楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石鏡第一ホテル 神具良(かぐら)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:2719件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.02
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.88
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

112件中 101~112件表示

サービス2

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月23日 17:00:35

10月21日に宿泊してきました。
お部屋からの眺望は大変良かったですがお部屋自体がかなり古くて少し残念な気がしました。
食事は美味しかったですが若い人は少し物足りないかも知れませんね。
昨今の諸事情で外国人の従業員がいるのは仕方ないのですが朝のバイキング時に従業員どうしで母国語でおしゃべりしていたのはどうかと思いましたマナー教育をした方が良いかも。
総じて良かったかと思いますおすすめですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月28日 11:16:44

この度は数あるお宿の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。

お部屋からの景色についてのご感想、心より嬉しく存じます。

ですが、お部屋の古さで残念な思いを感じさせてしまったこと、心苦しく思います。

今後の改善点として、より快適な空間を提供できるよう努めてまいります。

お食事について、美味しさについてのご評価を頂戴し、大変嬉しく思います。

若い方々には物足りなさを感じさせてしまったこと、今後の課題にさせて頂きます。

そして、バリエーション豊かなメニューや、満足感を高める工夫を行ってまいります。

また、おっしゃる通り、国際的な状況により外国人スタッフが必要となっておりますが、お客様の快適な滞在を保つため、マナー教育についての指導を徹底的にさせて頂きます。

ご意見ありがとうございます。

これからもお客様に満足していただけるよう心がけてまいります。

再度のご来館を心よりお待ちしております。

本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO.1】迷ったらこのプラン!伊勢海老造付き海幸会席★【東館和室予約の方は部屋食】
ご利用のお部屋
【【東館】海側和室 (ご夕食時お部屋食確約部屋) 【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 20:40:00

10人、3家族で利用しました。

水が出ないトラブルに遭い、朝食時のコーヒー、トイレが使えず大変不満でした。
フロントではすみません。だけでした。
また駅への送り時間を9時にお願いしましたが、朝になってから、10時に変更だめですか?と電話がありました。
お断りしました。
予定が詰まってたし、トイレも使えないようでは、部屋にいる意味もない。
本館の方は使えたので難は回避できましたが、私たちの方は使えませんでした。

また夕食時、とても焦らされてゆっくり食事を楽しむことができませんでした。
ゆっくり食べたかった。

また泊まりたいかと聞かれるとかなりイマイチです。

評価がいいのが多かったからこちらを選びましたが思ってたよりひどいと思います。
他にも書きたい事がありますが、もうこの辺でやめときます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月11日 12:45:19

この度は数あるお宿の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。

お客様からのご意見、誠実に受け止めさせていただきます。
水が出ない問題、朝食やトイレに関する不快な経験。
さらにフロントスタッフ、ご夕食時の接客スタッフの不適切な対応。
大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
これらの課題について、徹底的に改善し、再発防止に向けて努力いたします。

次回のご滞在では、過去の問題点を取り戻すべく、より良いサービスを提供することをお約束いたします。

大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】【当館人気NO.1】迷ったらこちら!伊勢海老造付き海幸会席【1名に付1100円引き】
ご利用のお部屋
【【東館】海側和室 (ご夕食時お部屋食確約部屋) 【禁煙】】

サービス2

おくさん510さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

おくさん510さん [50代/男性] 2023年08月06日 10:27:16

古き良き時代のホテルという感じでした。
お部屋は昔ながらの和室、シミやギシギシはある程度仕方ないですが、ホコリやクモの巣は取り除いてほしかったです。
WIFIつながらず連絡しても対応なし。ウォシュレットも壊れて使えませんでした。
売店は20時まで、周りには何もないのでお酒類は持ち込まれるのをお勧めします。
タオル交換、氷などサービスはほぼ有料。
写真にある露天風呂も「夏季限定のため」という理由?で閉鎖されていました。8月宿泊ですが。
立地は大変すばらしいですがそのための維持費がかかっているのかなと思いました。
食事は大変良さそうに見えましたが、大人4人に対し岩ガキ2つ、小粒なカキを二人で分けてくださいとのこと、これは一気にテンションが下がりました。これだけはありえないですね。
宿泊金額に対しては評価1かなというところですが、従業員の皆様の暖かさにプラス1です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年08月09日 11:51:59

この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
数多くあるホテルの中から当館のご指名、重ねて御礼を申し上げます。
ご宿泊の際に客室につきましてお客様に不快な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。
是非また次回も当館へお越し下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】【当館人気NO.1】迷ったらこちら!伊勢海老造付き海幸会席【1名に付1100円引き】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ(和室・洋室・和洋室)※選べません【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月05日 07:51:03

素泊まりで宿泊しました。
ところどころ染みなど残るお部屋でした。
お部屋にお茶の用意はあったが、ポットがありませんでした。フロントに手配してもらいましたが、持ってこられたポットを客室で稼働確認されていました。事前に確認のできたものを持ってきてもらいたかったです。客室のドアを閉めずに、別のポットに交換されに行かれたり、対応には不満でした。

フロントには常時いるスタッフはおらず、ベルで呼んだら出てくるといった感じでした。フロント奥の部屋の話し声がラウンジにも聞こえてきていたので、控えていただいたほうがよいと思います。

また、カラオケの音も2階まで漏れていたので、防音対策をされたほうがよいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2024年04月05日 15:10:19

お部屋の状態やサービスに関するご指摘、重ねてお聞かせいただき、心よりお詫び申し上げます。

お部屋の清潔さに関しては、より一層の注意を払い、改善を図る必要があることを痛感しております。

お茶の準備が不十分だった点や、ポットの扱いについては、お客様にご不便をおかけし、大変申し訳なく思っております。

スタッフの行動がご不快の原因となったこと、深く反省しております。

フロントの対応につきましても、常時対応できる体制を整えることが必要であり、お客様が快適に過ごせるよう環境を整えていくべきだと認識しております。フロント奥の音漏れの件、およびカラオケの防音対策に関しても、早急に見直しを行い、改善策を実施することが重要であると感じております。

今回のご指摘を真摯に受け止め、サービスの質の向上に努めて参ります。

お客様にはご不便とご不快をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後ともお客様の声を大切にし、快適にお過ごしいただけるよう改善に努めて参ります。

どうか再度のご機会を賜り、改善されたサービスをお試しいただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】22時インでも大丈夫♪温泉と朝食バイキングで伊勢志摩旅行をしっかり満喫
ご利用のお部屋
【【本館】山側客室【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2024年03月26日 17:27:09

子供の4歳の誕生日で鳥羽水族館に行った後に利用しました。下記の理由で、2度と利用しません。雨模様であったため、景色は残念でしたが、晴れていば素晴らしい景色と思いました。部屋食で運んでくれた方も親切でした。しかし到着した際からフロントの対応は説明がほとんどなく、こちらから質問しないといけないことばかりでした。人手不足なのか対応が追い付いていない様子が見てとれ、フロントまでエレベーター、階段、エレベーターと乗り継がないと行けないのに、フロントまで不足品をとりにいかないと行けず、二度手間でした。また朝食はバイキングでしたが、遅い方を選択しましたが、料理の半分ほどがなくなり、代替えのものもなく、食べる気も失せました。別の利用客から朝御飯も美味しいと聞いていたので、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2024年03月30日 09:34:28

お子様の誕生日の特別な日に当館を選んでいただき、ありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中に多くの不便と不満を感じさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

雨天により景色を十分に楽しめなかったこと、またフロントの対応が不十分であったことについては、大変申し訳なく思います。

お客様に明確な情報を提供し、快適にお過ごしいただけるよう努めるべきでした。人手不足やスタッフの対応速度が追い付いていない状況についても、今後は改善を図る必要があると痛感しています。

お部屋食のサービスにおいては親切な対応をしていただけたようで少し安堵しております。

ですが、朝食のバイキングでのご経験は、お客様にとって大きな失望となったことを重く受け止めております。

料理が不足し、期待されていた美味しい朝食を提供できなかったことは、当館のサービスとして決してあるべき状態ではありません。

この度のご指摘は真摯に受け止め、今後のサービス改善に活かして参ります。

せっかくのご利用でこのような経験をされたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。

今後、このような事態が再発しないよう、スタッフ教育を含めた運営の見直しを行い、お客様に満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【松阪牛ステーキ会席】お肉も魚も食べたいならこのプラン♪伊勢海老造り&舟盛り付き
ご利用のお部屋
【【東館和室+日の出洋室】(ご夕食時お部屋食)【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぽゆ2506さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

ぽゆ2506さん [20代/女性] 2023年10月28日 18:43:42

久しぶりの旅行で、お金もかけて楽しみにしていたので残念でした。
帰ってから、口コミを見てみると低評価が多く、最初に見ておくべきでした。写真に騙されました。

まず、従業員が高齢者ばかりで、教育がなってない。
良かったのは、トンビの餌やりと夕飯。
ただ、夕飯ならあのレベルは、鳥羽市の他のホテルも提供しているため、わざわざここの旅館に宿泊しなくても良いと思います。
夕食を楽しみにしていたので、運ばれてきた料理について名前を尋ねると、女将さんは答えられない。自分の話は、ベラベラ話すのに、仕事のことになると答えられない。せめて、料理の名前くらいは覚えていてほしい。

送迎バスを利用したが、運転手が「自分は高齢ドライバーで78歳で、、、」と話し始め、片道20分の間、運転手の話に付き合わされる。長旅で疲れていたのに、相槌をうったり、客の方が気を使わなければならない。運転手のしたい話を永遠と聞かされ疲れる。介護の気分だ。
しかも、途中で客を一人、送迎し忘れて駅に置いてきてしまったっと苦情の電話が本部から入る。もう間に合わないので、その人は1時間後の便で迎えに行くことになった。
この時点で、このホテルへの不信感は強まる。

旅館は、山の中にあり、近くにコンビニがないため、必要な物を買いに行けない。アメニティも必要最低限で、綿棒も置いてないのが困ったし、飲み物も買いに行けないのに冷水機の電源も入ってなくて困った。

旅館は古いし、トイレの水圧も弱くて、流れない。
従業員を見渡しても高齢者と外国人ばかり。本気で仕事してるように感じられない。
このような状況なのは、若い働き手がいないことと地方の高齢化の問題も含まれてると思います。

正直、久々の旅行でお金もかけたので、ショックでした。
宿泊しようか迷ってる方がいたら、他のホテルをオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月29日 10:58:15

この度は遠方から当館にご宿泊いただき誠に、ありがとうございました。

当日は、久々のご旅行に、がっかりされたようで残念です。
行き届かない点あり、ご容赦ください。
お詫びいたします。

他にも当日はお二方が、一人旅の旅行で来られていました。
夕食・朝食付きでは、幾分お値打ちでお越しいただけるのかなと、また一人旅を、随分前から歓迎しております。

お客様は早くにご予約いただき、女性の一人旅でしたので優先的に個室があいてましたので、入れさしていただきました。お席の配慮はできるだけしております。

当館は田舎なとこにあり、過疎地の旅館でして近くにコンビニなどはございません。永年働いてくれる社員が多く、たしかに高齢化比率は高い状態です。またお客様を友人のように、積極的に話しかけるのが当館の社風でして、ご理解ください。

しかし一方的に話しかけるのはいけないことで、また運転で年齢を話すのは不安になるお客様もいるかもしれず、話さないようにいたします。長年、安全運転に心がけてます。

配車ミスは、別のお客様の送迎時間変更を知らずに、予約通りとおもい少し早く出てしました。今後は出発前の連絡を徹底いたします。
お待ちいただいたお客様には、こちらの不手際で本当に申し訳なかったです。重ねてお詫びいたします。
またトイレの水圧は確認しましたが今は正常でした。時間をおいて再度確認いたします。

お客様の声は大変貴重で、ありがたく思っております。今後の向上に活かしてまいる所存です。

昨今の値上がりのなか、お客様の思い出づくりに頑張っていきますでご理解ください。
ちょっと1点はスタッフとも凹みます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】【当館人気NO.1】迷ったらこちら!伊勢海老造付き海幸会席【1名に付1100円引き】
ご利用のお部屋
【【天蓋付デザインルーム】ウナム|洋室【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月15日 11:01:28

露天風呂はシャワーからお湯も水も出ない。部屋の水も出ないなどが主な不満点です。また宿泊した階にはトイレがなく、夜に家族に付き添ってトイレに行く必要があり、70歳を超えた両親や10歳未満の子供を連れての家族には辛いものがありました。
その他、ところどころ雨漏りがあるが特に囲っている訳でもなく客が濡れてしまう点、チェックインの際に荷物が多くても特段部屋に案内してくれるわけではない点、部屋から水が出なくても見に来られたりしない点、大浴場には内線がなく水が出なくてもフロントに連絡が取れない点、部屋には既に布団が敷かれており歩くところがない点、部屋から露天風呂や食事会場へは毎回卓球場を経由する必要がある点などとても不便が多かったです。もう少し顧客視点でサービスを考えていただきたい思いました。
一方で、立地や料理(提供サービスも含む)は素晴らしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月16日 13:18:28

この度は数あるお宿の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。

お客様からの貴重なご意見に深く感謝申し上げます。

水道管の破損によりお客様の宿泊された客室に水を運べず、トイレが使用出来なくなるなど、お客様に不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
翌日には配管割れの修理工事を行いました。
現在は復旧しております。
誠に申し訳ございませんでした。

特にご両親や小さなお子様とのご滞在で辛い思いをお掛けしました。

ご意見を真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービス向上に向けて取り組みます。

雨漏り、部屋への案内、内線設備などの点についても改善策を検討し、より快適な滞在を提供いたします。

一方で、立地と料理に関して素晴らしい評価を頂き、大変嬉しく存じます。

この点については今後も維持し、更なる満足を提供するよう努力致します。

どうもありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO.1】迷ったらこのプラン!伊勢海老造付き海幸会席★【東館和室予約の方は部屋食】
ご利用のお部屋
【【大部屋】和室16畳または24畳【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月10日 11:14:02

子供、幼児入れて10人3家族で2部屋利用しました。
幼児がいるので大浴場利用で迷惑がかからないようにとバス付きの部屋をリクエストして、チェックインの時には普通に鍵を渡されましたが
バスを利用したい部屋がお湯どころか水が出ないトラブルに遭いトイレも利用出来ない最低の状況でした。フロントに電話したら2.30分待ってください。だけで部屋の状況を見に来ることもなく、謝りに来ることもなく、部屋の水が出ないことを知らなかった!と言われ、建物が古いから!とまで開き直られました。
フロントにいた一人の従業員は顔も逸らして誤りもしない態度に怒り心頭でした。
大浴場のトイレも使用不可の張り紙が張ってあり、廊下のトイレにも張り紙が張って有ったので水が出ないことはかなり前から知っていたのではないかと思うと余計に腹立たしく思いました。
水が出たのが次の朝6時頃で、折角温泉に入ってゆっくりしようと予約したのに対応に疲れ果てました。
そして、とりあえず温泉に入れればと部屋には余り期待しないで予約しましたが、部屋も古くて壁紙もシミだらけ洗面台もいつの時代?という始末。
タオル掛けも無く、フロントに電話したら、必要ですか?って言われてしまいました。
駐車場も遠くて暗闇で水溜り石ころだらけで四苦八苦しました。そして何のサポートも無く子供達、荷物を下ろすのにも四苦八苦しました。
silverawardとか沢山付けて有ったので信用しましたが完全に裏切られました。二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月11日 12:45:47

この度は、当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様に安心してお過ごしいただけるよう、常に心掛けておりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。

まず、お部屋の水道管の破損により、お風呂とトイレの使用にご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
山側の水道管が破れ、復旧までに時間を要したこと、水道業者が祝日で休みであったことが原因でございました。
そして、お客様への状況説明が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋で水が使えないことに気づいた際に、直ちにお知らせすべきでしたが、お客様にいち早くご案内ができなかったことを反省しております。

朝まで必死に作業し、お客様にできる限り快適な環境を提供できるよう努めましたが、それでもご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

ご迷惑をお掛けしたフロアのお客様にご滞在料金の割引をし、お詫びの気持ちを表現しましたが、それだけではお客様に満足いただけないほど怒らせてしまったこと、そのご不満を感じるほどの体験をさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大切なご旅行宿に当館をお選びいただきましたのに、心地よいひとときを提供する責任を全うできなかったことに、胸を痛めております。
再度、お詫びの意をお伝え申し上げるとともに、今後、同様の問題が再発しないよう、改善策を検討し、サービス向上に努めてまいります。
翌日から業者含め、再度点検作業しました。

お客様の声は私たちにとって非常に重要です。
お寛ぎいただけるご滞在を提供するために、お客様の意見や不満を真摯に受け止め、改善に努力いたします。
お客様の信頼を取り戻せるよう、今後はお客様にとってより良い体験ができるよう取り組んでまいります。

また、大浴場のトイレがご利用いただけず、駐車場の状態も十分でなかったことに関しても、深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】22時インでも大丈夫♪温泉と朝食バイキングで伊勢志摩旅行をしっかり満喫
ご利用のお部屋
【【本館】山側客室【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月07日 23:03:32

1歳連れ家族旅行で利用しました
ご飯は概ね満足。ボリュームもあり、美味しかったです。
部屋は東館和洋室を利用しました。
壁紙がビリビリだったり、壁、畳のシミは古いホテルだと思うので想定内でした。
ですが、せっかくの日の出を見たい洋室の窓は鳥のフンだらけ。ベランダのすのこはどろどろ、なぜかサンダルが散乱していました。部屋に入ってわー!景色綺麗!と窓に向かって行ったのにうわっ、、、とドン引きしました

従業員の方々の接客にも大変不満が残ります
海外の方も多く、事務的な声掛けしかなくロボットと会話しているようだなと思いました
ですが、それはまだマシでした
1番最悪なのは夜に接客されていた日本人のおじさん従業員の方々
布団を敷きにきたが、途中で電話をとってベラベラと仲間内とタメ口で喋り、布団を3組敷いてもらうのにどれだけ居座るのかとイライラした
貸切露天風呂を予約したため、時間に鍵を受け取りにフロントに行ったが、フロントの人がずっと不在。やっと帰ってきたと思ったらずっと電話しており、お金を支払って時間制で予約しているお客を待たしているのに無視。
電話の途切れた際にお風呂の鍵を頂きたいことを伝えるとポイっと鍵を投げるように渡してきました。
場所はどこですかと聞くと案内の紙を渡されただけでした。
せっかくの旅行でしたし、こちらも怒りをなんとかなんとか抑えて過ごしました。
意見がうもれず、改善されることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月08日 20:52:55

この度は数あるお宿の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら滞在が一部スタッフの対応により、不満の残ることになり、誠に申し訳なかったです。

お部屋は早く予約して頂いて、最上階の角部屋で景色の一番いいお部屋を準備致しました。

せっかくの眺望なのに、ベランダの確認が行き届いてなくて、お恥ずかしい限りです。確認した担当の部屋係にも十分注意致しました。

お布団敷の件ですが内線電話がかかり、話していたようで、手短にはなすようにこちらも注意致しました。

家族風呂の対応では、ナイトフロントは2人いるのですが、急用があるとお待たせする事がありました。申し訳なかったです。また対応については、本人たちに確認したところそのような対応は決してしてないとの事でした。

しかしながらつっけんどんだったように感じられたのは事実で、誠に申し訳なかったです。
折角の旅行がだいなしだと感じます。

スタッフは、年配者も優しいスタッフばかりでして、今後は誤解受けない様に反省するように、注意致しました。

また忙しさにかまけず落ち着いて、お客様に対応するようにしていかないと、同じことです。
再度その点、認識させて頂きます。

ご意見誠にありがとうございました。

今回の件、スタッフ共有し真摯に改善していきますので、ご容赦頂ければ幸いです。

昨今の値上がりの中、皆様の思いでづくりに頑張っていきますので、近県ですので誠に勝手ながら応援よろしくお願いします。

ご利用の宿泊プラン
【伊勢海老姿焼き会席&豪華舟盛り付き】伊勢海老のお造りも付いてる一押しプラン
ご利用のお部屋
【【東館和室+日の出洋室】(ご夕食時お部屋食)【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 17:10:45

夕食の会席料理は量も多く美味しくいただきました。ただ、子どもの食事は冷めていて揚げ物はサイズが大きい分さらに硬く5歳の男の子でも噛み切れないほどでした。
朝のバイキングは最悪で1日目のカレーは腐りかけていたのかネバネバ?していたりケーキはフォークが刺さらないほどカチカチに凍ったまま提供されていました。接客も最低で外国人であろう方二人のみしかフロアにおらず会釈すらせず横柄、机を拭きに行く際には布巾の紐を指に引っ掛けて回しながら歩いていました。外国人とはいえ日本のホテルで勤める以上最低限のことは教えるべきです。こちらはおもてなしも含めて宿泊しています。
その他にもバスマットはいつ行ってもびちゃびちゃ、露天風呂への通路は足元が見えないほど真っ暗、布団は1日中あげてもらえないなどマイナスはかなりあります。
トンビの餌やりができる、景色が良いというのはオススメポイントです。
下は1歳の子どもも含めた人数で割って1人一泊約3万…申し訳ありませんが我が家的にはリピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年08月28日 14:17:04

この度は、当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
今後も、お客様皆様にお食事はもちろん、サービスに関してもご満足頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
この度は、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
是非また次回も当館へお越し下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【松阪牛ステーキ会席】お肉も魚も食べたいならこのプラン♪伊勢海老造り&舟盛り付き
ご利用のお部屋
【【東館】海側和室 (ご夕食時お部屋食確約部屋) 【禁煙】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 11:06:01

8月11日から1泊2日で宿泊しました。
予約していた部屋の電気が点滅していてフロントに電話したら、脚立をもってやって来た。電球を替えても点滅が治まらず出てきた第一声が「どうされますか?」「点滅してるより外してたほうが良いですかね?」。点滅してると言った時点で「部屋変えます」が出てきても良いくらいなのに、まだその部屋で過ごさせようとする神経が理解できませんでした。「部屋変えてもらったらそれで良いです。」とこちらが伝えると、「空いてる部屋が無くて…、いや無いことは無いか」と渋々といった態度も信じられませんでした。洋室から和室に変わり、無駄な時間無駄な移動を強いられた1日でした。
次の日の朝、「入湯税が別にかかるので」と領収書を渡されましたが、せめてそこで「ご迷惑おかけしたので、入湯税は大丈夫です。」くらいが出てくればもう少し評価も変わっていたと思いますが、それも無し。
電気付けた時点で気付いて無かったのか甚だ疑問ですし、支配人等が出てきて謝罪してもいいレベルだと思うのですが、それも無し。
正直、ご飯は美味しくてホテルからの景色は良かったのに、この件だけで全ての評価が悪くなりました。このホテルを利用することは2度とないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年08月17日 16:49:39

この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ご宿泊の際に客室につきましてお客様に不快な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。

当日ベットの上の電球が切れてしまい、球変えてもつかず器具の故障のようで、ベッドにスタンドも持ちしましょうかとの意味でした。

当日は当初、満室でして、たまたまキャンセル出ました和室に気付いたしだいです。満室で空いてることはまれでして、ご理解ください。
対応は夜の責任者が応対しました。

お客様への共感不足で申し訳なかったと言っております。

施設古いところの多い旅館でなかなか設備改善しきれませんが今後とも施設改善に努めていきますのでご理解ください。

また昨今の食材値上がりの中、引き続きご家族の思い出作りに頑張っていきますので、ご支援お願い致します。
でも正直1点は凹みます。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】22時インでも大丈夫♪温泉と朝食バイキングで伊勢志摩旅行をしっかり満喫
ご利用のお部屋
【【東館】洋室 /海側【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 10:41:47

立地・景色は最高です。間違いなくリゾート感が味わえます。
食事も新鮮な魚貝や牛肉が十分すぎるほど味わえます。特に岩牡蠣が最高でした。

2回目の宿泊でしたが、前回よりも格段にレベルが低下しています。
設備の古さ、掃除が全くできていない、サービススタッフの対応の個人差が大きすぎる、館内案内の不親切さなど印象を悪くする点が多数あります。
特に清掃面は、室内のエアコンの入り口の埃のすごさに閉口しました。電源を入れると机の上に埃が降り注いでいて、白くなりました。部屋のスリッパも両足とも壊れているものが平然と置かれています。また、室外の何かのファンの音だと思いますが、定期的に大きな振動音が聞こえていて、夜間は耳障りで寝られませんでした。廊下・エレベーター・ホールもエアコンが全く効いていない箇所があり(特に、本館から離れると顕著でした)、この暑い夏の対応としてはあり得ません。
館内案内はQRコードを読み込むようにフロントに書かれていましたが、そんなものは室内に存在しませんでした。そもそもWiFiが入りませんでした。

改善点が多すぎて、次回宿泊するかはわかりませんが、眺望は何にも代えがたい宿です。
メンテナンスも含め善処すればもっと宿泊者が増えると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年08月17日 16:07:36

この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ご宿泊の際に客室につきましてお客様に不快な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。

点検時にエアコン確認注意致します。
吹き出し口のフェルト状のものがありそれもホコリに見えてしまうのも一つあるのかと。
廊下の空調は、室外機の不調で修理を頼んでますがお盆挟んでしまい館内広くて、ご迷惑おかけしてます。
また、WIFIも奥の東館の設備が故障してまして、地元の業者ではなおせず、修理依頼してます。
本館の方は使えますが、ご不便をお掛けします。また、お客様多い時は繋がりにくなってしまいます。
エレベータの振動かと思いますが、振動音については調査中です。
ご指摘頂いた点、館内設備について、修繕図ってますのでご理解ください。

昨今、食材値上がりの中、引き続きご家族の思い出作りに頑張っていきます。
ご支援お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】【当館人気NO.1】迷ったらこちら!伊勢海老造付き海幸会席【1名に付1100円引き】
ご利用のお部屋
【【東館】海側和室 (ご夕食時お部屋食確約部屋) 【禁煙】】

112件中 101~112件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ