておらず、さらにお料理の前で大きな声でお話しされています。ホテルの方に飛沫対策をしてくださらないかうかがうと、コロナ対策のガイドラインが変わりマスク着用が個人の判断になったので、お客様にお願いできません。という返答でした。それであれば、なおさら、飛沫対策をしていただかないとっていう意味だったのですが、伝わりませんでした。
他の国の方はそれぞれでしょうが、私たち日本人は何年も飛沫対策をしてきて、今日からマスク外してもいいよって言われたからといって、飛沫がかかっているお料理をおいしくいただけるでしょうか。わたしは、いただけませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
プリプリKさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- プリプリKさん [40代/男性] 2023年02月11日 17:17:15
-
和モダンの部屋でしたが掃除が行き届いておらず汚い。
折角のレイクビューだが窓に鳥のフンが大量についていて台無し。
帰りの札幌までのシャトルバスでは座席の紙をチェックアウト時に渡され
2Aなど書いているがバスの座席は先頭から1番から個別番号を振っているため
2Aなどという席は存在せず列を数えてどこかを想定する2度手間。
何より来るものは拒まずの精神なのか外国客が多い!!!!
しかも
客室の壁が薄いこともあって隣の部屋の話し声がよく聞こえる。これじゃヒソヒソ話もできない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 1日5室!お子様割引★モダン和室ファミリープラン!未就学児までは添い寝対応で4名迄OK♪
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和室】レイクビュー/禁煙】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月01日 02:16:33
-
本当最悪でした。二度と行かないです。スプラッシュリバーでこの人数で乗って大丈夫かと確認して大丈夫と言われたのに転覆して子どもも含め全員怪我しました。保険請求の話もしましたが、ヤクザじゃないんだから金金言わないですよね等言われました。今時そんな言葉出す人いるんだと驚きと呆れです。~日に折り返し電話しますと言って一週間近く連絡なしで結局こちらから掛けても謝罪なし。あんなに大きなホテルなのにクレーム対応がまともじゃない。社会人として人として、あり得ないなと思い、保険請求取り下げました。最初からそういうやり方だったのでしょうか。2度と関わりたくないなと思いました。本当に最悪としか言いようがない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月31日 22:09:44
-
10畳和室に一泊で家族4人で宿泊しました。チェックインを済ませて部屋に到着してびっくり!!窓に5~6匹のハエが!!てんとう虫もいました!慌ててフロントへ苦情を入れて部屋を変えて貰いましたが、ありえません!これから宿泊される方ご注意してくだい!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽40】スタンダードプラン ~レストランバイキング「パレシオグランデ」
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月23日 16:46:47
-
レストランが寒すぎる。湯豆腐は食べる時に冷奴になってるし。おこわや味噌汁も、もちろん席で冷たく変わり果てる。夜と朝はせっかくの風呂に入っても、レストランで風邪ひく始末。浴衣で行くからとか、そんなレベルでない。サービスうんぬん以前の話であり、まともに食事が出来ないという、真剣な話です。これで金払ってるんだから、笑っちゃいます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
総合1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月09日 21:34:03
-
こちらの露天風呂からの景色が好きでとてもリラックスできるため何度もリピートしてきましたが、今回の件でもう利用することは無いと思います。
食事会場の密、感染対策がなってない。昨年からの経験で最も危機感を感じた時間を過ごしました。ディスタンスがとられてない大行列と密状態の中での待ち時間が耐えられませんでした。スタッフの方からの注意も無し、お客の質の問題ですか?あの状態での食事はできないと思い、翌日の朝食はとらないでチェックアウトしました。チェックアウト時この件を、フロントに話したら全く気持ちのこもっていない表面的な謝罪の一言のみ、サービス業としてのクレーム対応のレベルにも呆れました。
利用するたびに食事の質、味も大きく落ちていると感じています。
コロナ対策について改善され、利用者側が安心して宿泊、食事ができるように、また、食事の味、質が5年以上前のレベルに戻ったら是非教えてください。その時は、また利用させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定【気ままなひとり旅】お部屋タイプお任せでお得に季節のお料理、温泉満喫!
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
次男の誕生日プレゼントとして、男2人旅で利用。コロナ前は何度も利用していたので安心して予約したけど、まったく別のホテルになっていました。まず、チェックインの際、フロントの方が外国の方で、日本語が通じない。非常に時間がかかった。そのときに夕食券と朝食券をもらったけど、希望時間はきかれず機械的に券を渡されただけ。部屋はかなり古く、メンテナンスが行き届いていない。ユニットバスの排水溝に15㎝程の陥没があったし、歩くたびにきしむ音がした。次男はちょっと怖がっていた。部屋はオートロックだが、チェックインの際にその説明はなかった。以前も宿泊したことがあったから問題なかったけど、初めての方は困るのでは?ちなみに、ドアの締りが悪く、しっかりとドアノブを引かないと閉まらない。夕食が17:00-19:00の時間帯なので、プールを早めに切り上げて夕食会場へ移動した。朝食は8:15-9:30という時間設定。時間通りに行くと、想像通り非常に混雑していた。座席指定及び案内がないのに、10分以上待たされた。バイキングなので長蛇の列。1品目をさらに盛った時間が8:50で、希望通りではないものの、ある程度食材を盛って座席に着いたのが9:15。並んでいるうちに無くなって補充されない大皿が多く、「食べるものがない」状態。追加で取りに行こうとしたら、9:25頃にご丁寧に「そろそろ時間なので退席の準備を~」との声掛け。はぁ?状態。まだまだ書きたりないくらいの劣悪なホスピタリティ。プールと温泉はよかったのでチェックアウトの際は何も言わずに帰りましたが、帰りに車で息子が「今度はプールだけにしよう」と。8歳の子どもですらよくない印象を覚えるホテル。二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する